ユーミ

伝言板VOL8(2023年)

伝言板

異常な暑さが続いています。

冷房が無かったら、確実に熱中症です。
最悪、命にかかわるかもしれません。

ただ、諸物価高騰のご時世。
エアコンを入れっぱなしにしていると、気になるのは電気代です。
命には代えられないので切るという選択肢はないですが、せめてもというわけで、設定温度は高めにしています。

基本的には設定温度は28度で、室温が27度迄下がった場合は設定温度を29度に上げます。
これで大体室温は28度。
しょうじき少し暑いくらいですが、扇風機を併用すれば十分に快適です。

  • 試練

    試練

    2023/08/31 22:45:12

    こんばんは
    13年ぶりのスーパーブルームーン見ることが出来ました 
    リアで徐々にスーパーの建屋に向かってます^^

  • 酔象

    酔象

    2023/08/31 20:25:30

    こんばんはー♪ 

    2ヵ月以上ぶりにお目当てのレア種拾いました。。
    確率低すぎ。。(^_^;)

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2023/08/31 20:08:22

    ユーミさん
    こんばんは~8月二度目の満月「スーパーブルームーン」
    こちらからは雲に隠れて見えてません~が光り輝てるはず・・・

  • ユエ

    ユエ

    2023/08/30 22:48:22

    こんばんは。
    今年は10月末ぐらいまで暑いとか…
    4季じゃなくて2季になりつつありますね。

  • 賢君

    賢君

    2023/08/30 22:44:08

    今晩は♪買い替えが必要ですかな(*´▽`*)
    エアコン夜はつけっぱなしでも電気代あまりかからないとか♬外気温も下がってるから~♪らしいけど夜でも外の温度かなり高いよね(^_^;)

  • 試練

    試練

    2023/08/29 23:16:50

    こんばんは
    今日のストリートはヒップホップ 
    いつもは4*8の3セットが6*8の2セット、先生の合図(声)が頼り♫

  • 賢君

    賢君

    2023/08/29 22:51:39

    今晩は♪読みやすい相場が終わろうとしています(^_^;)下落するだろうな~(^_^;)ドル円がどうなるかな~?なんで仕事してるのかな~?投資してる方が良くないか?と思う今日この頃です(^_^;)
    コロナの時も忙しくてあの大チャンスを見逃してるし・・・(^_^;)
    年末に日経平均4万とか言ってる人もいるけど・・・無いよな(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/08/29 21:29:03

    今夜はもうナイターすぐ終わったし、これから久々に映画2本、一気見するぞうーっ!!

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/08/29 01:22:03

     先生、これは、神回ですかー!!駄回ですかー!!
     今回の厳正評価、ドキドキだなあーっ。
     ワクワクですっ!!!!

  • 試練

    試練

    2023/08/28 23:09:07

    こんばんは 
    8月も残り僅か、今週も宜しくお願いします

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/08/28 22:59:04

    我が北海道日本ハムファイターズの最下位脱出がどこにも報道されない・・。いい試合だったのになあー。

  • 賢君

    賢君

    2023/08/28 22:24:00

    今晩は♪8月もいつの間にか終了ですね(^_^;)本当に時間のたつのは早いですね(^_^;)遅く感じるのは電車を待ってる時だけです(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2023/08/28 20:16:19

    こんばんはー♪ 

    8月も最後の週になりましたね。
    秋の虫っぽいのが出てきているようです。。

  • 試練

    試練

    2023/08/27 22:52:45

    こんばんは 世界陸上で昼夜逆転、国内で時差ぼけです( ̄。 ̄;)

  • 賢君

    賢君

    2023/08/27 21:20:35

    今晩は♪ついてない時って追い討ちかけてきますよね(>_<)明日はもう仕事です( ;∀;)あと1日くらい休みでもいいと思う(^_^;)

  • チー

    チー

    2023/08/27 10:39:43

    「デビオの甘々チョコドリンクフロート」 2000杯完売いたしました。ありがとうございました。

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/08/25 23:17:04

    札幌市のクーラー普及率は、なんと27% なのです・・・・。

  • 試練

    試練

    2023/08/25 23:07:15

    こんばんは 駆け足です、良い週末を(・_・)(._.)

