✿メープル✿Story(ღ◔‿◔ )ん?

✿メープル✿

σ(ゝ_∂*)メーのOriginal Story☆皆に楽しんで頂けるように考えて書いています♪
読んで面白いなぁ~笑えるなぁ~って想ってくれれば幸いです(ღ◕ ‿ ◕ღ)❤
楽しいコメント待ってま~す。ノリで書いてくれればいいから(◕. ◡。)ネェー ര‿ര うふっ❤

【伝言板】パイレーツで幽霊船と記念写真♪庭

伝言板

島巡り~☆彡


お庭の海も泳げたんだね(๑◔‿◔๑)?www

楽しかった(。◡ .◕) (◕. ◡。)ネェー ღღ

゚・*:.。. .。.:*・゚✭๑இ✥۩۞۩✥இ๑✭゚・*:.。. .。.:*・゚✭

ここを使って下さい(。uωu))ペコリ

  • toruzo

    toruzo

    2023/08/27 23:44:37

    こんばんわ (*´∀`)ノシ台風10号、関東の渇水には役たたずらしい。時にはいい仕事して欲しいわ~

  • えりはる

    えりはる

    2023/08/27 19:59:27

    こんばんはー(*´︶`*)ノ
    お邪魔するのが大変遅くなりました(ŏ﹏ŏ。)
    昨日お邪魔するつもりが
    弟と生後2ヶ月の弟が襲来
    からの、旦那実家(エアコン無し)で
    何かタウンにいたまま寝落ちしてた∑(°口°๑)
    恥ずかしすぎる(*ノω<*)

    サークル日記拝見しましたー♥♥
    可愛いねぇ( *´꒳`*)
    ピンク、少しだけくすみ系だよね♥
    悩んだけどアイボリー買ったんだぁ(*´ 艸`)

    そう、亡くなった子が可哀想すぎるよ。。
    あの暑さで外の体育はダメだよね。。
    教室エアコンついてないから
    娘のクラス1人1本うちわ貰ったらしいんだけど
    ある先生は授業中仰がないで!って
    怒ったらしいよ?∑(°口°๑)
    それこそ我慢して倒れたら責任取れるのかって
    何かすごく腹立たしかったよ。。
    先週からハンディ扇風機持たせてます♪

    いやーあの可愛い作品を目の前にしたら
    絶対すぐに決められない自信ある!(*´ 艸`)
    悩むよね(((uдu*)ゥンゥン♥
    3点ご購入嬉しいねー!!
    プレゼントされた方も喜んでると思います( *´꒳`*)

    あの花器は生け花にしちゃうよね?
    綺麗だったー♥♥
    そかそか大きい契約頂いたのね!!
    よかったねー︎✿
    また完成が待ち遠しいですー(*´ω`人)

  • tatami

    tatami

    2023/08/27 17:46:20

    こんばんは^^
    今日は雨の予報でしたが全く降らずでした。
    個人的には思わぬトラブルの多い1日でした。

  • ココ

    ココ

    2023/08/27 08:47:38

    おはよ~です♬ 
    TVショッピングでお節の紹介、夏も終わってないのにお節。季節先取り過ぎの様な^^;

    伝言板がそろそろいっぱいよ~

    陽が出てる時間がだいぶ短くなってきたから、
    起きる頃には暗いのよね~w

    和室に段ボール、良いねb
    写真と現物は違うからね~
    実物が見れるなら見たいもん(๑•̀ㅂ•́)و✧
    相手が喜んでくれるのが一番だよね^^
    ラッピング見てまた喜んだ顔が見られるね( ´艸`)

    あれもブリザだったのね(☉_☉)
    花器って言われたらあれだと思う~
    前の籠、大きかったけど一回り小さくても
    そこそこ大きいよね?
    まだまだ暑いから無理せず制作してね✿◕‿◕)ノノ

  • toruzo

    toruzo

    2023/08/26 22:09:23

    (*・∀・)ノ~☆コンバンワ♪ 今日は雷雨は無し、で 微妙に暑い~25℃まで下がって欲しいなぁww

  • tatami

    tatami

    2023/08/26 20:15:09

    こんばんは^^
    明日は気温が少し下がるみたいです。
    今日は疲れているのが分かったのでゆっくりしました。

  • 沙羅

    沙羅

    2023/08/26 10:21:36

    雲が優勢な空模様……の予報だったのに、ほぼ晴天☀
    湿度も高くてムシムシな残暑です><

  • たくみ

    たくみ

    2023/08/26 09:11:00

    おはよう メーちゃん
    いつのまにか8月も最終だね
    良い週末になりますように

  • ココ

    ココ

    2023/08/26 08:47:55

    おはよ~です♬ 
    お天気の急変がありそうですが、楽しい週末をお過ごしください(◔‿◔。)

    日が昇る前の風は気持ち良いんだけどね~ ← 日の出が遅くなったb
    日が出てからは熱風よ(*´д`*)=3

    SNSとかやってるとスマホ見てる時間ってあっという間だよね┐(´д`)┌
    パソコンもそうだけどw
    目が充血してる時は冷やすと良いらしいb

    1部屋作品、素敵な空間(●´艸`)
    目移りして決断出来ないw
    迷うのも楽しいんだけどね(○゚∀゚)ガハッ∵∴
    3つの内2つはプレゼントで1つは自分でしょ?
    それだけ気に入ってくれたんだね(๑•̀ㅂ•́)و✧

    お店用、ブリザだったのね(´ー`A;)
    花器って平だよね?
    そこへ?
    難しくない??
    インスタに載せた多やつでしょ?
    素敵なアレンジだったと思うけど?
    疑問符はいっぱい出たけど、
    お相手がブリザが良いというならね(´ー`A;)
    メーのブリザがよっぽど気に入ったんだね^^

  • toruzo

    toruzo

    2023/08/25 22:29:15

    蔵┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪雷雨のおかげか若干涼しいです。知人のPCは雷で動作停止したようですが…

