黒猫の本棚。

黒猫

本棚。は未読者を意識して紹介してる...つもりです。

未読既読予定は別にして 貴方がどこを魅力に感じるのか、に興味があります。
どれでも過去日記でも一言付けてくれれば、幸いです。 本読まれない方は、それ以外でかまってください。

ニコッとタウンを始めたきっかけ

今週のお題

大学生時代、なんとなくカワイイアバターの広告が流れてて・・・。

初めてみたらやっぱりカワイイ! 三日で課金しましたw

続いているのは友達が出来たから、かな。
いつも来てくださるかた、いつもじゃないけど来てくださるかた、ありがとうございます。
交流が楽しい場所だと思うのでそういうのが好きな私には向いていたということかな?

13年くらい続けたらもっと交流欲しくなって、サークルなんか作ってみたり。
正解だったかな?  お友達増えました♪

ニコタの魅力はカワイイアバターと交流ができることかな~と思います。
チャットは苦手だけど、頑張ってます。

#ニコッとタウンを始めたきっかけ

  • 黒猫

    黒猫

    2023/08/06 07:10:36

    ゆぴさん
    あははw 盛って盛って目立ちまくろう!

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/08/06 02:36:41

    おおお!
    ゴテゴテ飾るのはあたいも大好き~!!
    盛り盛りに盛って誰よりも目立ちたい感じ?(〃∇〃)

  • 黒猫

    黒猫

    2023/08/03 12:30:18

    419さん
    こんにちはー。
    私も課金する気はなかったんですけどね。。。
    選択肢狭いですよね。わざとなんでしょうけど。
    青ガチャは当時ダブりがでるの嫌で嫌で。在庫が増えてく一方だし。
    でも今はCの使い道ないのが寂しく思います

  • 419

    419

    2023/08/03 12:21:00

    こんにちは。 そういえば、にこっとを始めた当時は
    別に課金しなくてもいいやと思っていたもののCアイテムのあまりの
    選択肢の狭さと黒ガチャに負けて課金するようになりましたねえ…

    Cコーデ幅として以前は青ガチャがありましたけど、始めたばかりだと
    10Cコイン×未知数というのも結構重く感じたものです。

  • 黒猫

    黒猫

    2023/08/03 08:27:24

    ゆぴさん
    だって〜課金するともっとカワイイ✨
    無課金のシンプルさがヤバい。や、シンプルイズベストって言うけどね?
    ごてごて飾るの好きなの〜♡

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2023/08/03 02:48:17

    うはは♪
    たったの三日で課金?
    あたいより上手だわ~~(*´艸`*)

  • 黒猫

    黒猫

    2023/08/01 08:43:23

    ウォッカ☆彡さん
    私は初期の友達は皆インしてませんね。。。
    新しいお友達できてよかったと思ってます。
    私もウォッカ☆彡さんと友達になれて良かったです。
    いつもありがとうございます(*^^*)
    サークルは無理せずで。
    でも活動してくれたら嬉しいです(*´艸`*)

  • 黒猫

    黒猫

    2023/08/01 08:40:17

    nekoyamaさん
    写真貼れないとこがいいのか!そうですね、あんまりリアル持ち込むと疲れちゃいますね。
    ときにはリアル優先で休んでみたり、なんとなく毎日挨拶してみたり、ゆるっと出来て居心地の良いです。
    こちらこそ、これからもよろしくお願いします(*^^*)

  • ウォッカ✩彡

    ウォッカ✩彡

    2023/08/01 07:55:13

    私も初めて自分のP・Cを買って色々検索している際に
    何だか面白そうと思って始めてみました。
    現在は初期の頃のお友達は2人くらいになってしまいましたが
    又、新しいお友達も増えて今まで続けられたと思います(^^)/

    引っ越した時に再登録したので、
    年数は短いですが合わせて14年になる計算です。

    黒猫さんともお友達になれて楽しく過ごしています♫♪♬
    サークルには、あんまり参加出来ていませんが
    また少しずつでもやって行きたいと思う今日この頃です(^^)/

  • nekoyama

    nekoyama

    2023/08/01 07:30:38

    ひととの交流が主だけれど、ゆるめのゲームもあって〜
    いろんな楽しみかたができるとこで、

    写真が貼り付けられるとか出来ない、リアル寄りのことが少し不便なトコが
    長く続いてる理由じゃないかと思います。

    交流でも、ふぇいすぶっくとか、いんすたとか、リアル寄りのとこで、
    出会いとかお仕事とか、いかにもリア○みたいなトコだと、
    もっと活発に活動される方たちが増えてしまって、
    ゆるくされてる方たちは疲れてしまうんじゃないかと思うんですよね、

    しばらく、現実優先してても大丈夫って、感じなので、
    無理して毎日しなきゃってならないのがいいのだと思います。

    縁あって、出会うひとたちと、細く長く続けてお付き合いできるのも、
    このゆるさがあってこそだと思います。

    これからもよろしくおねがいしますね〜