まあちゃん

伝言板No.2

日記

帰省先、滞在4日目、
引き続き、伝言板を作りました。
宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • キングテレサ

    キングテレサ

    2023/08/02 05:14:48

    まあちゃんさん、おはようございます、素敵のお届けです、隅田川花火大会の観客は何と100万人以上だったそうですよ。

  • toruzo

    toruzo

    2023/08/01 23:46:14

    (*≧∀≦)ノシ <こんばんゎ 青息吐息・・・仕事から帰っても2時間くらい家を冷やしてますwww

  • すみれ♪

    すみれ♪

    2023/08/01 23:28:53

    こんばんは。
    素敵なお誕生日になったようですね。
    帰省も楽しまれますように。

  • ムラジ

    ムラジ

    2023/08/01 21:59:20

    今月もよろしくお願いします。 明日の15時ニコ店イベ終了 売上回収を

  • AJ☆スタイルズ

    AJ☆スタイルズ

    2023/08/01 21:30:10

    こんばんわ。本日☆水やり&ステキお届けです。8月もよろしくお願いします

  • 所長

    所長

    2023/08/01 15:08:57

    こんにちは、

  • usagi♡

    usagi♡

    2023/08/01 10:57:17

    おはよーです♪

    素敵なお誕生日を過ごされたみたいで良かったですね^^

    今日はまた朝から暑いので、クーラーつけてしまいました^^;
    8月もよろしくお願いします\(^o^)/

  • Abyss

    Abyss

    2023/08/01 07:04:12

    訪問感謝。短縮の為、先にステプ水( ´∀`)σポチポチ ニコ店履歴ある方は後程

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2023/08/01 06:09:38

    まあちゃんおっはよ♪

    昨日は素敵なお誕生日を過ごされたようで、ほんま良かったね(>∀<)❤️

    雰囲気抜群のお店やったみたいやね~羨ましいな!女性のお客さんに人気なんかな、て想像するよ~。

    いい一年にしてね(^ー^)

  • れのやん

    れのやん

    2023/08/01 00:34:34

    こんばんは!暑さは変わらず・・・食欲も変わらず・・・です。

  • toruzo

    toruzo

    2023/07/31 22:23:05

    (´エ`;A)今日も暑いの・・・しかし最高気温は2℃下がってる。
      上下の波があることに期待です(´ー`

  • みぃこ

    みぃこ

    2023/07/31 22:13:10

    こんばんは~
    7月もありがとうございました。
    8月も仲良くよろしくお願いします(*^_^*)

  • +゚*☆樹♪☆

    +゚*☆樹♪☆

    2023/07/31 21:27:24

    こんばんは♪
    7月もやっと終わる~
    早く夏が終わって欲しい私です;;
    体力なくてヽ(。_゚)ノヘロヘロ

  • ムラジ

    ムラジ

    2023/07/31 20:29:41

    お誕生日 おめでとう♪
    今月も有難う御座いました。 8/2.15時ニコ店イベ終了 売上回収を

  • かな

    かな

    2023/07/31 20:23:33

    こんばんは^^
    お誕生日おめでとうございます(*^▽^*)
    素敵な誕生日ランチはできましたか?
    素敵な夜を~♬

  • すみれ♪

    すみれ♪

    2023/07/31 18:25:52

    お誕生日おめでとうございます。
    楽しい1年になりますように。(*^^*)

  • ちょこさん

    ちょこさん

    2023/07/31 17:53:55

    もうみんなちょこさんが言ったの忘れてると思ふけど・・・ごめんね?w

  • bluemoon

    bluemoon

    2023/07/31 15:31:49

    こんちゃ~^^
    お誕生日おめでとうございます!
    素敵な一年になりますように~^^

    今週もよろしくね~!

