ちょこころねの日記

ちょこころね

毎日の中で感じたことや考えたこと、
興味のあることをつらつらと書いています。

今日から活動再開します(*^-^*)

日記

PCが不調になり、しばらく調子をみるためにお休みしていましたが、もう大丈夫そうなので今日から活動再開することにします。

暑い日が続いているのでPCも暑さでお疲れだったようです。
これだけ暑いと人間もそうですが機械類も気を付けてあげないといけないようですね。

ここ数日はPCの調子を見るために少し使う以外はネットから離れていたら、手芸や読書が進んだり、観たかった映画を観たりして、のんびり過ごせました。
最近ついつい使い過ぎてしまっていたPCと上手な付き合い方考える良い機会になったかなと思います(´ω`*)

お休み中もコメントやご訪問ありがとうございました(^▽^)/
とても嬉しかったです✨
数日間のお休みでしたが、
なんだか旅行先で少し早い夏休みを過ごして、家に帰って来たような気分です。
帰って来られる場所があるのは幸せですね。
皆さんまたよろしくお願いします(^_-)-☆

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/08/07 21:07:31

    ころねちゃん おつかれさま~^^

    泥棒さんの方は 風呂敷も準備せずに
    カールおじさんでなかったんやねww
    などと楽しませてもらいましたよ

    二人の・・・方は ちょっとまってね
    今一呑み込めてないねん
    しばしお待ちください(=^・^=)

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/08/06 17:00:07

    ころねちゃん 今日もお疲れさま~

    ご飯の後とか ちょっとベットに寝転がると
    ついつい グゥグゥ バテテるんかなぁ

    来週はお盆やし がんばらんとね^^

    それから2つ 一気に上がったね
    読ませてもらいました(*´艸`)
    愉しみ(=^・^=)

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/08/05 23:44:31

    ころねちゃん 早速プレをありがとう^^
    夏向きの 涼しそうなゼリー
    これで夏を乗り越えれそう(*´艸`)

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/08/05 22:16:45

    ころねちゃん お疲れさま~
    えっとね 大きなゼリーは持ってないんよ^^
    もしよかったら うれしいな(=^・^=)

  • くらら

    くらら

    2023/08/03 21:22:27

    ちょこころねさん、こんばんは〜
    PCの夏休みだったのかな? 落ち着いてよかった〜
    前に使ってたPCが残暑の時期に熱暴走して大変だったの思い出しました。

    私は暑さのせいか先週引いた夏風邪がなかなか治りきらず
    高熱は下がったけど喉の炎症がひどくなってしまったので今日はお休みをいただきました。
    喉が治るまで今日からスプーン一杯のはちみつ&レモン果汁を続けてみようと思います〜

    ちょこころねさんのところも例年より暑いと思うので、無理せずにね(^^♪

  • あいか

    あいか

    2023/08/03 11:04:46

    ちょこころねさんこんにちは!
    全然お返事できていなくてごめんなさい(;;)
    お誕生日のお祝いもありがとうございました!

    PC不調だったとのことで、暑さに負けてしまったんですかね?
    リフレッシュのきっかけになって結果オーライでしたね!
    読書や手芸など、趣味が充実していたようでよかったです♬

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/08/02 22:04:45

    昨日はありがとう
    うんうん ころねちゃんとこも ニュースで暑いって聞いてたから
    熱対策 PCも自分もね^^

  • 涼子

    涼子

    2023/08/02 11:55:17

    おこんにちは ころねちゃん~♪

    昨日はありがとう(ペコ)楽しかったね~

    昨日ころねちゃんが使ってた背景 最近使ってなかった事もあり忘れてたので
    今日私も使ってコーデしてみたよ。
    ちょうど青なのでスノーと合うしね。

    今回の新作の部屋の背景 普通なら白かアイボリーなんだけど紺にしてみたよ。
    ころねちゃんがベージュと書いてるのはカフェテラスの背景の事かな?
    もし1枚選ぶならベージュが良いかも?
    茶も良いんだけど秋っぽいと思うし~
    白も合わせやすいと思うよ~

    昨日の私の背景はヒツジホテルと書いてあるのでホテルの背景なんだろうけど
    まあ自宅の部屋にもなるかな?

    こちらは今日も暑いよ(涙)

    ころねちゃん 今日も楽しい1日になりますように♪

  • ほっしゃんしゃん

    ほっしゃんしゃん

    2023/08/02 07:15:33

    おはようさん^^
    何時もおおきに<(_ _)>

    連日連夜、暑いね(^-^;
    一昨日、山形の友達から尾花沢西瓜送って頂きました(*^^)v
    昨日よく冷やして食べたらめちゃ美味しかった(o^―^o)ニコ
    暑い夏には最高だね^^

