ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

ニコッとタウンを始めたきっかけ

今週のお題

友達解除された人からコメントありました。

辛らつなことがたくさん書かれてて、気分が悪くなりました。
私としても言いたいことはたくさんありますが、言い返すつもりもなければ元気もありません。
拒否設定までされていました。完全に『言い逃げ』ですよねw
私がなにかした?って感じです。
怖いです。



『ニコッとタウンを始めたきっかけ』は、ピグがサ終になったからです。
お友達といっしょにこちらに登録しました。
それまでニコタのことは全く知りませんでした。
ピグが終るその時まで、ニコタをやる気にはなれませんでした。
ピグには相当課金してたのに、サ終になって懲りたので、ニコタではたまにしか課金しませんでした。
その季節ごとに着られるコーデがあればいいかなと思ってました。
それが3年後…きっかけはシンデレラのコーデでしたね。続けて、バーカウンターや『優雅な大人の…』ガチャが出て、はまってしまいましたw

#ニコッとタウンを始めたきっかけ

  • ひより

    ひより

    2023/08/04 12:59:28

    大喜さんへ
    大喜さんもピグにいたことあったんですね!

    友達解除&拒否設定の件、今もたまに嫌な気持ちになりますが、めげてはいません^^
    式神を送られるよりマシです!

  • 大喜

    大喜

    2023/08/04 07:04:31

    私もアメーバピグにいたことがありますが幽霊会員でした(苦笑)
    課金は月に上限を決めています
    此の世が人間の世である限り金は天下の回り物で必要なのは理解しますが
    つぎ込みすぎるのは問題だと私は思うので、基本、無課金で課金は最低限を旨としています
    ニコタも最初は無課金で楽しめるがコンセプトでしたが、やはり広告収入だけでは経営が
    成り立たなくなってきたようでPコインが導入されました
    致し方ないことだと理解しています

    さて!友達解除された人からコメントあってようで?
    つくづくこの世は修行の場だなあ?との思いがしました
    どうぞ!めげないでください
    *「めげる」は、気持ちが挫けるといった意味です

  • ひより

    ひより

    2023/08/03 10:56:54

    みーあちゃんへ
    ありがとう。
    元気出すよ^^
    大切なお友達がいるもんね^^

    みーあちゃんはニコタが先だったんだね。
    古参に入るのかな…
    古参の人、羨ましく思うことあります。
    ピグが続いてたら私も古参だったのにな(^^ゞ

  • みーあアムネリス

    みーあアムネリス

    2023/08/03 10:49:34

    おはようございます!
    友解除してきた方から、辛辣なことが書かれたとのこと、大変心配しております。
    元気出してくださいね。
    そういう人もいるかもしれないけれど、ここにこうしてコメント残してくれる、
    ひよりちゃんの大切なお友達がいらっしゃるじゃないですか?
    私はピグよりも先にニコタやってました。
    ピグはあまり課金しなかったけれど、アイテムさえもみられなくなってしまったので、
    あまり、ニコタも課金してません^^;
    元気出してくださいネ(^_-)-☆

  • ひより

    ひより

    2023/08/03 09:58:48

    椛.さんへ
    コメントありがとうございます。
    私も最高体温37.8で、微熱が出たり下がったりでした。
    椛.さんのコロナが軽症で済むようにお祈りします。
    お大事になさってください。

  • 椛.

    椛.

    2023/08/03 09:54:27

    おはようございます*
    温かいコメントありがとうございます(*'ω'*)
    今はまだ咽頭痛と頭痛ですけど、これから他の症状が出るかもしれませんね...
    身体が熱くなってきた感じがして度々体温測りますけど6.0℃台と超平熱です( ˘ω˘ )
    まあ滅多にない連休をゆっくり過ごすとしますw
    ひよりさん夫婦も完治できますように

  • ひより

    ひより

    2023/08/03 06:41:44

    みるにちゃんへ
    みるにちゃんとは、ピグで出会ったんだよね。それでサークルにお誘いして、入ってくれて(人''▽`)ありがとう☆

    言い逃げ&拒否設定には落ち込んで、猫を抱こうと思ったら、猫いなかったw
    4年も前に亡くなったのに、習慣は残ってたんだね。

  • ひより

    ひより

    2023/08/03 06:38:24

    きょんちゃんへ
    コメントしにくい内容にコメントありがとう。
    きょんちゃんが言うように、気持ちの会う人とニコタは楽しめればいいと思いました。

    きょんちゃんもピグやってたのに、ピグでは会わなかったね。
    ピグライフ完全無課金、すごい大変だったよね…
    私もピグで友と思い出ができて、多くの友とニコタに引っ越してきたよ^^

  • みるに

    みるに

    2023/08/03 00:09:31

    いい逃げなんてする人なんて、無視無視、相手にするだけ、無駄w 気にしないようにね^^

  • みるに

    みるに

    2023/08/03 00:07:56

    あたしも、ピグが終わって、ピグともが登録したので、来たって感じかな?

