りりか

りりか

季節ごとの 日々の独り言です 

久しぶり雨~ どれだけ振りだろう

日記

ずっと青空だった 雨雲が近づいて来ても 端っこで ぱらぱら

今日は友人と 前から約束の冷やし中華食べてきた
彼女は夏には必ず 8番ってラーメン屋さんで冷やし中華食べたい人です

先々週は姉と一緒に台湾の冷やしラーメンとか食べたけど
もうここでは 冷やしラーメン食べないと 姉とこそこそ内緒話・・・

私も今日のラーメンで 冷やし中華満足でした^^
雨が降らないね~と雨談義 彼女の家とは10キロほど離れています
彼女の家付近では 雨が降らなかったのに

彼女の家から帰ってきたら 私の家付近で結構多量の雨が降ったようです^^
水溜め用ボックスに 9分目ほど水が溜まってて嬉^^

  • エイト

    エイト

    2023/08/08 00:17:47

    恵みの雨♪ですね~^^
    各地の台風被害も心配ですよね・・自然は、上手くいかない物です