コーヘイ

重賞予想

日記


【クイーンS】
◎イズジョーノキセキ
○サトノセシル
▲ミスニューヨーク
☆ジネストラ
△ドゥーラ
△キタウイング
△ウインピクシス

土曜の札幌は先週に引き続き時計の出やすい馬場。内外・前後はほぼフラットに近いかなという印象。ただまぁ、千八は最初のコーナーまでの距離が短いし内に越したことはないはず。展開は逃げな気性的に厳しいウインピクシス、真ん中からグランスラムアスク、外からトーセンローリエあたりが引っ張りそう。ミドル~ややハイで46.5-12.0-47.5=1.46.0程度で想定。◎イズジョーノキセキはここ2走はマイルで距離不足。ただ速い流れを経験したことはここではプラスになりそうやし、ベスト条件の速い時計の出る千八では府中牝馬Sでソダシを下してるようにここでは能力最上位。小回りも有馬でも内から伸びてきたように騎手のキャラにも合ったイン突きが出来るタイプやし馬群も問題ない。単勝・馬連・3連単。

【アイビスSD】
◎スティクス
○シンシティ
▲レジェーロ
☆ロードベイリーフ
△マウンテンムスメ
△トキメキ
△ロサロッサーナ

土曜の新潟は時計も上がりも出ててかなりの高速馬場。決め手があれば差しも決まるしフラットで走りやすい状況。ただ同コースの最終Rでは3番枠の軽斤量馬がスタートからハナを切って外に寄せて行って押し切り。時計も53.9とかなり出てたしこれだけ速いと流石にある程度前に行く必要はありそう。スティクス、シンシティ、マウンテンムスメ、ロサロッサーナあたりが逃げ候補。54秒を切ってくる可能性も充分。◎スティクスは去年は内枠から内ラチ沿いを先行して5着は好内容やし、前走韋駄天Sも時計のかかる荒れ馬場の差し追い込み決着を逃げて7着なら悪くない。小倉の開幕週の千二を1分6秒9で勝ってるように高速馬場巧者で絶好の馬場に加えて外枠も引けたここならハナを切れれば残る可能性は高いはず。外のシンシティとマウンテンムスメの存在は気になるけど今ならテンが速いのはこれかなと。単勝・馬連・3連複。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/07/30 19:53:37

    僕はトキメキとロードベイリーフは買えてたけど内2頭と中1頭の組み合わせはこのレースとしてはちょっと難しかったですね。どれも上手く外に寄せてたけど予想段階でそれを読み切るのは無理やからなぁ。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/07/30 18:18:51

    こんばんは。
    トキメキが買えてませんでした
    外枠にばかり注目してて・・
    リベンジ組は買っていたんですが・・
    大きな配当を逃がしたわ。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/07/30 16:16:40

    アイビスSDの勝ち時計は過去10年と比較しても2番目の遅さ。かなり時計の出やすい馬場やったことと昨日の1勝クラスより1秒遅い(1着馬が軽斤量やったことを考慮してもこのレースの2着馬よりも0秒6遅い)ことを考えれば正直驚きの低レベル。この馬場で差しが決まるのも前に行った馬たちがあまりにもだらしなかったのが最大の理由かなと。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/07/30 15:56:29

    クイーンは思ってた以上にスローでイズジョーは展開不向きで脚余した感。ちょっと勿体無かった。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/07/30 15:51:33

    アイビスの時計遅すぎひん??