  • 賢君

    賢君

    2023/08/25 23:05:52

    今晩は♪帰宅してからエアコン入れてもなかなか30度を下回りませんでした(^_^;)暑すぎです(^_^;)微妙に頭痛もします(^_^;)蝉の鳴き声もなく季節の変わり目に突入でしょうか(^_^;)夏から秋って一番体調崩すんだよな~(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/08/25 21:24:39

    実家でのクーラーがこれほど有難いとは!!日本ハムの仇、バスケットで取り返しいくれえーっ!!

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/08/25 01:09:30

    道内観測史上最高気温地点多発の日。無事2000皿達成しておりましてあ~。真夏のご訪問に大感謝です
    そして、大作コメントにも大感謝です

  • 試練

    試練

    2023/08/24 23:11:19

    こんばんは 
    田舎では23~24日が地蔵盆、夏休みの宿題は地蔵盆が終わってから手を付けてました(^^ゞ

  • 酔象

    酔象

    2023/08/24 20:21:56

    こんばんはー♪ 最近、アイスの消費量が増えました(^_^;)w

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/08/23 23:49:20

    さっき観終わった「歴史探偵」のインチキ臭いヒゲ教授なんかよりも、はるかにすっごい解説!!
    感謝感激ですっ。

  • ユエ

    ユエ

    2023/08/23 23:22:27

    こんばんは。
    コロナ禍になってから行ってなかったコンサートに母と行って来ました。
    6か月ぶりの電車と3年以上ぶりの人ごみに疲れました(>_<)

  • 試練

    試練

    2023/08/23 23:04:39

    こんばんは 
    夏の甲子園、色んなドラマが生まれました 全出場校に拍手です^^

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/08/23 22:53:32

    我が日本ハム勝利の祝杯飲みながら「歴史探偵」観てます。あー、あしたは「雪」降ってくれえーっ!!

  • 賢君

    賢君

    2023/08/23 21:25:11

    今晩は♪お好み焼きもたこ焼きも近所にお店がありません(^_^;)最近は冷凍で美味しいのが出てるのが救いです♪(^^♪お店で焼いたやつもたまには食べたいな~♪豚玉ね~♪

  • 試練

    試練

    2023/08/22 23:11:33

    こんばんは 
    今日のストリートはヒップホップ、先週先生が休んだのはコロナの所為でした

  • 賢君

    賢君

    2023/08/22 21:42:01

    今晩は♪野菜を摂るのに重宝してます(^^♪まともに料理する時間はありません(>_<)
    今日は雨にも雷にも会わずに済みました♪ラッキーカラーの電車にも乗れました♪そのまま終点まで乗っていきたかったな(*´▽`*)

  • 試練

    試練

    2023/08/21 23:06:16

    こんばんは 今週もよろしくお願いします

  • 賢君

    賢君

    2023/08/21 21:56:06

    今晩は♪いろいろと高くて困りますね(^_^;)お高い牛乳はやっぱり美味しい♪安売りシール貼られないかな~(*´▽`*)
    洗わずに食べれるカットサラダ・・・値上げ大ショックでした(>_<)
    7月からエクセル家計簿さぼってしまいレシートが溢れてます(^_^;)入力面倒だな(^_^;)

  • 酔象

    酔象

    2023/08/21 20:25:49

    こんばんはー♪ 

    パンケーキステッキもらえました。
    わざわざスマホで入らなきゃならないのは面倒でしたがw

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2023/08/21 18:12:36

    こんばんは~
    まだまだ、暑いけど今週もよろしくお願いします~

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/08/21 00:38:11

    留守中の訪問、どうもありがとっ!!無事故無違反で帰り着きました。まだカラダ揺れてます。寝ます!!

  • 試練

    試練

    2023/08/20 23:03:21

    こんばんは 
    金ローの録画を観ながら爆睡してました、始まって直ぐに寝てたみたい(^^ゞ

  • 賢君

    賢君

    2023/08/20 19:58:25

    今晩は♪子供のころの夏は今より暑かった気がします(^_^;)今でも暑いんだけど(^_^;)
    エアコンもなかったし・・・(^_^;)

  • 試練

    試練

    2023/08/19 22:46:16

    こんばんは 
    塩サイダー(飴)の袋がパンパンです)^o^(

  • ☆シエ☆

    ☆シエ☆

    2023/08/19 21:53:14

    ユーミさん、こんばんは~
    体調は、如何ですか~ご自愛くださいね~
    マイペースでゆっくり、楽しみましようね~

  • 賢君

    賢君

    2023/08/19 21:30:50

    今晩は♪夏もあと少しで終了ですね♪宿題が終わらずに悲鳴を上げている子供たちもいることでしょう♪少しは溜飲も下がると・・・暗黒にのまれてました(^_^;)