  • tatami

    tatami

    2023/08/25 21:49:22

    こんばんは^^
    明日は午後に雨がありそうです。
    近くの小学校は2日前に夏休みが終わっていたそうです。

  • えりはる

    えりはる

    2023/08/25 12:06:45

    こんにちは(*˙︶˙*)ノ゙
    昨日書き忘れちゃった。

    娘がクラスで自由研究発表会をしたんだけど
    すごく評価よかったらしく喜んでたよ♥
    女子ウケは、もちろんのこと
    男の子からも普通にすごいわって言って貰えたって♥

    弟の野球について調べたお友達(女子)は
    私も、はるたん(娘)みたく女子力高いの
    作りたかったー!!って言われたって(*´ 艸`)

    本当ありがとねぇ(*´︶`*)ノ

  • ココ

    ココ

    2023/08/25 08:14:55

    おはよ~です♬ 
    台風9号・10号と発生しました、今後の進路に要注意ですね( ̄ー ̄)

    今日も朝から汗だくだよ~(´ー`A;)

  • tatami

    tatami

    2023/08/24 21:39:04

    こんばんは^^
    明日は久しぶりに晴れた夏の日になりそうです。土曜は雨みたいですが。

  • えりはる

    えりはる

    2023/08/24 18:58:40

    こんばんは(*˙︶˙*)ノ゙
    ロリータ、ピンクだー!!
    可愛い♥♥
    サークルかな??楽しみにしてますー♥♥
    私も持ってたな…何色だったかな?

    そちらは教室にエアコンあるのかな?
    こちらは教室にエアコンないんだよね。
    サーキュレーターはあったけど
    去年まで扇風機すらなかったけど
    今年からは扇風機がついたみたい。
    連日、最高気温を更新してる。。
    昨日は37度近かったのかな。
    今日も同じくらいかな。
    でも子供たち帰る時激しい雷雨で
    グラウンド冠水したさ。。
    迎えに行ったら
    いきなり泥水流れてきたから
    学校の中に避難させてもらったよ。

    お友達の見学は無事に終わったかな?
    花材は気にならないから大丈夫(◍ ´꒳` ◍)b

    ワークショップは準備する方大変だから
    簡単なものでいいと思う!
    サンプル見たいー( *´꒳`*)

  • ココ

    ココ

    2023/08/24 08:33:25

    おはよ~です♬ 
    朝の風がすこ~~~しだけ涼しくなってきた様な気がします(◔‿◔。)

    日差しがある所でも日陰の風は冷たい気がした~
    汗かいてたからかな?w

    夏の日差しは目にもくるらしいからね~
    頭痛は『それ以上はダメ!』の合図かもね@@

    お部屋の花材は片付いたかな?
    お友達なら許してくれるよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    気にしてない事は意外と目がいかないよね~w
    今回目に付いたって事はご縁があったんだよb
    グルーがいらなくて固まる前に乗せるだけって良いv
    主催する側も楽出来る(○゚∀゚)ガハッ∵∴
    でもさ、自分で色々用意して失敗して挫折するより
    材料が用意されてて体験出来るのは有難い事だよ^^
    サンプル見たい(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • 凜凜香

    凜凜香

    2023/08/23 22:37:40

    お邪魔します(=´ﻌ`=)ニャ

  • tatami

    tatami

    2023/08/23 19:28:48

    こんばんは^^
    陽が沈むのが随分早くなった気がします。日が経つのは本当に早いです。

    夜には虫の音が聞こえるようになりました。

  • AJ☆スタイルズ

    AJ☆スタイルズ

    2023/08/23 17:31:06

    こんばんわ。本日☆水曜日幸せを運ぶ宅急便配達中☆水やり&ステキお届けです。久しぶりに雨が降ってます。

  • えりはる

    えりはる

    2023/08/23 12:04:02

    こんにちは(*´︶`*)ノ•*¨*•.¸♬︎
    めちゃくちゃ暑い。。
    もう少ししたら子供たち帰ってくる∑(ºωº`*)

    午前中授業で給食食べて帰ってくる感じ。
    なんだかなぁだね。
    お隣は子供たち休ませたって言ってた。
    でも勉強あるしなぁって悩ましいよ(*ノω<*)

    そかそか、そうね。
    お店に飾ってあるのが見たい(((uдu*)ゥンゥン
    そだね、また今度だね?(*´ 艸`)

    ショッピングセンターでマルシェあるんだー。
    期日が昨日だったのね?
    何たる偶然!!
    申し込みまで出来たのすごいねー!
    あとは内容が被らない事を願うのみ。。
    祈っておくね(>人<;)
    アロマワックスカップを検索したら
    これまた娘が好きそうなアイテムが♥♥
    ワークショップにお邪魔して作りたいくらい♥

  • 沙羅

    沙羅

    2023/08/23 10:31:06

    時々日が差すものの厚い雲が優勢の空模様☁
    今日は処暑だけど、厳しい暑さの峠を越した感じないよね@@

  • ココ

    ココ

    2023/08/23 08:54:54

    おはよ~です♬ 
    今日は二十四節気『処暑』朝晩涼しくなる頃ですが、今年はまだまだ先ですね…

    昨日の雨、ガッツリ降ったのに涼しくならなかった~
    蒸し蒸しになっただけだった_ノフ○

    頭痛は薬に頼るのが一番b
    変に我慢しても仕方ないしね~
    目からきてるかもしれないから、目も癒してね~

    お店お休みだったのね。
    課題提出が伸びた感じね^^;

    ショッピングセンターも色々考えるよね。
    今まで気が付かなかったのはその問はご縁が無かったのよ~
    10月は何気に忙しくなりそうね?
    アロマワックスカップ検索してみたb
    どの画像見てもスノードームに見えるのはなぜだろうw
    ネット注文だと当日でも時間が読めないからね(´ー`A;)
    取り合えず間に合ったのは良いけど、
    選ばれないとかあるのね…
    使い道があるのは良いけど、
    出来るなら作成した物を手に取ってもらいたいよねb



  • ばにら☆*

    ばにら☆*

    2023/08/23 08:50:01

    おはようございます。
    本日いでよ盆踊りを開催しますのでよろしくお願いいたします^^

  • toruzo

    toruzo

    2023/08/22 22:59:15

    ウーン・・・(-ω-;)アツイ!!!  日没後の気温がユックリとしか下がらない…もうイヤになるわw

  • tatami

    tatami

    2023/08/22 22:48:27

    こんばんは^^
    久しぶりの本格的な雨と雷でした。でも貯水ダムの水は微増でした。

  • えりはる

    えりはる

    2023/08/22 21:53:10

    こんばんは(*´︶`*)ノ
    今日は出かけてて遅くなりました(*ノω<*)

