yuzu

3種ワクチン接種ニャン(*ฅ•ω•ฅ*)

日記






昨日。。動物病院で。。

毎年この時期はうちの子(ミ・ﻌ・ミ)♡
にとって戦う必要がありますw
そぅ。。恐怖のワクチン接種ですw







今年は一番のお気に入りスポットで
グッスリ眠っている時に抱っこして
移動用のキャリーに入って貰いました♪
半分寝ぼけてましたが、最後に左足だけ







 抵抗されました(;・∀・)うにゃ
 かなり力を入れてましたが。。
 ごめんね。。(。-人-。) ゴメンネ
 でも行かなくちゃダメなのよ。。







 なでなでしながら、ヒョイッと
 抵抗も空しく、あっさり全身IN♪
 あとは病院に向かう車の中で。。
 嫌だよぉ~ニャーン( ;∀;)







 必死の訴えを続けておりました。。
 到着して、病院の中に入った途端、
  いつも通り、岩のように。。w
  動かず、鳴かず。。(;・∀・)







 キャリーの底に敷いてる毛布の下に
 潜ったまま動こうとしませんw
 怖くて堪らないんでしょうけど。。
 私的には、そんな姿も可愛くて♡







 つい吹き出しそうになるんです。。
うちの子、毎回病院で岩になりますw
 順番が来て、診察室に入ると。。
 最後の抵抗で大きく『ニャー!!』







先生に抱っこされながら、お目目を
 ウルウルさせて『ママ助けて~!!』
って、言ってるようでした(´•̥ ω •̥` )
でも、病気にならない為に必要なので







  心を鬼にして。。(;´・ω・)
先生にワクチン接種と血液検査をお願い
して数分後、無事戻ってきましたが。。
結果が出るまで引続き待合室timeですw







動物病院なので、もちろん他の犬猫さん
がいっぱい居るので、気を抜けず。。
診察前と同じく、岩モード全開ですw
 ただ、もう痛いのが終わったのを







分かっているので毛布の下に潜らずw
ただひたすら周りの犬猫さんの鳴き声に
耳を傾けておりました(*Φ ﻌ Φ*)チラ♡
お隣に座っていた、ワンちゃん。。







バセットハウンド、やペキニーズが
 とても可愛かったです(*´▽`*)
 2匹とも人が大好きみたいで。。
シッポを全開にフリフリしてました♡







ズキューンとハートをやられました♡
10分位経って、結果を受取り目立った
異常もなく一安心して帰りの車の中。。
明るく元気な『ニャー♪』頂きました♡








うちの子(*ฅ•ω•ฅ*)
今、12歳5ヶ月なので、おばあちゃんなのです。。
この先も出来るだけ長く一緒に過ごしたくて
お勉強している最中です(*´▽`*)
お仕事が忙しくて、今は一旦中断してますが。。

検査結果では気にする異常はありませんでしたが。。
この暑さの影響か、脱水気味だと言われました(;・∀・)
普段、お水はよく飲んでるのですが。。
なので、今回「すいか」に挑戦してみようかと。。
ただ、とても神経質なんです(;゚∀゚)
12歳で「すいか」デビューできるのか不安。。
臭いでダメかも。。。
もし詳しい方がいらっしゃったら、お水以外の
水分の摂らせ方を教えてください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡



  • momokazu

    momokazu

    2023/07/31 11:06:07

     ٩(✿╹◡╹✿)۶ こんにちは~^^
    今週も宜しくお願いしますね^^

     暑いけど、無理しないように過ごしましょうね~~!!