  • キョンタ

    キョンタ

    2023/08/02 22:29:23

    コメントが来たんだね。でも、お返事を待たずして拒否されちゃったのかー!そかそか。まぁ、その人とは合わなかったってことで、しかたないよ。辛辣なことを書かれてしまったのね、、人に不快な言葉を浴びせる人の気持ちってどんななんだろうね。きっとその人は今、人の気持ちを考える余裕もないくらいつらい環境なんだと思う。お気の毒な人なんだよ。
    ひよりちゃんは、気持ちの合う人とニコタは楽しめば良いと思う。
    私は、最初ニコタでそのニコタのお友だちからピグを誘われたの。そして、ピグライフが始まって、、、鬼畜な世界にはまってしまった。私はピグは最初から最後まで完全無課金で頑張ってました。きつかったけど、仲の良いお友だちがたくさんできて良い想い出をたくさんもらえました。

  • ひより

    ひより

    2023/08/02 17:07:04

    ぽんゆかちゃんへ
    うん…解除でよかったと思う…
    私、「大病を患った」とか「猫が好き」っていうだけで、いい人だ仲良くなりたいって思ってしまう節がある…

    ぽんゆかちゃんもピグしてたんだね!ピグ時代は会わなかったね。
    ニコタの古参の人は、羨ましいなって思うことある。
    もし今でもピグが続いてれば私も古参だったのにな(笑)

  • ぽんゆか

    ぽんゆか

    2023/08/02 16:56:31

    そんな友は解除で返ってよかったと思うよ
    多分その人は、ひよりちゃんだけではなく他の人たちにも迷惑をかけてると思う
    でも『言い逃げ』は酷いねーせめて最後に話し合いをすべきだよね

    私もピグをしてたよ~^^
    ピグの時はそんなに課金してなかったけど、
    ニコタでは課金してて最近は抑えようかと思ってるけど分かんないww
    もっと早くにニコタを知ってれば良かったな!!

  • ひより

    ひより

    2023/08/02 16:54:11

    ゆずちゃんへ
    ピグ有名人がさかんにCMやってたねw
    ニコタには続いてほしいよ…
    サ終までいます!

  • ひより

    ひより

    2023/08/02 16:51:52

    ☆✨夢羽✨☆さんへ
    その人にとっては私のことが不快だったんでしょうね…
    私、なにもしてないですよ?
    ☆✨夢羽✨☆ちゃんを拒否設定するなんて、理解に苦しみますね。

  • xxゆずxx

    xxゆずxx

    2023/08/02 16:50:02

    アメーバピグがサ終になってたなんて、ニコタに戻ってからプロフィールに書かれている方が居るのを見て知りました。
    最初とかCMも多くて、盛り上がっているイメージのままだったので、まさかサ終になるとは思いませんでした。
    ニコタは細く長く続きそうなので、まったりと続けるつもりです。

  • ☆✨夢羽✨☆

    ☆✨夢羽✨☆

    2023/08/02 16:47:11

    こんにちは♪
    ひよりさんは何も悪くないのに…。
    どうして、理不尽な言い方されないといけないんだろう??
    私も、ついさっきとある方に、拒否設定させられていました…。何も心当たりないのに…。
    ミリさんと同じ考えです。

  • ひより

    ひより

    2023/08/02 16:45:46

    ミリちゃんへ
    コメントしにくい日記にコメントありがとう。
    ミリちゃんのブログは精神衛生上良くないなんてことないよ。そんなひどいことよくいえるな。
    >気持ちを安定させることに努めよう
    ほんとにその通りだと思います…

  • ミリ

    ミリ

    2023/08/02 16:33:45

    こんにちは(^^)/

    理不尽なこと、他人の言動ほんとまいってしまいますね(--)(__)
    言い逃げなんてずるい、こちら側だって言いたいことは沢山よね
    私も似た経験は多いかもです(..;)

    拒否設定は元友からされましたよ、私のブログが精神衛生上良くない
    ゆえ拒否するって最後のコメントでありました(--)(__)
    合わない人もいるものです、仕方ないよって自分に言い聞かせて…
    仕方なかったねって、自分が自分に言い納得する時間ゆっくりする

    それには時間がかかるよね、気持ちがスッキリ切り替わるのに
    時間がいると思うよ、休憩して、気持ちを安定させることに努めよう
    私も今そうしてます、クールダウンする時間です(--)(__)