    昨日持ってたバラのはローズウィップっていう
    アイテムでしたー。
    19年のだったよー︎✿
    結構好きで3色持ってましたꉂ(ˊᗜˋ*)'`'`'`

    公園の草むらの所を歩いてたんだけどね
    大きな雑草を抜いたような?
    そんな感じの小さい穴が。。
    今日は気をつけて横切ったよ(*´ 艸`)
    正座したら痛いけど歩けるから大丈夫︎✿
    ありがとう(*´ω`人)

    雑巾ね買い置きあったから大丈夫だったー!
    最近の子は雑巾も可愛いのよね。。

    ハワイ30度ないの!?びっくり!
    めっちゃ涼しいじゃん!!
    今日こちら34度あってね。
    あまりに暑いから明日から小学校午前授業だって。
    ヤバいねぇ。。

    おぉ!あのお寿司屋さんに(*´ω`人)
    いいねぇ︎✿
    花材高いから仕方ないよね?(*ノω<*)
    完成は見れるかな?( *´꒳`*)
    生け花風、お寿司屋さんピッタリだよね(*´ω`人)
    OK出ますように︎✿

  • ココ

    ココ

    2023/08/22 08:08:33

    おはよ~です♬ 
    今日は時々雨予報、涼しくならずに蒸し暑くなりそうです( ̄ー ̄)

    今日も洗濯物干すだけで汗ダクダク~
    もう今日終わっても良いw
    頭が痛いのは良くなったかな?
    軽い熱中症の場合もあるから塩分取ってねb

    素敵な物を作るメーだよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
    なんでもゼロから作れる人は素晴らしい~(●´艸`)

    オレンジと紫なら検索でヒットしそうだしv
    ツリーの時みたいにカボチャ型のも良いかもね~

    生け花風、お寿司屋さんにピッタリねb
    花材が若干高くなってしまったのは…仕方ないw
    あの店内に飾ってもらえるならす少し?かなり?
    ゴージャスじゃないとね( ´艸`)
    そのままOKが出ると良いね(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ばにら☆*

    ばにら☆*

    2023/08/22 00:10:13

    いえいえ^^
    デコ自体はコピペですが、作るのにHTML5のコードがなんちゃら・・・私はさっぱり分からないんですが、ネコさんはご自分でもデコ作られるんで、ネコさんだと写真とデコの違いが分かってる筈です。
    是非聞いてみて下さいませ~^^

  • ばにら☆*

    ばにら☆*

    2023/08/21 23:49:43

    あー、写真でしたか^^;
    多分無理じゃないかなぁ。
    少なくとも私は見た事ないですね。
    お友達で猫写真UPされてる方はツイッターの写真のurl載せてますね。
    ロワゾーさんも最近旅行の写真UPされてるけど外部サイトへの誘導です。
    お役に立てず残念><

  • ばにら☆*

    ばにら☆*

    2023/08/21 23:27:29

    こんばんは♪
    ご質問の件ですが・・・
    「アバの下のお知らせ画像」はデコの事ですか?
    もっちブログだと骸骨の画像の事です。
    あれは作って下さってる方がいてコピペしてるんですよ^^
    お手数でなかったら、私やネコさんの最近のブログのぞいて見てもらってもいいですか?
    気に入る画像が多いようでしたら、画像を配布してるサークルへの入会をおススメします。
    サクメンだけに配布されてるんです^^
    ネコさんも私も1の方のメンバーです。
    1が100人になったので2が出来ました。
    サークルはこちらです。
    日記デコ✿フリーテンプレ屋さん2
    https://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=261138

  • tatami

    tatami

    2023/08/21 23:23:04

    こんばんは^^
    こちらは明日は曇りで少し涼しくなるようです。
    貯水ダムの水は微増でした。

  • toruzo

    toruzo

    2023/08/21 23:13:46

    (★'v`)-o『残暑お見舞い申し上げます』あと一息、体力温存ですよーーーwww

  • えりはる

    えりはる

    2023/08/21 13:50:08

    こんにちは(*´︶`*)ノ
    今日から学校始まったよ〜
    見送りに行った時に躓いて足首痛めたよ。。
    学校の前の公園で恥ずかしかったわ。。
    公園の草むらに穴があいてて。。
    切ない週明けです(ŏ﹏ŏ。)
    でもそんな事は引きずらない!!ꉂ(ˊᗜˋ*)'`'`'`

    最近湿度高くてムシムシだよね。
    ハワイはカラッとしてるんだろうな(*´ω`人)

    おぉ秋色の花材«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワク
    構想も大変だね?
    でも楽しみ( *´꒳`*)

    夏休み最終日、準備終わったーと思って
    まったりしてたら雑巾の準備忘れててw
    慌てて準備したら
    娘が、大福のが私のカバンに入ってるってw
    危ない危ないꉂ(ˊᗜˋ*)'`'`'`

  • ばにら☆*

    ばにら☆*

    2023/08/21 10:33:19

    おはようございます。
    いでよ盆踊りを開催する事になりました。
    詳しくはブログ迄宜しくお願いします^^

  • ココ

    ココ

    2023/08/21 08:25:39

    おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
    今年の朝顔は暑さのせいか咲いたのは2輪(◔‿◔。)

    毎年この時期の朝は若干涼しく感じるのに、
    今年はまったくない!!
    あっついまま…
    いつまで続くのかしらね~(*´д`*)=3

    リースだと形が同じだから花材で印象変えるのね。
    違う物も出来ますよ!も必要よね~
    色が変わるだけでもほっほ~ってなるから大丈夫(๑•̀ㅂ•́)و✧
    素敵な物を作ってる人には変わらない(●´艸`)

    9月からディズニーもハロウィンになるから、
    オレンジとか紫に目が行くかもねb

  • toruzo

    toruzo

    2023/08/20 22:39:22

    (≧▼≦;)ゞアチッチチィ  15時以後の部屋の暑さ&風呂上がりの涼しさよ・・・これぞ夏!