  • yuzu

    yuzu

    2023/07/28 21:49:39

    momokazuさん(*´▽`*)

    こんばんゎヾ(*´∀`*)ノゎーぃ♡
    私の方こそ、いつも優しい言葉に癒されてます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ペコリン♡
    一度でも体調崩されちゃうと、どうしても急な気温の変化や天気で、身体が疲れやすくなったりしますもんね。。
    でも、ご主人様、お酒を止められたって素晴らしいですね(*''▽'')!!!
    お薬が効いてるのもあると思いますが、頑張って止めたことで体調が安定してるんだと思います(*´▽`*)
    ミニチュアダックスの女の子(U ・ω・` U)♡きっと可愛かったでしょうね( *´艸`)♡
    しかも17歳(๑°ㅁ°๑)長生きでしたね(*´ω`*)
    きっと、momokazuさんとご主人様の愛情がしっかり伝わったんでしょうね(´ー`*)ウンウン
    動物の勘って鋭いですからね(;゚∀゚)
    病院、いつも配達に来る人、家族が旅行で留守になる。。
    こんな時は、早くからソワソワしたり、恐怖で震えたり。。凄いですよね。。
    どうして分かるの??って話しかけても、不思議そうな顔されちゃいますが。。w
    ワンちゃん、スイカ食べてたんですね(*''▽'')
    明日、近くのイオンに行って買って来ようと思ってるので、ひとまずスイカ挑戦してみます。。
    スイカの成分が、カリウムでしたっけ?ワンちゃんやネコちゃんの身体には良いみたいで。。
    出来たら、食べてくれると嬉しいなぁって。。
    きっと難しいけど。。
    また報告しますね( *´艸`)

    いつもありがとうござぃますヾ(*´∀`*)ノ♡
    momokazuさんのところも、まだ暫く猛暑なので。。ご自愛くださいませ(´っ・ω・)っ♡
    ステキな週末になりますよぅに(((o(*゚▽゚*)o)))♡

  • yuzu

    yuzu

    2023/07/28 21:31:36

    |q•д•,,)チラッ♪

    総悟クーンヾ(*´∀`*)ノ♡
    こんばんにゃ(ミ・ﻌ・ミ)ゎーんゎん꒰ ՞•ﻌ•՞ ꒱フリフリ♡
    そぉなのです(*´▽`*)
    毎年、7月の下旬にワクチン接種なのです(ミ・ﻌ・ミ)
    10歳超えてからは、実際1年に2回は血液検査をするようにしてるんです(*''▽'')
    お外に出してるネコちゃんだと5種のワクチンなんですけど、うちはずっと家の中だけなので3種にしてます(´・ω・)(・ω・`)ネー
    普段は、キャリーを出すと隠れるんですけど。。
    今回は熟睡スポットで気持ちよく寝ていたので、コッソリ近づいて抱き上げたんですー( *´艸`)クフフ
    病気にならないのが1番ですけど、小まめに検査しておけば何かあっても早くに動けるので、ネコちゃんにも負担が少なく済みますもんね(*´▽`*)
    待合室は賑やかですよね꒰ ՞•ﻌ•՞ ꒱(=^・ω・^=)(▽◕ ᴥ ◕▽)ฅ(*ΦωΦ*)ฅ
    先日は、私も他の飼い主さん達と入れ替わりしながらお話してました(∩´∀`)∩
    総悟クンが、他のワンちゃんの飼い主さん達とお話が弾んでいる姿、想像できます((´∀`*))ヶラヶラ
    前に、私の前世はワンちゃんだって日記にカキカキしてたんですけど、今回も自然にワンちゃんが近づいて来てくれましたヾ(*´∀`*)ノ
    ほんと、ワンちゃんも猫ちゃんも家族ですからね(´ー`*)ウンウン
    うちの子は、私の娘ですもん(*´ω`*)♡
    何したって、可愛いくて仕方ないです(,,>᎑<,,) ← 親バカw
    デカンダしゃんの所には、いっぱい可愛い猫ちゃんが居てるので。。
    それこそネコちゃん博士ですよね( *´艸`)
    お忙しいのが落ち着いたら、何か良いアドバイスをいただこうかな(*^_^*)

