総悟

でんごんばーん(∩´∀`)∩274

伝言板

総悟のゆるっとでんごんばーん(∩´∀`)∩274

出来ました~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

皆様から温かいコメントを頂けるお陰です(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
(,,>᎑<,,)ありがとうデス

相棒のとこと同じでお返事忘れのミスを防ぐために
頂いたコメントのお返事をこちらで書いてます( ..)φ♪
なので
またお立ち寄りの時に|ω•๑`)ちら♪と覗いて見てね
前回のでんごんばーん(∩´∀`)∩273で書けなかったコメントの方への
お返事から書いてるので良かったらこっち覗いて見て下さいね(^-^)
今回のでんごんばーん(∩´∀`)∩274のコメントもいっぱいなったら
次の更新したとこでお返事書きますね( ..)φ♬

コメント交流頂いてる方
又はお店とお庭の相互支援長く頂いてる方
お友達なりたいなぁ~なーんて思ってくれたら一言お伝え下さると
こちらから申請させて頂きます(^-^)
その時は
相棒神田とセットでお友達( `・∀・´)ノヨロシクお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ


毎週週末の土日はお返事お休みさせて頂いてます
(。・人・`。))ゴメンネ
ちなみに
お返事お休み前日の夕方辺りからお休み入らせて頂いてます
その時はコメント欄に一旦区切りで挨拶書いてます+。゚φ(ゝω・`○)+。゚

お店とお庭とSTPぽちは毎日お邪魔させて頂きます(^-^)
そいで一言|ω•๑`)ちら♪とウロチョロするかもw(´・∀・`)エヘ

これからも相棒共々どうぞ宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ


8月ですね!!
まだまだ猛暑酷暑の真ん中だけど
皆様熱中症等気を付けて
お過ごし下さいね。

美味しいものもぐたん(o´〰`o)♪食べて
美味しいもの(*/◎\*)ゴクゴク飲んで
楽しい夏を過ごしましょう(∩´∀`)∩ワーイ


  • sanngo

    sanngo

    2023/08/07 07:20:33

    相互さん、今週も仲良しよろしくお願いします(^^♪

    金曜の結婚ラッシュすごかったね~!

    ニコルンにびっくりしてたらとどめが羽生君で・・

    お相手が気になるけど、みなさんお幸せにだね。

    今週も楽しく頑張りましょ~!

  • haru

    haru

    2023/08/07 06:41:12

    いつもありがとうございます♫
    花火と浴衣のコーデとっても素敵ですね
    今週もどうぞよろしくお願いします(*^-^)
    素敵な1日になりますように♫

  • きぃ

    きぃ

    2023/08/06 22:47:52

    総悟さんこんばんは(''ω'')ノ

    遅くに失礼します(#^.^#)

    なんと台風の進路とんでもないことになっとりますね。
    気をつけて下さいねー
    明日中にベランダなど片づけるですよ~(>_<)
    今日こちらも三度ほどにわか雨がありましたw
    スーパーに行こうとしたらポツポツきて、買い物して出てきたら
    辺りはびしょ濡れでーでも上がったので
    帰ろうとしたら
    半分ほど行ったところでまたザーッと降って来てしっかり濡れてしまいました(^^;)

    レオもボロ負けでいいとこ無し(笑)
    出直しです(´艸`*)

    どうぞ明日から体調、台風両方に気をつけられお過ごし下さい♬
    明日もいい日になりますようにヽ(^。^)ノ

  • まろん

    まろん

    2023/08/06 22:03:05

    総悟さん、こんばんは~
    昨夜は失礼いたしました。こん時間に丁度くまモン県リア友と話ばぁ~しよったったい。
    今、火の国祭りがありよるけん、て、聞いたとよ。こっちにはライブがなかけんが見れんたいね。
    で、ユーチュ-ブ、探して見たばってん、無かったとよ。
    しょんなかね!(>_<) 「おてもやん総踊り」たっいね!何時もね。

    今日は、又、暑かったばい!(>_<)
    こげん暑かなら、明日の体操どげんしょうかと迷いよっとよ!
    まぁ~様子見て決めるったいね。 頑張ろうかな~~

    どうぞ、暑いけど、お二方も、暑さに気を付けんばね。
    何時もより、早めに寝まっしょ! おやすみなさ~~い(-_-)zzz

  • 京風

    京風

    2023/08/06 21:56:20

    (*´∇`)ノ こんばんは~
    今日は曇りで、少しだけ気温が下がった、
    まだまだ暑いけど、頑張ろうね^^b
    今週もよろしくお願いします。

  • noko

    noko

    2023/08/06 21:43:11

    総悟さん、こんばんわ~
    今日は台風の影響でこちらでも3回ほどザッと雨が降っています。
    総悟さんのお住まいのほうは台風が通りそう?
    大雨や風の被害をニュースで観ています、どうぞ気を付けてお過ごしくださいね✿

    いつもありがとうございます✿

  • らいな

    らいな

    2023/08/06 21:20:27

    こんばんは♪来週13日はペルセウス座流星群の極大日ですね~花粉は風と共にやって来て去ったみたいです…

  • むたさん

    むたさん

    2023/08/06 20:14:50

    だから ポルノグラフィティのアゲハ蝶だっちゅうのwww

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2023/08/06 19:00:40

    こんばんわ
    買い物に中野のホームセンターまで行ったのですが急に☂が・・・電車の下の高架下にいたので止むのを待って帰って来たよ
    帰りに業務まで回って油揚げ買って来たから稲荷煮てます
    朝炊き込みご飯たくさん作ったから稲荷にします
    夕飯には6品目のサラダかって来たから食べたよ~かぼちゃが甘かったなあ

    帰宅後伝言板に返事書いてたら急に飛んで消えちゃった(+o+)
    どこ行ったのかなあ??
    総悟さん神田さん明日からまた1週間ファイトで過ごしてね

    羽生結弦選さん結婚しましたね~おめでとう(*^▽^*)

    VIVANTとCODE観て寝るよ

  • むたさん

    むたさん

    2023/08/06 17:40:49

    ありゃ つぶやき曲の答え書いてしまったwww

  • むたさん

    むたさん

    2023/08/06 17:40:01

    ヒラリヒラリと舞い遊ぶように 姿見せたアゲハ蝶~~♪

  • ✨キラキラ✨P✨

    ✨キラキラ✨P✨

    2023/08/06 15:20:54

    このように(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑いっとアイスが進むのぅ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

  • momokazu

    momokazu

    2023/08/06 14:52:29

    総悟君、何時も有難う~~^^

     久し振りに、日記にコメ書きに来ましたよ~~!!
    日々忙しくて、あっちと、こっちと、そっちで精一杯~~^^
    優しいコメで、何時も癒されてます。嬉しいですよ~~
    ワンちゃんたちも、この暑さでばててませんか?
    台風も、被害が最小限にとどまることを祈ってますね。
    休日、楽しんでくださいね~~

  • まりな

    まりな

    2023/08/06 12:12:01

    こんにちわ〜!!

    素敵なお祝いコメントくださってありがとうございます;;
    目一杯はしゃいできました笑
    暑いけどこれからケーキ買いに行くか、行かないか、行くか、
    お悩み中です。笑

  • ミルク

    ミルク

    2023/08/06 08:09:44

    おはよう(*^。^*)

    今日も晴れて暑いけど台風の影響か
    少し風が吹いてるよ~でも生暖かいわヾ(≧▽≦)ノ
    昨日は淀川花火やってたけど遠いはずが音は聞こえるし
    偶に花火がかすかに見える(笑)
    これなら見えん方が良いんじゃないって思ったわ

    今日も猛暑 体調管理して水分補給してねm(__)m
    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね

  • シェリー

    シェリー

    2023/08/06 07:37:28

    総悟さんおはよう(*´ー`*)

    また明日大きな病院行ってきます。
    今は落ち着いているので、どうなるか(;^_^A
    検査してきます。

    今日も暑そうです。
    体に気をつけてね。無理しませんようにね。
    いつもありがとう。
    今日もいい1日を過ごしてね。(*´ー`*)

  • sanngo

    sanngo

    2023/08/06 02:06:35

    総悟さん、おそろいコーデ、可愛い~!
    神田さんはお父さんかお兄さんか親戚のお兄さん・・?
    総悟さんはお祭りが楽しく走り回ってる感じ~♪

    しっかり楽しもうね~♪

    金曜は羽生君の結婚、相手が誰か気になる・・
    ネットではスケートとかプーさんとか書かれてたけど、
    プーさんが好きな一般の人かアスリートか・・そのうちわかるかな?

  • ちょこころね

    ちょこころね

    2023/08/06 00:53:03

    総悟さんこんばんは~(*^-^*)
    コーデにコメント下さって嬉しいです♥
    最近コーデ投稿もあまりしていなかったので、今月はいっぱいしようかな?
    昨日でニコタ三周年を迎えることができました。
    楽しく夢中で過ごしていたのであっという間でしたが、
    密度が高かったのか?もう五年くらいはここで暮らしているような気もしますよ。
    これからもどうぞよろしくお願いします(^_-)-☆
    暑い日が続いていますので健康第一で過ごしましょうね。
    また近いうちにコメントしにお邪魔します~(^▽^)/

  • じゅん

    じゅん

    2023/08/05 23:30:02

    総悟さん、こんばんは♪

    お休みの所、ご心配ありがと~(;^_^A
    毎日3回の目薬で、目の方はだいぶ良くなってるように見える^^;
    カラーは・・・・
    届いたんだけど、私ったらサイズ間違いして、Lサイズが届いて~Σ( ̄ロ ̄lll)がーん
    Mサイズを頼んだつもりだったんだけどw
    でも、Mでも大きかったかも~。Sで良かったかな・・
    病院のカラーでもだいぶ慣れてきてるから、もういいかな~と思ったり・・
    でも早く着く商品があれば注文しようか悩み中ですw

