ちび☆む~ん

ホッとした出来事。

日記

今日の帰りの電車での事。

以前にも書いたと思うけど途中の駅で施設があるのか
盲目の方が3人ほど不定期に乗って来ます。
白杖の人が2人、盲導犬を連れた人が1人
同時には乗って来ませんが盲導犬の人は同じ時間に乗って来ます。
お掃除隊の当番日はいつもより2本ほど遅い電車ですが
先週からお昼が早まって午前休憩が取れない代わりに
早めに終わるので前の職場の子と同じ電車に。
お掃除隊の時は1つ後の駅で降ろしてくれます。
で、今日はめっちゃ混んでいて白杖の人乗って来なければいいなと
思っていたら乗って来ました。
誰も席を譲らず代わってあげられたらよかったけど
私は少し遠い所にやっと座ってたので
声をかけられずモヤモヤしていたら
1駅過ぎたところで前の職場の同僚が無言で席を離れて行きました。
多分譲ってくれたのでしょう!白杖の人と近かったので
遠かったけど座ってと声をかけに行きました。
無口な子だけど優しい面が見えて(´▽`) ホッ

  • ユウキ

    ユウキ

    2023/07/27 21:35:32

    私の母も白杖所持者なので
    そういう話を聞くとホッとします

  • コスモス花火

    コスモス花火

    2023/07/27 20:56:16

    こんばんは^^
    善意の輪、広げていきたいですね。
    私もその輪の中に入りたい。

    そういえば、昨日のNHKAMの午前のゲスト伊藤蘭。
    当然、キャンディーズ特集でした。

    明日も頑張っていこうね^^