ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

夏休みが1か月間あったら何したい?

今週のお題

うーん私、専業主婦なので、年中夏休みみたいなものですねぇ。

いわゆる『3食昼寝付き』ってやつです。
ラクさせてもらってます(^^ゞ
海外旅行は2週間までがいいです。
飛行機でバーッと行って、バーッと帰って来る。
豪華客船で何か月もとか、行きたくないです。


話は変わりますが、↑のコーデの、『紅ホタルソウの光るホタルかご』フリマで入手しました。
今回も応募者多く、詰め込みましたw
それと、数か月前ですが、『浴衣(洒落猫L)水色』もフリマで入手しました。
本当は黒が欲しいのですが、蹴られ続けw


また話は変わりますが、昨夜晩御飯に、『ピーマンとシイタケの肉詰め』を作りました。
ダンナ菜園で、大きくて形の良いピーマンがたくさんとれたので。
これは私にとっては、手の込んだ料理の部類に入りますw



最後になりましたが、皆様、今週もよろしくお願いします。

#夏休みが1か月間あったら何したい?

  • ひより

    ひより

    2023/08/09 19:59:29

    るかたんへ
    そそ、先立つものは…だよね。
    私は1か月も遊ぶ体力ないな…
    わりと家が好きなので、2週間海外旅行に行って、あとは家でぼーっとしてそう(←今と同じw)

  • 流夏₊❀̥୭

    流夏₊❀̥୭

    2023/08/09 14:18:17

    一か月も夏休み…って考えると飽きちゃいそうだしお金もきっと続かないよね
    おこづかいもくれるなら一か月夏休みをもらって遊びまくるw
    そのあとお家で家事が山盛りに待ってるのかなぁ^^;

  • ひより

    ひより

    2023/08/09 12:26:47

    ぽんゆかちゃんへ
    こんにちは♪
    コーデ褒めてくれて(人''▽`)ありがとう☆
    ぽんゆかちゃんもナカーマ(´・ω・)(・ω・`)ネー
    私は旅行自体、年々億劫に感じるようになっちゃいましたよ(^^ゞ
    旅先で洗濯はしないタイプなので、帰国後は大量ですね…
    菜園はダンナがやってて、私はノータッチなんだけど、楽しいですよ(笑)

  • ぽんゆか

    ぽんゆか

    2023/08/08 15:26:09

    こんにちは!
    コーデいつも素敵だね^^
    私も専業主婦だから、仲間~だね(^_-)-☆
    私も海外旅行はそれ位もしくは1週間位が希望かもw
    荷を詰めるのと解くのが年々億劫に感じるようになっちゃった!
    あと帰国後の大量の洗濯物www
    でもまあ海外旅行も楽しいけどね!!
    菜園いいなあ~肉詰め美味しそう~^^
    こちらこそ今週もヨロシクね(^_-)-☆

  • ひより

    ひより

    2023/08/07 15:17:39

    みおたんへ
    みおたんナカーマ(´・ω・)(・ω・`)ネー

    イタリアいいね!
    私もヨーロッパがいいわ^^
    豪華客船1か月、やっぱり飽きるのかな( ´艸`)

    浴衣、ほんとはこれの黒が欲しいのよ(^^ゞ

    ピーマンとシイタケの肉詰め作ったの、新婚の頃以来よ(笑)

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2023/08/07 14:59:49

    確かに わしも休みがなくても 1/4時間は休みみたいな毎日ですからね
    1カ月は長いが お金の問題がなければ イタリア1カ月がいいかな~
    今まで海外は韓国しか言ったことがないんだけど^^;
    イタリアはワインも美味しいし?どこの街へ行っても美術館のような建物だし?
    なんといっても 食べ物がおいしそうです^-^
    豪華客船1カ月は 飽きそうですよね^^;

    浴衣( ・∀・)イイ!!猫ちゃんだ~( ・∀・)イイ!!

    ピーマンの肉詰めは 手の込んだ料理ですよ!(;゚Д゚)そんなの作らないw

  • ひより

    ひより

    2023/08/07 14:52:51

    ミリちゃんへ
    5つは大変だね…
    でも自分の時間、趣味を持つことは大切だね。
    いろんなこと、うまくいくといいね。

  • ひより

    ひより

    2023/08/07 14:49:27

    みるにちゃんへ
    蛍のかご、可愛いでしょ^^
    小さくて丸いかごもあったんだけど、どうしても↑のが欲しくてね( ´艸`)

    みるにちゃんも先日ピーマンの肉詰め作ったよね^^
    あの時は面倒だから作らないと思ってたけど、大きくて形の良いピーマンがとれたのでね^^
    作ってみたら達成感あったよ(笑)

