こころ

こころ

こころの日記

8/2 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/02
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ヒツジ学園 6


展望広場 & ヒツジ学園
4択 マグロ

キラキラ 10個でした♬
足したら二桁なった〜(⌒▽⌒)

4択は 好きなお寿司のネタは?
マグロ の他は サーモン、いくら、うに

マグロ美味しいよね
こころは全部好きだけどね〜(*・ω・)ノ


昨日は叔母のところにお豆腐工房のお豆腐を持って行ったんだけど
買い物から帰ってきたばかりで って横になって休んでいて
気持ちが悪いって言うのよ

曇ってたから友達と買い物に出かけたんだけど
熱中症に近い症状になったみたい

こころ 慌ててドラックストアにOS1買いに行って飲んでもらったよ

冷えピタ貼ってしばらく休んでたら復活〜

曇ってても暑いもん
昼間 歩いちゃダメだね

心配だから夜も電話してみたら 元気になってた〜
お豆腐も美味しく食べれたって 良かった〜

穏やかに楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ


[追記]
明日(8/3)は早起きなので今夜は早寝します〜
日記の更新は明朝に〜〜〜
訪問できなかったお友達 ごめんねm(._.)m

  • はる

    はる

    2023/08/03 06:07:48

    おはようございます、いつもありがとうございます。
    今日も朝から暑くなってきました。笑

    新作コーデ可愛いです。
    リアルで花火大会見に行きたいな、でしたが。
    琵琶湖の花火大会くらいしか近くにないので、もう諦めです。><
    ここ有料にするってなって、なんか物議がおきてるみたいで残念です。

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2023/08/03 05:40:35

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • 彩乃

    彩乃

    2023/08/03 00:13:06

    こころさん、こんばんにゃん♪
    ヤモちゃんは、たまに現れるんですが捕まえるまで行かないです…
    何時か捕まえて手触りを試してみたいものです(๑´ლ`๑)
    また暑い日々になりましたが、来週には雨マークが月火と予報が出てますね☔
    日替わりで変わって何時の間にか晴れマークになるかもだけど、涼しくならないかなぁ♬

  • mari

    mari

    2023/08/02 23:45:22

    こんばんは♪ 訪問ありがとうございます♪ お返しにポチリo(^▽^)o

  • *sora*

    *sora*

    2023/08/02 23:24:22

    こんばんは~*´˘`*

    うんうん今日は満月スタージョンムーンです~^^
    観れてパワー貰えて良かったね~(*´▽`*)❀
    今月はもう1回31日も満月だよ~^^

    叔母様元気になって良かったですね~^^;
    今は歩いてのお出かけはしない方が安心だね~

    明日は早起きなのね~
    ゆっくり寝てね~(*´▽`*)❀

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/08/02 22:52:55

    こんばんは
    昨日が31度と少し涼しかったので
    今日の36度は暑いですw
    猛暑が続くね ご自愛ですよ~ 

    お月様がきれいですよ オレンジ色の大きな月が見えます
    満月の時間は 夜中の3時半頃だったので 過ぎてしまったけど  
    スーパームーン ですね~ (#^.^#)

    曇ってるからとか 日が陰ってても 油断はできませんよ
    先日私も 5時過ぎて涼しくなったからって 散歩がてら 郵便を出しに行ったんです 
    ついでに 100円ショップとスーパーへ 
    帰り始めてすぐ 急に足がつって 動かなくて 歩けなくなったのよ
    どうしよう と思いながら そばのブロックに腰かけて しばらく休んでたら 
    何とか回復して 帰ってこれました
    日頃 エアコンの部屋で引きこもってるから たまに動くと 駄目? www
    継続的な運動は大事だけど この暑い中 注意ですよね 
    叔母様も ひどい熱中症じゃなくて 良かったです お大事にね^^

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2023/08/02 21:49:57

    ♥♡こんばんは♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • るんるん

    るんるん

    2023/08/02 21:43:12

    こんばんは 昨日より今日 今日より明日 暑さ日増しに酷くなってるような気がする 体調管理気をつけてね

  • 月架

    月架

    2023/08/02 21:42:06

    こんばんは。

    叔母様の体調大丈夫ですか?
    お豆腐が美味しく食べれるくらいに回復して良かったですね。
    熱中症は怖いですね。

  • いるか

    いるか

    2023/08/02 21:33:56

    こんばんは~
    今日も暑かったけど先週よりはマシって感じでしたね。
    でも今年は40℃越えそうな勢いみたい。
    7月すら記録的な暑さだったのに8月はもっと暑くなると思うと憂鬱ですね(><;

    うんうん、元気をいっぱいお返ししてあげないとね(^^

  • ダジュール

    ダジュール

    2023/08/02 20:44:14

    こんばんは~ 

    こちらは今日も熱中症警戒アラートが出てました。
    最高気温は14時半ごろに36℃をマーク。
    流石に猛烈に暑いですね。
    明日も既に熱中症警戒アラートが出てるようです。
    今日と同じぐらい暑くなるようなので要注意! 