    うんうん。週明けの台風の進路に気をつけて~~!
    明日も良い一日を^^

    いつもポチっとo(*’▽’*)/☆゜’・:*☆ありがと☆

  • 京風

    京風

    2023/08/05 23:16:43

    (*´∇`)ノ こんばんは~
    明日から、曇りの予報です、
    少しだけ気温が下がると良いけどね(-_-;)
    良い休日をお過ごしください。

  • *ଘゆーかღ❤

    *ଘゆーかღ❤

    2023/08/05 21:39:52

    総悟さん(*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚こんばんは~

    台風気になります。
    8/9から11 鹿児島へ行くんです。
    飛行機飛ぶかしらw
    早めに通過してほしいです。

  • ごんじゃまま

    ごんじゃまま

    2023/08/05 20:37:29

    総悟さんこんばんは
    詳しい蝉の解説 有難うございます
    勉強になりました 
    さて 高校の時宿題って 凄く多いはず 絶対多いはず
    8月30日と31日で助け合って夏休みの宿題 出来てしまう事に 感動!
    総悟さんは やればできる子だった証明 青春の輝きですね✨

  • しらゆき

    しらゆき

    2023/08/05 20:12:57

    こんばんは|ω・`)ノ
    ありがとうです✿
    アーニャっぽくしてみました(´∀`*)
    アーニャ可愛いですよね〜✿

  • らいな

    らいな

    2023/08/05 20:09:45

    こんばんは♪猛暑だけど午後からの強い風が…なんか熱中症じゃなく花粉症に…目が痒いです(´・ω・`)

  • 謎の旅人

    謎の旅人

    2023/08/05 18:45:19

    こんばんは(*^_^*)
    先日は日記にコメントありがとうございます。
    今月もよろしくお願いいたします(^^♪

  • dolphin

    dolphin

    2023/08/05 18:41:49

    こんばんは。
    浴衣コーデ(・∀・)イイネ!!
    今日は、私は、ねむねむコーデです(-_-)zzz
    長くここにいる方は、いろんな浴衣を持っていて、
    皆様の浴衣コーデを見るのが楽しいです♪
    私も色々着たいなぁ(*^^*)

  • こころ

    こころ

    2023/08/05 17:47:35

    総悟さん こんにちは^^

    遠くで雷鳴ってたから雨が降るかと期待してたら
    降らないみたい〜
    羽生君の結婚のニュース お相手さんの事は語られないけど
    きっととても大切に思っているんでしょうね
    末長く幸せであって欲しいですね❤︎
    (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

    エアコンポチでお部屋にいるけど 外は熱が籠ってます〜
    楽しい週末 お過ごしくださいね〜(*゚▽゚)ノ

  • まっ赤な☆りんご

    まっ赤な☆りんご

    2023/08/05 17:16:14

    こんにちは。
    遅ればせながら8月も宜しくお願い致します。

    この猛暑に体調管理、水分補給充分に過ごしましょうね。

    昨日まで1週間お祭りでした。
    平日だったのと暑さでゆっくり見ることはできませんでしたが、
    会社からも山車の運行が見えそれで我慢しました。
    会社帰りは交通規制でかなり歩かされましたが・・・

    来年はゆっくり見たいな~と思います。

    楽しい週末をお過ごしくださいね。

  • きぃ

    きぃ

    2023/08/05 16:46:28

    総悟さんこんにちは~(/・ω・)/

    なんか今日は暑いよ(^▽^;)今までもか~(笑)
    ずっと夕方まで扇風機で過ごせてたけど、今日は14時過ぎエアコン付けましたw
    麦茶も飲んで耐えております(´艸`*)

    昨夜またレオ勝ったので~ミュージックステーションは殆ど観れませんでした(笑)
    まだまだ下位だけど直ぐ上の楽天と1ゲーム差になったので
    頑張るよ~!(^^)!

    どうぞ楽しい週末を♬
    今日もいい日になりますようにヽ(^。^)ノ

  • ✨キラキラ✨P✨

    ✨キラキラ✨P✨

    2023/08/05 16:36:49

    ((ε(*✨▽✨)зイェイ髪の毛切って頭が涼しくなったのじゃε-(_- ) フッ

  • 神田

    神田

    2023/08/05 16:11:59

    コンチャロフ~(*ˊᵕˋ*)੭

    おちびのコーデも地元の祭りに行って楽しんでる幼児な感じで可愛いぞ~(*´∀`* )

    おーキッズでBLEACHやってるのなー
    一番隊の隊長さんは山本元柳斎だな~
    どんな話だろ~

    ってごらあああああああwww
    分かってるわーいwwwでもわざとだろww話ふったのーw

  • noko

    noko

    2023/08/05 15:58:03

    こんにちわ~
    こちらは今日も猛暑です(/ω\)
    そちらは台風の影響は大丈夫ですか?

    良い週末になりますように✿
    今日も訪問ありがとうございます(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)

  • むたさん

    むたさん

    2023/08/05 13:27:59

    君がいた夏は遠い夢の中 空に消えてった打ち上げ花火~~♪

  • ミルク

    ミルク

    2023/08/05 11:08:10

    こんにちはm(__)m

    今日は旦那様がリハビリ行くというので
    歩いて腕持って(笑)行って来ました~
    陽射しきついし気温高いし日陰は無いしね
    途中何回も立ち眩みあって止まったけどヾ(≧▽≦)ノ
    マンション下まで帰って私はお買い物チャリで行きました(;^_^A
    果物欲しいけど高すぎてグレープフルーツ買いましたよ
    昨日は焼きそば作ったよ~(´~`)モグモグ

    今日も体調管理して水分補給してねm(__)
    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね

  • シェリー

    シェリー

    2023/08/05 07:19:18

    総悟さんおはよう(*´ー`*)

    今日は内科に行ってきます。
    毎月の通院は疲れます(・・。)ゞ テヘ
    仕方ないですよね(*´ー`*)頑張ります。

    暑い日が続きます。
    総悟さんもお体気をつけてくださいね。
    いつもありがとう。(*´ー`*)
    今日もいい1日をね。

  • さくら

    さくら

    2023/08/05 03:47:27

    昔の記事にコメントがあったんですね
    ありがとう御座います

    今確認しました

  • まりな

    まりな

    2023/08/04 23:15:58

    こんばんわ〜!
    コメントありがとうございました!
    購入したてのお洋服褒めてもらえて嬉しいです♪
    夜の駆け足訪問でしたm(_ _)m

  • らいな

    らいな

    2023/08/04 22:41:46

    こんばんは♪ すみません駆け足です~ ε===(っ≧ω≦)っ

  • Pess

    Pess

    2023/08/04 22:18:38

    |〃・ω・)و゙ ㌧㌧

    総悟くん、(´ノωノ`)こんばん…ヽ(´・∀・`)ノわぁ☆
    待っててくれて、ありがとです( *・ω・)*_ _))ペコ

    ペソの風邪は、本体はもうさすがに10日も経っているので治ってます!!
    逆に治ってないと困りますwあとはしつこい咳と闘うだけですよ!!( *˙ω˙*)و グッ!
    やっぱりたくさん食べてたくさん寝てれば大抵の風邪なんかすぐ治ります!!
    ただそうそう、喘息とか喉やられちゃうと食べられないから治しようがないんですよね。
    今回のRSウイルスもまさにそれで、最初の内はご飯が喉通らなくて苦労しました(;´Д`)

    ちなみに今回の風邪の咳のせいで、ペソは上半身全部が筋肉痛ですよww
    一時期はアバラとか肺全体が痛くてやばかったですけど、今は軽く筋肉痛!
    やっぱり爆笑するといだだだだだwwwwwてなってます((*ノ∀`*))しょんなかー!ww

    梅雨が明けてからもんのすごい酷暑が続いているみたいですが( ´・ω・)←ヒッキー
    台風がきちゃってますね!!そちらは被害などは大丈夫ですか?
    今回の台風、西に抜けるかと思いきや、クイックUターンで本州向かってくるし、
    予報円見てると、太平洋上を西に進んで消えるのかと思いきや、
    途中でクイっとまた曲がって突如北進!!本州にぶっ込んできそうですね( •̀ㅁ•́;)

    うち、8日~10日辺りに妹弟達帰ってきて、パパの傘寿のお祝いする予定なんですよ。
    もうレストランも予約しちゃってるのに、みんな愛知に集まれるのかなー?て心配です。

    毎年毎年、異常気象、今年はおかしい、って言葉を耳にしますね。
    これってやっぱり毎年どんどん地球がおかしくなっている証拠なんですかね?( ´・ω・)
    小さい頃の夏とイメージが全然違うんですよね。

    あ、ちなみに今日の夕食も、通常ご飯+うな丼食べましたよーヾ(*´∀`*)ノ
    うなぎがペソの大好物だって知ってるのが、パパが最近よく買ってきてくれますw

    7月の猛暑を超えて、酷暑の8月、うん、きっとあっという間に過ぎるハズ!!
    そしたら秋の香りがやってきて、マツタケの美味しい季節です!!( *˙ω˙*)و グッ!←
    総悟さんも今夏の風邪には本当にお気を付けて下さいね☆
    あ、UMA等の番組見ましたwwwありがとうね!!!
    それでは、素敵な週末をお過ごし下さいませ(✿˘艸˘✿)

  • まろん

    まろん

    2023/08/04 22:09:48

    総悟さん、こんばんは~
    何時も楽しか、話ば嬉しかよ~~ 何度も読んでしもたたいね!(´∀`*)ウフフ
    うるさかおじさんね。大丈夫たいね、家族やけんが少々は多めに見取るっタイね。
    聞き流しよっとよ。時々返事ばしよっけんが、そいで済んどっと!
    人吉も、ドライブがてら遊びに行きよったよ~ 球磨川沿いに鍾乳洞もあるとよ。
    秋吉台(山口県)よりは、規模が小さかばってんまぁ~それなりにね。
    九州はいいね~自然が一杯あって、温泉が有って、わたしゃぁ~すいとるばい。
    人吉弁はわからんとよ。2度ほど行っただけやけんが、
    空気もよかしね~ もう行くことはなかね~~ 知り合いもおらっさんけん
    くまモン県は、リア友何人もおらすけん、行く機会があるばってんね!
    5日は、大阪の花火大会げな!行って迄は見らんでよかたい!
    ライブでもあれば見るばってんね!
    今週末も身体ば、きーつけて楽しまんばね。おやすみなさ~~い(-_-)zzz

  • さとてあ

    さとてあ

    2023/08/04 20:11:10

    総悟さんこんばんは!
    毎日暑いですね〜鳥が水浴びしてるのを見ると、自分も混ざりたくなってしまいます( *¯ㅿ¯*)

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2023/08/04 20:01:58

    再び
    伝言板今回からこの形にしたものの返事の書き方ですけど教えて~
    コメは入りづつ読んでそのたびに送信してますか?
    まとめて書いてて100超えると行かないから書き直すことになっちゃうでしょ??