  • えりはる

    えりはる

    2023/08/20 21:38:42

    こんばんは(*´︶`*)ノ•*¨*•.¸☆*・

    わぁー、ハワイからインスタライブ!?
    すごーい!!!
    いやーハワイいいよねぇ(*´ω`人)
    そうそう飛行機の時間がねぇ。。
    私パスポート切れてるし(*´ 艸`)
    でも行きたいなぁ(*´罒`*)

    今年のヒマワリワンピ今日着てみたよ︎✿
    レトロな感じ?

    トウモロコシは今が旬だから♥
    イオンとかでお得に送れるのよ︎✿
    見つからなかったらいつでも言ってね(*´︶`*)ノ
    ピュアホワイト(白)と黄色い品種の
    食べ比べセットにしようかなーって
    勝手に思ってましたぁꉂ(ˊᗜˋ*)'`'`'`
    トウモロコシとカボチャのセット
    あまり見た事ないかも??
    秋はカボチャもあるね(((uдu*)ゥンゥン

    次の作品も楽しみに待ってます(*´ω`人)

    今日で夏休み終了だよー!
    明日から日常が始まる。。

  • tatami

    tatami

    2023/08/20 19:13:26

    こんばんは^^
    念の為置いてある漢和辞典を見てみると
    不思議な漢字が沢山あって変に新鮮でした。

  • ココ

    ココ

    2023/08/20 08:15:11

    おはよ~です♬ 
    連日の暑さのせいか、普段は食べない梅干しを食べてます(◔‿◔。)

    毎朝毎朝涼しくない!
    この時期位から少し冷たい風が吹くはずなのに(*´д`*)=3
    8月いっぱいはこの暑さが続きそうね(´ー`A;)

    ニコみせ開店しなくてもイベントクリア出来るのよね~
    出し忘れ&売り切れ放置しなければ(●´艸`)

    薔薇があるとゴージャスってなるけど、
    違うお花だと可憐な感じになるよねb
    シリーズも良いけど、スピンオフもありますよって感じかな( ̄∀ ̄*)
    構成頑張れ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    夏と秋の中間色ってなんだろう?って調べたら、
    イエペだのブルペだの出てきた。それじゃないw
    好きな色着たらいいじゃん!ってなるわw
    ただ調べ方が悪かっただけだけど(○゚∀゚)ガハッ∵∴

  • 0ZENA

    0ZENA

    2023/08/20 07:18:46

    めーちゃんおはようございます。
    連日の猛暑でクラクラしちゃってます。
    暑いので外出控えめですが映画は見に行ってます。
    昔はレンタルビデオとか最近はネットでも見れますが、やっぱり映画館の大画面で見ると迫力ありますね。
    君たちはどう生きるかは前宣伝もなく宮崎アニメの集大成という噂でしたが、ファンの人ならわかる?みたいでよくわかりませんでした。
    あと憧れのトムクルーズのミッションインポッシブルは迫力満点のアクションで、楽しめました。
    他にもいっぱい見たのですが、めーちゃんは何が好きですか?
    さて、暑さから逃れるために久しぶりにキャンプに行きました。
    キャンプというと皆でワイワイ、バーベキューやキャンプファイヤーみたいなイメージですが、コロナの影響で流行りのソロキャンプに行きました。
    ソロなんて寂しくないの?と思われますが、以前も他の人と仲良くなったりしたので大丈夫です。
    ところがその日はキャンプ場に誰もいなくて、仲良くなったのはクワガタムシだけでした。
    さらに猛暑日で平地が38度とかあって、少し山の方だったけどめっちゃ暑くて夜も汗ダクでよく眠れませんでした。
    そんな感じで相変わらずアホな事やってます。

  • toruzo

    toruzo

    2023/08/19 22:36:03

    (´エ`;A)今日も暑いの・・・涼しくなりそうなのは気配だけ・・・凹○コテッ

  • tatami

    tatami

    2023/08/19 19:02:58

    こんばんは^^
    昼間に外を歩いていると自分には嫌いな季節が無い事を実感します。
    災害は嫌ですが;

  • えりはる

    えりはる

    2023/08/19 16:36:19

    こんにちは(*˙︶˙*)ノ゙
    ハンギョドン水着だー!!
    手持ちの色もあってて可愛い♥
    暑くて海(ハワイ)行きたくて
    YouTubeでハワイ見てたら
    本当に行きたくなったわ。。
    高くて行けない(ŏ﹏ŏ。)

    おぉ!サブちゃん大変だったのね?(*´ 艸`)
    でも貰えてよかったね?(*´罒`*)

    昨日着てたワンピは旧作だよー︎✿
    今年のも買ったけどね?(*´ 艸`)
    あ、今度サークルあるのね?
    楽しみにしてるー(*´ω`人)

    岡山の桃ー!憧れの逸品♥
    今度探してみよう(*´ 艸`)
    大丸では買えないけどもꉂ(ˊᗜˋ*)'`'`'`

    スワッグ見たよー!!
    綺麗だったー!!
    いつもと違う感じだったねー(*^^*)
    秋な感じ✿

  • いつ

    いつ

    2023/08/19 14:43:53

    メーさん、こんにちはノ
    サンリオコラボは回さなかったので、何のアイテムがあるのか知らなかった。
    ハンギョドンは泳げるってことかな?
    どのアイテムを着ても、可愛らしくできるメーさんがすごい!!
    見習いたいコーデ術でございます。

  • 沙羅

    沙羅

    2023/08/19 10:35:55

    晴れる予報だったけど、朝から雲の方が優勢かな☁
    とはいえ蒸し暑さは相変わらずです^^;

  • ココ

    ココ

    2023/08/19 08:41:17

    おはよ~です♬ 
    酷暑になりそうな週末です。熱中症に気を付けてくださいね(◔‿◔。)

    ガチャ回してお店閉店のまま、あるあるだねw

    カタログにあるのに店頭にないってw
    しかもその内( ´艸`)
    他の物が買えて良かったわb

    ストーリーズ見てきたv
    全体見た時に『華やかな松ぼっくり!』 ← 表現力のなさw
    夏はスッキリ系が多いけど、
    秋口にかかるとモフモフ傾向になるよね~
    濃い色味も増えてくると、
    これから寒くなるんだなってなるb
    実際に涼しくなるのはだいぶ先の事だろうけど( ̄∀ ̄*)