    暑いながらも今日は夏祭りへ行ってきました。
    人出がすごい! 
    お祭りのエリアだけ密としか言いようのない混み具合でした。
    暑くてそんなに人がいないだろうという読みは見事に外れました。
    しっかりマスクをして行ってよかったと思いました。
    お目当ての露店は、どれも長蛇の列。
    列の流れ具合から大体どれぐらいかかるか推定すると平均して30分。
    この暑さの中、30分以上並ぶのはちょっと無理。
    推定30分以上の列ができてる露店は断念しました。
    また密具合が怖かったので、なるべく風通しのよい場所にある露店で
    絞り込みました。
    あんまり色々買えなかったけど、充分お祭りは満喫できました。
     

  • 櫻麒

    櫻麒

    2023/08/02 20:09:03

    家!っつうだけで安心してっけど 実はどこでもなるのが熱中症
    むしろ家の方アブねぇ~~かもだなっ
    水分補給はいつでもどこでもいっぺぇ~~するっす

    って
    今日のコーデで言うってか(-д☆)キラッv

  • あずき

    あずき

    2023/08/02 19:10:46

    こんばんは~^^
    叔母様 元気に復活しててよかったですね^^
    こころさん 丁度いいタイミングで訪問出来てよかったですね^^
    早めの対応がよかったんだと思います^^

    今日もそちらは酷暑ですか?
    こちらは曇ってて日差しが弱い分マシでした^^
    あっそうそう^^
    PCに出てる気温がどうも家の近所を反映されてない気がして
    アナログの気温&湿度計を座ってるすぐ後ろに置くことにしてみたら
    今の気温は29℃なんですけど 湿度が50%切ってるから
    PC前の指定席は涼しくて過ごしやすいです^^

    可愛いお嬢さん 高原の避暑地のカフェで休憩いいですね(^^♪
    ガーデンレベルアップおめでとうございます~♬(^o^)丿
    このワンピ可愛いですよね♬(#^.^#)♬

    ところで 新作はいかがでしたか?^^
    私は背景と花火関係は買うつもりです^^
    あとイベント用の帯飾りもたぶん^^

  • 亜子

    亜子

    2023/08/02 19:00:45

    (。・o・。)ノ こんばんわ~今日は、めっちゃ暑いです。お疲れ様でした。
    こころちゃんは、優しいねお豆腐持って行ってあげたのですね。^^
    叔母様元気にお豆腐食べれて良かったですね。
    今日もこころちゃんめっちゃ可愛いです。 好きな一枚です。♡
    全部好きですが。。。(*´σー`)エヘヘ

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2023/08/02 18:37:01

    こんばんは。
    応援行ってくださってありがとうございました。
    クリア出来たそうです。本当に良かったですね^^お世話になりました。

    新作とタウンイベ始まりましたね。
    明日はガーデンイベ最終日です。最後に今朝植えました^^
    イベの何かお目当ての物GET出来ましたか?私は何にしようか考え中ですw


  • AJ☆スタイルズ

    AJ☆スタイルズ

    2023/08/02 18:33:10

    こんばんわ。本日☆水やり&ステキお届けです。8月もよろしくお願いします。

  • 総悟

    総悟

    2023/08/02 18:21:15

    こころさんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
    叔母様熱中症なりかけてたのかもですね。
    こころさんの早い対応で無事元気なられて良かったです(*´▽`*)
    お豆腐工房のお豆腐って絶対お豆の味濃くて美味しいて予想できちゃうです!
    叔母様も美味しく食べれて良かったですね(∩´∀`∩)
    明日も素敵な一日になりますように☆

  • とり合絵図

    とり合絵図

    2023/08/02 17:59:13

    今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
    いやはや、今年の夏は格別な暑さですから。

  • 光太郎

    光太郎

    2023/08/02 16:58:14

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • きぃ

    きぃ

    2023/08/02 16:33:54

    こんにちは!

    叔母様こころさんが行ってなかったらと思うとゾッとしますね。
    良かったぁ~回復されてw
    自分が思うより急にくるんだね(^^;)
    気をつけないとね。

