Makira

Makira

こんにちは。ほんわか、のんびりがいいね(#^.^#)

再び・・・

スポーツ

なでしこジャパン強いね!以前からパスワークは世界トップレベルだと思っていましたが、決定力もありますね。なんといっても中盤の長谷川さん。この人ほんとうまい!イングランドリーグでも活躍してますしプレー特集の動画もあがってます。次はアメリカvsスウェーデンの勝者、たぶんアメリカでしょうから事実上の決勝戦。ベスト8で対戦するのはもったいないですね・・・

  • みき

    みき

    2023/08/09 10:53:11

    Makiraさん、こんにちは♪
    残暑お見舞い申し上げます。
    でもこの気温、とても「残暑」という感じではないですよね。
    むしろ、これからだったりして。(>_<)

    なでしこジャパン、次の相手はスウェーデンになりましたね。
    ちょっと意外。(スウェーデンのみなさま、ゴメンナサイ。)
    ここまで来たら・・・、ってプレッシャーかけることは言えないので、行けるところまで突き進んで~!、ってエールを送ります。

    おかげさまでパソコン、復活しました。
    電気屋さんに聞いたら、「電池かもしれませんね。」ってアドバイスいただいて。
    全然、消耗の表示にはなっていなかったのですけれど、キーボードの電池を入れ替えたら、本体のパフォーマンスが復活しました。
    今はノートパソコンを使っているんですけれど、キーボードとマウスは以前のデスクトップで使っていたものを再利用しています(無線方式)。
    電池って、気温が高いと劣化が早いというのは知っていましたけれど、30℃を越えると、20℃のときに比べて寿命が半減することもあるそうです。
    キーボードの電池の消耗が本体のパフォーマンスに影響するなんて知りませんでした・・・。

    でも、本体のトラブルでなくてよかったです。
    ポップアップメニューが表示されないとか、突然のフリーズとか、キーボードに無関係のトラブルの原因が、実はキーボードの電池の消耗だったなんて。
    (キーボードの電源切って、ノートパソコンのキーだけで操作してみればよかった、と今になって気づきました。)

    明日からまた連戦に突入するので、今日はのんびり過ごしたいと思います。
    お盆はあまり忙しくないといいのですけれど。
    ではでは、遅くなりましたけれど、今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m