    夏の宿題・・・やりましたか?思い出しても不思議ですが・・・まともにやった覚えがないですね♪
    タイムリープしたらきちんと勉強するのにな~(*´▽`*)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/08/18 23:58:13

     御礼、ちゃんと書けなくてすいません。明日から「根室」に入ります。日曜ドラマデーは平日夜に少しずつ観ますね。いつもいつも、ほんとうにどうもありがとうございます。

  • 夢一夜

    夢一夜

    2023/08/18 23:09:14

    こんばんは^^ いつもニコ店訪問ありがとうございます。

  • 試練

    試練

    2023/08/18 23:01:15

    こんばんは
    コロナで中止だったジムの夏フェスが3年ぶりに開催、和太鼓演奏にダンスパフォーマンス見てきました

  • 賢君

    賢君

    2023/08/18 22:17:14

    今晩は♪中国がやばいです(^_^;)バブル大崩壊(>_<)来週は世界で超大恐慌?中国は政権維持のためにとうとう侵攻か?みたいなことにならないといいな~(*´▽`*)

    日本近海で魚が獲れなくなってきてるそうです(^_^;)シイラとかGTとか美味しいのかな(*´▽`*)

  • 賢君

    賢君

    2023/08/17 21:44:29

    今晩は♪今日は良く眠れるといいですね♪
    睡魔を逃がすとエアコンの音が気になったりして眠れなくなりますよね(^_^;)
    昨日はアメリカの銀行の雲行きが怪しかったので株取引していたら眠れなくなりました(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/08/17 21:37:12

    道東ツアーも後半戦になりました。やっとニコみせの準備が完了しました。何卒よろしくお願いしますっ!

  • 酔象

    酔象

    2023/08/17 20:36:43

    こんばんはー♪ 

    キラキラ産チケットで1回黒ガチャw 
    こんな服が出ました。

  • musica

    musica

    2023/08/17 18:25:14

    初めまして、こんばんわ。4皿ごちそうさまでした。
    体調の方はいかがでしょうか?

    全国的におかしな天候ですからね。
    近くの医師が言うのには、誰でも熱中症になってもおかしくはないぐらいだと言っていました。

    ムシムシ・ジメジメとは縁のない所に住んでいるのですが
    今はそのようなことは通らなくなってきました。

    台風の直撃だけは免れたものの、昼はカンカン照りになり
    やっと少々気温が下がってもまだ27℃までしか下がりません。

    今頃ですが近くのコンビニに逃げ込んでいた方がいいというぐらいです。
    また何かありました時はよろしくお願いいたします。

  • 試練

    試練

    2023/08/16 22:53:45

    こんばんは 
    台風の雨で下がった太陽熱温水器の湯温が復活しました☀

  • 賢君

    賢君

    2023/08/16 22:16:20

    今晩は♪台風が離れてもスッキリしませんね(^_^;)台風一過も過去のものになった気がします(^_^;)

    お盆が明けたらもう9月まですぐですね(^_^;)今年はトンボを多く見かけます♪

  • 試練

    試練

    2023/08/15 22:59:02

    こんばんは 
    台風が無事通過したのでアイス買いに行ったら、スーパーは営業してなかった

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/08/15 22:53:14

    釧路にて携帯からダッシュします。ごめんなさい、雨が全然降っていません・・。それなりにまずい・・。

  • 賢君

    賢君

    2023/08/15 20:45:55

    今晩は♪お久です♪台風の影響で酷い天気が続いてますね(^_^;)
    東海地方から直撃は珍しいかな?酷い災害が起きていないことを祈ります(^_^;)

  • 試練

    試練

    2023/08/14 22:51:45

    こんばんは 
    数年ぶりにお墓参りに帰省しようとしたら、JR計画運休で帰れまテン(;´Д`)

  • 酔象

    酔象

    2023/08/14 20:22:56

    こんばんはー♪

    今日は大雨かと思っていたらほとんど晴れてました。。
    明日どうなるかはわかりませんが^^;

