ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

コーデ対決?で当選♡と2週間ぶりのお酒♡

きせかえアイテム

私がニコタで1番好きな企画はあるかたの、お題に沿ったコーデ対決?です。

参加者は皆お題に沿っていそいそと着替えてると思うとワクワクします。
主催者様がそれぞれのコーデを見て回られ、当選者を決められます。
前回私はプチ当選でした。
それだけでも嬉しかったのに、なんと今回当選させていただきました!
今回のお題は『昭和レトロ』でした。
それが↑のコーデです。

昭和の家の夏といえば扇風機、かき氷を食べれば汗も引きます。
割烹着は薄手の綿100%で涼しい、もんぺは動きやすくて汗も吸う。
亡くなった祖母はもんぺをはいて畑に行ってました。
猫は涼しい場所を知っていて、扇風機の近くでごろごろ。

レトロ喫茶のコーデも持ってますが、あえて昭和の家庭にしてみました(笑)
当選して、選ばせていただいたアイテムは、『にゃんこプリントコーデ(ladies)黒』です。
フリマで見て欲しかったアイテムで、とても嬉しいです。



コロナ罹患から2週間、お酒を飲む気になれませんでした。
このままお酒やめられるんじゃないかとさえ思うほどでした。私専用の焼酎が箱で買ってあるのにですw
(タバコも病気がきっかけでやめられましたので・笑)
でも、昨夜はサークルで嬉しい出会いもあり、お友達と3人で飲みました。
飲んだのはいつもの、茜霧島炭酸割です。
2週間ぶりのお酒は、楽しい会話もあり、美味しかったです。
お酒を飲めるようになったことに感謝です。

  • ひより

    ひより

    2023/08/05 14:52:58

    まーちゃん♋へ
    昭和時代は扇風機で過ごせました(´・ω・)(・ω・`)ネー
    家にエアコンがあっても、つけるのは来客時くらいでしたw
    午前中は西の部屋で過ごし、午後は東の部屋で過ごしてましたw

  • ひより

    ひより

    2023/08/05 14:50:35

    みーあちゃんへ
    (人''▽`)ありがとう☆
    みーあちゃんもあのかたの企画、時々参加してたんだね!私、1番好きな企画なの^^
    みーあちゃんはお酒だめになっちゃったんだね。
    今はノンアルも美味しそうなのがたくさん出てていいよね^^

  • ひより

    ひより

    2023/08/05 14:47:55

    ルッカさんへ
    (人''▽`)ありがとう☆当選できたのも、欲しいアイテムがもらえたのも嬉しいよ^^
    昭和の扇風機懐かしいよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

  • ひより

    ひより

    2023/08/05 14:45:43

    ぽんゆかちゃんへ
    (人''▽`)ありがとう☆
    上の画像が非公開になってて見れないこと教えてくれて(人''▽`)ありがとう☆
    ↓のみんな見られてなかったのね><

  • ひより

    ひより

    2023/08/05 14:43:18

    ゆずちゃんへ
    こんにちは♪
    昭和の恰好してるとこ、ゆずちゃんに見つかっちゃった(/ω\)イヤン
    お友達との楽しい会話に美味しいお酒、コロナ治って良かったです^^

  • ひより

    ひより

    2023/08/05 14:40:58

    みるにちゃんへ
    (人''▽`)ありがとう☆
    お酒飲めるようになって良かったです^^
    かき氷が美味しい季節だよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

  • ひより

    ひより

    2023/08/05 14:39:57

    たまちゃんへ
    (人''▽`)ありがとう☆
    あの夜は3人ともお酒飲んだんだよ^^
    2週間ぶりのお酒、美味しくて良かったです。
    今夜も飲むよー(^o^)

  • ひより

    ひより

    2023/08/05 14:38:05

    ミリちゃんへ
    (人''▽`)ありがとう☆
    私にとってはお母さんというより、祖母の思い出です^^

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2023/08/04 21:22:33

    昭和の時代は、今より夏も暑くはなかったわねー
    我が家に来たエアコンは、私が、中学生頃だったような。。。
    扇風機で過ごせた夏は、懐かしい感じですね。

  • みーあアムネリス

    みーあアムネリス

    2023/08/04 18:07:26

    ひよりちゃんおめでとうございます!
    私もその方の企画、時々参加させて頂いてて知ってました(#^.^#)
    お酒、飲めるのですね。
    私は病気をしてから、お酒だめになり、ノンアルコールカクテルが出来てからは
    それを飲むようになりました^^
    ノンアルコール発売されて、良かったです(#^.^#)
    ステキなコーデでかわいいですね^^
    優勝されるの、分かる気がします(^_-)-☆

  • ルッカ

    ルッカ

    2023/08/04 17:16:31

    うちにも昔、こんな扇風機あったよなあ…と思いながら懐かしさを感じた^^
    というより、ほとんどこんな扇風機ばかりだったよね。
    いま使ってるのはリモコンが普通についてて、リズム送風だの色々とあるけど。
    障子…はうちには無かったけど、田舎の家にはあった^^
    当選できてよかったね、おめでとう^^ また欲しかったのが貰えたのも嬉しいよね^^

  • ぽんゆか

    ぽんゆか

    2023/08/04 16:29:02

    こんにちは~♬
    お酒が飲めるほど回復して良かった良かった^^
    コーデの画像は見えるけど、その上の画像が非公開になってて見れな~い><
    コーデいつも素敵だよ!!

  • xxゆずxx

    xxゆずxx

    2023/08/04 16:10:17

    ひよりさん、こんにちは!
    珍しく昭和な服装してると思ったら、そいうことでしたか!
    おめでとうございます♪

    お酒を美味しく飲めるようになってよかったですね^^
    お友達と飲むお酒は、いつも以上に美味しそうです。

  • みるに

    みるに

    2023/08/04 13:54:38

    酒飲めるようになったのね、よかったね

    かき氷がうまそうだwww

  • たまこ

    たまこ

    2023/08/04 13:19:51

    2週間ぶりの美味しいお酒・楽しい会話
    美味なり〜・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    そして当選おめでとおお

  • ミリ

    ミリ

    2023/08/04 13:14:54

    こんにちは(^_^)v

    昭和レトロ素敵ですね(*^O^*)
    いいお母さんって感じ♡

  • ひより

    ひより

    2023/08/04 13:09:16

    きょんちゃんへ
    (人''▽`)ありがとう☆
    昭和レトロっていうだけでなんだかなごみますよね^^

  • キョンタ

    キョンタ

    2023/08/04 13:02:08

    おおお!それは、おめでとうございます!昭和レトロだねえ。ほっこり笑顔がほんと合う!