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2023/08/04 19:56:25

    こんばんわ(*'▽')
    下読みました(*'▽')書き込みしてる時向こうに書いてくれてありがとう
    さっそくお返事しましたよ~(^_-)-

    昨夜はお豆腐でしたがお腹空かなかったです

    お昼少し遅かったしたくさん食べたからかなあ??
    スシロー池袋、光が丘にあったかなあ!食べたことが無いです
    地元ではカッパ寿司何回も行ったけど今は無くなちゃった(@_@。

    ハヤブサ消防団合間に観ましたよ~
    森で迷ったとき幽霊??ってでも終わりの方で出て来たけど自殺した方で彼女は娘??来週が楽しみななって来た
    サスペンス??なのかなあ
    総悟さん、神田さん良い週末をお過ごしくださいね


  • 結

    2023/08/04 18:46:02

    こんばんは、はい~~~コーデをほめていただいて

    ありがとうさんです(*^-^*)~~

    総悟さんもフルーティーなコーデで夏らしいですね~~~^^

    雨はずっと梅雨明け以降、降っていませんが。。。

    かといってはた迷惑な雨はいけませんよね~~~

    沖縄の方や。観光に行かれた皆さんも、大変でしたね~~~

    地元の皆さんもかきいれどきやろうにね^^;

    私は明日から3勤ですが、少々左ひざの裏側に違和感もあって」
    整形へ行ってきました。

    今日は念のため早めに寝ることにします。

    こちらも連続11日の猛暑日

    熱中症警戒アラートも出ていますし

    総悟さんもご自愛くださいね^^;

    先日のご支援もありがとうございました。

    いつも、お気遣い感謝です~~~

    (*^-^*)遅れましたが8月もよろしくお願いしますね~~~

  • こころ

    こころ

    2023/08/04 18:43:47

    総悟さん こんばんは^^

    今日も暑かったですね^^;
    ちょっと買い物に行ってもバテバテでお外に出てる人が
    少なくて車も少なかったです
    みんな 暑すぎで昼間は外に出てないのかな

    台風の進路 嫌な感じで来てますね(-。-;
    ちょっと心配ですね

    コーデほめてくださってありがとうです〜♪
    帯飾りをつけててコーデ広場に投稿して 日記投稿するときに
    赤ちゃんお化けついてないことに気づいて付けたら....
    帯飾りが消えた〜〜〜
    なんということでしょう〜
    タウンイベ参加アイテムは別レイヤーにして欲しいなあ(*・ω・)ノ

    台風の行方も気になるけど 気圧もきてるけど
    そしてすっごく暑いけど
    楽しい時間 お過ごしくださいね〜(*゚▽゚)ノ

  • yuzu

    yuzu

    2023/08/04 18:17:28

    |q•д•,,)チラッ♪

    総悟クーンヾ(*´∀`*)ノ
    こんばんゎーん꒰ ՞•ﻌ•՞ ꒱ゎん(▽◕ ᴥ ◕▽)フリフリ♪
    にゃはは( *´艸`)
    ほんとに、お互いサプライズ好きよネ(´ー`*)ウンウン
    でも、そんな。。私。。お姫様ではにゃいですぞ(〃▽〃)ポッ
    でも、ほんと人が喜んで笑顔になるのを見るのが好きなのですー(∩´∀`∩)
    総悟クンがドSだなんて、とんでもない(;゚∀゚)
    ありえない事です(*´▽`*)!!! 
    デカンダしゃん目線だと、サディストに見えるのかしら|q•д•,,)チラッ???
    少なくとも、私の目線では癒しスポット、パワースポットです( *´艸`)

    実はジャイアン、もう1台。。ポル様にも乗ってるんです(;・∀・)
    パラメーラとゆう種類の。。エンジンめっちゃうるさいですw
    無類の車好きでずっと欲しがってて、やっと手に入れたんです。。
    ただ、意外と故障も多く、修理代も凄いのであまり乗らないようにして、走行距離も増やさないように。。
    手放す時に少しでも高く買い取って欲しいみたいです。。
    でもほんと、高い目標を掲げて鼓舞してるのは凄いなぁって妹ながらに感心してます(´ー`*)ウンウン
    HONDAのNSX(๑°ㅁ°๑)!!! 素敵です!!!
    あのシュッとしたフォルムに憧れてる人多いですよね(∩´∀`)∩
    私も乗ってみたい( *´艸`)クフフ♡
    今はもう生産されていないのですね。。残念(´•̥ ω •̥` )
    国産車でスポーツカーだと。。あとはGT-RかZですねぇ。。
    でもどうしても私はSUVが好きなので、ジャイアンみたいに高い目標掲げるなら。。
    レクサスのLXかなぁ。。絶対に乗れないけど。。(;´∀`)
    それなら他の事にお金使います( *´艸`)

    毎年、気候の変動とか自然災害のレベルがパワーアップしてて、自分がおばあちゃんになった時、どうなってるんだろう??って怖くなります。。
    火星に住んでるのかな。。(;・∀・)  それはないか。。。w
    お互い、気を付けて過ごしましょね(´・ω・)
    特に、ワンちゃんネコちゃん居てるから、何かあった時の準備は本当に大切٩( ''ω'' )و

    台風が気になりますが、総悟クンにとって素敵でHappyな週末になりますようにヾ(*´∀`*)ノ♡

  • じゅん

    じゅん

    2023/08/04 17:48:50

    総悟さん、こんにちは♪
     
    今日も暑かった^^;

    今日は朝からワンコのお目目が大変な事にΣ(・ω・ノ)ノ!

    朝散歩で、草むらに顔突っ込んでたから見たら、真っ黒なつぶつぶ?ついてたから
    ビックリして、公園の水道で洗ったら、それが嫌だったのか、顔を地面にこすりつけてて・・・
    帰って、シャワーでシャンプーしたんだけど、それから、お目目痒がって、ずっと掻いてて
    片目開かなくなって~~!
    病院行ったら、開いてる方の目に傷が行ってて、開かない方の目はなんか、覆ってる脂?が剥がれてるんだって・・・
    目薬もらってきたけど、プラスチックのエリザベスカラーが嫌で、お水も飲まないし^^;
    トイレはかろうじて、出来たけど、散歩も行きたがらず・・・
    病院から帰って、すぐ布製のカラーを注文したので、早く届くといいんだけど・・・
    明日届くってなってるけど・・

    先生が機械で光りあてて、ここ傷があるでしょ~?って見せてくれたけど、わからず~^^;
    何度も見せてくれたけど、結局、わからないので、あ~!はいはいと適当な私ww笑

    台風の進路気になるね・・・
    ここは直撃かと思ったけど、暴風域圏内って感じかな~~。。
    総悟さんとこ大丈夫かな??

    いつもポチっとo(*’▽’*)/☆゜’・:*☆ありがと☆
    良い週末を過ごしてね^^

  • きぃ

    きぃ

    2023/08/04 17:31:38

    総悟さんこんにちは~(/・ω・)/

    台風の進路がまたえらい事になりましたねー
    これまでに被害の出ている宮崎や熊本や大分や福岡がまたあぶなか~(>_<)
    せめて早く通り過ぎていって欲しいけどね~
    その後右へ進路を変え日本列島縦断していきそうですよね~(^▽^;)

    今日ヒルナンデスをチラッと観てたら
    大門から浜松町辺りを歩く企画で、五島列島のアンテナショップに
    立ち寄る場面があり
    食べ物を紹介してて、中でも奈留島あじを見たのねw
    奈留。。。なるちゃんwww「ばらかもん」のなるちゃんの名前はここから
    とったのかとひとり舞い上がりましたよ(≧▽≦)
    東京へ帰った清舟は島が恋しくならないかな?

    今夜は野球とミュージックステーションを交互に観ながら過ごしますw
    総悟さんも週末どうぞハッピーに過ごされますようにw
    今日もいい日になりますようにヽ(^。^)ノ

  • あずき

    あずき

    2023/08/04 17:29:02

    こんにちは~^^
    お庭イベ コンプお祝いありがとうございます^^
    思いっ切りギリギリにゲット出来ました(^^♪

    良い週末をお過ごしください^^
    いつもありがとうございます^^

  • noko

    noko

    2023/08/04 17:11:25

    こんにちわ~
    8月に入り、今月もよろしくお願いします✿(人´∀`).☆.。.:*

    暑い日々が続きますね~
    台風の被害も沖縄に出ていて悲しいですが、早く普通の生活ができますように祈るばかり・・・。

    総悟さん、良い週末をお過ごしください✿

  • 総悟

    総悟

    2023/08/04 13:31:48

    ☆皆様へ☆

    今日はこちらよりお返事週末お休みに入らせて頂きます(。・人・`。))ゴメンネ

    今週も楽しい交流有難うございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
    また来週月曜日より仲良しどうぞ宜しくお願いします(*´▽`*)

    まだまだ暑いので熱中症等体調気を付けてお過ごし下さいね。
    皆様にとってハッピーいっぱいの週末になりますように☆ヾ(*´∀`*)ノ


                              ☆総悟☆

  • 総悟

    総悟

    2023/08/04 13:30:13

    ゆーかさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    ワンコ家族にいるですよ~(*´▽`*)
    僕んちは小型犬の犬種はシーズーで2匹いますよ(^-^)
    血は繋がって無いけども先輩ワンコを姉シーズー後輩ワンコを妹シーズーて
    ここでは書いてます(*´ω`*)
    姉シーズーはクールなんだけど妹シーズーはめちゃ甘えん坊さんで
    僕が寝てる時やウトウトなってる時必ず口をペロペロ凄い舐めてくるですよ~
    ゆーかさん子供の頃お外のワンちゃん家族いたんですねオォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
    お家の中で飼うワンちゃん猫ちゃんを家族にお迎えするの…踏み切れないんですね。
    それはわかる気がします。命を迎え入れる事なので簡単な気持ちでは中々
    踏み出せない。ゆーかさんそこをちゃんと御理解されてるからだと思います。