    ほんと、全国的に酷暑続いてますよねヾ(・ω・`; )ノ
    総悟クンも、ななちゃん꒰ ՞•ﻌ•՞ ꒱もこちゃん꒰ ՞•ﻌ•՞ ꒱も、体調崩しませんように(*´ω`*)
    みんなで、この暑い夏を乗り切りましょね(∩´∀`)∩♡

    ステキな週末になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • momokazu

    momokazu

    2023/07/28 21:05:00

    こんばんは〜♥

     何時も優しいコメント、有難う〜❣
    主人も薬が効いてるのか、お酒を辞めたのが良いのか、本人は、治ったつもりでいます…
     家も3年前、17歳でミニチュアダックスの女の子、亡くしました…子供がいなかったので、溺愛してました〜♥ 避妊手術してから、病院怖がって、毎回ぶるぶる震え、終わった途端震えも止まり、
    良く知ってます…30分かかりますが、近付くと分かるみたいで、震えます…
     スイカは、好きでシャキシャキ音を立てて、食べてました。猫ちゃんは、どうかしらね。今年は、暑いから、人間も動物も大変ね…
    いっぱい可愛がってあげてね~♥

  • 総悟

    総悟

    2023/07/28 18:58:45

    ゆずっちこんばんわ(=゚ω゚)ノ

    ゆずっちの愛(ミ・ﻌ・ミ)ちゃん♬ワクチン接種無事終わって良かったですね(*´▽`*)
    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    どんなに抵抗されたとしても愛(ミ・ﻌ・ミ)ちゃんの為だもん!
    これからも安心して暮らす為だもん!
    愛(ミ・ﻌ・ミ)ちゃんの為ならゆずっちも心を鬼にする唯一の一瞬ですね。
    僕も愛犬をワクチン接種や狂犬病予防接種に連れて行くと
    大体ワンコ達はそのままリードつけたりしているけども
    猫ちゃん達はみんなケージの中に入って来てるですよ~
    そしてニャオーンニャオーンと絶え間なく泣く子もいれば
    中にどんな子がいるんだろ?て覗きたくなる位泣く事無く
    じーっとしてる子もいてみんな個性あって待合室で診察呼ばれる迄
    けっこう時間あったりするんだけど僕には楽しいひと時だったりします(^-^)
    ワンコ連れて来てる方とは大体会話弾んでて呼ばれてΣ(o゚∀゚o)ぁ!!!て感じでw
    いろいろな子がいるけどやっぱり一緒に連れて来てる皆様は
    飼い主というよりは家族て雰囲気でとても可愛がられてる事が凄いわかり
    いつも心がほっこりしますよ~(*´▽`*)
    ゆずっちの愛猫ちゃん12歳なんですね。
    猫ちゃんのことなら相棒が詳しいと思いますよ~(^-^)
    多分この日記を見たらコメント入れてくれると思うとけど…
    最近忙しそうなので僕からも聞いてみておきますね(^-^)

    何だか酷暑続きの毎日なのでゆずっちも熱中症等気を付けてお過ごし下さいね。
    明日はお仕事お休みかな?あ!月末だから…お仕事かな?∗(,,•ω•,,)و⚑⁎∗ ファイト!
    明日も素敵な一日になりますように☆

  • yuzu

    yuzu

    2023/07/28 18:34:34

    kiriさん(*´▽`*)

    こんばんゎヾ(*´∀`*)ノ♪
    『焼バコンボコンボ』って何だろ??って検索したんですけど。。
    それらしきものが出てこなかったので、打ち間違えかな??って思ってたんです(*´▽`*)
    密林さんで、寒天ゼリータイプは買ったりしてたんですけど、水分補給のものはまだ試していませんでした( *´艸`)
    近くのイオンに行ってみますね(*‘∀‘)
    ありがとぅござぃます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ペコリン♡