  • tatami

    tatami

    2023/08/18 21:15:31

    こんばんは^^
    明日から最高気温が36度の日が帰って来るようです。
    そんなに頑張らなくてもと思います;

  • toruzo

    toruzo

    2023/08/18 13:40:14

    家|ョ´・3・)ノこんにちわぁ♪蒸し暑くPC前の居心地の悪さ(>_<) 堪りませんw

  • ココ

    ココ

    2023/08/18 08:21:31

    おはよ~です♬ 
    ゲリラ豪雨だ台風だので平地に雨は降ってるのに、関東の水瓶には降らず@@

    カタログはもう秋なのね~
    お菓子とかファッションは季節先取りだからね。
    “秋味”って書かれてると思わず手に取っちゃうw
    リボンする前に気が付いて良かったb
    無くても『こういう物です、リボンするとこうなります』で押し通すw
    買い物行けるかな?
    まだまだ暑いから気を付けてね✿◕‿◕)ノノ

  • えりはる

    えりはる

    2023/08/18 00:52:54

    こんばんは(*´︶`*)ノ•*¨*•.¸☆*・゚
    黒ガチャ目玉おめでとー!!
    今回浮いてるよね!すごい(*´ 艸`)
    欲しいアイテム揃ったかな??

    あ、昨日の浴衣持ってる??
    オソロかなー♥♥
    昨日の背景、もっと和の背景にしたはずなのに
    寝ぼけて違う背景選んでたよ(*ノω<*)

    そうそう、白いトウモロコシあるよー!
    送るかい?(*´ 艸`)

    ついついスーパー行くと
    岡山産あるかな?って探すんだけど
    山梨と長野しか無いんだよね。。
    さすがデパート大丸は取り扱い違うなーって
    実感しました(*´ 艸`)

    今日、娘に出した桃は皮が薄かったー!
    でもきっと全然違うんだろうな(*´ 艸`)
    今日食べたのは甘かったよ♪
    1口…いや一欠片貰ったꉂ(ˊᗜˋ*)'`'`'`

  • toruzo

    toruzo

    2023/08/17 23:23:40

    ⊃`ノ八゛`ノゎ~♪ヽ(★-ω-★)ノ〃  ε=ε=ε=┌| ∵|┘

  • tatami

    tatami

    2023/08/17 21:58:14

    こんばんは^^
    利根川水系の貯水ダムはやはり水不足気味だそうです。まだ65%ですが心配です。

  • ☤ネコ衛門☤

    ☤ネコ衛門☤

    2023/08/17 20:16:46

    メープルさん
    ステキなプレゼントありがとうございました(〃ω〃)
    バタバタしてて新作とかも見てなかったので
    大好きなピンク嬉しかったです(∀`*ゞ)エヘヘ

  • ココ

    ココ

    2023/08/17 08:26:54

    おはよ~です♬ 
    今日から連日猛暑日予報、涼しくなるのはいつになるのやら( ̄ー ̄)

    大雨警報出てるけど、大丈夫かな?
    こっちは怪しい雲は出てるけど青空だよ~b
    そして暑い_ノフ○

    ノック式ボールペンだとペン先がグラグラして力加減が難しいw
    たま~に押しすぎてペン先がへっこむ事がある(○゚∀゚)ガハッ∵∴

    この時期からだと秋色が良いのかな?
    お盆前に作った先品は写真撮れたのかな?
    暑いからのんびりね✿◕‿◕)ノノ

  • tatami

    tatami

    2023/08/16 23:19:51

    こんばんは^^
    貯水ダムの水量が微妙です。昨今の雨で放流でもしたのでしょうか?

  • toruzo

    toruzo

    2023/08/16 22:54:22

    暑さ復活、そして明日は雨予報~涼しいのは良いけど、仕事の邪魔ですわ(`へ´)

  • 凜凜香

    凜凜香

    2023/08/16 22:46:38

    お邪魔します(=´ﻌ`=)ニャ

  • えりはる

    えりはる

    2023/08/16 16:00:12

    こんにちは(*´︶`*)ノ
    昨日は台風大丈夫だったかな?
    被害出ていませんように(>人<;)

    昨日のは上下別なのー。
    たまたまトップス見てたら
    あの青いのがあって。買ったっけ?ってw
    そうそう。
    とうもろこし発送のシーズンになりました!
    真っ白のとうもろこしオススメされてるけど
    食べたことないんだよね(*´ 艸`)

    ブドウ、粒大きかったー!
    覚えてる品種はシャインマスカットだけ。。
    ごめんね。
    でも瀬戸ジャイアンではなかった!
    初めて聞いた品種だぁ(*´ω`人)

    私も1回、桃を箱買いしたよー!!
    それはお得だと思う(*´ω`人)
    全然進物用じゃなくていいよね(((uдu*)ゥンゥン
    欲しい品種変えたらラッキーだね♥
    今年は桃買ったの少なかったなぁ。
    1つ冷えてるから今日出してあげよう(*´ 艸`)

  • 沙羅

    沙羅

    2023/08/16 10:40:41

    台風一過の青空とはいかず、雲が優勢の空模様☁
    昨日だけで8月の降水量の2倍以上が降ったようです@@

  • ココ

    ココ

    2023/08/16 08:23:40

    おはよ~です♬ 
    風が強い朝です、気持ちが良いけど台風の影響なのか湿度が高い(*´д`*)=3

    昨日は大丈夫だったかな?
    こっちは雨降ってもパラ~位だったよb

    東京23区内で1軒だけ蔵元があって、
    そこのお酒も飲んでみたいのよね~(●´艸`)
    買いに行くかオンラインか悩むw
    いつになるかわからないけど、
    いつか頼むわ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    目が悪いから顔近づけちゃうし、
    手に力は入ってるしで体全体が痛くなるw
    ボールペンで書いてても、
    たま~に凹む(○゚∀゚)ガハッ∵∴
    紙にもバッチリ跡が残る( ̄∀ ̄*)

  • toruzo

    toruzo

    2023/08/15 23:23:49

    台風の風→[]~~~   (("Q(´ー`*)フンフフ~ン♪  だったら良いのにな^^

  • tatami

    tatami

    2023/08/15 22:20:30

    こんばんは^^
    こちらは暫く最高気温が少し控えめになるようです。
    秋の気配でしょうか?