    ぉお!!(゚ロ゚屮)屮ゆーかさん小学生迄お友達一緒だった人と中学高校離れたけど
    お仕事で再び一緒になられたんですね!
    初めて再会された時は懐かしい子供の頃の想い出と共にまた再び一緒に
    お話したり毎日会えると思うときっと感激されたことでしょう(^-^)
    しかもお友達さんが働きたい!て思われた時にトントン拍子に話が進んで
    今一緒に働かれるってきっと深いご縁があるんですね(*゚0゚*)スゴイ!
    引き合わせられるように再会されるって不思議ですよね(´ー`*)ウンウン

    今日はまた子供の頃から知り合いの違う御友人と仲間で遊ばれるとですね(*´▽`*)
    いっぱい楽しんで来て下さいね(((o(*゚▽゚*)o)))
    (,,• - •,,)ノ″行ってらっしゃいです♬

  • 総悟

    総悟

    2023/08/04 13:11:57

    ミルクさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    本当…毎日暑いて言葉出て来るですよね。夏だからとはいうもののw
    暑さが尋常じゃないー(;・∀・)
    7月からクーラーついてるけど昨日今日となーんか涼しさが効いてるのか
    効いてないのかわからない時あるですよ…(´・ω・)
    外気温が上がって来てるからかな??
    こっちね!天気予報で表示される太陽のマークのとげとげのとこが
    更に間にも倍増えててギラギラ表示しててそれ見るだけでヒイィィィ!!!!Σ(゚ロ゚ノ)ノて
    なってるですよー今年から新しく出来たのかな?(;・∀・)

    台風も進路予想定まって来て来週水曜辺りには九州と四国の間辺りを
    下から上がってくるみたいですね(>_<)
    若干気温下がるかなと期待はあるけど被害心配ですね(>_<)

    いつも(,,>᎑<,,)ありがとうデス
    ミルクさんも熱中症等体調に十分気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの金曜日を過ごして下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2023/08/04 13:07:48

    dolphinさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    コーデ褒めて頂いて嬉しいです(≧▽≦)有難うございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
    このアイテムは2年前位?のガチャアイテムだったかな?
    久しぶりに引っ張り出して見ました(∩´∀`∩)
    足元のアイスを持ったウサギさん可愛いですよね~(≧▽≦)
    夏なので一緒に連れて来ました(*´▽`*)

    とうとう僕のPC36℃表示なってるですーーΣ(゚Д゚)
    室内クーラーついてるけど涼しさあんまり感じないなあと思ったら…
    お外はたまらんでしょうね(>_<)

    ご心配有難うございます。水分こまめに取って気を付けるですよ~
    dolphinさんも熱中症そして夏バテ等体調に気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの金曜日を過ごして下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2023/08/04 12:55:07

    haruさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
    僕はニュースや情報番組等で長岡花火大会の模様を観たんだけど
    さすが!!地元の花火大会の比じゃない!Σ(゚Д゚)
    横幅いっぱいパノラマサイズで並んで打ちあがる花火が
    とっても鮮やかで綺麗で+。:.オオオォォォヽ(○゚∀゚○)ノォォォォッッ.:。+て
    TVの前で叫んでました~勿論ニュースの中でなので少しだったけど。
    haruさんとこは生中継で放送されてたんですね(*゚0゚*)スゴイ!
    最初から最後迄TVの前でも全部観れるってよかですね(≧▽≦)
    花火をご家族でご覧になられながら家族団らんのひと時素敵ですね(^-^)

    こちらこそいつもありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
    haruさんもまだまだ暑いので熱中症や後お天気急変等気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの金曜日を過ごして下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2023/08/04 12:45:26

    シェリーさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    お祝い有難うございます(*´▽`*)
    シェリーさんと皆様のお陰で274個迄出来ましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    シェリーさんもいつも温かい交流ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝

    シェリーさんとこ今日もお天気不安定予想なんですね(>_<)
    暑いのも困るけどお天気急変も出先でタイミング悪く合っちゃうと
    困るですよね。
    こっちは今日も一日気温高め予報で既に34℃なってるですよ~(;・∀・)
    お天気急変はなさそうだけど日差しが朝から暑かったです。
    シェリーさんとこトイプーちゃん達が安心して晩御飯食べれるために
    雷鳴らない事僕も願ってますね☆

    沖縄付近をウロウロしていた台風の進路も段々はっきりしてきましたね。
    このままだと来週水曜辺りには九州と四国の下あたりから上がって来そう…
    勢力が落ちてくれればまだ良いんだけど…
    ご心配有難うございます(^-^)
    台風の進路予想こまめにチェックしますよ~

    こちらこそいつもありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
    シェリーさんも熱中症そして夏バテ等体調気を付けて
    今日もとトイプーちゃん達と穏やかで幸せな金曜日を過ごして下さいねヾ(*´∀`*)ノ


  • 総悟

    総悟

    2023/08/04 12:35:41

    夢見る魔女さん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    夢見る魔女さんとこも暑くなるですね(>_<)
    こっちも36℃予想で今34℃PC表示ですよ~
    最近室内クーラーが若干効いてるのか効いてないのかて感じる時あるです(´・ω・)
    設定温度を下げるべきか…(-ω-;)ウーン

    きゅうり!!冷蔵庫で冷やしてポリポリ(*´ω`*)美味しいですよね!!(≧▽≦)
    僕も食べてるですよ~(`・ω・´)b
    もろみとかもつけると美味しいですよ~(*´▽`*)
    水分もあるし塩分も取れるし熱中症予防になりますよねΣd(≧ω≦*) グッ

    夢見る魔女さん今日も熱中症等気を付けて
    ハッピーいっぱいの金曜日を過ごして下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2023/08/04 12:27:58

    らいなさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    マジですか?Σ(゚Д゚)
    こっちは逆に梅雨明け遅かったせいか?7月は30℃いくかいかないか位の気温
    だったんだけど梅雨明けして8月入ってからずっと35℃~36℃の猛暑
    続いてるですよ~(>_<)今日も朝からお日様カンカン照って日差し当たると
    暑いです(;・∀・)
    明日は朝早く出かけるけども車内も朝からクーラー入れてるですよ~
    お盆過ぎる頃には落ち着いて来るかなあ?て期待したいけども(´・∀・`)エヘ

    らいなさんも今日もハッピーいっぱいの金曜日を過ごして下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • *ଘゆーかღ❤

    *ଘゆーかღ❤

    2023/08/04 12:18:20

    総悟さん!ワンコちゃんがいるんですね!
    お顔ぺろぺろされちゃいますね〜
    私は子どもの頃、外犬を飼ってました!
    家犬や家猫は飼ったことなくて
    飼いたいのに今ひとつ、踏み切れません。
    友達の家ではずーと家犬で、今でもそうです。
    その友達は小学校時代に仲良しでずーと一緒に遊んでました。
    お絵かき!です。
    その後中学から彼女はお受験して、私立へ。私は地元の公立へ。で分かれていくんですが、また、今!
    ほんとに不思議なご縁で一緒のとこで働いています〜♡
    すごいでしょ!
    だからね、とても安心感たっぷりです。
    私のことを、とってもなんでも家族ぐるみで知ってる人と一緒に居るってすごいことですよね。
    私が先に働いていて、あとから彼の女を呼び寄せたんですが、コレもまた偶然で、彼女はそこで働きたい!て、願望してたのです。
    そこに私が働いていというわけなんです。
    でね、空きが出たからすぐに連絡して、トントン拍子で入社です!
    ご縁感じますよね!

    今日は、また子どもの頃から私を知ってる別の人と仲間で暑気払いてす。
    遊んできます!!

  • 総悟

    総悟

    2023/08/04 12:17:26

    まろんさん(∩´∀`)∩

    こんにちわぁ(・ω・)ノ
    やかましかおじさんの後ろにおらしたとねΣ(゚Д゚)
    そいで後ろから叫ばれたと?Σ(・ω・ノ)ノ!何か怒らるごたって一瞬思うたいねw
    まろんさんのお知り合いのおじさんやったら安心ばってん(^-^)

    いやいやここ数年前から夏って暑さ異常になってきとるよー(>_<)
    まろんさんおらした頃はやぱこがんまで無かったって思うよー
    くまモン県の親戚も前からこっちと比べたら夏はくまモン県のが
    暑かーて活火山の阿蘇山のあるけん地熱もあるっちゃなかろか?て
    言いよったけど今はもっととんでもなかって思うよー(>_<)
    コロナ禍なってからいっちょん行っとらんけん僕も行って見たかとけどね~
    リア友が熊本市より更に先の鹿児島県手前位?にある人吉市におって
    遊びに行ったことのあるとよ~熊本市は都会てしとるばってん人吉市は
    自然の豊富で球磨川の大きくて綺麗かった~自然いっぱいで滝とかも見に
    連れて行ってもらったとよ(*´▽`*)涼しかった~~!
    そいえば人吉市の方言もまた独特で話の節々で「ぐらしかー」て言葉出ててたい。
    わからんけんそい何?て聞いたら「可哀そう」て意味らしか。あとねー
    「〇〇しよっとたい」て大概言うとこ「〇〇しーやっとたい」て言わすと。
    でもイントネーションの柔らかかけんなーんかよかとよ~(*´ω`*)
    やぱその人吉市も年々暑ーなってきよるとかなあ・・・

    何かね・・・地球温暖化説から地球沸騰説て出て来よるごたるよ(´・ω・)
    沸騰っておそろしかー(´・ω・)(・ω・`)ネー
    うんうん!お互い今日も熱中症とか紫外線とか気ぃつけんばね(^-^)
    りょかいwまろんさんこぎゃんしてこぎゃんしてこぎゃんしよったとねw
    僕も今日はあぎゃんしてこぎゃんしてぎゃんせんばとーwww

    まろんさん今日もハッピーいっぱいの金曜日ば過ごさんばよ~~ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2023/08/04 11:57:45

    にたまごさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    僕のコーデも褒めて貰えて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    有難うございます(≧▽≦)

    こっちも連日36℃最高予想で今僕のPC34℃なってるですよ(๑°ㅁ°๑)!!
    今日もお外お日様カンカン照り。
    日差し直撃痛いですよ~(>_<)
    本当_( _´• ·̭ •`)_ペショてなりそうですよね(;・∀・)
    僕も同じくですw
    暑くなると食欲落ちるて聞くけども…
    全然ŧ<"ŧ<"(o'ч'o)ŧ<"ŧ<何でも美味しい~て食べちゃってるですよ~(*´▽`*)

    暑い夏乗り越えるには栄養摂取でパワーつけないとですねΣd(≧ω≦*) グッ
    にたまごさんも今日も熱中症そして紫外線等気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの金曜日を過ごして下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2023/08/04 10:12:26

    sanngoさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    でんごんばーんお祝い(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬
    sanngoさんと皆様から温かいコメント頂けるお陰ですよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    sanngoさんもいつも楽しい交流嬉しいです!(,,>᎑<,,)ありがとうデス
    おお!274=ふなっしー!Σd(≧∀≦*)ナイス!語呂合わせですね!

