おもいつくまま きがむくまま

reoma

あっちこっち
きがむくまま
おもいつくまま

ニコッとタウンを始めたきっかけ

今週のお題

友達に誘われたから^^

アバターも可愛いし着せ替え大好き
始めた当時は毎日タウンで遊んで楽しかったな
今は細々と時々一人で遊んでるけど
やっぱり大好きな世界
ずっとずっとこの世界が続きますように

#ニコッとタウンを始めたきっかけ

  • reoma

    reoma

    2023/08/15 01:02:28

    ごぶさたしてます
    初期メンバーはアイテムとかで目立ってましたよね〜
    ちょっとうらやましかったです

    タウンにはチビアバターにしてもらえるとか夜中にバスが来て乗れるとか
    色々楽しいウワサがありましたよね 今はどうなのかな?

    短命のとこもあるのにこんなに長く続いてるなんてすごいですよね
    たまに来て まだみんなやってるなと確認するとなんだかうれしくなりますよね

  • かずくん

    かずくん

    2023/08/14 19:57:42

    僕の場合はNiftyユーザーだったので、お試しでこんなの始まりますよ~ってお知らせが来たので
    ちょっとやってみるかな~って感じで始めました。
    なので島番号がやたら若いし、お試し特典の金色のおうちなんですよね~
    もうすぐ15周年
    今年は何が貰えるのかな~と

    僕もほとんど交流という交流がなくなったけど
    こうやって繋がっていて下さるのはホントに嬉しいです。

  • reoma

    reoma

    2023/08/05 20:47:31

    ポテチさんはもう長いこと野菜作りをしてますよね
    ご自分で勉強しながらやってるなんてすごいです
    本当にお好きなんでしょうね^^
    私も少しは続けられるかな。。。
    今年は小カブの葉っぱが美味しかったかな

  • ポテチテト

    ポテチテト

    2023/08/05 14:19:43

    ほんと、もう少し過ごしやすくなって欲しいですよね。
    野菜作りについては今だとYouTube動画で色々な方が野菜の育て方についてやってます。
    所詮自分は素人なのでreomaさんの参考になるのをみつけてみるのも良いですね。

  • reoma

    reoma

    2023/08/03 13:53:33

    いろいろな情報ありがとうございます
    発酵食品てやっぱりすごいんですね
    緩やかに成長しているようなので
    試して見ますね^^
    早く涼しくなって欲しいですね

  • ポテチテト

    ポテチテト

    2023/07/31 20:01:09

    残念ながら始めた理由は覚えてないです。
    ごめんなさいね。
    トマトなどの野菜に活力を与える肥料は極めて簡単で
    自分たちが食べているものを与えれば良いのです。
    特に発酵食品の『みそ・ヨーグルト・納豆』がお勧めです。
    ほんのわずかを水で薄めて撒くだけです。(100倍~1000倍)
    ご婦人には元々乳酸菌を持っているので素手で土をこねるのもありかもね。
    病気に強くするには『酢・焼酎』かな。
    こちらは1500倍程度に希釈し葉や茎に撒きます。
    適量はないけどやり過ぎは良くないかもですね。