コーヘイ

重賞予想

日記


【エルムS】
◎ペプチドナイル
○ペイシャエス
▲アシャカトブ
☆ルコルセール
△タイセイサムソン
△ロッシュローブ
△セキフウ

土曜の札幌ダートは不良⇒重で時計はまずまず出てた印象。脚質の有利不利は大きくなさそう。ただ重賞ともなると余程のハイペースでもない限り前が垂れへんし明日も雨で恐らく今日と同じかそれ以上に脚抜きの良い馬場。普通に考えれば前有利かなと。展開は好枠に入ったペプチドナイルの逃げが有力。タイセイサムソンは何が何でもってタイプではないしベレヌスは久々のダートで行き脚がつくかもわからん。どっちも外枠から無理にってことはなさそうで恐らく好位。極端に速い流れにはなりそうもない。35.5-30.0-36.0=1.41.5程度で想定。◎ペプチドナイルは前走は楽逃げの形やったのは間違いないけどラスト3F12.5-11.6-12.0で最速上がりと力が違った印象。ここは前走とそこまで変わらんメンバーやし2走前は道中絡まれながらも力んだりせんかったように気性面での成長もある。すんなり先手を取れればここも勝ち負け。単勝・馬連・3連複

【レパードS】
◎ルクスフロンティア
○エクロジャイト
▲ソッコータルマカ
☆オメガギネス
△ライオットガール
△ミスティックロア
△クールミラボー

土曜の新潟ダートは含水率低めながら時計自体は標準的といった感じ。新潟らしくやや前有利か。展開はパクスオトマニカは初ダートでどれくらい行けるかはわからんけど気性的にエクロジャイトは出来れば逃げたいはず。あとは内からソッコータルマカ、外からルクスフロンティア、ハッスルダンクあたりが前。ミドル~ややハイで49.0-12.5-50.5程度で想定。今年はユニコーンSやJDD組が不在で古馬相手の2勝クラス勝ち馬も1頭。狙いたかった穴馬も除外。ということなら◎ルクスフロンティアで行く。前走は1勝クラスとはいえ内容はまずまずやし先行できればしぶといタイプ。2走前もクールミラボーに負けたとはいえタイム差なしの接戦で、前有利なこのコースなら逆転は可能。その割に人気に差があるならこの馬から。単勝・馬連・3連複

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/08/07 19:44:34

    お疲れ様です。オーソリティは解説者なんかも結構重い印打っててびっくりでした。あの馬ダート適性なんかないですよ。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/08/06 19:45:17

    こんばんは~
    今日は何にもハマらなくて収支〇でしたよ。
    エルムって確かルメール?軸だったかな。
    レバードはオメガ軸で
    ライオットで落としてたよ。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/08/06 15:58:28

    レパード3連単だけ獲れた

  • ぴいす

    ぴいす

    2023/08/06 11:17:56

    今週は勝てればいいね~