    「小学5年生より賢いの?」は裏番組の「坂上動物王国」が無い時に
    観てるですよ~ふなっしー出てたのは観て無かったかも??
    ふなっしー頭良いですよね。けっこう返しも早いし上手いし!

    今日からお休みなんですねヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
    だけど今日は歯医者さんにお出かけなんですね。休みの初日で良かったかも?
    間とか終わり頃のがスケジュール立てにくく落ち着かなく無いですか?
    お外紫外線も強いので対策しっかりとお出かけ下さいね(^-^)

    長岡の花火大会の模様は僕もTVで観ました~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    こっちで開催されてる打ち上げ花火と規模が違う(๑°ㅁ°๑)!!
    あの横幅いっぱいパノラマサイズの花火がまた凄ッΣ(゚艸゚*)
    TVで観てもあの迫力と美しさだから実際観るときっと感激と感動の
    連続で拍手もいっぱいしちゃいそうですね(≧▽≦)

    こっちは今日も朝からお日様カンカン照って最高予想は36℃ですよ~(>_<)
    そして僕のPCも既に34℃表示してるですΣ(゚Д゚)
    ( *´ᗜ`* )/ハーイちゃんと水分取って過ごしてるですよ♬ありがとうです(^-^)
    sanngoさんも熱中症や夏バテ等体調に気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの金曜日を過ごして下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2023/08/04 09:55:51

    りぃさん(∩´∀`)∩

    おはようです(・ω・)ノ
    そして
    (〃・ω・ノ)ノ オカエリー♪♪

    本当8月入って連日猛暑続いてますね(>_<)
    こっちも梅雨明けてずっと最高気温は35℃日差しも直撃すると痛いです~(;・∀・)
    ご心配有難うございます(*´▽`*)
    大体室内いるので大丈夫ですよ~元気いっぱいですヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪

    こちらこそ今月もどうぞ宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ
    りぃさんも熱中症やお出かけ時は紫外線お天気急変等気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの金曜日を過ごして下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2023/08/04 09:46:25

    スズランさん(∩´∀`)∩

    おはようです(・ω・)ノ
    ( *´ᗜ`* )/ハーイ後ほどお伺いした時にお返事楽しみにお邪魔させて頂きます♬
    旦那様のお誕生日はお寿司だったんですねオォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
    おめでたい!!☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★

    昨日のお昼ご飯ははま寿司食べられたんですね!
    はま寿司こっちにも出来たけどまだ行ったこと無いんですよ~
    Σ(o゚∀゚o)ぁ!!!くら寿司も出来たけど未だに行ってないー
    スシローだけ1回行って2回ほどテイクアウトしました。
    まだあの不快な動画出る前です(´・ω・)

    旦那様手術後中々消化進まないんですね(>_<)
    だけどアルコール飲めるのは旦那様にとってストレス軽減でしょうか?
    スズランさんもお豆腐のみだったとですか?Σ(゚Д゚)
    お腹後で空きませんでした?

    VIVANTまだ日曜迄3日あるからお時間ゆっくり取れた時にご覧になられて下さいね♬
    僕も昨日「ハヤブサ消防団」観てましたよ~(*´▽`*)
    スズランさん録画なので感想はまだシィ━(d'ε'〃)'ε'〃)ε'〃)━ッ♪ですね(^-^)

    本当8月入ってこっちも最高気温ずっと35℃~の毎日で日差し暑いです~(>_<)
    スズランさんも毎日のお忙しさの中お出かけ時は熱中症や紫外線にも気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの金曜日を過ごして下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2023/08/04 09:27:13

    ごんじゃままさん(∩´∀`)∩

    おはようです(・ω・)ノ
    えとですね~
    僕なりにですけど鳴き声を例えるなら・・・

    ☆ニイニイゼミ
    「二―――――――――――――」と高い声で大体夏の始まりに最初に鳴き出します。
    お昼も鳴き声聞くと暑さ増し増しなるですよ(´・ω・)
    身体は小さ目で羽根にも木の枝に似たような模様がある蝉です(^-^)

    ☆ミンミンゼミ
    「ミーーーーンミンミンミーーー…」て鳴く蝉で大体関東地方等何処でも
    蝉の鳴き声と言えばこの鳴き声が連想されると思うです。
    僕のとこは滅多にいなくて子供の頃は聞いたこと無かったとですよ。
    なので捕まえた事も無いので姿は実際見た事無いんです。
    数年前頃から何処からか飛んで来たのか?たまーにお一人で鳴いてる声を聞く事が
    年に1~2回あってその時は珍しくてテンション上がって動画鳴き声撮っちゃったw

    ☆クマゼミ
    「ワシャワシャワシャワシャ」ととにかく大音量で元気に鳴く蝉です。
    僕のとこは大体この蝉の鳴き声の大合唱が凄いです。今朝も元気に大合唱!
    姿は熊蜂のように蝉の中でも大きくて身体は黒く羽根は透明。雄は鳴く所の
    腹膜?みたいなとこがオレンジ色で捕まえて虫かご入れてたらビガービガーって
    大音量でうるさいのですぐ逃がしました(;・∀・)

    ☆アブラゼミ
    「ジーーーーーーーーーーーー」と大体朝早い時間と夕方頃に鳴く声が
    聞こえて来る蝉です(^-^)そんなに暑さを増すような声では無いかなあ。
    夕方頃に聞こえるからかな?山行くと昼間でも鳴いてそうだけど。
    姿はクマゼミより少し小さめで羽根はニイニイゼミのように木に紛れるような
    茶色です。この蝉は比較的低い木の位置にも止まってるので僕は手で
    カパッと捕まえてた事もあったですよ(・m・ )クスッ

    夏休みの宿題!!わかるです!!僕は小学生の頃は最初は張り切って
    書いてたけどやがて放置wそしてツクツクボウシとヒグラシのみになって来た
    2週間前頃になって焦りが出て来て慌てたタイプです(๑⊙ლ⊙)ぷッ!
    読書感想文なんてほぼあらすじ書いて最後に「僕はこう思いました」で
    締めくくるという(;・∀・)
    高校の頃は開き直って8月30日と31日に友達の家にみんなで泊まり込んで
    助け合いながら?wやっつけてました(*ノ>ᴗ<)テヘッ
    もうギリギリタイプもよかとこでした(;・∀・)

    今日も素敵な一日を♬

  • 総悟

    総悟

    2023/08/04 09:10:28

    ギンギラ銀さん(∩´∀`)∩

    おっはよー(・ω・)ノ

    (* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:';、ブッ
    神様女装したらニナ代ちゃんて名前変わるんかーいw
    てかwどんな風に変わるのか好奇心湧くやん(*∩∀∩*)ワクワク♪

    この金魚はダメとー!
    この子は食用じゃなかと!
    だけん裁かんよww(゚д゚)(。_。)ウン
    魚裁くのは好きだけどね(・∀・)
    アジ綺麗に裁く方法俺なりに見つけたんだぞ( ,,ÒωÓ,, )ドヤッ!

    台風ノロノロウロウロもう何日してるだろ…
    沖縄の人達大変だよね(´・ω・)
    過ぎたと思ったらまたUターンで戻って来るとかΣ(゚Д゚)
    そいから来週辺り九州と四国辺りから登って来るコースなってるー(๑°ㅁ°๑)!!
    勢力は少し落ちたみたいだけど…
    今のとここっちは影響ないよ~心配(人''▽`)ありがとう☆

    ギンギラ銀さんも今日もギンギラ太陽に負けず
    ハッピーいっぱいの金曜日を過ごしてな~~ヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2023/08/04 09:02:21

    月架さん(∩´∀`)∩

    おはようです(・ω・)ノ
    いえいえ(^-^)大丈夫ですよ~
    僕気長に楽しみに待てるので(*∩∀∩*)ワクワク♪
    月架さんのペースで無理無く交流頂けると僕も安心です(^-^)

    (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
    あのキャビアを持つお魚でサメて名前ついてるけど獰猛なサメでは無い…
    てかサメて分類でもないて何か前にTVで観たような??勘違いだったら(。・人・`。))ゴメンネ
    月架さんニコ友さんの日記拝読されて教えにいらして下さったんですね(*´▽`*)
    お気持ち嬉しいです(ㅅˊᗜˋ)*.アリガトウデス!!
    そうなんですよ~前の晩にまんまるお月様見てすっかり満月て思ってたもので(;・∀・)
    また31日にも見れるみたいですよ~(*´▽`*)
    その時お空晴れててお外出るのも忘れず見れたらいいな(*∩∀∩*)ワクワク♪

    月架さんも今日も熱中症や紫外線等気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの金曜日を過ごして下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2023/08/04 08:54:10

