りりか

りりか

季節ごとの 日々の独り言です 

台風が直角に方向を変えた!!

日記

大陸に向かうと思い込んでたら 半島に向かうかと。。次見た時は

日本を超えて 太平洋側を列島に添って上がるとかのコースです

私の家方面直撃でないらしいと 判断しました 
なんか嬉しいけど。。 雨は降るのかな。。雨は欲しいです
ここ2~3週間ほど 晴れ続きだと思うのですが・・

いくら用水が家の横を流れていても 家の反対側まで水運びは大変
せめて2週間に 1度半日ほど 雨が欲しいです

  • しゅぽぽ

    しゅぽぽ

    2023/08/04 08:03:52

    何としても、日本列島に上陸をしたいのか………!

  • 和

    2023/08/02 18:41:15

    大雨は要らない(⁠ノ⁠*⁠0⁠*⁠)⁠ノ程よい雨が降りますようにヾ⁠(⁠*⁠’⁠O⁠’⁠*⁠)⁠/

  • 徳一休

    徳一休

    2023/08/02 06:31:26

    おはようさん・・りりかさん・・健康管理しっかりとね
    本当に毎日身体をいじめるこの暑さには。。参ったねぇ
    今朝も熱帯夜でした、体が悲鳴を上げるころ

  • エイト

    エイト

    2023/08/01 22:55:28

    お水、重たいですよね~私も6リットルのじょうろ2回だけなのに、ドッコイショ~♪です。
    今年は、洪水で、田畑がやられ、雨不足の所は、野菜が干からびてきて、品不足になりそうですね。
    平均して降ってくれないかな~お天道様、拝むか・・・(。・ω・。)

  • ヤノス

    ヤノス

    2023/08/01 21:37:40

    畑してると 水やり大変((+_+))
    鉢もあるから たいへんだー(ノД`)・゜・。