がぶりん

カテゴリが分からなかったのでこれで・・

レジャー/旅行

夏といえば・・とか書き始めたら


             「また、ご飯の話なんでしょ?」


と私の日記?のような謎な文章を以前読んでくださった方は思うと思います。
いつもすみません、はい。
ですが、今回は違います。夏といえば・・・


             「 オカルト 」


で、ございますよ。といっても今回は怖いことはなーんにも書きません。
ちょっとした注意喚起みたいなものです。上のカテゴリを見てください。


             「レジャー/旅行」


です。
カテゴリがわからなかったんです。「日記」にするわけにはいかなかったのです。日々を書き記したものですらない注意喚起文が「日記」カテゴリだと、「日記」っていう概念がゲシュタルト崩壊してうんたらになって、最終的には対消滅を起こして宇宙がチリと化す可能性があるので。

オカルトで「レジャー」?といえば、ひとつありますよね?


             ・・・心霊スポット巡り



なーんの面白みもないことを言います。
心霊スポットや、なんらかの噂、曰くがある場所などに、安易な気持ちで近づくのは絶対にやめましょう。絶対にです。

例え、学生のノリだろうが、あの人と吊り橋効果でHOTLIMITを狙いたいだとか、私の怖いものはダディの足の臭さだけさハハッとかいうアメリカンジョークな心をお持ちな方であろうが、ダメです。
そういう人に誘われても行かないし、友達なら止めてあげてください。

あ、ついでに・・ 写真とかも見ないように!人によりますけどダメな人がいるはずです。そういう場所で撮られたらしいけれども、なーんにもこわいものが写ってないじゃーんっていうものでもダメなものがあります。

ついでのついでに、旅行先で有名な神社に参拝しに来たから写真を撮りたい!!っていう場面ありませんか?そういう時は、先に神様にご挨拶をして、その時に写真を撮らせてくださいとその旨を伝えたうえで撮りましょう。
そういう事に詳しそうな方がおっしゃっていました。
これで「レジャー/旅行」成分が補充されましたね。



話を戻したうえで、〆ましょう。オチもつけましょう。
そういう怖いものは創作で楽しみましょう。作り話の怪談とかホラー映画とか!そういうのもだめだって話も聞かないわけではないんですが


        「せやったら、どうやって楽しめばええねん」


ってなりますよね。なります。

          「私オカルト大好きですから、はい」

怪談話とか体験談とか書いてくださったら、すぐ読みに行きます。
私も体験談が無いわけでは無いので、それは別の機会に・・。

  • がぶりん

    がぶりん

    2023/08/10 01:55:07

    おぉ そらさん!!
    私はとても興味ありますぞ!!ぜひお聞かせいただきたい!!

  • 穹

    2023/08/09 19:44:50

    オカルト話・・・
    なのか わかりませんが
    心霊体験??
    になるのかな・・・?
    二つあります^^

  • がぶりん

    がぶりん

    2023/08/08 18:01:27

    変なのを実際につけた方は実は見たことないですが、そういうことは本当にあるらしいことは聞いてますねぇ
    廃墟とかはほんと怪我とかしやすかったりするので、そういう意味でも本当によろしくないですよね
    ご無事で何よりです

  • あまがみ

    あまがみ

    2023/08/08 08:57:42

    神社の写真、挨拶大事ですね!
    これからちゃんとします。
    若い時は心霊スポット巡りなどしましたが、大きな怪我などは何もなくてよかった。
    怪我とか変なのつける方いますよね。
    ほんとやっていいことないです。