  • EO

    EO

    2023/08/15 17:30:13

    こんちは訪問♪

  • ゆきや

    ゆきや

    2023/08/15 08:55:03

    台風、大丈夫?気を付けてね。
    関西の方に、行ったね。
    そちらも、余波がありそうですが。

  • ココ

    ココ

    2023/08/15 08:16:55

    おはよ~です♬ 台風7号上陸、十分注意してください。

    影響出始めてるかな?
    大塩も気にしないとだね(´ー`A;)
    予想進路が変わらければ、
    こっちはお天気が目まぐるしく変わる位で済みそうよ。

    大抵ビールなんだけど、
    お通夜の時に一升瓶があってね~
    普通に流通してるお酒なんだけど、
    酒蔵が同じ市内のせいかとっても美味しかったんだよね~
    最初は大人しく飲んでたけど、ペースが早くなってね~
    最後は手酌になった(○゚∀゚)ガハッ∵∴

    鉛筆とかシャーペンの芯が折れる位には筆圧が強いw
    丁寧にゆっくり書いてる時は力加減が出来るけど、
    急いで書いてる時程折れやすいw
    ああいう文字もセンスが無いと構図とか考えられないよねb




  • えりはる

    えりはる

    2023/08/15 00:29:47

    こんばんは☆
    今日は友達と会ってきたよー!
    久しぶりにゆっくり話せました(*´ 艸`)
    明日はお家でゆっくりしまーす︎✿

    やっぱり線香花火は最後だよね?
    私は1本しか出来なかったよ(*´ 艸`)

    今日、大丸に行ったんだけど
    岡山のブドウが売ってて。
    すごかったー(*´ω`人)
    粒が大きくて♥お値段も驚きだったけど
    桃もブドウも岡山の物でした!
    前に桃が違うって教えてくれたから
    まじまじと見ちゃったよー。
    お値段がアレで買えなかったけどね?(*´ 艸`)
    素晴らしかったぁ(*´ω`人)

  • tatami

    tatami

    2023/08/14 19:40:46

    こんばんは^^
    イヤホンの右耳が聞こえなくなったので注文しましたが、
    ふと部屋を見渡すと同じイヤホンを買い溜めしていました。

  • ココ

    ココ

    2023/08/14 15:47:12

    こんにちは、今週もよろしくお願いします♬ 
    台風7号、関西に上陸間近。被害が出ないと良いのですが…

    台風の影響出てないかな?
    こっちは今日もお天気がコロコロ変わって大変だった┐(´д`)┌

    親戚の集まり楽しかったかな?
    母方の田舎に行くと毎晩宴会だったからw
    一升瓶抱えて飲んだのは良い思い出(○゚∀゚)ガハッ∵∴

    インスタ、ガッツリみたよ~
    ロンちゃん男前!って先に目が入ったけど、
    文字も素敵だったb
    そもそも美術は苦手?出来ない?から
    筆で綺麗に書ける人尊敬するb
    そもそも筆圧が強くて文字もガタガタだから( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
    筆で軽く書くなんて変な筋肉使うわw
    ニックネーム覚えたわ(๑•̀ㅂ•́)و✧


  • えりはる

    えりはる

    2023/08/13 18:35:49

    こんばんは(*˙︶˙*)ノ゙
    連日お邪魔するのが遅くなってごめんねー。

    昨日は暑い中、お墓参りお疲れ様︎✿
    今日は親戚の皆様とお集まりなのね( *´꒳`*)

    屋台とか久しく見てないなぁ(*ノω<*)
    年々人混みが苦手になっていく。。
    でも食べたいものはたくさんあるよ?(*´罒`*)

    昨日の夜は花火をしたよー!
    最後はやっぱり線香花火だよね♪♪
    夏休みも残り1週間。。
    あっという間だったなぁ・*・:≡( ε:)

  • tatami

    tatami

    2023/08/13 17:49:22

    こんばんは^^
    ドラッグストアの店頭にあるスティックの洗剤が気になります。
    洗濯物の量に関わらず常に1本使うのでしょうか?

  • 沙羅

    沙羅

    2023/08/13 10:38:15

    明け方は涼しかったけど、日が昇ると気温急上昇☀
    今日も厳しい暑さになりそうです^^;

  • ココ

    ココ

    2023/08/13 08:28:50

    おはよ~です♬ 夜中に降った雨が中途半端だった様で朝から蒸し暑いです( ̄ー ̄)

    明日はロングメンテよ~

    台風7号こっちは影響少なめになったよ。
    予想だからわからないけどね┐(´д`)┌

    お墓参りお疲れ様~✿◕‿◕)ノノ
    暑いから大変よね(´ー`A;)
    お墓掃除で熱中症で倒れる事もあるから、
    1人で行かない様にって言われてるね…

    インスタ見たよ~
    ロンちゃん男前だった(●´艸`)
    メーも上手に出来てたね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    上手に書ける人が羨ましいb

  • toruzo

    toruzo

    2023/08/12 22:37:05

    台風7号、ほぼ進路が見えてきた。小さくても強い…衛星画像に注目です。8号は蚊帳の外ww

  • えりはる

    えりはる

    2023/08/12 18:44:32

    こんばんは(*´︶`*)ノ
    今日は義実家で法要があって。。
    エアコン無いから暑かった。。
    扇風機は実装されてたけど
    仏間届かなくて汗がー(*ノω<*)
    疲れちゃった(*´ 艸`)

    そうそう美容室ね予約してたのー
    結構混んでたよー。。

    昨日着てたのハンギョドンの水着だよー︎✿
    この間のガチャのでした(*´ 艸`)

    おぉ偵察お疲れ様ー(*´ω`人)
    あらお客さんあまりいなかったのね?
    わんにゃん大人気なのかなー。
    筆作家さん?おぉ、素敵だね︎✿︎✿
    ロンくん描いてもらったんだね( *´꒳`*)
    色々楽しそう(◍ ´꒳` ◍)b

