ダークブルー

極楽青土 雲昌寺

30代以上

6月30日 秋田県男鹿市、男鹿半島にある雲昌寺です。


写真はこちら ↓

http://yumesakiannnai.blog.fc2.com/blog-entry-2079.html




#日記広場:30代以上

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2023/08/10 19:35:47

    そう、妹さん、そうやったんやね…。早くに伴侶をなくされて…大変だったね。

    うん、これからも妹さんらしく、元気に人生楽しんでもらえたらいいね!旦那さまの分まで…!

    色々と…あるね。私も、ダークさんも、そして皆も…それぞれ人生色々とある。出来るのは今を楽しむってことしかないし、それに尽きる気がする、ね。

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2023/08/10 19:32:28

    ダークさん~こばわ☆

    笑った!たんちゃん元気~♪でもついてない~♪ほんままさにそう!そうなんよね…。何てついてないんやろ…。・゜゜(ノД`)

    だって一昨日まで何もなかったのにね!急にね…。

    まあ、うん、また来年チャレンジするかもやけど、歳は一つ取るわけで…だってさ、今がいちばん若いわけよ~くすんw

    でもダークさんのダークなメセ、ちょっと笑えるよ、いつもほんまありがとね!



    明日まで仕事!頑張ってくる~!あ、今は仕事中にニコ、メセとかコメは全くしてないよ!お昼休み、キーボードたたいてたら、なんか目立つし…(^^;で、読むだけ(笑)!

    だからね、ダークさんのコメも読めてる時あるよ~嬉しく読んでるよ❤️

  • たんちゃん

    たんちゃん

    2023/08/09 19:42:16

    ダークさん~こばわ☆

    メセあがと!うん…こりゃ富士山無理だわ…。・゜゜(ノД`)何でなん?昨日までは無かったのに、急に…!14日からの登山予定やったからコースから見たら直撃w

    だから…今年は残念やけど見送りやね(;_;)また来年…来年は自分は元気なんか?てほんま不安だよ~。今年…登りたかったな。



    ダークさんはお家のこと色々とあるからこの夏はそんな出掛けないみたいなんやね。でも写友さんと1日くらいはめいっぱい撮りに行けたらいいね!

    妹さん、今はお一人なん?でも心配ない環境にお住まいになったみたいでそれは良かったね!

    あ、夫帰って来た、またね!今日はこっち、降らなかったよ!

  • jun

    jun

    2023/08/04 13:05:03

    青いアジサイは、本当にアジサイらしくて
    寺院の神聖な雰囲気によく合っていると思います。
    お寺なのに「神聖」はおかしいかな。 (笑)
    雨のお陰で余計にしっとり感が増して素敵です。
    青色で統一されているのも上品、いや高貴という印象がありますね。

  • 秋のマサ吉♂。

    秋のマサ吉♂。

    2023/08/03 19:57:11

    ここ良いですね
    ちょっと遠いけど前から行ってみたいと思ってる場所です

  • アールグレイ

    アールグレイ

    2023/08/03 08:06:51

    まさにこの世の景色ではないような美しさですね。驚きました。
    雨と灯りによって一層不思議な世界に誘われますね。

  • せんちゃん

    せんちゃん

    2023/08/03 06:39:48

    まさに極楽浄土への道のようで、うっとりです。
    こんな道を歩いたら、汚れた心も綺麗になりそう(笑)。