ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

Pコインを3000円分課金したのに背景が、まだ

きせかえアイテム

先ほどPコインを3000円分課金したというのに

課金特典の背景が貰えていませんでした。
あれ?おかしいなぁ...ちゃんとチャージはされているのに
課金特典の背景の配布が無いって??
驚いて、事務局さんのお知らせを観に行くと
こう、書いてありました。

本日(8/2)、Pコイン特典が配布されないトラブルが発生しております。

こちらにつきましては現在対応中となります。
誠に申し訳ございませんが、対応が完了するまで、今しばらくお待ちください。

(;´Д`A ```だそうです。
あ~~ びっくりしたわ。
これは、復旧作業が終了するまで、待つしか無いですね。

新作の浴衣を観ましたが、特に欲しいと思う浴衣は無かったです。
浴衣は、今でももう146着を所持しています。
まぁ…とりあえず、この1着だけは、購入しておきました。
ヘアスタイルも、気に入った物がなかったので買いません。
帯も、草履も、下駄も、かんざしも、巾着も、水風船も
使いきれないくらい所持です。
もう、要らないなぁ…。

背景、早く欲しいですねえ。

8月の、タウンイベントの特典の頭のリボン
「ニコッと夏祭りの花火柄リボン」
女性ならばまだしも、
男性でこんなリボンを頭に付ける人っているでしょうか?
これは、ちょっと酷いのでは?
こういうものは、男女関係なく使える、持ち物のほうがいいように思います。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/08/03 10:31:46

    りいさん
    課金特典の背景は、ちゃんと頂けました。すこし待ちましたけれどね。

    イベント特典のアイテムは、人によっては嬉しい人もいれば
    要らないわ。と思う方もいます。
    好みもありますが、お友達の中には、肌色が通常小麦肌に決めている方もいらして
    一体型フェイスとか、下半身の肌色が服とセットになっているものだと
    貰っても着用が出来ないと悲しんでいらっしゃいました。
    「イベントの最終特典も 肌色が選べるようにしてほしいです。」と言う要望は出しましたが
    まだ、改善はされてはいませんね。
    左右で色とか柄が違うタイツ、ありますよね~~(;´Д`A ```

  • りい

    りい

    2023/08/03 09:12:47

    ゆこたんさん、、おはようございます。
    びっくりしましたよね><
    気になっていましたが、無事特典が届いたようで、
    ほっとしました^^

    イベント特典のアイテムは、当たり外れが大きいと思います^^;
    私は、左右非対称のタイツとかが苦手なので、
    せっかく衣装がかわいくても、「あ〜...><」ってなることが多いです。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/08/02 21:01:01

    ミリさん
    ミリさんが課金をされた16:06では、もう障害は無かったのですね。
    それはよかったです。
    他の黒ガチャとか、Pガチャの開始直後も、回線が混みあって
    なかなかガチャが回せないということが多いです。
    あわてる乞食は、もらいが少ない、にならないといいなぁ。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/08/02 20:57:43

    美枝子さん
    はい。早い時間3時以降に課金した方に特典の背景が届かなかったのですが
    もう復旧していました。
    どきっとしましたよ。(;^_^A
    今回のキラキラで交換出来る浴衣(麻の葉)は、きらきらポイントでは300ポイントで
    Pショップで買うと300Pコインですからね。

  • ミリ

    ミリ

    2023/08/02 20:52:23

    こんばんは(^^)

    私は普通に課金したけど、3000P
    時間は16:06、普通に背景頂けました

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/08/02 20:52:13

    ✿ Lennieさん
    そうですよね。ゆこたんも、何かの間違い?
    ちゃんと、課金はできているのよね??と
    何度もアイテムボックスを見直しちゃいましたよ。ビックリしました。
    そうでしょ~~
    あのリボンを欲しいと思う男性って、かなり珍しいと思います。
    女性でも、ちょっと…(-_-;)

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/08/02 20:49:27

    ミュ☆ミュさん
    これは少し、慌てました。
    ですが、もう直っていますから大丈夫ですよ。
    今回のイベントは、P参加はしないと仰る方もいそうです。
    前の特典の「ナカヨクナ~ルビーチでくつろぐビーチベッド」も
    あれに座ったままでタウンを移動する姿はかなり異様でしたしね。(;´Д`A ```

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/08/02 20:44:17

    キングテレサさん
    やはり、みなさんも、これって えっ(;゚Д゚)?と、思われましたよね?
    ゆこたんも、何度も確認しました。(;´Д`A ```
    こういう事には、さほど驚きませんが、気を付けていただきたいですよね。
    そして、イベント特典のあのリボンは、男性にはかわいそうです。
    女性であってもあまり欲しいとは思えませんよ。
    イベント参加用のアイテムだから、本当は買いたくはないけれど我慢しているということも多いです。

  • 美枝子

    美枝子

    2023/08/02 20:37:45

    Pコインアイテムに不具合があったんですね?
    私はキラキラで浴衣を交換したのでどうしようかな状態ですw
    イベントアイテム女性でもあのリボンはう~んなんですが^^;

  • ✿ Lennie

    ✿ Lennie

    2023/08/02 17:17:44

    こんにちは〜
    私は15:11にチャージしたんですが、オイイ!って
    日記書いてしまいました…(他の方がすぐメールして下さいました)
    好みの背景で、拍子抜けしました。。。
    夏休みですかね〜 (≧∇≦*)?

    イベントの特典は・・男性がお気の毒です

  • ミュ☆ミュ

    ミュ☆ミュ

    2023/08/02 16:47:13

    あぁ、私はまだ課金してなかった。
    正常になってから課金することにします。
    8月のイベント、サブ男くんは不参加だわ。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2023/08/02 16:18:07

    ああーっそういえば私も課金したけど背景見てなかった(;^_^A
    遅いわっ。

  • キングテレサ

    キングテレサ

    2023/08/02 16:10:15

    ゆこたんさん、こんにちは、やはり私だけではなかったのですね、、私もまだ課金特典の背景が貰えていません、ビックリしましたよ、、タウンイベントの特典の頭のリボン、確かにこれは私も要らないです、仰る通り手持ちアイテムの方が遥かに欲しいです、色合いも微妙ですよね。