  • usagi♡

    usagi♡

    2023/07/31 13:24:07

    こんにちわ♬

    今日はお誕生日なのですね^^
    おめでとうございます❦
    楽しい事がたくさんある一年となります様に(^_-)-☆

    7月もありがとうございました\(^o^)/

  • きんた

    きんた

    2023/07/31 13:22:02

    お誕生日おめでとうございます。

    そうだよねぇ
    誕生日は祝ってくれる人たちと一緒に
    食事が一番おいしいよね
    ウチの場合は大概焼肉になります

  • 涼子

    涼子

    2023/07/31 10:48:07

    おこんにちは まあちゃん~♪

    お誕生日おめでとうございます 今日はご主人やお義母さんと
    楽しい誕生日ランチをして来てくださいね。
    今年も健康で楽しい1年になりますように♪

    私のコーデも褒めてくれてありがとう~♪

  • 所長

    所長

    2023/07/31 10:02:45

    こんにちは

  • Abyss

    Abyss

    2023/07/31 07:02:52

    訪問感謝。短縮の為、先にステプ水( ´∀`)σポチポチ ニコ店履歴ある方は後程

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2023/07/31 06:40:29

    まあちゃんおっはよ!

    そしてお誕生日おめでとう♪ (〃∇〃)ノ由☆素敵な一年になりますように❤️

    ランチ、めっちゃ楽しみだね!美味しいご飯たくさん食べてきてね♪

  • キングテレサ

    キングテレサ

    2023/07/31 06:11:16

    まあちゃんさん、おはようございます、素敵と水遣りのお届けです、お誕生日おめでとうございます✨

  • れのやん

    れのやん

    2023/07/31 00:29:21

    こんばんは!7月も終わりですね、来月も宜しくお願いします^^

  • usagi♡

    usagi♡

    2023/07/30 23:58:13

    こんばんわ♪

    今日も暑い一日でした^^;
    土日はバタバタしてたら、あっという間に、二日間終わってました( ゚Д゚)
    明日も良い一日を♪

  • すみれ♪

    すみれ♪

    2023/07/30 23:36:48

    こんばんは。
    1日早いですが、お誕生日おめでとうございます。
    素敵なバースデーになりますように。

  • かな

    かな

    2023/07/30 23:16:28

    こんばんは^^
    明日はお誕生日ですか~♬
    おめでとうございます(^▽^)/
    お昼にお祝いされるんですか?
    楽しみですね~(*^▽^*)

  • toruzo

    toruzo

    2023/07/30 22:48:51

    アツスギテ |ョД`;;)'`ァ'`ァ 一雨降ってほしいな、ホント

      お誕生日おめでとうございます^^

  • 所長

    所長

    2023/07/30 22:15:09

    こんばんは、おめでとうございます。

  • 所長

    所長

    2023/07/30 21:30:51

    こんにちは、

  • Sieg

    Sieg

    2023/07/30 20:44:40

    地蔵とうふ…どんな豆腐かなと思ったらお店でしたか!
    綺麗なお料理ですね.豆腐料理はヘルシーですが美味しいですよね^^
    豆腐が好きな友人がいるので私も行ってみたいです~って九州でしたね(笑)
    楽しい時間を過ごされましたね.夜はゆっくりお休みください^^

  • bluemoon

    bluemoon

    2023/07/30 17:55:12

    こんちゃ~^^
    本日駆け足訪問で失礼しますw

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2023/07/30 15:36:25

    まあちゃんこんにちは♪ヾ(*・∀・)ノ

    お墓参り行ってこられたんね、いいお参りになったかな。ゆっくりとした時間、過ごしたかな(^ー^)


    地蔵とうふ!どんなお店なんやろってちょっとネット見てみたよ!名前の通り、お豆腐や湯葉とかのお惣菜がいっぱいあるバイキングなんね!いーなあ~(>∀<)これやったら私も行きたい、それに両親と一緒に行くのも良さそうだよね♪

    引き続き、楽しい時間過ごしてね❤️

  • みぃこ

    みぃこ

    2023/07/30 15:23:47

    こんにちは~
    浴衣お召し替えでニコタの夏祭り。
    ラムネ、たこ焼き食べて楽しみます(*^_^*)

