こころ

こころ

こころの日記

7/28 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/07/28
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
ニコット山 6


おしゃべり広場 & ニコット山
4択 北海道

ピンクキラキラの日
キラキラ 16個でした(⌒▽⌒)

4択は 旅行で行きたい都道府県はどこ?
北海道 の他は 京都府、沖縄県、東京都


昨日も暑かったね^^;
もう日本列島 真っ赤かだね

こころは 美味しいお豆腐が食べたくて
地元観光地のお豆腐工房へ行ってきたよ

このお豆腐工房 全国の豆腐品評会で2年連続で
金賞を受賞したお店なんだ♪

本当に美味しいお豆腐なんだよ〜
お醤油も何もつけなくても十分美味しいよ

お豆腐と納豆を買って 豆乳ソフトクリームを
食べながら帰ってきたよ(*゚▽゚)ノ

ソフトクリームも美味しいんだよ〜

穏やかに楽しく過ごせますように〜♪

  • £დHIROდ£

    £დHIROდ£

    2023/07/29 01:26:37

    熱中症の影響で白内障になるリスクが4倍になるそうです(*_*;紫外線対策もしないとですね
    金曜日が一番ゆっくり出来る時間(^^♪1週間お疲れさまでした…良い週末を(^^♪

  • mari

    mari

    2023/07/28 23:52:29

    こんばんは♪ 訪問ありがとうございます♪ お返しにポチリo(^▽^)o

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/07/28 23:22:05

    こんばんは~
    連日猛暑日続きで干からびそう
    エアコンで引きこもりよ
    ご自愛しながら 週末楽しんでね~  

    ついてくるペンギンちゃんが欲しくて おっきなゼリー 3個目でやっとゲット
    新作並みに ガーデンイベで 使っちゃいますね~ (;^ω^)

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2023/07/28 23:19:23

    こんばんは。
    お陰様でイベントクリアしました。
    いつも沢山のご支援ありがとうございました。

    毎日暑いですね。
    こちらも連日30度越えで珍しいです。
    お互い体調に気を付けましょうね。

    お豆腐工房面白いですね。
    豆乳ソフトクリーム美味しそう~

  • 竜胆

    竜胆

    2023/07/28 22:24:24

    こんばんは~<(_ _)>
    美味しいお豆腐も豆乳ソフトクリームも
    幸せになれますね♪

    おかげ様で私もイベント達成しました。
    ご支援有難うございました。<(_ _)>

  • Maiko

    Maiko

    2023/07/28 22:20:05

    こんばんは。
    やっとみせイベ終わりました!
    お世話様でした。

    暑くてニコタのショップでも
    飲み物とかたくさん買ってしまいそうです(;^_^A

  • 月架

    月架

    2023/07/28 21:59:39

    こんばんは。

    エアコン入れっぱなしでよく眠れたのは良かったですね。
    外出から帰ってお昼寝いいですね。
    88歳だとこの暑さ徒歩で荷物は重たいし、買い物は辛いですね。
    全国のお豆腐品評会で2年連続で金賞を受賞したお店、凄いですね。
    お醤油も何もつけなくても十分美味しいお豆腐、納豆、豆乳ソフトクリームを買えて良かったですね。

    厳しい暑さが続きますが、熱中症にお気をつけください。
    良い週末をお過ごしください。

  • るんるん

    るんるん

    2023/07/28 21:44:49

    こんばんは ホント 毎日暑いね 熱中症気を付けようね るんるんは 麦茶飲み過ぎかな? 良い週末を! 

  • *sora*

    *sora*

    2023/07/28 21:44:17

    こんばんは~*´˘`*

    お祝いコメありがとうございました(*´▽`*)
    叔母様もうそんな歳なんですね~お話聞いてると若い感じが~^^;
    一人の買い物は大変だし今は暑すぎるね~><
    あずきバーのアイス美味しいよね^^

    ↑お豆腐何もつけなくても美味しいって…凄い~^^
    豆乳ソフトクリームお豆腐も美味しいからソフトクリームも美味しいよね~
    一日に食べるアイスの数が~^^;
    明日は31℃予報 アイス箱で買うと何個も食べちゃいそう~怖いわ~( *´艸`)

  • ようちゃん

    ようちゃん

    2023/07/28 21:32:59

    こころさん 真っ白な素敵なワンピコーデですね~
    こんばんは~ニコ店イベクリアできました~ありがとうございました。
    お祝いメッセージありがとうございました。

