京風

キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/07/30
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
自然広場 4

今日はここでしたw  4択 花火大会


今日は猛暑日ですね(-_-;)いつまで続くのかな?
お陰様で、かなり元気復活ですよ^^
ボーっと一日過ごしてましたw
ニコットガーデンのペンギンが、
集まりました、水やりありがとうございました。

今日は、夏の土用の丑の日ですね、
美味しい鰻を食べて、猛暑日を乗り切りましょう。

今日のクイズですよ^^(週末・休日限定)
Q 日本のシュークリーム、その「シュー」の
  意味はフランス語で何?

ヒント:シュークリームをフランス語で言うと
   chou à la crèmeシュー・ア・ラ・クレーム

昨日の正解は
「柏手(かしわで)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

夏の土用の丑の日
国際フレンドシップ・デー
人身取引反対世界デー
プロレス記念日
梅干の日
明治天皇祭
ターザンの日
「大正」改元の日
生サーモンの日
消費生活協同組合の日
お母さんが夢に乾杯する日
みその日
EPAの日
サワーの日
キャッシュレスの日
宗祇忌
左千夫忌
弦斎忌
露伴忌
谷崎忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

  • アイス

    アイス

    2023/07/30 21:07:09

    昨日は・・・お休みさせて頂きました^^

    まったく暑さの終わりが見えないですよね><
    普通ならば2~3日は30℃くらいの日があるのですがね><
    雨が降れば少しは涼しくもなるのですが雨マークすらありません

    今日の問題は・・・ヒントが無くてもわかりました^^
    キャベツで間違いありません(^o^)

  • 総悟

    総悟

    2023/07/30 12:27:52

    京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
    ニコっとガーデンのペンギンさん全部GET!!
    おめでとうです☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
    ペンギンさんいっぱーいヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪可愛い(≧▽≦)

    昨日の答えは「柏手」!!聞いたことあるです!!なるほど!!
    今日のクイズは何だろう?(,,•﹏•,,)ドキドキ
    これ…!聞いたことあるー!!答えは(σ・∀・)σ 「キャベツ」!!
    ・・・だったような気がするです(;・∀・)

    今日も素敵な一日になりますように☆