今日もお疲れさんでした

章姫

好きなことを、好きに語ってます。
価値観が違っても、深く捕らえないでネ。

雪だるまの庭

日記


うっかり、今年は雪だるまの種を買いだめし忘れました。
真夏の暑い時期、見るだけでヒンヤリ~!!
一部のお友達の中には、後ろ頭なら見えないだろって、
削って持って帰ったとか、シロップ持参で来たとか、
面白いコメントもいただいてたうちの夏の名物だったのに・・・(´・ω・`)

と思ってたんだけど。
コメントの中に「お庭アイテムとして残しておけば良かったのにね」
なんてのがあって、気づいた。
雪だるま育てすぎて、メガ雪だるまの合成もし尽くして、
倉庫にいっぱいいる(゚Д゚)!!

というわけで、お庭アイテムとして作成しました。
そして置いて、早速埋まって、久々にアルバム広場にも投稿したよ。

皆さんもどうぞ涼んでください。

それにしても雪だるまの合成って、種類増えないんだよねえ。
ま、そのおかげで今回はお庭に涼を置くことができたんだけどさ。

  • 【みかん】

    【みかん】

    2023/08/02 00:45:37

    涼しいですよ、お庭。
    ありがとうございます。

  • りい

    りい

    2023/07/31 18:43:52

    お庭アイテムにできるって、嬉しいですね(*ˊᵕˋ* )
    いつも涼ませてもらってます。ありがとう❤︎

  • kaku

    kaku

    2023/07/30 23:38:59

    ひんやりー
    溶けないからいいわぁ♡
    *<|:D)(  )

  • のん

    のん

    2023/07/30 19:11:57

    いつからお庭アイテムって出たのかしら?いいよね。
    涼ませて下さりありがとう^^

  • ❧Nana❧

    ❧Nana❧

    2023/07/30 11:06:41

    待ってました!!
    毎年の章姫ちゃんのお庭でのひんやり気分(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    またまたありがたいです。
    マンゴーカキ氷食べたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    ってことで、マンゴーソース持参で出直してきます(笑)

  • みい

    みい

    2023/07/30 09:25:59

    おお~!ニコタの夏の風物詩ふっか~つ!!
    コメントがお役に立ったなら良かったよ^^

    このマドラー振り回したから 雪だるまに引っかき傷ついてるかもだけど
    すこしレインボウかき氷に補充させてもらった(〃∀〃)

  • すいっちょん

    すいっちょん

    2023/07/30 01:00:43

    待ってました〜〜〜〜\(^o^)/
    密かに今年はやらないのかな〜と楽しみにしてました♫
    お庭アイテムに出来る位、残ってて良かったです。
    良いアイデア^^

    面白いコメントですね♡
    見た目から涼しいお庭をありがとうございます!
    やっぱりこれがないと!

  • Aloha

    Aloha

    2023/07/30 00:14:23

    おお~なるほど~お庭アイテムだったんですね~^^
    もう 今年は章姫ちゃんのお庭でカキ氷食べれないと思っていたけど
    抹茶のシロップもって遊びに来ますね^m^
    頭の後ろが緑だったらごめんよ~
    私の中では夏の風物詩となりつつ
    やっぱり夏はこうだなくっちゃ~♬

  • かすみ

    かすみ

    2023/07/29 23:21:50

    今年も雪だるまいっぱいですね。
    今年から雪だるまは保存できるからよかったですね。
    私も探してみようかな?

  • ルクルク

    ルクルク

    2023/07/29 22:40:28

    今ずっと庭の雪だるまに埋もれてた。
    もうこれないと無理だわw

  • めい

    めい

    2023/07/29 22:10:28

    ☆章姫さん
    ☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

    わ~!!
    凄いです。
    雪だるまさん、倉庫にいっぱいあったんですね。
    お庭アイテムにできるようになってよかったですね。
    これで毎年、涼しくできますね。
    いっぱいの雪だるまさんに埋もれました~。

  • はる

    はる

    2023/07/29 22:04:05

    こんばんは、そんな面白いコメントがあったんですね。
    全然思いつきませんでした!
    そして倉庫に残っていてよかったです。
    これこれ、と思いました。笑

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2023/07/29 21:40:24

    お~~待ってました(^^♪

  • ebu

    ebu

    2023/07/29 20:21:30

    雪ダルマの出迎えに驚いたの。
    買い忘れた~って言っていたのに。
    私も今庭に置いている花(チューリップ)は全て庭アイテムです。
    うっかり収穫することが無いので安心なの。

    では、雪ダルマに埋まってから帰ります。

  • ノンタン

    ノンタン

    2023/07/29 19:22:03

    メガ雪だるまは、章姫さんの夏の風物詩ですものね。
    今年も、涼ませて頂くことが出来て嬉しいです(⌒∇⌒)
    それにしても沢山、合成されたのねぇ。
    お疲れ様でした~♪゚*。(b・∀・b)。*゚

  • soamama

    soamama

    2023/07/29 14:30:04

    こんにちは♪
    今年も無事に雪だるまのお庭が見られてよかったです~^^
    やっぱり見るだけでヒンヤリして癒される~(*^-^*)

  • みったん

    みったん

    2023/07/29 14:07:30

    こんにちは~。
    ブログから飛んできた^^ンで庭行ったら
    こんなに合成したの??圧巻ですよ!
    一気にひんやりになったよ~!
    でもこの暑さでニコ内の庭も融けないか心配・・・w

  • yuki

    yuki

    2023/07/29 13:13:09

    おおおぉ〜
    雪だるまさんに背中冷やしてもらいました!
    涼しい〜(*^^*)

  • カオル

    カオル

    2023/07/29 11:50:19

    こんにちは☆
    真夏の雪だるま、毎年圧巻です!(笑)
    飛び込んでむぎゅむぎゅされて来ました。
    冷んやりをありがとうございます。

  • ☆かおり☆

    ☆かおり☆

    2023/07/29 11:07:59

    雪だるまぎゅうぎゅうですね^^
    早速埋もれてみました^^

  • ナターシア

    ナターシア

    2023/07/29 10:42:09

    お庭アイテムにできるようになったからね^^
    十分涼んでいきます。ありがとうね♬