    ゆーかさん(∩´∀`)∩

    おはようです(・ω・)ノ
    4か連続勤務と夜中雷雨の疲れもいっぱい溜まってたと
    思うですよ(゚д゚)(。_。)ウン
    グッスリ眠られて良かったです(*´▽`*)
    やっぱり疲れた身体には睡眠しっかり取るのも
    元気回復の近道ですよ~(`・ω・´)b
    そして昨日はよく寝て午後からお出掛けと充実した休日過ごされたんですね(^-^)
    ゆーかさんお昼ご飯とお出かけから帰られて晩御飯もちゃんと
    作られるの凄いです!
    (((uдu*)ゥンゥン夏て特に晴れてると日差し強いから車内にもお日様当たると
    クーラーかけて涼しくしていても膝部分や腕等暑くなるですよ~(>_<)
    車でもやぱ夏は何故か疲れ増すですよね(;・∀・)
    僕だったら帰りに晩御飯何か買って楽しようとすぐしちゃうからw
    なのでゆーかさん尊敬です(^-^)
    日頃お仕事頑張ってるゆーかさんだもん♬
    休日位自分に優しくしてよかとですよ~(*´▽`*)

    僕は毎日お外出るとヒイィィィ!!!!Σ(゚ロ゚ノ)ノて日差し既に暑くてびっくりな毎日だけど
    ほとんど室内なので体調は元気いっぱいですよ~ヾ(o ・∀・)ノ ヒャッホ-ゥ♪
    朝晩は特に愛犬とベッタリなのでw疲れたなあて時は愛犬にモフモフお顔埋めると
    癒して貰って元気復活してます(*´ω`*)♬

    今日も暑いのでゆーかさんも熱中症等体調大事に気を付けて
    ハッピーいっぱいの金曜日を過ごして下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • ミルク

    ミルク

    2023/08/04 07:55:46

    ~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

    ほんと暑いしか言えないね~
    太陽ギラギラ肌に差し込む痛さだよな
    台風もゆっくり向かってるような感じで
    週明けには影響あるのか雨模様だねヾ(≧▽≦)ノ
    今日も体調管理して水分補給してねm(__)m

    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね

  • dolphin

    dolphin

    2023/08/04 07:29:58

    おはようございます。
    ↑このグラスの中に入っている感じいいですよねー^^
    足元にいるうさぎさんたちが可愛いです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    今日も暑くなるようなので、熱中症対策してくださいね。

  • haru

    haru

    2023/08/04 06:27:42

    おはようございます♫
    長岡の花火大会の中継をテレビで見たのですが
    とても綺麗で癒されました(*^-^)
    クーラーのきいたお部屋で家族団らんしながら
    楽しい時間が過ごせてよかったです♫
    今日も楽しい1日になりますように
    いつもありがとうございます

  • シェリー

    シェリー

    2023/08/04 06:11:17

    総悟さんおはよう(*´ー`*)
    でんごんばーん274開設おめでとう♪

    今日も暑くなりそうですね。
    それでもお天気不安定です。雷ならないことを願ってます(;^_^A

    台風が近づいていますね。くれぐれも気をつけてね。
    今日もいい1日を過ごしてください。
    いつもありがとう(*´ー`*)
    お体大切にね。

  • 夢見る魔女

    夢見る魔女

    2023/08/04 04:59:38

    おはグミ〜 こっちは今日35度で暑くなるよ。最近のおやつ、きゅうりだよ。みそつけたりして食べてるよ

  • らいな

    らいな

    2023/08/03 22:50:33

    こんばんは♪相変わらずの猛暑日続きですが8月になって暑熱順化できてきた気がしています~(。・ω・。)

  • まろん

    まろん

    2023/08/03 22:40:02

    総悟さん、こんばんは~
    きのうは、ちょっと忙しかったけん、訪問出来んかったと!m(__)m
    先ほど、チラッと来たばってん、やかましかおじさんが後ろから呼んだとよ!
    で、しょんなかけんが、一旦家さー帰ったとよ。(笑)
    最近、暑かけんが、何でんはかどらんっタイね~
    くまモン県はもっと暑かよ~ 時々思い出しよっとよ~
    でも、でも、そん時はもっと、もっと、若かったけんが、
    上手く、暮らしよったたいね。今ほど疲れた~とは思わんやったばい!

    これから毎年、毎年、段々、あつーなるごたるよ~
    頑張って、今夏ばー乗り切っていきまっしょ!!
    何時も、おそうなって・・・
    こぎゃんして、こぎゃんなって、こぎゃんしよると~~(´∀`*)ウフフ



  • にたまご

    にたまご

    2023/08/03 22:25:53

    総悟さんこんばんは〜^o^
    またまたありがとうございます♪
    浴衣がめちゃくちゃかわいくて良きです〜(o^^o)
    総悟さんも夏っぽくてかわよいです!

    最近は暑すぎて、、溶けますね。。。なぜか食欲だけはあいもかわらず元気です。笑
    急な雷雨もあるので気をつけてくださいねん(°_°)

  • sanngo

    sanngo

    2023/08/03 22:13:11

    総悟さん、伝言板日記274開設おめでと~(^^♪
    ふなっしーだね~!ちょっと懐かしい・・

    最近「小学5年生より賢いの」で見たのが最後かな・・?

    明日から休み~♪だけど金曜は歯医者さんなのです・・
    それが終わらないと休み気分にならないな・・

    花火大会、長岡のニュースで見たけどすごい大玉の花火で迫力が違うね。

    テレビで見るのがいいかな・・きれいに見えるからね
    明日はまた猛暑?熱中症に気を付けて楽しく過ごしてね

  • りぃ

    りぃ

    2023/08/03 22:03:14

    こんばんは!

    暑い日が続いていますが体調は大丈夫ですか?
    しばし、留守にしていましたが訪問いただきありがとうですm(_ _"m)
    今月もよろしくお願いします(*^^*)

  • ☆スズラン☆

    ☆スズラン☆

    2023/08/03 21:32:59

    こんばんわ(*'▽')
    伝言板の方ありがとうございます
    いまゆっくり書いて総悟さんにも返事書いてますからあとで読んでね~
    こっちの日記返事読みましたよ(*'▽')
    今回は手作りでなくお寿司買って来て食べました~
    今日は遅いお昼ではま寿司で食べ帰宅しました~
    今日の日記に書いてます
    手術後今でもなかなか主人が消化せず夕飯はいつものビール(カロリー0)飲んでおしまいです
    私も豆腐のみ

    VIVANTまだ見れて無く今は野球の後ボクシング観てるから消防のドラマとVS魂SPも録画中
    今日も暑くて大変でしたが総悟さん神田さんも気ウィつけて過ごしてくださいね

  • ごんじゃまま

    ごんじゃまま

    2023/08/03 21:27:46

    こんばんは
    総悟さん ツクツクボウシとヒグラシが鳴いているとわかりやすいですが
    ニイニイゼミ ミンミンゼミ クマゼミ アブラセミ は区別できません

    さて 小学生のころ 夏休みの宿題がまだできてなくて ツクツクボウシの鳴き声を聞いて
    情けなくなった事 思い出します
    総悟さん 宿題は早目に終わらせるタイプ ギリギリタイプ
     

  • ギンギラ銀

    ギンギラ銀

    2023/08/03 21:11:07

    神様が、女装したら・・・
    ニナ代ちゃんに?w

    きんぎょ!!!
    でか~~~~~w
    上手にさばいてね~(^^)/
    煮つけとかにも合うかも?

    そーちゃ、台風 超注意だよ☆

  • 月架

    月架

    2023/08/03 20:25:04

    こんばんは。
    昨日の内容のお返事だけで大変申し訳ございません。
    その他のお返事お待ちください。

    一昨日の満月は見れてないですけど綺麗だったみたいですね。
    スタージョンムーン!名前カッコいいですね。
    日本ではチョウザメ月、チョウザメは三大珍味のキャビアの卵を持つサメです。
    チョウザメの豊漁を願ってお月様に名前がついた、私が月に詳しいわけではありません。
    二コタの住民の方の日記を拝見して総悟さんに急いでお知らせしないと思って伝言板に書きましたが見られなかったですよね?
    光が眩しくて神々しかったです。

    素敵な1日をお過ごしください。

  • *ଘゆーかღ❤

    *ଘゆーかღ❤

    2023/08/03 20:16:46

    (*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*.゚こんばんは~

    4日連続勤務と真夜中の雷と豪雨がやっと終わって
    今日はよく寝ましたwww
    午後は車で出かけたけどそれ以外は寝てましたw
    要するに朝も起きず、昼に起きてランチを作って食べ出かけるww
    夕方帰宅して横になりwww
    さっき、ご飯を作り食べるw と、こんな日でした。
    夏のお出かけは疲れますよねーー
    車だったので楽ちんでしたけどw
    とにかく自分を甘やかして過ごしていました♡(*´艸`*)うふふ

    総悟さんは体調いいですか~

  • 総悟

    総悟

    2023/08/03 19:28:24

    あずきさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    今日のでんごんばーんに貼ったコーデは前の店イベガチャの時に
    出たアイテムで店イベ期間過ぎてからは着て無かったなあて
    引っ張り出して見ました(∩´∀`∩)
    アイスで遊んでるウサギさんは前に購入したアイテムです~(*´▽`*)
    夏らしくウサギさん連れて来てみたですよ(^-^)
    いつもコーデの事感想と共に褒めて頂いて有難うございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
    嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

    こっちは今日も僕のPCでも35℃表示なる位お外は暑かったです(๑°ㅁ°๑)!!
    朝からお日様暑かったもん(>_<)
    (゚ロ゚;)エェッ!?あずきさんとこ雷とか鳴ってないのに停電しちゃったんですか?
    すぐに復旧されて本当良かったですね。
    この暑さの中で突然停電てなったらまずクーラーと冷蔵庫心配なるですよね(>_<)
    今沖縄県の方も台風で大規模停電なってるとこインタビューしてる映像あったけど
    みんな冷蔵庫とクーラーの事を気にかけられてました。
    何処かでは信号も折れてた(๑°ㅁ°๑)!!

    こちらこそいつもありがとうございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
    あずきさん明日もハッピーいっぱいの金曜日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2023/08/03 19:19:53

    きぃさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    本当リアでも朝起きたらまず「朝から暑かね~」が「おはよう」の前に出る時も
    あったりするですよ(・m・ )クスッ挨拶より愚痴が早いw
    あの台風は本当ウロウロ変な動きで中々はっきりした予測出来ないみたいですね。
    高気圧が張り出してるからとか何とか?にしても一旦過ぎたと思ったらまた
    戻って来るようなコースΣ(゚Д゚)沖縄県の方々にはたまったもんじゃないですよね(>_<)
    勢力も中々落ちそうにないですし…(´・ω・)

    「シッコウ」来週はワンちゃん出て来るの期待したいですね(*∩∀∩*)ワクワク♪
    じゃないとサブタイトルちゃうやん(・´з`・)てなるーw
    そうそう!ローソンのCM!!梅沢富雄さんと一緒にいるワンちゃん♬
    一緒にサングラスかけて驚いたらサングラスが上に上がって可愛いお顔出てる( *´艸`)
    やっぱ柴犬ちゃんですよね(^-^)僕もついつい気になって見ていましたよ~
    可愛いですよね(∩´∀`∩)

    「ばらかもん」はアニメで子供達が船に手形をペタペタつけてたとこは覚えてたけどw
    後はうろ覚えで昨日の回で一気に話進んじゃった感じしました。
    夜空が綺麗だったり島の人達の温かさだったり…いっぱい詰まってましたね。
    そして島を朝早く出て東京に戻ってしまうとは…なるちゃん達には寂しいでしょうね。
    うんうん!神社のお名前ちゃんと書いて。だけどそっと立てておいて何も言わずに
    帰っちゃった…?さすがに字めっちゃ綺麗でしたね(`・ω・´)bまた戻って来るかな?
    だけど本当合鍵どんだけΣ(゚Д゚)普通の街ではまずやっちゃあかんですよね(;・∀・)
    きっと青舟が住む迄は子供達の憩いの家だったんでしょうね(^-^)

    オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
    レオ君勝利おめでとうです☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
    きぃさん応援届いてるですねヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    このまま順位上がっていくといいですね(*´▽`*)

    もうこっちは毎晩クーラーかけっぱで寝てるですよ~(っ˘ ꒳˘c)スヤァ
    ( *´ᗜ`* )/ハーイ水分補給して寝ないとですね(^-^)
    きぃさんも熱中症気を付けて快適に睡眠取られて下さいね(^-^)
    明日もハッピーいっぱいの金曜日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2023/08/03 19:00:08

    まりなさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    こちらこそお寄り頂いて嬉しいですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
    有難うございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
    僕もお店とお庭のお水お手伝いお邪魔させて頂きますね(*^▽^*)
    これからも宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ

    まだまだ暑い日続きますけどまりなさんも熱中症等
    体調崩されないよう気を付けてお過ごし下さいね(^-^)
    明日もハッピーいっぱいの金曜日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2023/08/03 18:48:47

    musicaさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    こっち8月入って尚更連日35℃以上の猛暑続きです~(>_<)
    曇り空なると湿度も上がるせいか暑さも蒸し暑さに変わりますよね(;´・ω・)
    日差しの刺すような痛さの暑さもキツイけど蒸し暑いのも気持ち悪いし…
    数年前迄は梅雨明けたらカラっとした暑さで暑いけどそれなりに楽しんで過ごしてた
    記憶…年々太陽の暑さが異常になって来てヤバイですよね(ーー;)
    タクシードライバーさん…確かにお仕事中はずっと車の中だしクーラーも入れっぱで
    ガソリン車だと燃費も下がるし大変ですよね。かと言って日陰でお客待ちしてる時に
    クーラー切ってたとしても今は熱中症危険度高いので危ないし…お外で働かれる方々は
    本当大変な季節になって来たと思います(>_<)

    ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾イエイエ
    お声かけ頂いて嬉しかったですよ∩(´∀`)∩ワァイ♪
    僕もお力添えになれてお役に立てたら嬉しいです(*´▽`*)
    僕の所にも御丁寧にお礼をお伝えに御訪問下さいました。
    ニコ店イベントて達成目指す為にみんなで助け合う所が温かくて僕好きなんです(^-^)
    なので僕も凄い嬉しいとですよ~(*´▽`*)
    勿論また次のイベントも応援お邪魔させて頂きますよ~ヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪

    コーデとても素敵でしたよ(´ー`*)ウンウン
    2020年代でなかったら僕達が引越して来る前のアイテムなんですねオォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ

    musicaさんこれからリアの事いろいろお忙しくなられるんですね。
    まだまだ猛暑も続くでしょうから熱中症等体調崩されないよう気を付けて
    栄養摂られて今年の夏も元気に乗り切りましょうね。
    明日もハッピーいっぱいの金曜日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
    勿論です!こちらこそこれからもどうぞ宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ


  • 総悟

    総悟

    2023/08/03 18:29:39

    ゆずっち(∩´∀`)∩

    Σ(o゚∀゚o)ぁ!!! ゆずっちー!Σ((○゚∀゚σ)゚+o。ミツケタ!。o+゚
    こにゃにゃ~(=^・^=)こんばん(∪ฅ・ω・)ฅワン
    僕も嬉しかったとけどーまたまた更に嬉しくなったじゃないですかー(≧▽≦)
    僕もサプライズ大好きだけどゆずっちもサプライズ上手なお姫様です~(・∀・)ウン!!
    でんごんばーんのお祝いもありがとうです(*´▽`*)
    パ…パワースポットだなんて(´,,•ω•,,`)僕そんな癒しの力なかですよ~(;・∀・)
    相棒にいっつもドs言われてるもん(・´з`・)デカンダめ!w
    だけどゆずっちにそう思って貰えて嬉しいです(*´▽`*)ありがとうです♬
    でもねでもね!僕の方こそゆずっちと皆様から元気を貰ってるですよ~(*´▽`*)
    いつも(,,>᎑<,,)ありがとうなのです♬

    ジャイアンさんさすが!セダンのアウディ(๑°ㅁ°๑)!!そして目標はおベンツですか!
    凄ッΣ(゚艸゚*)だけど高い目標に向かう気持ちがお仕事を頑張るエネルギーになってる
    ですね!凄いですね!僕も国産車がやぱ好きです(^-^)スポーツカータイプが本当は
    好きだけど外車のフェラーリ系よりもし宝くじ当たったらw買えるとしたらHONDAの
    NSXがいい!もう中古でしかないけどそれでもお高いので絶対無理だけど(;・∀・)
    何より故障して部品取替え等なった時は国産車のが早く対応して貰えるというメリットも
    高いですよね(^-^)

    こっちも県内で毎年行われてた夏のお祭りやイベント今年4年ぶりに制限無く
    開催されてるので当日なると人混み凄いと思います。てw僕もまだお祭り行ってない~

    「水中毒」て前に「仰天ニュース」でしてたの思い出しました。お水沢山飲み過ぎても
    逆にそれが原因で身体に異常現れるというΣ(゚Д゚)なるほど!体内の塩分が薄くなって
    引き起こすんですね。それなら海水飲んだら…て言ったら相棒が∑⊂(°Д°;オイッ!!て
    声が聞こえて来ました(゚∀゚)空耳かなww
    今回の台風は沖縄の方大変な事態になりましたね(>_<)
    沖縄は大体台風通過するから慣れてるみたいだけど住んでる方も初めての事だと
    話してました。やっと今日飛行機も数便様子見て飛ぶみたいですね。
    ゆずっちの仰るように普段から備えておくことも大切ですね

    ゆずっち明日も素敵な金曜日になりますように☆

  • 総悟

    総悟

    2023/08/03 18:03:43

    こころさん(∩´∀`)∩

    こんばんわ(=゚ω゚)ノ
    夏も朝早い内は蝉もまだ静かで爽やかですよね(^-^)
    僕も週末だけ4時起きだけどまだお外に出る余裕はなくてやっと出る時は
    既に7時半頃…太陽も照って結果いつもと同じです。
    早起きしたのにそこは勿体ないなあと夏になってからいつも思っちゃいます。

    同じマンションの方と出会ってお話されたんですね(^-^)
    こころさんの明るい笑顔のイメージとお人柄が何となく伝わってくるですよ~
    お掃除もオツカレサマ♪( ੭⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾旦でした♬

    こころさんもリアル花火大会行けてないんですね(>_<)
    この間の隅田川花火大会はTVで観てたら物凄い人手であっちゃこっちゃ混んでたり
    場所取り争奪戦凄かったΣ(゚Д゚)徹夜して場所取ってるて人もインタビューで答えてて。
    だけどそこ迄して待つ価値あるですよね。映像で観ても迫力あって綺麗な花火が
    いっぱい上がってたー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°たまやー←てっきりデパートの名前て思ってたw
    こころさんのコーデ♬とっても素敵でしたよ~(´ー`*)ウンウン
    こころさん「爆発」ってwスミマセンちょっと(・m・ )クスッてなっちゃったw

    ( *´ᗜ`* )/ハーイ有難うございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
    こころさんも夜もしっかり眠れるように暑さ対策しっかりとお過ごし下さいね(^-^)
    明日もハッピーいっぱいの金曜日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2023/08/03 17:54:57

    むたさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    頑張って乗り継ぎ駅迄向われてたんですね(>_<)
    Uターンでお休みされてよかったと思います。
    悪化しないようにお大事になさって下さいね。

    むたさんにとって少しでも元気戻る金曜日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
    熱中症にもお気を付けてお過ごし下さいね(・ω・)ノ

  • あずき

    あずき

    2023/08/03 17:32:57

    こんにちは~^^
    今日はとっても美味しそうなおっきなフルーツドリンク?ゼリー?に入って♬
    ニコタならではの涼み方いいですね(^^♪
    明るくてすっごく楽しそう~(#^.^#)♬
    アイスで遊んでる?うさちゃんたちもめっちゃ可愛い~(≧▽≦)

