ちょこころねの日記

ちょこころね

毎日の中で感じたことや考えたこと、
興味のあることをつらつらと書いています。

お狐様がちょっとお出かけ

コーデ広場

高台の稲荷神社からお狐様が可愛い提灯を持ってちょっと遊びに出かけるようです。

そんなイメージでコーデしてみました(*^▽^*)

六月の狐の嫁入りのアイテムを使ってコーデしました。
以前も書いたことがありますが、稲荷神社さんには何かしらご縁があるようで、アイテム選びも念入りに・・・しすぎたのかな。
狐の嫁入りの着物なども買おうと大分悩みましたが、
どうしてもしっぽと髪の毛の色が違う印象なのが気になってしまって、迷った末に今回は見送ることにしました。
しっぽの先に色がついているものが多くて、それに合わせると
耳の色や髪型がなんとなく色違いに見えて、どうも気になってしまって(^▽^;)
しっぽの配色の中では似た色も使われてはいるんですが、やっぱり違うように見えちゃう~( ;∀;)

同じシリーズの場合はお揃いの色にできるように考慮して
色ぞろえしてもらえると嬉しいな。

そういっても珍しい好きなイメージのアイテムだから、やっぱり欲しくなって後でフリマで探しちゃいそうな気もします(;'∀')


小物のアイテムや背景は可愛かったので、やはりお稲荷さんのイメージで赤を選んで、背景は晴れている景色にして本当は狐の嫁入り(晴れているのに雨が降っている)を再現しようと考えてましたが、着物を見送ったので残念~。
試してみたらどうも五月雨の時に買った雨を降らすと足もとの狐さんも消えちゃうようですし、これまたちょっと悲しかったです( ;∀;)

でも狐の嫁入りは再現はできなかったですが、狐のアイテムを合わせたり、稲荷神社さんにお詣りにいつでも行けるから良いかなと思います。

今回は狐の絵が入っている提灯が特に気に入りました✨
着物コーデをして持たせても良さそうです。
足元の狐さんたちも可愛いですよね。
左側の子は巻物をくわえているのをコーデしてから気が付きました(*ノωノ)

  • 総悟

    総悟

    2023/08/05 14:13:32

    ちょこころねさんこんにちわ(・ω・)ノ
    アイテム同士同時に組み合わせる事出来ないと
    ちょっと残念な気持ちになりますよね(>_<)
    だけどちょこころねさんの狐さんコーデ♬
    とっても可愛いです(๑>◡<๑)
    今日も素敵な週末になりますように

  • し~ちゃ❧

    し~ちゃ❧

    2023/08/05 12:19:43

    ころねちゃ 今週もお疲れさま
    昨日は 一昨日に続いて 雷の通り道だったしアセアセ

    自然には勝たれへんねw

     ↑ 禰豆子の生まれ変わりww

  • 月乃 影

    月乃 影

    2023/08/05 07:31:10

    おはようございます(*'▽')
    かわいい狐さんですね!
    私も駆け込み購入で提灯は買ったけど、
    耳付きの髪や服は買ってません。
    耳としっぽは同色で買えるように別売りが
    いいですよね。
    色へのこだわり、同感です(*´ω`)

  • とまと

    とまと

    2023/08/05 00:26:58

    可愛いコーデだと思います。!(^^)!
    鳥居の背景も素敵ですね。♪
    足元の狐さんたちも可愛いです。(#^^#)

  • 月雲

    月雲

    2023/08/04 22:48:49

    可愛らしいお狐様ですね~(´∀`*)
    同じシリーズでは色を揃えやすくしてほしいというのは
    すごく頷けます。違う色目だと気になりますものね。

    ほんとだ左の狐さん、巻物くわえてる!
    こういう細かいところを見るのも楽しいですよね。

  • まこと

    まこと

    2023/08/04 22:12:50

    かわいらしいお狐様のお出かけでつね ヽ(=´▽`=)ノ
    お気をつけて いてらっさいまし~ ヽ(=´▽`=)ノ
    ステキな週末を お過ごしくだしゃい~ ヽ(=´▽`=)ノ

  • 結

    2023/08/04 20:25:32

    こんばんは、お着物や、お履き物、髪飾りなどナイスコーデですね~~~

    背景の鳥居も素敵ですね(*^-^*)~~ハーモニーカラーコーデですね(*^-^*)~~

    週末を楽しんでくださいね~~

  • ギンギラ銀

    ギンギラ銀

    2023/08/04 20:23:49

    ほんとだ~^^
    左の子、なんかくわえてるっす(^^)/
    ころねさんも、巻物か、海苔巻きでもくわえてみると面白いかも?w

    どこにお出かけするのかな~?
    軽めのお出かけでも、気を付けて行ってきてね~(^_-)-☆