  • tatami

    tatami

    2023/08/12 13:01:26

    こんにちは^^
    中国からだけでなく欧米からの観光客の方も増えてきました。
    台風大丈夫でしょうか?新幹線が止まらなければ良いのですが;
    いつの間にか台風8号も現れましたね。

  • ココ

    ココ

    2023/08/12 08:15:59

    おはよ~です♬ 
    街路樹の根本に土が盛り上がってて何かと思ったら、アリンコの巣でした(◔‿◔。)

    7号勢力増してるんですけど~
    関西よりになったけど、強風域には入りそうよ(´ー`A;)
    メーの所もヤバそうね?
    お互い気を付けようねb

    お持ち帰りしたものは早めに食べるのが一番w
    残して捨てるより良い(●´艸`)

    ワークショップ偵察行ったのね。
    お子さんの自由研究になりそうだけど、
    しっかり目?の作品は面倒なのかな(´ー`A;)
    簡単に組み立てるのが良いとか(。-`ω-)
    わんにゃんイベントには勝てない( ̄∀ ̄*)
    筆作家さんっているのね~
    検索したら画像で凄い人が出てきたw
    おじ様でガッツリやられてたw 多分違うw
    ロンちゃんお名前だけ?全体?
    きっと素敵な作品なんだろうね^^

  • toruzo

    toruzo

    2023/08/11 22:45:41

    今日は日照時間が少なく、25~30℃と呼吸が楽でした^^明日は晴れて34℃まで上がる予報(>_<)

  • ミュ☆ミュ

    ミュ☆ミュ

    2023/08/11 18:37:04

    本日、20時30分ビーチ3にてちょうちんブルマで集会をいたしますので、是非来てね❤
    21時過ぎくらいまでは待ってるよー

  • tatami

    tatami

    2023/08/11 17:30:25

    こんばんは^^
    何故かカカオの在庫が400個以上あります。
    過去に何かイベントがあったのでしょうか?

  • えりはる

    えりはる

    2023/08/11 12:00:51

    こんにちは(*´︶`*)ノ
    昨日はありがとー︎✿︎✿
    娘もすっごく喜んでました(*´ω`人)
    画面とにらめっこして(*´ 艸`)
    リンゴはここ!とか(*´ 艸`)
    触られたら嫌だから学校に持って行きたくない!
    なんて言ってましたꉂ(ˊᗜˋ*)'`'`'`
    息子も横で、お花さしたーい!って言っててw
    やめて!って娘怒ってましたꉂ(ˊᗜˋ*)'`'`'`
    息子は自由研究ハーバリウムでした。
    もう材料百均で売ってなくて!
    下火なのかしら。。
    魚のシール貼ってね夏っぽく作ったよ〜♪♪

    アフタヌーンティー見たー!!
    羨ましい(*´ω`人)
    すっごくボリューミーだったね(*´ 艸`)
    テイクアウトOKいいね(◍ ´꒳` ◍)b
    そして、そのお値段はお得!!
    よかったねぇ( *´꒳`*)

    今日は美容室来てますー
    待たされてますー(*´ 艸`)

  • ココ

    ココ

    2023/08/11 08:35:07

    おはよ~です♬ 
    昨夜と今朝、秋の虫が鳴いてました。朝晩すこ~しだけ涼しいのかな(◔‿◔。)

    6号の雨の影響がなくて良かったb
    こっちは今日から7号の準備しないとだわ~
    直撃ではないみたいだけど、影響は出そうだからね(´ー`A;)

    占いは良い方を信じたもん勝ちだよね(●´艸`)
    ラッキーカラーピンクって出た時はビビったけど、
    ターコイズの方にする(○゚∀゚)ガハッ∵∴
    メーが教えてくれたサイトさらっと読んだけど、
    後でしっかり読み込むわ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    ストーリーズ見てきたよ~
    すっごいボリューム!
    あれは食べきれないw
    お持ち帰りOKなら安心?して残せるね(●´艸`)
    お値段もお得^^b

  • toruzo

    toruzo

    2023/08/10 23:48:53

    高知のよさこい祭り、終盤での大雨…明日の衣装はどうするんやろ?どうせ汗だくだから同じかなw

  • tatami

    tatami

    2023/08/10 23:08:26

    こんばんは^^
    天気予報が微妙に変わっていきます。
    サイトごとに違うのでどれが本当か悩みます;

  • 沙羅

    沙羅

    2023/08/10 10:38:10

    昨日より雲が厚くて風が強い@@
    台風の影響がまだ続きそうですね><

  • ココ

    ココ

    2023/08/10 08:28:59

    おはよ~です♬ 
    秋味のお菓子が並び始めました、味覚だけでも秋を感じようかな(◔‿◔。)

    メーの所、雨は大丈夫かな?
    昨日は目まぐるしいお天気で、
    雨・晴れ・雷・曇りが順繰りに来たw
    涼しくなるかと思ったけど、
    蒸し蒸しになっただけだった┐(´д`)┌

    ライオンズゲート、しし座に関係してるのかな?
    何を新しくしようかな?と考えても何も思い浮かばないw
    数秘術でラッキーカラー調べたんだけど、
    人によって運命数だったかな?の出し方違くて、
    どれなの!?ってなってるw

    通帳に貯まって欲しい金額、書いてみる(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • toruzo

    toruzo

    2023/08/09 22:39:54

    バ ン ((ヾ(´▽`)ノ)) ワ ァ 気温26.4℃、久しぶりの数値です。風が涼しい\(^^)/

  • えりはる

    えりはる

    2023/08/09 20:48:27

    こんばんは(*´︶`*)ノ•*¨*•.¸☆*・゚

    ね、浴衣たくさんあるよね。。
    でも金魚可愛いな(*´ 艸`)

    うんうん、のんびりできる時はのんびりしてね︎✿
    私は夏休みラストスパート。
    自由研究やるー!
    でも明日は実家の方のお墓参りだぁ。。
    帰ってきたらやる予定♪♪

    今日歯医者行ってきたよー。
    仮で直してもらった所が高さ高くて
    噛み合わせよろしくなかったけど
    何とか今日まで我慢したさ。。
    そして神経残ってるから治療痛かった(ŏ﹏ŏ。)
    先生も、ごめんなさいねーってw
    私も痛がってすみませんってw
    何回か痛くて声出た大人げない私です(:3_ヽ)_