  • きんた

    きんた

    2023/07/30 13:30:36

    地蔵とうふって何だ?
    ってググってみたら九州のお店なのかな?
    近所にあったら是非行ってみたいお店ですね
    バイキングってのも嬉しいよね

  • みいちゃん

    みいちゃん

    2023/07/30 08:51:37

    おはようございます。良い週末をお過ごしくださいませ^^

  • キングテレサ

    キングテレサ

    2023/07/30 03:22:54

    まあちゃんさん、今晩は、素敵のお届けです、予約していた鰻重をお昼に食べます、今日は土用の丑の日なので。

  • れのやん

    れのやん

    2023/07/30 00:27:58

    こんばんは!今週も宜しくお願い致しますm(__)m

  • Abyss

    Abyss

    2023/07/30 00:20:30

    訪問感謝。短縮の為、先にステプ水( ´∀`)σポチポチ ニコ店履歴ある方は後程

  • マルボロ

    マルボロ

    2023/07/30 00:19:27

    やっぱ、今夜の実家での話題は札幌の「✖✖事件」のことばっかし。日本ハムも負けで暗い暗い・・・。

  • いちご

    いちご

    2023/07/29 23:36:47

    こんばんは。今日は買い出しに出かけたけど暑くてパテました

  • usagi♡

    usagi♡

    2023/07/29 23:19:48

    こんばんわ♪
    お祝いコメをありがとうございました\(^o^)/
    一気に気が抜けちゃった感じです^^;

    明日も良い一日となります様に(^▽^)/

  • toruzo

    toruzo

    2023/07/29 23:10:55

    扇風機→,,(卍 )"~~~  (・´ω`・;)暑ーい!!! 年齢と共に暑さに弱くなってるのかな? 

  • AJ☆スタイルズ

    AJ☆スタイルズ

    2023/07/29 22:11:23

    こんばんわ。本日☆水やり支援巡回訪問です。水やり&ステキスお届けです。良い週末をお過ごし下さい

  • すみれ♪

    すみれ♪

    2023/07/29 22:10:38

    こんばんは。
    明日外出するので、今日鰻をたべました。

  • かな

    かな

    2023/07/29 20:09:55

    こんばんは^^
    道の駅は色んなお野菜やフルーツ売ってますね♬
    見てるだけで楽しいです~
    明日は「土用の丑の日」
    ウナギ買ってこないと~^^w

  • のばら

    のばら

    2023/07/29 18:51:00

    【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

    iPhoneのカレンダー遡ると西暦1年から逆に4712年まで続き,逆は終わりに辿りつかないw永遠??
    途中で指がつかれたので断念しましたぁw

    今年は果物がおいしいのかなぁ 頂いた桃がめっちゃ甘くて美味しかったです

  • bluemoon

    bluemoon

    2023/07/29 18:03:59

    こんちゃ~^^
    全く雨が降らない今日この頃w雨乞いがしたくなってきましたw

  • みぃこ

    みぃこ

    2023/07/29 17:33:20

    こんにちは~
    夏祭りコーデに着替えたら楽しい気分。
    昔は子供達とよく行きました。楽しい思い出(*^_^*

  • Sieg

    Sieg

    2023/07/29 16:20:44

    フルーツ良いですね!この時期は桃のお値段が下がってきましたね.
    まあちゃんさんはどのフルーツがお好きですか^^?

  • 虹湖 ✿‿✿

    虹湖 ✿‿✿

    2023/07/29 16:16:41

    こんにちは^^お祝いコメありがとうございます!
    土用の丑の日用のうなぎかば焼き買いました(^^♪
    お食事いいですね~
    みんなでワイワイと頂くのも楽しいですよね!

