honeycat

京のおばんざい

日記

honeycatは京都のおばんざいの定食を食べに行ってきた!

honeycatは追加のデザートに抹茶モンブランが、次点で宇治抹茶かき氷が食べたかった!

honeycatはメニューを確認しても抹茶モンブランと宇治抹茶のかき氷を見つけられなかったので店員さんに聞いてみた!



「すみません、かき氷はお昼で終わってしまったんですよ〜。抹茶モンブランは秋から販売再開します♪」



マジかよーーーーーっ!!orz

結局今日はぜんざいと呼ぶには異議ありなお麩と宇治抹茶アイスのぜんざいをいただきましたw
美味しかったけど、あれはぜんざいとは認めません!!

  • 徳一休

    徳一休

    2023/08/09 08:58:58

    おはようさん・・京都の味を堪能したのですかぁ
    今日ははっきりしない天気、台風の影響?28℃

  • 徳一休

    徳一休

    2023/08/08 09:40:02

    おはようさん・・ハニーは難しいこと書くからなぁ
    でも素敵な女性なんでしょうね
    台風はゆっくりだけど、雨は突然とやってくる

  • 徳一休

    徳一休

    2023/08/07 10:20:53

    おはようさん・・今週も宜しく
    迷路台風の被害でないようにって、

  • 徳一休

    徳一休

    2023/08/06 13:09:40

    こんにちは・・あれれ。。同じコーデになってしまったね
    偶然ですけど、珍しいねぇ
    今朝も暑い朝だったねぇ、今ね35℃ありますよ

  • masa

    masa

    2023/08/06 10:20:42

    そりゃ災難でございましたな。 (*≧m≦*)ププッ
    期間限定なぁ~・・・アレは罪ですよね。 (*≧m≦*)ププッ

  • うなちゃん♪

    うなちゃん♪

    2023/08/06 08:05:17

    それは残念でしたね~(´・ω・`)
    宇治金時は大好きですね(๑´ڡ`๑)
    +100円でソフトクリームをトッピング。
    豪華な宇治金時(*´ー`*)
    もちもち白玉に、ほくほくの金時豆が沢山のって、ボリューム満点
    抹茶は渋味は少なく、ソフトクリームはどこか懐かしいお味がしました(▰˘◡˘▰)