枯葉

暑い時食べたくなるのは

日記

子どもの頃、弟が部活の後に冷やしキュウリと冷やしレモンをバカスカ

食べてました。
キュウリは四つ割りにしてタッパーに塩水を入れてそこに漬けて冷やしておく
のですが、普通に美味しかったです。
レモンも薄い輪切りにしたものに砂糖をたっぷりふりかけて砂糖漬けにして冷やし
ておくのですが、これが疲れた体には最高に美味しかったです^^
あとは、やっぱりかき氷です。
それとなぜかうちではマカロニサラダでした。
普通、マカロニサラダはメインのおかずじゃないと思うのですが、うちでは
メインでした。しかもこれに薄切りリンゴとジャガイモを入れると言う
コンボです。
今でもジャガイモと薄切りリンゴのマカロニサラダは苦手です。
ごはんとマカロニサラダがドーンと出て後はきんぴらごぼうがつきます。
マカロニサラダの中身は、マカロニ、キュウリ、魚肉ソーセージ、チーズのサイコロ切り、玉ねぎ、ジャガイモ、リンゴ、玉子です。 

確かにメインになるかも。


  • 枯葉

    枯葉

    2023/08/06 14:31:32

    >フロマージュ―さん
    私も減塩しょうゆ使ってます^^料理には向いてないですが
    お刺身にかけるのにちょうどいいです^^

  • フロマージュー

    フロマージュー

    2023/08/06 01:33:50

    こんばんは・・
    塩分が気に成る年齢ですので・・若いと言うのはいいですね!
    また糖分も気になる年齢ですかで・・深夜にビスケツト食べている俺ですが・・

  • 枯葉

    枯葉

    2023/08/05 18:20:37

    >Mt.かめさん
    どうしてリンゴ入れるのか、母はリンゴを入れなきゃという思い込みが強くて^^;
    あと干しブドウ入ってますよね、あれ誰得なのか。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2023/08/04 20:24:36

    ああ、わたしもマカロニサラダにりんごや
    ミカンが入ってるのは苦手ですー(^▽^;)
    別々で食べたい・・・