ぴのぴののなんでも日記

ぴのぴの

こどもの頃から日記は大嫌い。夏休み・冬休みの日記も最終日に書いたなあ。書き込み、カテゴリ少ないけど、どこでも大歓迎です。リアル記録をここに残してます。

『夏ドラマ考察 NO.3』書いて寝まーす!!

テレビ

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡
 8/6(日)22:00テレ朝系の「何曜日に生まれたの」開始まで1週間になりました。ハードな日曜日にさらに追加ですが、録画観賞用として、まずはタイマーを仕掛けましょう!!

 では、今週までのドラマ記録、残します。

「CODE 償いの代償」第5回
・もう折り返し!!終わる頃は紅葉かあーー。
・玉鉄は温存かあ。課長はやはり無実だったが、なんと退場ーっ。坂口身辺は皆、次々・・。解決しても救いないっしょ。
・結局は、いまはやりの「超AI」なら、何でもできちゃうのだあー、で締めくくられたら興ざめだよな。
・玉鉄の役割はその開発者?動機は「坂口私怨」から「世界征服」までSFに堕落しちゃったら、もうお終いです。
・暴走AIものの映画も日米何本もあったし、最近のチャットGPTの風潮に乗ってみて、チャッチャッと書いちゃってたら最悪・・・・。
「最高の教師 私は生徒に■された」惰性3回
・流し見しちゃった…。
・こども店長の実年齢はいくつなんだろう。
・やっぱ、初回でのタイムスリップは受け入れられないな。もう決別します。
・芦田愛菜ちゃん、頑張ってね。
「VIVANT」 第3回
・モンゴルロケ代、精一杯使ってるねー。ラクダが一番エライ。やっと日本に帰って来たあ。半沢直樹得意の「録画」「録音」使って捜査開始か。
・まだ松坂桃李が出て来ない・・・。もう何役でもいいけど、ここから最大キーマンはずるい。
・やはりタイトルになるのだから「別版」は実在として今後出て来るか?それと役所+二宮をつなげるのか。それなら、ぐんぐん話進めないと、ラストが詰め詰めにならないか??
・あの子どもが神の子。いったい誰の子?堺雅人両親の経緯と生死もややこしそうだし。
・檀れいはこれだけじゃ終わらない。あの現地警備隊長は不細工なのでもう飽き飽き。
「量産型リコ」 第4回
・今回は「ガンダム・リックドム黒の3連星」登場!これは、モデラ―は盛り上がったろうなあ。

 8月初戦、日本ハムファイターズは9回連続ホームランで逆転勝ち!!しかし「魔の13連敗」の傷は深過ぎなので、一喜一憂はもうしません。 
 みなさんの8/6だけは録画しときましょう!!
 ♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡

  • 風香

    風香

    2023/08/05 19:05:06

    録画を溜めてしまってるので 明日みますが
    VIVANTの警備隊長ってまだ出てるんですか!w
    しつこいですね(;´・ω・)

  • laing

    laing

    2023/08/04 01:30:22

    「CODE 償いの代償」
    二宮の周辺からじわじわと・・
    少し単調な気もしますが、なんだかんだ次も観てしまうと思います。

    「最高の教師 私は生徒に■された」
    うーん。男二人の仲良しがハブられるとか意味不明だったけど(;'∀')
    相方がいれば十分じゃないですか?
    他の内容は前回までよりも充実してきて、次の回も観たい!となりました。
    主演の人の話し方がどーも好みじゃないけど。

    「VIVANT」
    降ります、
    アドベンチャーミステリー?みたいなのが個人的には刺さらなかったです。
    これは男受け作品と思います。

    「この素晴らしき世界」
    芸能ネタは船越栄一郎主演の深夜ドラマも今シーズンはあるんだけど、
    そちらはダメでした。
    おじさん俳優が芸能界での復活を狙うというのは・・つまらない。
    昭和の話題でで田原俊彦とか、ダサい。
    マネージャー役の女性もイマイチというのもあるけど。

    やっぱり女性の方が年行っても華がありますね。
    代役とはいえ、若林真由美の主婦&女優役もなかなかいいです。
    穏やかに楽しめそうな内容です。

    8月スタートのドラマもいくつかあって
    楽しみです。

  • のの

    のの

    2023/08/03 13:24:20

    こんにちは♪
    「CODE 償いの代償」やたら人が死にますね(;^_^Aちょっとダレてきた感じはありますが。。。流し見で継続するか?悩み中です★又は最終回のみ見てみるか??

    「最高の教師 私は生徒に■された」は前回少し盛り上げてきたような気がします。継続で!

    「VIVANT」堺雅人がとても頑張ってる感が伝わる。(役柄のせい?)次回の予告で堺雅人の顔が半沢直樹になってた!!一応継続!

    「この素晴らしき世界」鈴木京香降板で若村麻由美が頑張ってます。話はほんわかしてそう?なので気楽に見れる感じだし面白くなくはない(;^_^A気になるのは若村麻由美の顔、厚化粧か?ライト当てすぎか?すっごくお肌が綺麗でシワひとつないのが凄い!一応ゆる~く継続です。

    「彼女たちの犯罪」私好みのミステリー仕立て。今のところ3人の繋がりがよく分からない。死体は誰なのか?一つとても気分が悪いシーンがあって、3人メインのうち一人が部下にハラスで訴えられたせいで総務部に異動させられるというシーン、本当に胸糞が悪くなる!文句言ったもん勝ちみたいなの(´・д・`)ヤダ!女性ばかりの職場にいた時を思い出してしまった★ドラマ自体は今のところまあまあなので継続です。

    「ハヤブサ消防団」今日やりますね!(忘れるとこだった)先週空いちゃったので。。。一応継続の方向です^^