  • ひより

    ひより

    2023/08/07 14:45:37

    ルッカさんへ
    ピーマンとシイタケの肉詰め、美味しかったですよ^^
    厚揚げに豚肉巻くの、美味しそう^^
    でも厚揚げ半分に巻くと、大きい物が出来上がるね( ´艸`)

    私も、「豪華客船で行く世界一周クルーズ」は行きたくないです( ´艸`)
    バーッと飛行機で行って、バーッと帰ってきたい(笑)

  • ミリ

    ミリ

    2023/08/07 14:44:28

    こんにちは(^^)/
    いあ、頑張らなくちゃって…焦ってきたよ(--)(__)
    一般家事して、介護して、就労も、趣味も、自分の通院も
    ぜーんぶ同時にしないといけないの5つかな(--)(__)

    今は一般家事と、介護と、自分の通院だけよ
    就労と、趣味をーーー出来るようにならないと
    将来障害者施設暮らしになってしまう、自分らしい人生のため頑張ろう!

  • ひより

    ひより

    2023/08/07 14:40:18

    ミリちゃんへ
    専業主婦といっても、子どもはいないし、介護してるわけじゃないし、ラクをさせてもらってますよね…

    ピーマンとシイタケの肉詰め作るの、新婚の頃以来なんですよΣ(・□・;)
    大きくて形の良いピーマンが収穫できなければ作らなかったと思います。
    自分では面倒だと思ってるメニューを作って、達成感ありました(笑)

  • ひより

    ひより

    2023/08/07 14:35:42

    ゆずちゃんへ
    専業主婦ナカーマ(´・ω・)(・ω・`)ネー
    海外旅行はヨーロッパに行きたいかなー。
    私は泳げないので海にあまり興味ないんですよねw

    この浴衣の黒、この夏入手は難しいかな(^^ゞ
    蛍のかごはとっても気に入ってます。

    ピーマンとシイタケの肉詰めは、フライパンで蒸し焼きにしました。
    半分に切ったピーマンとシイタケに1つ1つ小麦粉つけて、お肉詰めて、けっこう手がかかりますよね…
    ピーマンを混ぜご飯に入れる発想は無かったなー。
    だんなさんの好物なのね^^

  • みるに

    みるに

    2023/08/07 12:04:01

    おおー、蛍のかご、かわいいー^^

    肉付け、凝った料理だからしないと言ってたけど、頑張ったのですね、おつかれさまですw

  • ルッカ

    ルッカ

    2023/08/07 11:51:22

    ピーマンとシイタケの肉詰め、美味しそうだね^^
    ピーマンは苦手な子供が多いイメージだけど大人になったらわりと美味しいし
    肉詰めとかになるともうご馳走です。ロールキャベツとはまた違った風味で
    美味しいよね^^ 私は厚揚げを半分に切ったものに豚肉を巻いて塩コショウで焼くのを
    よく作ります^^ 旅行といえばたまにテレビのCMで「豪華客船で行く世界一周クルーズ」
    とかやってるよね。あれコロナの頃から宣伝してるし誰が行くんだろう…と思ってたんだけど
    ずっと続いてるってことはわりと応募者多いのかもしれないね。私は行きたくないけど(笑)

  • ミリ

    ミリ

    2023/08/07 10:40:39

    こんにちは(^^)/

    専業主婦良いですね,゚.:。+゚
    3色昼寝付き、いいなーいいなー

    うちは旅行行くゆとりないです(..;)
    それと独身だから、養ってくれる人いないため
    長期目標には就労があり、作業所などで工賃は時給100円前後目標
    (時給100円満たないところも多いんです、悲し)
    介護と家事一般も、もちろんしなきゃいけません(--)(__)

    専業主婦憧れるわー♡

    素敵なコーデですよ、フリマ成立おめでとうございます!!
    夏らしくて可愛いです♡

    ピーマン、シイタケの肉詰め美味しそうですね(^^)
    手が込んでますよ(--)(__)

  • xxゆずxx

    xxゆずxx

    2023/08/07 10:29:35

    ひよりさん、おはようございます。
    私も専業主婦なので、同じような感じです^^
    海外旅行、いいですね~一度も行ったことないです。
    南の島に行ってみたいです♪

    蛍かご、風情があっていいですね♪
    猫浴衣も可愛い♪黒もご縁があるといいですね^^

    ピーマンとシイタケの肉詰め、十分手の込んだ料理ですよ!
    ピーマン焦げやすいですよね…中まで火を通すのに神経使います^^;
    うちではピーマンがあったら、だんなさんお気に入りの混ぜご飯にしちゃいます。
    鶏ひき肉、ピーマン、玉ねぎ、大葉、これらが冷蔵庫に入ってたら、晩御飯のメニューがバレます(笑)