  • kiri

    kiri

    2023/07/28 18:26:05

    こんにちは^^

    焼バナナって書いたら予測変換でわからない言葉にm(__)m

    無一物の普通のタイプと水分補給タイプは違っていて、水分補給タイプはスープみたいな感じですね。
    寒天ゼリータイプはうちの猫は食べませんでした。水分補給タイプはイオンで売ってましたが全国ではどうかわかりません。

  • yuzu

    yuzu

    2023/07/28 11:25:25

    kiriさん(*´▽`*)

    こにちゎヾ(*´∀`*)ノ
    うちの子と年齢が近いですね(*ฅ•ω•ฅ*)
    あらら。。獣医の先生に噛みつこうとしちゃうんですね( *´艸`)
    きっと必死の抵抗ですよね。。
    チクってゆう瞬間の恐怖を分かってるんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    シェルティちゃんも、17キロって大きいけども、弱虫って可愛い( *´艸`)
    それは、色んなお話を聞かせて貰いましたけど、ネコちゃんの方が強いですねw
    この前、無一物のフードを買おうとネットで見てたら、「水」って書いてる物もありました(*‘∀‘)
    kiriさんが教えて下さったのは、それですかね??
    気になってはいたんですけど、普通のウェットを買ったんです(*^_^*)
    「水」って書いてるのも、買ってみようかな(´艸`*)
    教えて下さって、ありがとぅござぃます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ペコリン♡

  • yuzu

    yuzu

    2023/07/28 11:17:47

    エースにゃん(ΦωΦ)

    こにちゎヾ(*´∀`*)ノ
    5歳でお別れしたの、辛かったですね(´•̥ ω •̥` )
    ちゅーるはたまに食べてるんです(´・∀・`)エヘ
    現実では食べさせられない、「いか」の風味の物をw
    あとは、乳酸菌のちゅーるも時々食べてます(*´▽`*)
    一緒に考えてくれてありがとです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ペコリン♡

  • kiri

    kiri

    2023/07/28 09:53:09

    おはようございます^^

    うちの猫は混合ワクチンの時は獣医さんに噛みつこうとします。もう11歳なのですが、毎年飼い主が抑えておかないとダメですね。うちの犬は怖がりで待合室で椅子の下に潜り込んで隠れてます。シェルティですが17キロあるので他の飼い主さんによく笑われてます。怖がりなので。

    うちの犬は納豆、焼バコンボコンボで体調がよくなりました。うちの猫は無一物で水分補給、水もよく飲んでいます。スイカは昨日くんくんしてぷいってなりました。

  • エース☆ミ

    エース☆ミ

    2023/07/27 21:35:38

    うちのにゃんこさんは5歳でなくなってしまったので
    おばあちゃんねこのことがよくわからないが・・、
    チュールとか・・どうかなww

  • yuzu

    yuzu

    2023/07/27 20:16:20

    ♡mackey♡さん(*´▽`*)

    こんばんゎヾ(*´∀`*)ノ♡
    大人の人間の私でも、注射や血液検査が苦手で、場合によっては処置室のベッドで横になりながら打ってもらったりしてるのに。。ヾ(・ω・`; )ノ
    あんな小さな体で、注射と血液検査。。2回も痛いのを我慢したので、ほんと頑張ったと思います(´•̥ ω •̥` )

    なるほど(*''▽'')!!!
    ウェットフードは食べてるので、おやつにスープ類を食べさせてみます(*´ω`*)
    長年の付き合いで、きっとスイカは無理な気がするんですよね(;・∀・)
    良いアイデアをありがとぅござぃます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♡

  • ♡mackey♡

    ♡mackey♡

    2023/07/27 19:02:07

    (ꕤᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾こんばんは

    猫ちゃん(9`・ω・)9頑張りました♪
    これで安心だね^^

    お水をあまり飲まない子もいるんだよね
    よく言われてるのはカリカリじゃなくてウェットフードとか
    おやつやスープ類っていうよね
    でもその子に寄るから色々難しいよね