kanta03

8/4 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/04
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
ビーチ広場1 3

8/4 キラキラ

ニコット山とビーチ広場

4択は 宇多田ヒカル だって

(-_-;)
もお米
やっぱりラップして冷凍なのかな?

今夏は自分が今まで経験してきたうん十年の経験を超えた
暑さ続きで正直参ってます(-_-;)
いや、まだ自分は自己防衛出来るんだけど
家に居る老猫が27歳超えててもはや仙猫様みたいなので(;´∀`)
過去に老人介護は経験したけどまさかペット介護まで
することになるとは思わず…自分よりペット優先で過ごしてます

正直なこと言うけど何なんだろうね。
経験しない人は一切ないままで終わるじゃない…介護とか
なんで自分は人であれペットであれのしかかって来るんかな(-_-;)
まさか飼い猫が27歳になるとは思わないじゃないね苦笑

猫を祀る神社と縁がある家系ではあるけど
本家なんて一度もペット飼ったこと無いのよ
それがなぜ分家のうちに来るのよ
よほどうちは動物に好かれてる家系って思ったら良いのかな

犬は最高齢18歳、金魚も20年飼ったし
他にインコやら熱帯魚やらメダカやら長生きするわ繁殖するわ苦笑
それが家庭菜園にまで広がってる
"生き物に好かれてる"って思うようにすれば良いのかな


#日記広場:タウン

  • kanta03

    kanta03

    2023/08/06 04:59:18

    >Pessさん
    了解です。
    いつも気にかけてくれて感謝(*´︶`*)

  • Pess

    Pess

    2023/08/05 05:48:03

    趣旨ww
    ホーム伝言板の←に日記がズラっと表示されるでしょ?
    kantaさんも、ここにこうして毎日キラキラUPしてるやつww

    そこにペスも同じように「近況報告 兼 伝言板 兼 たまにアンケート」UPしてるのよw
    ホーム伝言板だと50文字制限あるから、長文を打とうとすると何枠も使ってしまうでしょ?
    そゆ時にこっちの日記伝言板を使ってもらえると、打つ方もストレスないかなーて思ったのw

    今ここの文章をホーム伝言板に打とうとしたら6枠くらい簡単にいっちゃうもんね☆(○´艸`)

    ペスも長文になりそうな時は、こちらの日記にコメさせてもらうけど、
    一言50文字の挨拶文x2枠くらいで収まりそうな時はホームを使わせて頂いております<(_ _)>

  • kanta03

    kanta03

    2023/08/05 04:59:25

    >みるにさん
    やっぱり冷凍か~冷凍庫今年は特に
    氷で埋まりすぎて隙間がない(´;ω;`)

    >フラさん
    こんなに過去一週間猛暑日続いた記憶ないよ;
    おまけに7月からだものね。免許更新に行った日は特に暑かったなとか
    記憶あるけど熟睡できない、猫はヨダレ垂らしてるって夏は
    マジ初めてで正直心折れそうになるよ(;´∀`)

    >総悟さん
    なるほど!冷凍食品のグラタンは温めづらいと同じですね
    円形にすればまんべんなくイケるんだ!(*´︶`*)

    そうなんです。自分の代の3代上だからもう誰だか分からないけど笑
    猫が祀られてる神社と強いつながりがある家系なんですよ
    ただその頃を知ってるのは古くから住んでる土着住民のみで
    最近家を建てて住んだご家庭や根無し草のアパートの人らは
    知らないんですけどね(;´∀`)
    年に数度の祭りに年末年始の初詣とお飾り焼きが滞りなく出来てるのは
    元から住んでる人達の助力あってのことなんですよ

    昨日は3ヶ月ぶりに最高齢のベルを連れて動物病院へ
    爪を切るのすらもう病院頼みなんです(;´∀`)
    普通猫は爪とぎで自ら爪を入れ替えるんだけど
    年齢行き過ぎると固着しちゃって自然に生え変わらないんですね
    これをうちでは"3ヶ月ごとのネイルサロン"って言ってます笑

  • 総悟

    総悟

    2023/08/04 18:02:42

    kanta03さんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
    ご飯は余ったらラップに包んで冷凍庫です。
    最近知ったとけど四角に包むより丸い形で包むとレンチン温める時
    良いと聞いて丸く形作って冷凍庫ですwあ!ジップロック入れて(・∀・)ウン!!
    kanta03さん猫を祀る神社とご縁がある家系なんですか?
    何か凄い!そこから関係してるというよりも…
    kanta03さんとこに来た生き物たちが長生きしたり繁殖できるのは
    それだけkanta03さんが生き物を命と向き合われて大切に育てられてる
    証拠ではないでしょうか?
    そして長生きしてる猫ちゃんもきっと幸せだと思います。
    動物達に愛情を注がれて生涯大切にされて来られてるkanta03さん。
    誰でも簡単に出来る事ではないので凄いと僕は尊敬です。
    そしてやぱり僕もkanta03さん生き物に好かれてると思うですよ(^-^)
    明日も素敵な一日になりますように☆

  • フラ

    フラ

    2023/08/04 10:03:28

    今年の暑さは地獄だね(*_*)来年はもっともっと暑くなるって恐ろしすぎるわ☆
    介護は大変(*_*)でも、家族がそれで生きれるなら頑張るしかない☆
    今まで可愛がってきた子達、逝かれるのはつらい(*_*)なるべく老衰で苦しまず逝って欲しい。
    生き物を大事にしてる所は生き物に守られてるらしいよ(*'▽')

  • みるに

    みるに

    2023/08/04 07:54:42

    残りご飯は、ラップして、冷凍だね

    生き物に好かれるって、いいじゃなーい、でも、介護は大変ね