ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

このコーデは次に作ろうと思う物のコーデです

レシピ

このコーデは、次にゆこたんが作ろうと思っているもののコーデです。

アイスのスーパーカップで作る、レアチーズケーキです。

ですが。。。もう一つ、候補があって
それは、『卵白の大量消費』です。
今の時期は、生卵の黄身だけを使う、ということが多くて
白身だけが大量に余っているから。
冷凍保存してはありますが、流石に、もうそろそろ使いきりたいと。
アイスや、冷凍卵白には、これというような、賞味期限は無いですが
冷凍庫を占領するのがちょっと、辛いし。
クリームチーズは、まだ、買ってきたばかりですから
賞味期限はまだまだ先ですが
それを過ぎるとか、なりお高い物ゆえに、もったいないですし。

スーパーカップのレアチーズケーキと
卵白大量消費の、白いシフォンケーキと、どっちにしようかしら?
と、悩み中です。

皆さんならば、どちらが、食べたいですか?

あっ! スーパーカップを、そのままで食べる!
というのは、無しでw



  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/08/01 11:48:26

    ✿ Lennieさん
    (*´∇`*)あはは
    1日4食+おやつの食欲魔人が家でゴロゴロしてる夏休み・・・
    しょーじきうっとうしい(笑)
    ってw (o´艸`)ププッ
    何人いらっしゃるのでしょうか?
    家には、夏休みで実家に来ているのは、今のところは息子だけですからまだマシかな?
    夏季休暇が、10日間もある、ホワイトな会社なのです。
    娘と孫君は、来たとしても1泊2日ですので、もっといてほしいのになぁ。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/08/01 11:41:21

    あまがみさん
    ああ~~そうですね。
    シフォンケーキに、スーパーカップを添えると尚おいしいですね。
    うう~~ん (。-`ω-)。oOだけど、レアチーズケーキには
    スーパーカップ(超バニラ味)が2個必要なのです。
    買ってきたのは、この、2個だけなのです。
    また、買ってこなくっちゃ。

  • ✿ Lennie

    ✿ Lennie

    2023/08/01 11:28:26

    こんにちは〜
    レアチーズケーキが食べたいです

    1日4食+おやつの食欲魔人が家でゴロゴロしてる夏休み・・・
    しょーじきうっとうしい(笑)
    はやく休み終わんないかな!と心の中で呟いております( ´ㅁ`; )

  • あまがみ

    あまがみ

    2023/08/01 10:42:50

    シフォンケーキ食べたいです( ^ω^ )
    スーパーカップも添えてください