  • いるか

    いるか

    2023/07/28 21:25:30

    こんばんは~ ニコみせイベント無事にクリアできました!
    いつも支援ありがとうございました(^^

    最近寝不足ですけど、昼間に時間作って1~2時間は寝られるようにしてます。
    でも今の時間が一番眠い時間帯なんですよねw

    美味しいお豆腐食べたいな~ スーパーの豆腐でも美味しいけど
    やっぱなんか物足りないです('^^;

  • イヅル

    イヅル

    2023/07/28 20:43:59

    こんばんは!暑すぎて調子崩して駆け足訪問です

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2023/07/28 20:29:30

    こころさん こんばんは
    美味しいお豆腐ができるということは
    お水がきれいなんですね。
    ソフトクリームどんな味なのかな?
    冷たくておいしかったでしょうね^^

  • 櫻麒

    櫻麒

    2023/07/28 20:22:42

    こっころちゃんピーチガール
    俺様!オレンジボーイ
    涼しげなんだが・・・部屋暑いぃぃぃぃぃ_| ̄|○ il||li

  • とり合絵図

    とり合絵図

    2023/07/28 20:14:08

    今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
    不味い豆腐はつらいですね。シンプルなんで辛いッス。

  • AJ☆スタイルズ

    AJ☆スタイルズ

    2023/07/28 19:15:50

    こんばんわ。本日☆水やり支援宅急便配達中☆花金ステキ&水やりお届けです。

  • B.B.ぷりん♪

    B.B.ぷりん♪

    2023/07/28 18:51:31

    こんにちは♪
    わぁ~ぃ♪豆乳のソフトクリームおいしぃですよね^^
    今日も暑ぃ☀キケンな暑い日でした~ (´ー`A;) アセアセ

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2023/07/28 18:17:03

    こんばんは☆
    今日は歯科の日でした。往復がエアコン付けても暑くて溶けちゃいそうでした(^^;

    こころさん、今日は清楚なお嬢様コーデですね^^
    お似合いですよ☆彡

  • あずき

    あずき

    2023/07/28 18:13:42

    こんばんは~^^
    美味しいお豆腐買えて良かったですね(^^♪
    豆乳ソフトクリーム 食べてみたいです^^

    そちらは今日も恐ろしい暑さですか?
    こちらも日が昇るとあっという間に30℃越えで^^;
    朝からエアコンポチッとです^^
    でもあんまり冷えません^^;
    冷房が苦手で除湿にしてるからかも?ですけど
    いつもはそれで充分なのに
    設定温度下げるべきでしょうか?
    こころさんは何度設定にしてます?^^

    高原の避暑地のカフェで寛ぐお嬢様素敵ですね~(#^.^#)♬
    爽やかなスノーの夏のお嬢さんワンピもヘアもリボンも
    お似合いでとっても素敵です~(#^.^#)
    奥手のジュースとピーチのかごの色があってていいですね^^

    この背景 ホント素敵ですよね(^^♪
    だから思わず4色も買っちゃいました^^;

  • 亜子

    亜子

    2023/07/28 17:47:44

    こんばんわ~^^暑くてサッパリした物が食べたいです。楽しい週末にして下さいね。◝(╹ᗜ╹)◜
    美味しいお豆腐食べて良かったね。ソフトクリームね。^^
    こころちゃん、新作コーデめっちゃ良いね~(´ー`*)ウンウン
    やっぱ白が良いね~ 良いなぁ~(*´σー`)エヘヘ

  • 光太郎

    光太郎

    2023/07/28 16:54:37

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • ペンギン

    ペンギン

    2023/07/28 16:24:58

    こんにちは~
    週末は旅行支援で奈良へ。ほとんどの県で旅行支援(個人)打ち切っていて寂しい。
    週末無言訪問です。

    金賞2年連続受賞とは、なんだか凄そうなお店です!
    美味しいお豆腐は、大豆の味で勝負だから 醤油かけたら勿体無いですよね~
    味変はお塩を少々くらいかな。

    脱脂粉乳って美味しいのですか~?
    もしかしたら、牛乳嫌いだと飲みやすい感じでしょうか?
    うちは牛乳好きです。
    中2まで小さかったので先生からも牛乳を飲め飲め言われ、瓶牛乳2杯を飲むことが多かったです。