    今日はまた猛暑でたまりません(;^_^A
    少しでも快適に過ごせますようにw

  • 雲

    2023/08/02 15:30:30

    こんにちは!今週も宜しくお願い致しますね^^

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2023/08/02 15:01:16

    追記

    今日のコーデ・とっても可愛いです☆彡
    うさちゃんと一緒ね。(o^―^o)ニコ

  • ピアノ♪

    ピアノ♪

    2023/08/02 15:00:10

    こころさん、こんにちは♪

    昨夜は遅いのに、日記に気付いて下さってありがとうございました。
    お祝いコメントも、コーデのお褒めも嬉しかったです(^^♪

    叔母様・こころさんの機転で、大事にならずに済んで良かった~!
    この時期は本当に要注意ですよね。
    こころさんも気を付けてね♡

  • ゆきお

    ゆきお

    2023/08/02 13:41:00

    こころさんこんにちは、夏の体調管理って難しいですね、

  • 4月の若葉

    4月の若葉

    2023/08/02 13:31:30

    お陰様で999皿チャレンジ終わりました。ありがとうございました。

  • 4月の若葉

    4月の若葉

    2023/08/02 12:23:06

    こころさんこんにちは、
    4皿食べに来ていただけませんか?
    お待ちしております。

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/08/02 12:17:28

    こころさん、こんにちは。

    叔母さま回復してよかったです。
    暑いと体に熱がこもるんだよね。

    お豆腐工房のお豆腐は、美味しいんだろうなぁ。

    午後3時8月のタウンイベントが始まるね。
    ニコタやっててよかったよ。

  • まりな

    まりな

    2023/08/02 11:28:19

    お礼にまいりました!
    おかげ様で2000皿達成しました〜!( ; ; )
    ご支援、本当にありがとうございましたm(_ _)m!!

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2023/08/02 10:25:02

    おはようございます。
    タウンイベは12時までなので
    今からビーチに行って
    砂山の貝殻拾ってきます♪

    叔母様
    美味しい
    お豆腐食べて
    元気になられて
    良かったです。

  • くるみ

    くるみ

    2023/08/02 09:07:54

    叔母さん、熱中症だったんだね(>_<)こころちゃんが行って良かった!ホッ!

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2023/08/02 09:07:43

    おはよう~☀(^^♪
    叔母さんこころちゃん助けられたね
    熱中症は怖いからね早めの処置正解だったね
    お疲れ様でした(●^o^●)

  • カカオ

    カカオ

    2023/08/02 08:58:49

    お早うございます
    朝から陽射しが強いですね~♬

  • うとうと

    うとうと

    2023/08/02 08:52:21

    叔母様の状況は他人事じゃないですね。
    ちょっと疲れたって感じで横になって休んでしまうと、動けなくなってしまうことあります。
    亡くなる高齢者って軽い熱中症から悪化するのかもしれないですね。
    こころさんナイス処置です^^v

  • ミルク

    ミルク

    2023/08/02 08:16:07

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    ベランダ出ただけでι(´Д`υ)アツィー
    お洗濯干すにも肌痛く太陽直撃だよヾ(≧▽≦)ノ
    今からこれじゃ一日大変だね
    今日も猛暑日で暑い暑いって言うんだろうな(笑)

    今日も体調管理して水分補給してねm(__)m
    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/08/02 08:12:55

    おはようございます
    こころちゃんの素早い判断で
    叔母さん元気になられて、良かったですね^^♬
    他人事ではないと思いましたよ。
    体調管理に気を付けて良い一日を過ごしてね♬

  • momokazu

    momokazu

    2023/08/02 07:56:36

     ٩(✿╹◡╹✿)۶ おはようございます^^
    今朝は少し、涼しかったですよ~~!!

  • はる

    はる

    2023/08/02 07:30:41

    おはようございます、いつもありがとうございます。
    新作コーデ楽しみです。

    おばさま、こころさんがいてよかったです。
    本当にちょっと殺人的な暑さです。
    油断大敵ですよね、本当によかったです。
    お疲れさまでした。

  • ♪кєภ✿

    ♪кєภ✿

    2023/08/02 06:46:38

     おはようございます
    曇ってる蒸し暑さは 私もダウンしますw
    元気でなによりですね ハイビスカス二回目の蕾がでだしました
    なんだかウレシイ 私にもピタ冷えピタピタ貼って欲しい(*^^)v [笑]

  • dolphin

    dolphin

    2023/08/02 06:31:22

    (。・ω・)ノ゙ おはよー♡
    叔母さん、元気が戻ってよかったね。

    昨日は、雨が少し降ったからか、
    そんなに暑くなく過ごしやすかったけど、
    今日はまた、猛暑日になるみたい><

  • aoi

    aoi

    2023/08/02 06:21:07

    おはようございます♫
    叔母様が良くなられて本当に良かったです^^
    毎日暑いので熱中症に気をつけてお過ごしくださいね
    今日のコーデはピンクと白色でまとまっていて
    お洋服もリボンもうさちゃんもとってもかわいいです♫
    昨日は久しぶりにミスドに行ってきました 
    白いポンデリングが美味しかったです^^

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2023/08/02 01:01:29

    4択はマグロ・のトロ(笑)(*´∀`)♪
    熱中症は恐い所がある お買い物からかえって気持ちが悪いなら、熱中症のレベル1程度 水を飲めたら、大丈夫です。レベル2.3程度でも水を飲めなかったら、手遅れにならない内に病院へ行く、病状が重くなると 多臓器不全になる恐れがあるそうです。気を付けて一日一日を過ごしてくださいね。(*・ω・)b