安奈

sims4 魔法使いと猫と犬

ゲーム

魔法使いパックは勿論、魔法使いになれるパックです。

Cats & Dogsは、猫や犬と暮らせるパックです。
この二つが揃うとなんと、犬や猫を使い魔にできるんですよ°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

魔法使いパックにも独自の使い魔がいますが、
頭の後ろにふよふよ浮いて、たまに応援してくれるくらいです。
わんにゃんが使い魔なら、撫でて触って可愛がれる~(〃∇〃)
しかも、魔法薬の材料の採取にも行ってくれるんですよ。
何を取ってきてくれるかはその時によりますが、
何を取ってきてくれても嬉しい。可愛い(*´▽`*)
定番の黒猫もいいですが、大型犬の使い魔も可愛いです。

魔法には4種類、生活に便利な実用魔法
シンだシムを生き返らせたり、シムを僕にできたりする原始魔法。
シムを困らせて楽しむいたずら魔法。
魔法の薬を作れる錬金術 があります。
実用魔法と錬金術は、とても便利で生活が楽になりますよ~^^
真面目に現実で使いたい。

わんにゃんパックでは、獣医になることができます。
とりあえず、猫の使い魔は可愛い(≧∇≦)♡

  • 安奈

    安奈

    2023/08/07 10:19:05

    あやさん、こんにちは。
    本当に暑いですね。
    台風のせいか天気は悪いのに、気温は全く下がりません。
    お疲れなのでしょうか。お身体にお気を付けくださいね。

    楽しいですよね(#^^#)
    以前のシムズでも出来たんですね。
    どこにでもついてきてくれるのが、本当に可愛いです^^
    魔法は最低限、シューリとゴシゴシコスールは現実でも使いたいです。
    できたらトランステレポートも^^

  • あや

    あや

    2023/08/06 07:38:27

    安奈さんおはようございます。
    毎日暑い日が続きますね!最近は気を失うように寝落ちております(´∀`;)

    魔法使いパックも楽しいですよね!
    自分もわんこやにゃんこを使い魔にして連れまわっておりました
    自分のペットを使い魔にすると可愛さ倍増です(*´˘`*)

    魔法使いパックはファンタジー全開で、本当に別世界にいる気分になりますね
    まさにハ⚫︎ーポッターの世界!便利すぎて羨ましい限りです…

  • 安奈

    安奈

    2023/08/05 10:26:19

    ちょこころねさん、こんにちは。
    使い魔は、学校とか仕事とか、どこにでもついて行ってくれます(#^^#)
    魔法はどれも面白いですが、それぞれ使える場面が
    かなり違いますね。

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2023/08/04 14:09:13

    魔法好きなので使い魔がいたらなあ・・・✨
    そんな夢をずっと持ってました(´ω`)
    いたずら魔法も使えたり薬もつくれるんですね!
    おお~!

  • 安奈

    安奈

    2023/08/04 10:35:32

    Archeさん、こんにちは。
    なるほど。私は一人に全部覚えさせてましたが、
    そういうやり方も楽しそうです^^
    そうなんです。使い魔にできるんです。可愛いんですよ(〃∇〃)♡

  • Arche

    Arche

    2023/08/03 21:31:44

    Simsで白魔法キャラと黒魔法キャラを作って
    それぞれ魔法の修行をさせていたのを思い出しました^^
    ペット飼っていたら使い魔にも出来るんですね~!便利♬
    ペットライフと魔法ライフ両方楽しめていいですね^^*

  • 安奈

    安奈

    2023/08/03 17:34:09

    まこさん、こんばんは。
    無駄遣いww
    残念女子高生系アニメという感じでしょうか?

    >40℃を超える発熱と下痢と吐き気と頭痛と水ぼうそうとぎっくり腰と突き指
    確かに「いろいろ」ですね。それは身動きできません^^;

  • ღ真呼坊

    ღ真呼坊

    2023/08/02 15:41:17

    本題外れ重ねてすみません。

    「女子高生の無駄づかい」という2019年夏アニメです。


    ブルー・ツリー・ボーンズを見張っているツインテール女子
    通称:やまい
    高校生にもなって中二病をわずらっている残念なコ


    男前な女子(一奏(にのまえ かなで)。cv:高橋李依)
    通称:まじめ
    マジメで成績がいいのに入試当日いろいろあって(※)この高校に。
    アタマもスタイルもいい一方、どこかピントがずれている残念なコ。

    (※)
    40℃を超える発熱と下痢と吐き気と頭痛と水ぼうそうとぎっくり腰と突き指


    百合エピソードも、ないわけではない、というほどの、
    全体的に、ゆる~いアニメでした。

  • 安奈

    安奈

    2023/08/02 10:19:43

    まこさん、こんにちは。
    見てきました。何ですかアレ、可愛すぎるんですけどw
    そして男前なあの子も女の子なんですね。
    えーと、百合ですか?

  • ღ真呼坊

    ღ真呼坊

    2023/07/31 20:25:41

    本題から外れて恐縮ですが、
    「使い魔」
    という言葉を聞くと、このコ(山本美波さん。CV:富田美憂さん)
    と、スピリタス(鳥?)を思い出してしまいます。

    https://www.nicovideo.jp/watch/sm35531332

    6分44秒あたりから。

  • 安奈

    安奈

    2023/07/30 10:23:52

    ビビアンさん、こんにちは。
    確かにインパクトないですね。
    シムを燃やせる魔法とか、シムを物体に変えてしまう魔法とかはありますけど。
    ちなみに、原始魔法の賢者(魔法を教えてくれる人)はとてもイケメンです(´∀`*)ポッ
    日記を読んでゲームした気になれるのなら、それはそれで嬉しいです(#^^#)

    めーぐるさん、こんにちは。
    箒で空を飛ぶとき、垂直に上がって垂直に下りてくるのが残念ですが、
    魔法で色々できるのは楽しいです^^
    魔法を使って相手を化け物みたいな見た目に変えたり、
    相手に雷を落としたり、悪意ある魔法も多々ありますがw

    ✩GLOOMY✩さん、こんにちは。
    名前が思い出せませんが、ウサギっぽいのも可愛いですね^^
    猫を使い魔にすると、一緒に仕事行ってくれたりもするのが可愛いです(#^^#)

  • ✩GLOOMY✩

    ✩GLOOMY✩

    2023/07/29 18:46:52

    うさぎっぽい使い魔なら持ってますが、私は猫はペットとして飼ってます。

  • めーぐる

    めーぐる

    2023/07/29 12:47:02

    2つのパックが揃うと発動する機能とは、プレミア感があってとても魅力的ですね^^
    わんにゃんと一緒にファンタジーの世界で暮らせるなんてステキです✧
    ほわほわした気分で拝読していたら
    シムを僕にできたりする魔法の衝撃に気圧されました!

  • ビビアン

    ビビアン

    2023/07/29 07:20:41

    イケメンを襲う、バンパイアと比べたら、
    こちらはソフトな気がしますが面白そうですね^^

    この日記シリーズ?を見せてもらって、ゲームした気になろうと思います(#^.^#)