  • なゆた

    なゆた

    2023/07/28 16:05:32

    こころちゃんこんにちは

    地元に美味しい豆腐工房があるのいいなぁ
    納豆も格別に美味しいんだろうなぁ

    豆乳のソフトクリームも美味しそう
    作り立てが食べられるのはいいね

    私も豆乳大好きで毎日ソイプロテインと
    冷奴を食べるようにしているよ

    夏バテ気味は毎年恒例だからね
    仕方ないかな~って

    春巻きは好評だったからまた作ってみるね
    教えてくれてありがとうね

    ハッピーサマーウエディング
    モーニング娘。は6期メンバーまでが好きです今は全然わからない~

  • きぃ

    きぃ

    2023/07/28 16:02:23

    こんにちは!

    そのあたりは水がいいのでしょうね~
    冷奴で食べたいね(#^.^#)
    食欲落ちてくるとさっぱりといきたいけど
    やっぱりガツンと辛いのもいいのだ(笑)

  • ひろごん

    ひろごん

    2023/07/28 15:16:11

    こんちゃー^^
    お祝いのコメントありがとうございます♪
    めちゃ暑いけど良い週末をお過ごし下さい^^;

  • ダジュール

    ダジュール

    2023/07/28 15:05:37

    こんにちは~ 

    ようやく本日の最高気温となる時間帯も越えて少しだけ気温が下がりました。
    といっても36℃、お世辞にも過ごしやすいとは言えない気温です。
    もちろんエアコンは朝からフル稼働してます。

    お豆腐といえば、昔冬の京都でいただいた湯豆腐が忘れられません。
    昆布出汁だけで上品に仕上げられた湯豆腐なんですが、文字通りお豆腐だけの湯豆腐。
    他の具材は一切入ってません。
    強いて言うなら鍋の底に出汁として昆布が敷き詰められているぐらい。
    (これは出汁として入れられているだけなので食べません)
    微かに効いた昆布の出汁だけで他の調味料は使っていないのに極上の美味しさでした。
    もちろん何もつけずにいただきましたよ。
    本当に美味しいものはこういうものを言うんだなって思いました。

    暑さのせいか、普段より思考能力が落ちてる気がします。
    家の中の作業をしていても普段より効率がよくないです。
    こんな日は涼しい場所でおとなしく過ごすべきですね。
     

  • ゆきお

    ゆきお

    2023/07/28 14:52:31

    こころさん、こんにちは、ニコイベ達成できました ありがとうです

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2023/07/28 14:04:28

    こんにちは。
    暑くてフニャフニャです~(;´Д`)
    今日は花金♫
    暑いので十分気をつけて頑張りましょう♫
    豆乳ソフトクリーム 美味しそう~~
    食べながら歩いたら あっという間に溶けちゃいそう(・_・;)

  • 総悟

    総悟

    2023/07/28 13:39:11

    こころさんこんにちわ(・ω・)ノ
    オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
    全国2年連続で金賞受賞したお豆腐屋さん♬
    お豆の味が濃くて美味しそう(∩´∀`∩)
    納豆と豆乳ソフトクリームもあるんですね!
    こころさんの住まれてるとこは美味しいお店いっぱいいいなぁ(*´ω`*)
    赤ちゃんお化けと一緒にお出かけコーデも爽やかで素敵です~♬
    今日も素敵な一日になりますように☆

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2023/07/28 10:50:28

    祝コメありがとう~♪
    思ってたより早くクリア出来たので良かったです

    厳しい暑さが続いていてウンザリしています
    日本列島真っ赤か、いつまで続くのでしょう恐ろしいですw
    熱中症にかからないように気を付けて生活していかないとね・・
    頑張りましょう!(^^)!

  • ジュン

    ジュン

    2023/07/28 10:35:56

    おはようございます☆猛暑だけど、昨日も夜雷鳴って雨降って、風が涼しくなりますた☆

  • naomin୭*

    naomin୭*

    2023/07/28 09:44:59

    おはよう('ω')ノ♡いいなぁ~♬(≧▽≦)お豆腐大好き、大豆大好き♡
    行ってみたいです(/・ω・)/ 神奈川からだと、遠いかな?
    夏休み中で、姪っ子が泊まりにきてるので、楽しいけれど 毎日クタクタですw
    近場のショッピングモールは飽きたようで…^^; 何処に連れていくか考えるのも一苦労w
    週末は、姪っ子連れて 空港の展望デッキから 飛行機を見に行くよ^^
    国際線と国内線の空港巡りで かなり歩き疲れそうw
    素敵な週末を(*'▽')