  • 涼子

    涼子

    2023/07/29 15:25:30

    おこんにちは~まあちゃん♪

    その浴衣可愛いですね。
    私のコーデの事もありがとう~
    秋になったらもっとブラウンコーデを楽しみたいですね。

    今日はお留守番お疲れさまです 今日は昨日より暑いかな?
    ここで一雨あれば良いんだけど中々降らない感じですね。

    まあちゃん 素敵な週末になりますように♪

  • 所長

    所長

    2023/07/29 14:39:00

    こんにちは

  • 雪月

    雪月

    2023/07/29 11:22:14

    こんにちは(*^▽^*)
    今年の夏はこの先の未来で、
    一番涼しい夏になるとかならないとか・・・いやだわ~( ̄▽ ̄;)

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2023/07/29 09:39:53

    まあちゃん~おっはよ♪

    ゆっくり出来てるかな(^ー^)
    昨日は道の駅行ってきたんね!鮮度いい果物、いっぱい買えたかな!

    夏の果物は水分補給にもぴったり!たくさん食べて、元気で過ごしてね❤️

    弟さんたちとのお食事会!めっちゃ楽しんだかな(>∀<)お話も弾んだでしょうね♪

  • キングテレサ

    キングテレサ

    2023/07/29 06:09:06

    まあちゃんさん、おはようございます、素敵と水遣りのお届けです、今週もお疲れ様でした、お互いに良い週末となりますように。

  • れのやん

    れのやん

    2023/07/29 00:27:51

    こんばんは!猫は相変わらず自由に元気です^^;

  • Abyss

    Abyss

    2023/07/29 00:16:29

    訪問感謝。短縮の為、先にステプ水( ´∀`)σポチポチ ニコ店履歴ある方は後程

  • £დHIROდ£

    £დHIROდ£

    2023/07/29 00:16:24

    道の駅良いですよね~いろんなものが売ってて見るのも楽しいです(*^-^*)おいしいフルーツ召し上がれ――(^^♪

  • いちご

    いちご

    2023/07/28 23:48:37

    こんばんは

    たくさんのフルーツ嬉しいですね

  • toruzo

    toruzo

    2023/07/28 23:33:57

    (★'v`)-o『暑中お見舞い申し上げます』  """"(;´ω`A)暑いよ・・

  • ಇ虹音ಇレイン

    ಇ虹音ಇレイン

    2023/07/28 23:33:02

    お返しです

    オツカレイン。

  • musica

    musica

    2023/07/28 23:19:58

    こんばんわ。いつも忙しい時間を割いての訪問ありがとうございます。
    私の所も30℃~33℃の暑さになっていて、ムシムシ・ジメジメも続き
    去年よりも湿気が強くなっています。

    大雨洪水にまでは行かなくても、地方・町村の方では
    洪水警報が出されたりして、大変な思いをされている方が多いです。

    ショッピングセンターとコンビニが熱中症防止によくて
    外出が不可能にならないうちに、出かけるようにしました。

    ただ、地方・町村都市に限らず、熱中症アラート警報が出されたため
    不要な外出はやめて欲しいととうとう言われるようになりました。

    2階でも氷枕があっても大変な感じです。
    水分補給の物を持って部屋に入っていなければならない状態にもなり

    水もポカリも減り方がすごく、2階と1階の両方にいるため
    1階に箱買いしたものを置いています。

    一番大変なのはこれだから危険な暑さかと思ったのが
    台所へ立った時でした。

    生鮮食品とかを持ってくるときに氷を入れて持って来ても
    消費期限前なのにという魚があり、その日のうちに料理をしたものがありました。
    さけでもおっかないですので、まず焼いておきました。

    その日に台所は厳しいので、次の日あたりに
    揚げ物にしておいて食べました。

    胃腸とかの調子にも注意しながらでしたが
    卵は意外と保存状態さえ誤らなければ
    持つものだなと思いました。

    最後の一つを焼いておいて
    ちらし寿司の元を買っておいているので
    トッピングに使おうと思いました。

    揚げ物をするとさすがに汗がすごいことになりました
    急いで、茶の間に水分補給ですね。

    いつも暑い中を支援の方ありがとうございます。
    今回のイベントでも大変お世話になりました。
    これからももしイベントに参加する予定がありました時は
    よろしくお願いいたします。