    今日も酷暑でしたか?
    こちらも最高気温35℃で暑暑かったんですけど
    それなのに お昼過ぎに雷も鳴ってないし雨も降ってないのに突然停電して
    その少し前にBS見てたら画面が乱れて接続してませんって出たから
    家の方は晴れてても電波や電気の流れて来る途中のどこかで何かあったのかも?
    停電はすぐに復旧してくれたからよかったですけど
    この暑さの中の停電はちょっと焦りました^^;

    いつもありがとうございます^^

  • きぃ

    きぃ

    2023/08/03 16:39:48

    総悟さんこんにちは~(/・ω・)/

    今日も暑いばかり口にしとります(笑)
    台風嫌な動きですね~
    停滞してるのが厄介ですね(^▽^;)

    「シッコウ」そう言えばワンちゃんの出番あまりなかったですね(#^.^#)
    散歩させてた大型犬くらいだった?あとショップが映った時だけwww
    最近ローソンのCMにサングラスかけた柴犬が出て来るので
    映ったらまず観てしまいます(*^^)v

    「ばらかもん」
    船に名前を入れるのは凄かったですねヽ(^o^)丿
    子供の手形を上手く隠してねー
    合鍵がそんなにあったとは(笑)5個目がひょんなことから見つかったり
    崖から落ちたと思ったら自宅の裏山下だったり
    夜空の星が綺麗だったり
    わらしべ長者になったり
    島に充分馴染んで来たのに東京へ帰ってしまったの?
    また置き土産として神社のあの消えかかっていた名前書き直しておいたんだね(´艸`*)

    レオはまた勝ちました~(*´▽`*)

    今夜も熱帯夜間違いないなぁ~
    水分取ってからやすみましょうね~
    今日もいい日になりますようにヽ(^。^)ノ

  • まりな

    まりな

    2023/08/03 15:47:23

    こんにちわ!
    昨日はお祝いありがとうございました;;
    嬉しいお言葉もありがとうございます!
    私も寄らせていただきますね!
    とりあえず本日のステぷなどなどお届けです*

  • musica

    musica

    2023/08/03 15:15:53

    こんにちわ。私の所は曇っているのですが、なぜがムシムシ・ジメジメで湿度が高くなっています。
    まだ昨日よりはいいのですが、昨日は最高気温が34℃を越えた所もあり、政令指定都市でも例外では
    なく、タクシードライバーさん達も相当冷房を入れないと熱中症をおこすと言っていました。

    今日は気温こそ高くないものの、冷房は適度でも切って歩けないドライバーの方達は大変だと思います。
    ただでさえ電気代がということにもなっているので。

    大変お礼が遅れてすみませんでした。
    イベもとうとう終わりましたが、最終の時にIN出来ない時も
    支援に歩いて下さりありがとうございました。

    その方はお礼はいらないですからと書かれていても
    助けられたということで相当感謝をされていました。

    私もぎりぎりでお願いをした感じだったのですが
    忙しくて大変危険な暑さの中を気持ちよく歩いて下さりありがとうございました。

    お気に入り登録の方の所から
    訪問して来て下さったみたいです。

    偶然音楽を専攻されていた方だったので
    私もいい意味でよかったと思っています。

    いつもコーデの方にもコメントを頂きありがとうございます。
    あの背景は確かに極端には古くないですが、2020年代ではなかったと思います。
    昼の背景は確かフリマに出して使ってしまったのでなかったのです。

    秋の時にはいいかもしれないですね。
    童話的なと書かれてそう感じて頂けたのもうれしかったですね。
    またこの次のイベントに参加する予定がありました時はよろしくお願いいたします。

    リアで段々と忙しいことが控えていて
    多分、今年中は忙しくなってくると思います。
    冬に落ち着ければと思っています。

    その時もよろしくお願いいたします。

  • yuzu

    yuzu

    2023/08/03 15:12:35

    |q•д•,,)チラッ♡

    |ェ)・`) チラックマ…♡

    総悟クーンヾ(*´∀`*)ノ
    こにゃにゃちゎんゎん(*ฅ•ω•ฅ*)꒰ ՞•ﻌ•՞ ꒱♪
    にゃはは( *´艸`)
    嬉しかったので。。(´・∀・`)エヘ

    それから。。。
    ★でんごんばーん274★開設★
    オメデトウコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)オーメー♪
    おめでとなのですᵎᵎᵎ(๑´ㅂ`๑)
    総悟クンのお返事分があってもめっちゃ早いですヽ(*゚∀゚)ノマッハ!!!
    ここがパワースポットだからですよね(´ー`*)ウンウン
    みなさん、総悟クンから元気を貰ってるんだと思うです(*´▽`*)

    ジャイアンはね、もともとランクル系が好きなんですw
    でも今はセダンタイプのAudiに乗ってるんです(。-∀-)
    憧れは、おベンツのゲレンデだそうで。。それを目標にお仕事を頑張っているみたいです。。
    数年後には乗っているような気がします。。。(;゚∀゚)
    私は国産車が一番良いと思うんですケドねー(´・ω・)(・ω・`)ネー

    お祭り含めて花火大会は、うちの市内では4種類あって近隣の市や町でもいくつかあるんですけど、今年は4年ぶりなのでどのお祭りも大盛況みたいです(*´▽`*)
    きっと全国どこのお祭りも同じでしょうね(*´ω`*)
    って、私は行ってないですけど(〃゚艸゚)プッ

    この暑い日が続く中で、水を飲み過ぎて逆に体内の塩分が少なくなってしまうってゆう、「水中毒」が増えてるみたいなので、お水だけじゃなくちゃんと塩分チャージもしなくちゃですね٩( ''ω'' )و
    暑いのに、台風も気にしなくちゃダメですし。。。
    総悟クンのところも、台風の備えを忘れずにですよ(´っ・ω・)っ
    沖縄の方で、飛行機が運休になってしまって帰れなくて、お店にお買い物行っても、食料品も売り切れてたりで、大変みたいです。。
    何かあった時の為に、保存食って大切ですよね(๑´•д • `๑)

    総悟クンも、素敵な木曜日をお過ごしくださいねヾ(*´∀`*)ノ♡

  • こころ

    こころ

    2023/08/03 14:30:03

    総悟さん こんにちは^^

    こちらは35℃です〜
    涼しいうちに朝ウォーク 歩いてきました
    同じマンションの奥さんと偶然出会っておしゃべり〜
    みんな 早朝に歩いてるんだよね
    午前中にお掃除も済ませて午後からエアコンポチッと
    涼んでいます〜〜〜

    コーデほめてくださってありがとうです♪
    リアル花火大会もなかなかいけないからニコタのコーデ
    花火いっぱいつけたら爆発してるみたいになっちゃった(//∇//)
    暑いけれど暑さ対策して 楽しい時間お過ごしくさいね(*゚▽゚)ノ

  • むたさん

    むたさん

    2023/08/03 13:59:18

    こんちゃ 本日体調不良で乗り継ぎ駅まで行ってUターンしてお休みです

  • 総悟

    総悟

    2023/08/03 13:40:08

    呉月さん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    こっちは沖縄県開けたら次だなあって毎年大体順番でこっちだったのに
    今年は異例の一番最後に明けちゃいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
    梅雨真ん中辺りではこっちもジメジメ蒸し暑いばかりでそんなに降らない感じだった
    けど終盤頃なって来て週末はほとんど本降り凄かった記憶です。
    だけど中々明けない…梅雨明けまだぁ(・o・)て言ってたら一番最後に
    明けてヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!て思ったら7月終わっちゃった(๑°ㅁ°๑)!!
    て感じでしたよー(;・∀・)

    8月入ると日差し更に強くなった気がするですよ~(>_<)
    もう朝日から当たると暑い…(;・∀・)
    僕も同じくリアでは夏らしい事まだ何もしてないですよ~
    あ!しいて言えばスイカ食べました(∩´∀`∩)
    しかもうり坊スイカw小型サイズだけど甘くて美味しかったです(*´ω`*)
    お祭りとか夏イベント的なとこはまだ行ってないです~
    リアでは海とか行かないけどニコタの海で泳いで何か泳いだ気分なるので毎年
    満足してるですよ(^-^)不思議です(*´ω`*)

    手元に持ってて「あれ?何処行った?」て探す事あるあるですよ~(´・∀・`)エヘ
    僕もやっちゃったことあるですwさすがに眼鏡を頭の上にかけて眼鏡はどこ?
    みたいな漫画ぽい事はまだないですけど(;・∀・)

    呉月さんもまだまだ暑い夏…熱中症や夏バテ等体調に気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの木曜日を過ごして下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2023/08/03 13:10:55

    シェリーさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    こっちもずっと晴れ続きで朝お外出ると日差しも強くて既に暑かったですよ~(>_<)
    今PC気温35℃表示になりましたΣ(゚Д゚)
    お外で働く方々本当凄いと思います。

    ブログ拝見しましたよ~(*´▽`*)
    カメラを見つめるプーちゃん達めちゃ可愛いかったです(∩´∀`∩)
    昨日はお天気急変無く無事雷も鳴らなかったようで良かったですね(^-^)
    みんな晩御飯も完食してくれるとシェリーさんも一安心ですね(^-^)

    いつも有難うございます(*ᴗˬᴗ)⁾⁾感謝
    シェリーさんも今日も熱中症や夏バテ等体調に気を付けて
    トイプーちゃん達と穏やかで幸せな木曜日を過ごして下さいねヾ(*´∀`*)ノ

  • 総悟

    総悟

    2023/08/03 12:58:34

    ミルクさん(∩´∀`)∩

    こんにちわ(・ω・)ノ
    こっちも起きたら蝉さん大合唱ですよ~
    8月入って尚一層クマゼミさん達音量おっきくなってるですw
    どんな気持ちで鳴いてるのかなあ?
    鳴いてるのは雄だからー
    ナンパ?∑⊂(°Д°;オイッ!!
    あと僕なんて子供の頃は鳴いてるとすぐ居場所見つけて
    網でパクって捕まえてたです(´・∀・`)エヘ
    こっちミンミンゼミほぼいないんで捕まえた事無いんですよ~(´・ω・`)

    ミルクさんも熱中症等気を付けて
    今日もハッピーいっぱいの木曜日を過ごして下さいねヾ(*´∀`*)ノ