☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

ウナギはピザに変わる

日記

今日は土用丑の日

ウナギを食べてこの暑さのスタミナアップと
行きたいところですが、
ウナギ高いですね。
以前、スーパーマーケット勤務の時は
時代的にノルマがあって社員は一人10本の
予約獲得があり、ウナギグラフまで書かされました。
入社2年目に社員の奥様から社長へクレームが入り
全社獲得グラフは中止になりましたね。
もう20年も前の事です。
月日の流れは速いですね。

さて今年ですが
ウナギよりピザが食べたいと
家族会議で決定
ピザを買いに行ってきました。
マルゲリータ。おいしかったです。

そんな土用丑の日でした。

  • もえーん

    もえーん

    2023/07/31 20:21:23

    ウナギピザとかどうですかね。ホントに商品としてあるみたい。クックパッドでも見かけますよw

  • 福助

    福助

    2023/07/31 20:06:02

    夏を元気に乗り切るのが主眼ですから、ピザも有力候補ですよね。
    マルゲリータ、いいなぁ。
    来年、ちょっとやってみるか☆

  • 和

    2023/07/31 19:06:19

    好きな食べ物を食べて英気を養うのが大切だと思います(≧∇≦)b

  • みかくとう

    みかくとう

    2023/07/31 12:15:43

    美味しくいただくのがいいですよね

  • ─$HiN→

    ─$HiN→

    2023/07/31 11:53:24

    うなぎグラフ! なるほどねぇ・・・。
    クリスマスにはケーキグラフがあったんだろうなぁ。
    昔はノルマや残業は当たり前でしたよね。
    業界の裏側みたいなお話、とても面白いです。

  • おの

    おの

    2023/07/31 07:35:22

    話題になっていますが、ノルマは危なさもありますね。
    ピザも十分美味しいですよね^^

  • めっこもこたょん

    めっこもこたょん

    2023/07/31 00:17:18



    そうですね、
    お互いうまくうなぎを買い食べ 夏を乗り切りましょう^^

  • みわわ

    みわわ

    2023/07/30 23:04:54

    バレーボールのコーデはじめてみました
    こんなコーデがあったのですね
    バレーボール好きの私です^^

    ウナギは日本産と中国産の食べ比べしました
    炭火で焼いてもらって食べました^^

  • めっこもこたょん

    めっこもこたょん

    2023/07/30 22:31:10

    中国産を割り引いたのを買いましょう^^800円ほどです。

  • ギャレス

    ギャレス

    2023/07/30 22:25:10

    ね、国産は本当に手が出ません。
    マルゲリータは生ハムのせても美味しいと思いますよ。
    特にシャ〇レーゼのピザは安くてクオリティー高いと
    思います(*^^*)