  • tatami

    tatami

    2023/08/09 19:46:06

    こんばんは^^
    こちらでは今日は河原で大きな花火大会があり、
    沢山の人出があるそうです。

    今、花火の音がすごいです;

  • 沙羅

    沙羅

    2023/08/09 10:35:41

    時々日が差すこともあるけど、ほぼ曇り空☁
    台風の影響だろうな~@@

  • ココ

    ココ

    2023/08/09 08:19:41

    おはよ~です♬ 
    台風7号、予想進路では関東直撃。雨は嬉しいけど暴風雨はイヤだ(*´д`*)=3

    タウンアイテム交換出来たのね、良かったb

    ライオンズゲート、メーの伝言で初めて知ったよw
    新調すると良いと言われても何もないw
    銀行OKだったの。
    良いタイミングだね(๑•̀ㅂ•́)و✧
    通帳を新しく作ったからパワー倍増だね(●´艸`)

  • toruzo

    toruzo

    2023/08/08 22:04:15

    (+´Д`)ノ゙こωばωゎぁ 夜が更けても気温下がらず、このまま朝が来るらしい(T-T)

  • tatami

    tatami

    2023/08/08 20:29:24

    こんばんは^^
    しばらく気温が控え目の日が続きそうです。
    台風の影響でしょうか??

  • ココ

    ココ

    2023/08/08 08:21:31

    おはよ~です♬ 
    二十四節気『立秋』暦の上では秋ですが、実感出来るのはまだまだですね(◔‿◔。)

    虹が出ると暑くても外で見たくなるw

    7月のタウンアイテム交換今日までだよ~
    交換したかな?

    お盆休みだと花材屋さんがお休みになるのか(´ー`A;)
    今のうちに用意しておかないとね。
    ぼちぼち頑張って集中力が続く時にはが~~とやれば良いよb

  • たくみ

    たくみ

    2023/08/08 07:18:48

    おはよう メーちゃん
    盆休みは息子が帰ってくるので楽しみだよ

  • えりはる

    えりはる

    2023/08/08 00:45:50

    こんばんは(*˙︶˙*)ノ゙•*¨*•.¸☆*・゚

    そかそか、以前のアイテムだったのね!!
    アイテム合ってるよー(*´ω`人)
    金魚の浴衣可愛いなぁ♥
    けど浴衣って何着もいらないよね。。
    節約中(*´ 艸`)

    めちゃくちゃ暑い日続いてるね。。
    土曜日倒れちゃった??大丈夫??
    休憩大事だよ(((uдu*)ゥンゥン
    暑いと買いに出るのも億劫になっちゃうよね。。
    お大事にね(*´︶`*)ノ•*¨*•.¸♬︎

    赤ちゃん可愛い♥♥
    首すわってないと怖いよねー!
    けど何かすんなり出来たよ(*´ 艸`)
    8年ぶりに赤ちゃん抱っこした♥

    そそ、ジェニーちゃん買えたの♪
    メープルちゃんから頂いたの着たら
    超ミニになって(*´ 艸`)
    通常より大きいサイズなのね。
    通常リカちゃんに戻して着せてた(*´ 艸`)
    新旧ジェニーちゃん揃ってるって
    なかなか無いよね!って娘が喜んでたので
    良しとします(*´ 艸`)

  • toruzo

    toruzo

    2023/08/07 22:50:51

    こんばんゎ♪ (-ω-`*) 迷走台風には参ります、お盆の墓参りの予定が・・・

  • tatami

    tatami

    2023/08/07 19:36:40

    こんばんは^^
    熱帯低気圧Aの動きが気になります。
    このままでは直撃コースです...

  • シンシン

    シンシン

    2023/08/07 14:09:06

    久し振りに今週は病院あるけど
    足の痺れで疲れが倍位になるので><ハッピーな1週間になると良いですね☆

  • ココ

    ココ

    2023/08/07 08:20:25

    おはよ~です、今週もよろしくお願いします♬ 
    昨日は通り雨の後に虹が見られました(◔‿◔。)

    伝言板間に合って良かったb

    今日は日差しが少ないけど~
    湿度が凄い_ノフ○

    やりたい事があっても物がないとね~
    買い物行くのも大変だしね(´ー`A;)

    自分が良いと思った時がその時だよ~(๑•̀ㅂ•́)و✧
    申告用に口座は別の方がやりやすいわね~
    取り合えず出来る事から始めようb
    全部一緒に終わらせようとすると疲れるからねw

  • えりはる

    えりはる

    2023/08/07 01:51:25

    こんばんは(*´︶`*)ノ
    こちらにお邪魔するのが遅くなってごめんねぇ。
    ゆっくり来ようと思ってるんだけど
    毎日寝落ちです。。ごめんね。

    ↑↑パイレーツのコーデセクシー♥
    私も持ってたかな?(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・)
    今日の金魚ちゃんの浴衣可愛いね( *´꒳`*)
    新作かな?
    うさぎのお面も可愛い(*´ω`人)
    私は狐にしてみたよ(*´ 艸`)

    宿題が思うように進まないよー。
    息子は休憩が多すぎるよ?(*´ 艸`)

    あちらにも書いたけど
    ボトル、とーっても喜んでくれました!!
    ありがとう♥♥
    思わず持って帰りたくなったけどꉂ(ˊᗜˋ*)'`'`'`
    今度は私のをお願いしちゃおっかな(*´ 艸`)
    ゆっくり考えます︎✿
    赤ちゃんも可愛かったー( *´꒳`*)
    娘は付きっきりだったよ(*´ 艸`)
    息子は全然ꉂ(ˊᗜˋ*)'`'`'`

    今日ねジェニーちゃん買ってきたの!
    新作でジェニーちゃんが出てね。
    5日発売だったんだけど行けなくて
    今日行ったら無くて。。
    Amazonにも売ってなくて
    ヨドバシのオンラインも無くて
    めっちゃ焦ったら新商品コーナーにあって。
    焦ったよ〜〜(ŏ﹏ŏ。)
    また人形が増えました(*´ 艸`)