  • 試練

    試練

    2023/08/13 22:58:52

    こんばんは 甲子園は野球中断だったのにこちらはポツンと一粒や(^^ゞ

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/08/13 00:22:48

     ユーミさん
     追記分も含めて、今、精読終わりました。
     今回ほど、知らなかった記述が多かったこと無いみたいです・・・。
     三谷幸喜の映画「清須会議」も全然違うじゃん!!
     勝家はドラマ性あるなあ。
     さあて、次回以降はムロツヨシの評価が決まりますねえ。
     北条も伊達も、もっと出てきて欲しいです。
     本多正信の描き方はあれでいいんでしょうか??全然重みが伝わって来ません。このまま押し通す?
     服部半蔵型でイメージ怖しなのかなあ。

  • 試練

    試練

    2023/08/12 23:27:24

    こんばんは もう何日雨が降ってないのか忘れました☀ 明日も猛暑日(~_~;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/08/12 00:04:48

     ユーミさん、解説凄すぎ―ー!!
     これから3回目、読みますねー。

  • 試練

    試練

    2023/08/11 23:08:03

    こんばんは 台風7号、予報通りなら真上を通ります(~_~;)

  • 試練

    試練

    2023/08/10 23:17:17

    こんばんは ニコタはお盆休みも関係なく販売イベント実施、鬼だ~(`Д´)

  • 酔象

    酔象

    2023/08/10 20:09:47

    こんばんはー♪ 

    台風7号はこちらのほうに来そうです。。
    備えをしておかないとですね。。(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/08/10 14:24:03

    10連休直前の午後、地元北海高校の試合を観るために社有車で脱出。そして劇的サヨナラ勝ちだあっ!!

  • 賢君

    賢君

    2023/08/09 22:56:55

    今晩は♪夏の休日は台風と一緒♬バスターランチャーで吹き飛ばしたいです(>_<)
    感染者増えなくてよかったですね♪(^^♪面会は一度いったけど、なんだかもう行く気が無くなった(^_^;)会話もないし(^_^;)母の付き添いで今月も一度は行ってあげないとな(=_=)

    問題ばかり起こして後始末をさせられたな(^_^;)結婚は両親を見てたら何ともね(^_^;)金もいい人もいなかったけど(≧▽≦)全部財務省が悪いんや♬

  • 試練

    試練

    2023/08/08 23:04:47

    こんばんは
    今日のストリート いつもの先生が休みで急代行、代行IRは店長でした 
    主ステップは横浜チャチャ♫

  • 賢君

    賢君

    2023/08/08 22:20:43

    今晩は♪ガチャを回したときに商品が表示されない時が結構あります(^_^;)貧弱なインフラです(^_^;)
    自動運転とか不安になりますね(^_^;)

  • 試練

    試練

    2023/08/07 23:09:24

    こんばんは 今週も宜しくお願いします(^o^)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/08/07 22:51:34

     昨夜は、なんだか一気に事態が進みましたよねー。

     結構、ここ、受験日本史ではブラックボックスのような気がします。

     あー、予告編では次回はどこから始まるんだっけー。
     

  • ユエ

    ユエ

    2023/08/07 22:40:19

    こんばんは~
    新たな台風が明日にでも発生するとか…海水温が高いのでかなり発達するそうです(>_<)
    確かに日本近海で発生するのが増えましたね。

    今週もよろしくお願いします(^^♪

  • 賢君

    賢君

    2023/08/07 20:57:40

    今晩は♪豪雷雨とか増えそうですね(>_<)都心で遭難しちゃったりして(>_<)
    熱帯低気圧も気になります(^_^;)台風になるのかな?

    都心で大雪がふったある日の事、仕事で土地勘のない所にいました。吹雪・・・ホワイトアウト・・・誰もいない・・・町は静まりかえっている。・・・駅どっち?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・バスが来て助かりました。取り合えず住宅街を脱出できました(^_^;)20センチは積もってたな~(;´Д`)

  • 酔象

    酔象

    2023/08/07 20:12:14

    こんばんはー♪ 

    8月に入ってから不安定な天気が続いています。
    今日も降ったり止んだり。。(^_^;)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/08/07 00:34:24

    ドラマ4本(うち1本は録画)+映画2本の日曜日が終わったあーっ!!「何曜日~」は明日以降・・・。

  • 賢君

    賢君

    2023/08/06 23:08:14

    今晩は♪8月ももう7日目を迎えようとしてます(^_^;)寒い冬よりは夏がいいな♪
    洗濯物3時間くらいで乾くし(≧▽≦)

  • 試練

    試練

    2023/08/06 22:57:37

    こんばんは 昨夜のPC無反応は更新データDLが原因でした、更新保留中!