    今日も明るく楽しく元気よく、
    朗らかな笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^

  • ほっしゃんしゃん

    ほっしゃんしゃん

    2023/08/01 07:06:43

    おはようさん^^
    いつもおおきにm(__)m

    暑~~~い8月到来ですね(~_~;)
    夏と秋の隙間月w
    熱中症に十分お気を付け下さいね。

    今月も何卒宜しくお願い致します。
    今日も明るく楽しく元気よく、
    和やかな笑顔で素敵な1日をお過ごし下さいませ^^

  • とまと

    とまと

    2023/08/01 00:19:42

    PCが大丈夫そうで良かったですね。!(^^)!
    これからもよろしくお願いいたします。♪

  • 櫻也

    櫻也

    2023/07/31 23:25:25

    おおw治ってよかった
    復帰おかえりなさーーい

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/07/31 23:18:54

    ころねちゃん 今月もお疲れさまでした^^
    PCの下にw そやったぁ~~
    すっかり忘れてたwww もうボケボケです

    明日からの8月も乗り越えんと秋が来いへんしね
    ころねちゃも 暑さに気を付けてね~(=^・^=)

  • ギンギラ銀

    ギンギラ銀

    2023/07/31 18:57:14

    活動再開おめでと~っす(^^)/
    PC不調も困りもんですが、ころねさんが不調にならないように、超気を付けていてね~(^_-)-☆
    こちらは、いつもかなりの暑さですが、ころねさんちの方も、油断できない暑さの日が多いはずですんで(^^;
    ケガ等にも、いっつも気を付けていてね~!(^^)!

  • ಇJuneಇ

    ಇJuneಇ

    2023/07/31 13:25:00

    ちょこチャン、おかえりなさーい♪
    PC元気になったかな?( *´艸`)
    スマホやPCって、楽しいんですけど時間をかなり費やしちゃうので
    たまには離れてゆっくりと過ごすのも良いですね(๑•᎑•๑)♬

  • 総悟

    総悟

    2023/07/31 13:16:57

    ちょこころねさんこんにちわ(・ω・)ノ
    (〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪
    PC調子元気なったようで良かったですね(*´▽`*)
    まだまだ暑い日続きますので
    ちょこころねさんご自身の体調も気を付けて
    お過ごし下さいね(^-^)
    今日も素敵な一日になりますように☆
    マリンコーデとってもカワ(・∀・)イイ!!

  • 安奈

    安奈

    2023/07/31 10:56:14

    こんにちは。
    パソさん機嫌治ったんですね^^
    そうですね。たまにはパソコンから離れてみるのも、
    色々なことができて良さそうですね^^

  • コチャ

    コチャ

    2023/07/31 09:11:50

    おかえりなさい(^o^)丿
    7月も今日で終わり、明日から本当の夏・・・
    でも北海道は次第に涼しくなっていきますね♪

  • 夏子・*☽

    夏子・*☽

    2023/07/30 23:50:58

    ころねちゃん♪
    こちらこそ、いつもありがとぅ。
    まだいっぱいは無理なんだけど
    元気になってきたよ。

    ゆっくりだけど、よろしくね。
    おやすみなさい。

  • まこと

    まこと

    2023/07/30 22:57:05

    ちょこしゃん、おかえり~ ヽ(=´▽`=)ノ
    また よろしくでつ~ ヽ(=´▽`=)ノ

  • 月雲

    月雲

    2023/07/30 22:43:03

    活動再開されるのですね! 良かったです(*^^*)
    暑い日はPCにも気を配ってやらないと危ないですものね。
    一度熱暴走を経験してからは、クーラー効くまではパソコンつけない私です。

    たまにPCから距離おくと、いろいろ出来たり付き合い方を考えたり
    出来ますよね。
    私もつい使いすぎるタイプなので、たまにはネットから離れてもいいのかも。

  • 結

    2023/07/30 20:07:47

    こんにちは、まあ、そうでしたか~暑いからPCも夏バテだったのかな?

    最近はスマホも暑さで膨張したりと修理依頼する方が

    リアルでも多いようですよ^^;早く復帰が出来てよかったですね。

    リアルも相変わらず暑いですから、体調にも気を付けて下さいね(^-^*)

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/07/30 18:35:40

    ん~ 困ったね
    私はしょっちゅうドライブチェック&最適化とデフラグしてるのと

    【PC修復システム編】パソコンがおかしい時の健康診断①【パソコン修理】
    https://www.youtube.com/watch?v=2gk6DpiEGDo&list=WL&index=1&t=329s

    をたまにしてます^^
    なんせ中古のノートを 3万くらいで買ってるこき使ってるのでwww

    それから 22時半まいちゃとこに集合です
    これたらいいな~ よろしくね(=^・^=)

  • みかん

    みかん

    2023/07/30 18:30:20

    こんばんはw

    お帰りなさい!
    いい休日になったようでよかったですw
    こちらこそよろしくお願いしますw

  • ジャスミン

    ジャスミン

    2023/07/30 17:35:20

    こんばんは╹◡╹♪
    お帰りなさい☆
    土用の丑の日☆鰻、今日まで待ちきれなくて先日食べちゃいました(≧◇≦)

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2023/07/30 16:15:38

    たまには離れてのんびりできてよかったですね。
    おかえりなさい

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/07/30 14:33:31

    おかえり^^