小梅さんの呟き

小梅

思ったままのつぶやきデス。

キラキラ 8.3

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/03
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
展望広場 10

今夜は14個(^ω^)


4択・・・つるの剛士




今日、血液検査の結果を訊きに行って来ました。

肝機能の数値が基準より高かったので先週診てもらいました。
肝炎だとB型やC型などあるので血液検査をして型を調べましょう。
治療方針はそれから決めましょう。

先生>まず結論から言うとウィルスはいませんでした。
私・・・良かったですう。ホッ
>血液検査の結果も少しですけど以前より下がっていました。
(基準数値よりは高いが健診時より僅か下がってたよん。)
>お酒も飲まないし、(´ε`;)ウーン…
まずは痩せましょう。
痩せると数値もそれに伴い下がるはずです。
私・・・( ̄▽ ̄;) !!ガーン
頑張りま~す。

というわけで薬も出ませんでした。
生活習慣病に気をつけてくださいという事なんだろうね。

  • 小梅

    小梅

    2023/08/04 22:52:15

    は~い、寝るまでお茶(ペットボトル)は飲んでるけど。
    水分補給ニャ。
    夜更かしはダメなのかぁ(;^ω^)
    じゃ、3時前には寝るようにしまーす。
    って意味が違うか(笑)。
    努力して頑張るよう。ブタから脱却するのだあ!

  • KYO

    KYO

    2023/08/04 22:33:38

    寝不足だったか、夜遅くまで起きてるとだったか忘れましたが、太りやすいとは聞きます。
    あと、夜10時以降や寝る前3時間の食事も太りやすいとか。
    暑い時にアイスは誘惑ですよね^^;
    ジュースとかおやつを止めるのがたぶん一番痩せやすいと思います。
    焦らずゆっくり頑張ってくださいね^^

  • 小梅

    小梅

    2023/08/03 22:52:09

    も~たんチャン、
    寝不足も太るのかーい!?
    やだやだ、いつも3時前後に寝るのに・・・不規則大好きなのに(笑)。
    規則正しい食生活が大切なのよねぇ。
    分かっているけど少しずつ改善してみるよう。
    頑張って痩せるんだあ。

  • 小梅

    小梅

    2023/08/03 22:38:53

    運動は続けているけどさ、それ以上に食べていたから豚みたいにお肉付いちゃったのよん。
    食欲モリモリだったも~ん。
    間食は天敵だわ、今日は暑いので「白くま」食べちゃった。ウマイ~
    来年の健診までには痩せたいわねぇ。

  • ★も~たん★

    ★も~たん★

    2023/08/03 22:28:42

    こんばんは。

    ありがとうございます。

    寝不足も太る原因になるかと思います。

    しっかり寝て、食べて、休む。

    無理が一番の難敵ですよねw

    まだまだ暑い日が続きますが、負けずに頑張りましょう♪

  • KYO

    KYO

    2023/08/03 21:55:42

    メタボ予備軍でしたら、ポッチャリ予備軍ぐらいかもですね。
    最近の猛暑の中、ウォーキング1時間は結構大変ですよね。
    なかなか痩せようと思っても行動に移せない方が多いのに、すごいです!
    それだけモチベーションがあれば、順調に痩せられそうですね^^
    熱中症にはお気を付けて!

  • 小梅

    小梅

    2023/08/03 21:22:34

    ちょっとポッチャリ( ̄▽ ̄;) !!ガーン
    かなりのポッチャリかも知れません。
    初めてメタボ予備軍みたいに分類されちゃったわよ。
    間食を減らして頑張りまーす。
    運動は続けているから、今日は一時間歩いたよん。

  • KYO

    KYO

    2023/08/03 20:46:54

    ちょっとポッチャリだっただけということで、病気でなくて本当に良かったです^^
    数値が少し悪いだけだと、なかなか本気で痩せよう!とはなりにくいですよね~
    少しずつ食事を変えるか運動するかで、無理なく痩せれるといいですね!

  • 小梅

    小梅

    2023/08/03 13:07:01

    mari-naさん
    ちょこっと安心しました。
    太るのは簡単なのに、痩せるのはムズイですよね。
    でも、でも、だよねぇ。
    痩せましょう(笑)。

    ミオティカちゃん
    ナイスバディのイメージがするんだけど・・・♪~( ̄ε ̄;)
    一緒に痩せよう。
    お腹ポッコリ解消したいわぁ。

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2023/08/03 12:34:14

    朝…窓を開けたら熱波が!
    寝不足につき今日もジムをさぼった…こりゃ痩せないね(*ノω・*)テヘ

  • mari-na

    mari-na

    2023/08/03 08:39:54

    おはようございます。
    良かったですね。私も言われます。痩せるように。
    でも、でも。です。