  • みぃこ

    みぃこ

    2023/07/28 22:33:43

    こんばんは~
    猛暑続き熱中症に注意。
    今夜は息子が鰻を!!。丸々一人1匹美味しかった(*^_^*)

  • usagi♡

    usagi♡

    2023/07/28 22:00:50

    こんばんわ♪
    おかげ様で店イベクリアできました\(^o^)/
    ご協力ありがとうございました♪

    浴衣コーデ素敵です❦
    金魚柄なんですね^^
    あまり見かけないですよね(*^^)v

    毎日暑いです。。お気をつけてお過ごしくださいね!

  • のばら

    のばら

    2023/07/28 19:10:48

    【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

    暑い一週間もなんとか乗り切りようやく週末です♫お天気が良すぎて庭の花達も悲鳴を上げてます(。>﹏<。)

    弟さんたちとのお食事会 よかったですね~

  • ペンギン

    ペンギン

    2023/07/28 19:04:05

    こんばんは~
    週末は旅行支援で奈良へ。
    ほとんどの県で旅行支援(個人)打ち切っていて寂しい。
    週末無言訪問です。

  • なゆた

    なゆた

    2023/07/28 16:24:34

    まあちゃんこんにちは

    昨日はお出かけ雷雨に合わなくて良かったね
    お食事会楽しく美味しい時間だったかな

    ハッピーサマーウエディング・
    モーニング娘。は6期メンバーまでが好きです今は全然わからない~

  • bluemoon

    bluemoon

    2023/07/28 14:54:15

    こんちゃ~^^
    朝からアイス2個も食べちゃいましたw今日もあぢぃ~www

  • 雪月

    雪月

    2023/07/28 14:11:54

    こんにちは(*^▽^*)
    夏以上の暑さで・・・この暑さが続くなんて耐えられないわ~

  • 涼子

    涼子

    2023/07/28 10:28:39

    おこんちは まあちゃん~

    今日も素敵な浴衣ですね 私のコーデも褒めてくれて
    ありがとう(ペコ)朝倉ですか?
    行ってらっしゃい そちらも暑いと思うので気をつけてね。

    今日も素敵な1日になりますように♪

  • 所長

    所長

    2023/07/28 10:01:49

    こんにちは、

  • みいちゃん

    みいちゃん

    2023/07/28 09:51:56

    おはようございます。今日も引き続き暑そうですね><

  • しろ

    しろ

    2023/07/28 09:18:39

    おはようございます
    弟さん家族と一緒にお食事を良い時間でしたね♬
    ずっと大切にしていってください。

    蝉の大合唱です。暑いけど一日を頑張ろうね
    お水とステキのお届けです。

  • Abyss

    Abyss

    2023/07/28 07:04:39

    訪問感謝。短縮の為、先にステプ水( ´∀`)σポチポチ ニコ店履歴ある方は後程

  • キングテレサ

    キングテレサ

    2023/07/28 06:09:38

    まあちゃんさん、おはようございます、素敵と水遣りのお届けです、魅力的なアイテムが多い7月限定のアイテム第4弾、とても悩んでいます。

  • £დHIROდ£

    £დHIROდ£

    2023/07/28 01:31:08

    お祝いコメありがとう(*^-^*)一日お疲れさまでした(^^♪涼しくしてお休み下さいね(#^^#)