  • カカオ

    カカオ

    2023/07/28 09:42:32

    お早うございます
    朝から冷たいものが欲しく成りますね~♬

  • 浮浪雲

    浮浪雲

    2023/07/28 09:30:56

    おはようございます^^早くも洗濯物が、かぴかぴに^^;

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2023/07/28 09:30:40

    おはようございます。
    何もつけなくても
    美味しいお豆腐!
    是非
    食べてみたいです♪

    毎日の猛暑で
    体調不良気味ですが
    何故か
    体重が増えてきてます
    w(*゚o゚*)w。

  • うとうと

    うとうと

    2023/07/28 09:09:00

    お醤油もつけなくておいしいなんて、ヘルシー^^
    冷ややっこの出番が多い夏にうらやましい限りです。
    豆乳ソフトクリーム食べてみないなぁ・・甘くないのかな、豆臭いのかな・・

  • ミルク

    ミルク

    2023/07/28 07:32:41

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    朝5時前から蝉さん大合唱~
    水分補給しすぎてお腹おかしくなる(笑)
    今日は昨日より1℃低い37どだって・・・
    そんな変わんないんじゃないかなって思うけどヾ(≧▽≦)ノ

    今日も体調管理して水分補給してねm(__)m
    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/07/28 06:55:34

    おはようございます
    お陰様でやっとイベ達成出来ました。
    ご支援有難うございました(*^-^*)
    そんなお豆腐食べてみたいです^^
    豆乳ソフトクリームも美味しそうね♬

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/07/28 06:24:41

    こころさん、おはようございます。

    朝になったら、蕁麻疹はほぼ消えてました。
    あんまりひどいとスーパーに行けないからね。
    蕁麻疹のサイトを見ると、圧迫、暑さ、寒さでも出るっぽいよ。

    朝おにぎり定食を作れたので、朝のワイドショーの全国の様子を観てます。

    ソフトクリーム食べたいなぁ

  • dolphin

    dolphin

    2023/07/28 06:20:41

    (。・ω・)ノ゙ おはよー♡
    以前、他県からお豆腐屋さんが売りに来てたんだけど、
    来なくなっちゃったなぁ。
    ざる豆腐とか美味しかったのになぁ。

    桃の季節だね。
    私は昨日、今年初、梨を食べたよ^^

    大きなリボン可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    私も試着して考えてみようかな。

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2023/07/28 05:50:03

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • はる

    はる

    2023/07/28 05:39:35

    おはようございます、いつもありがとうございます。
    かぼちゃ初収穫嬉しかったです。笑

    お豆腐はもうずいぶん食べてないです。
    豆アレルギーめ、です。><
    豆乳ソフトクリーム美味しそうです。

  • グレーロ

    グレーロ

    2023/07/28 01:01:06

    こんばんは。水とステキをお届けです。お食事ご馳走様でした。
    お豆腐工房の豆腐…(ΦωΦ)
    豆乳ソフトクリーム良いですね、暑い時に最高の組み合わせですな。

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/07/28 00:44:36

    こころさん、こんばんは~。

    蕎麦アレルギー蕁麻疹が消えたんで、買って来た発泡酒を夕方飲んで寝たんだけど
    また蕁麻疹が出てたよ~~。
    発泡酒飲んでから6時間経ってたから、いいか?って飲み薬を飲んだけど。
    ま、いいか。

  • マルボロ

    マルボロ

    2023/07/28 00:44:27

    今夜は檸檬堂で祝杯やっちゃいましたっ!ひっさびさの平和で満足の夜です。おやすみなさーい。

  • ♪кєภ✿

    ♪кєภ✿

    2023/07/28 00:40:33

     こんばんは
    豆腐大豆に醤油も大豆wなんだか不思議
    大豆祭りのひでしたね ヽ(=´▽`=)ノ
    素敵な大豆の夢をw ♪

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2023/07/28 00:31:38

    4択は沖縄は行けないコロナだから…北海道ですね。(*'▽')b
    豆腐よく食べるんですよ。お豆腐ください。( ´艸`)(笑)
    豆乳ソフトクリーム?(´っ・ω・)っ? 豆乳ソフトクリーム食べた事はないけど…栄養いっぱいね(^_^)b