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/08/06 00:07:21

    いよいよ明日から、ひと晩ドラマ4本のスーパーサンデーです!!もう日本ハム戦を入れる余地が無ーい!

  • 試練

    試練

    2023/08/05 23:04:47

    こんばんは なにわ淀川花火大会をTV鑑賞 人混み、暑さ そんなの関係ねぇ(^_^)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/08/05 22:52:25

     ユーミさん
     情報、どうもありがとうございました。
     テレビ愛知からたぐって、岡崎城花火大会のYouTubeにたどり着きましたよ。
     花火大会を部屋でまじまじ観るのって、初めてでしたあーー。
     しかも札幌で岡崎の花火をねーー。

  • 賢君

    賢君

    2023/08/05 21:39:52

    今晩は♪地元の花火大会に行ってました♪(^^♪ボッチザ花火です♪(^^♪

    マスクを忘れてしまいました(^_^;)誰もつけてないですね(^_^;)コロナに感染してないといいな♪風が強かったから大丈夫だと思うけど(^_^;)

    施設で感染は心配ですね(>_<)次の感染者が出ないといいのですが。

  • 試練

    試練

    2023/08/04 23:25:34

    こんばんは
    スマホ見ながら自転車に乗った女性が信号無視、危うく大惨事を目にするところでした!

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/08/04 00:37:48

    あーあ、負けた夜は良い映画を観るのにかぎる。「何曜日に生まれたの」が8/6(日)から始まるよ!!

  • 賢君

    賢君

    2023/08/03 23:44:28

    今晩は♪夏になると雪のコーデをしたくなります(^_^;)

    岸田総理のお言葉を聞くと寒くなりますよ?

    オーロラエクスキューションが放てるくらいに冷たく小宇宙が燃えるかも(≧▽≦)

  • 試練

    試練

    2023/08/03 22:51:43

    こんばんは 夕方表の道路に水撒きしたらモワッと蒸し暑さが⤴

  • 酔象

    酔象

    2023/08/03 20:33:36

    こんばんはー♪ 

    8月に入っても暑い日が続きますね。風が強くても涼しくないです。。

  • 試練

    試練

    2023/08/02 22:54:31

    こんばんは 
    ガーデンイベントコンプリート、散財しました( ̄。 ̄;)

  • 賢君

    賢君

    2023/08/02 21:40:47

    今晩は♪賃貸のマンションが人気とか?賃料・・・・借りれるやつの顔も見たくないです?

    スーパーの買い物ですら高いと思ってるのに・・お菓子パン高いよ?お菓子も高いんだよ?税金は高すぎるんだよ?安いのは労働対価だけだな(*´▽`*)

  • ぴのぴの

    ぴのぴの

    2023/08/02 00:21:01

    「夏ドラマ日記 NO.3」やっと書き終わりました。ダッシュして寝まーす・・・。

  • ユエ

    ユエ

    2023/08/01 23:07:44

    こんばんは~
    遅くなりましたが、お陰様でイベ達成できました。
    ご支援頂きましてありがとうございました。

    機械浴も色々な種類があるので大変さも様々だとは思います。
    暑さは同じだとは思いますが・・・(;・∀・)
    後は頻度もまちまちかと思います。
    実習に行ってた時は毎日は入浴やっていなかったので。

    7月もお付き合い下さりありがとうございました(*^_^*)
    8月も宜しくお願い致します<(_ _)>

  • 試練

    試練

    2023/08/01 22:55:39

    こんばんは 
    この1ヶ月乗り切れば暦上は秋です<(`^´)>

  • 賢君

    賢君

    2023/08/01 22:25:08

    今晩は♪暑いですね(^_^;)今日は雷鳴が轟き豪雨が降ったものの・・・もう暑いです(^_^;)
    エアコンの設定温度は29度です(^_^;)除湿で運転したほうが電気代に優しいとか?

    地下鉄の駅に蝉の亡骸が・・・折角地上に出たのに・・・こんなところで・・・哀れです(=_=)