  • Mako

    Mako

    2023/07/28 01:06:54

    こんばんは。

    家族で食事会、お義母様も嬉しかったでしょうね。
    東京と地方で離れて暮らしているとなかなか会えないので貴重な1日でしたね。

  • マルボロ

    マルボロ

    2023/07/28 00:40:22

    今夜は檸檬堂で祝杯やっちゃいましたっ!ひっさびさの平和で満足の夜です。おやすみなさーい。

  • れのやん

    れのやん

    2023/07/28 00:14:28

    こんばんは!日中の仕事場は気温32度、湿度51%くらいでした。

  • すみれ♪

    すみれ♪

    2023/07/27 23:45:31

    こんばんは。
    2000皿達成できました。ありがとうございました。

  • ゆじゅかん

    ゆじゅかん

    2023/07/27 23:41:05

    こんばんは(*^^*)
    楽しい食事会になって良かったね♪

  • 渡海屋

    渡海屋

    2023/07/27 23:39:04

    ( ノ゚Д゚)こんばんわ
    家族で食事楽しそ~~だね~

  • ゆき

    ゆき

    2023/07/27 23:31:33

    こんばんわ 
    各地で連日の猛暑日ですね 
    営業で外回りの人は辛そうです
    ご馳走様でした♪

  • Sieg

    Sieg

    2023/07/27 23:14:05

    病院の付き添いお疲れさまです.暑かったでしょう…;
    でも大好物がGET出来ると幸せですよね^^
    食事会も良い時間をお過ごしになられたということで良かったですね^^
    楽しい里帰り,ゆっくりなさってください!

  • みん♪

    みん♪

    2023/07/27 22:56:35

    ニコみせイベクリアおめでとうございます♬(^-^)//""ぱちぱち

  • 葵

    2023/07/27 22:53:15

    (。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪ イベクリア出来ました~(人-ω・)アリガト☆

  • ちょこさん

    ちょこさん

    2023/07/27 22:44:44

    今日は、化粧水とオイルの2ステップでスキンケアを済ませました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

  • なんとかかんとか

    なんとかかんとか

    2023/07/27 22:44:12

    こんばんは~
    帰省中にも関わらず訪問ありがとうございます^^
    お食事会、楽しそうですね♪

  • 結

    2023/07/27 22:27:38

    こんばんは、病院の付き添いお疲れ様でした^^;

    暑い中、大変だったでしょう^^

    お気に入りのお店で、ピリ辛あげですか~いいですね(*^-^*)~~

  • みぃこ

    みぃこ

    2023/07/27 22:05:26

    猛暑こりごり。夕方の雷も怖い。
    暑くて電動車いす止まりそう。
    安心して外出に行けるといいな。

    病院の付き添い、お疲れ様です。

  • ペンギン

    ペンギン

    2023/07/27 22:01:54

    こんばんは。
    7月から心房細動のAC広告が流れていて、EZ DO検脈ですが自分の脈を確かめるのが苦手です(汗

    ピリ辛から揚げ。名前だけで美味しそうです~!
    うちなら、病院付き添い後はいっぱい食べて
    すぐ寝ますねw

  • かな

    かな

    2023/07/27 21:34:03

    こんばんは^^
    お食事会いいですね~♬
    急な雷雨には困りますよね
    雨に打たれずに済んでヨカッタですよ~
    日頃の行いですね^^

  • toruzo

    toruzo

    2023/07/27 21:15:19

    暑過ギマンガナァァ!! コロンコロン⌒Y⌒Y⌒ (o_ ω_)o ドテッ

  • マルボロ

    マルボロ

    2023/07/27 21:08:33

    今日も会社では「事件」の話一色。全員がにわ検事で弁護士で文春気取り・・・。模倣犯がこわい・・・。

  • むたさん

    むたさん

    2023/07/27 21:07:28

    こばわ 今日は帰りに 木の葉丼とうどんのセット食べたけど、大阪はやっぱし味付け薄いな

  • みいちゃん

    みいちゃん

    2023/07/27 20:46:43

    こんばんは。
    お昼間は猛烈に暑いですね( ノД`)シクシク…

  • のばら

    のばら

    2023/07/27 20:10:26

    【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

    お店が亡くなると幻の味になっちゃうよね(。>﹏<。)
    以前住んでいた近くのケーキ屋さん 大好きだったケーキがあったけど 閉店しちゃったから
    もう食べられないのよねww 
    お肉屋さんのミンチカツも スーパーが閉店してて買えなくなってるし  寂しいです(。>﹏<。)(。>﹏<。)