こころ

こころ

こころの日記

8/8 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/08
キラキラ
集めた場所 個数
コーデ広場 5
ビーチ広場1 3


コーデ広場 & ビーチ広場
4択 小川直也

キラキラ 8個でした♪

4択は 怒ったら一番怖そうなのは?
小川直也 の他は 徳光和夫、坂東英二、中尾彬


昨日はお買い物に行って 帰ってきてから
お昼食べたらモーレツに眠くなって
お昼寝しちゃいました♪

短い時間だったけど 気分がスッキリしました
たまにお昼寝も良いかも〜

台風7号?がこちらに向かって進んでますね
まだ台風にはなってないかな
雨降って涼しくなるのは嬉しいけど
台風は心配です〜

穏やかに楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ

  • 彩乃

    彩乃

    2023/08/09 00:14:58

    こころさん、こんばんにゃん♪
    お湿り程度の雨だから、湿度が増して蒸し蒸しですね(。>﹏<)あㄘゅい
    まだ大丈夫みたいですが、群馬の沼田の方のダムが渇水目前で、都内が取水制限
    目前みたいですね^^;
    でも、週末まで判らないけど、台風ゆっくりだし、雨が結構降りそうだから大丈夫かな?

  • mari

    mari

    2023/08/08 23:48:37

    こんばんは♪ 訪問ありがとうございます♪ お返しにポチリo(^▽^)o

  • ペンギン

    ペンギン

    2023/08/08 23:47:50

    こんばんは~
    夜になると下腹部痛がする・・・(汗 お盆も台風ぽい?
    お盆休みも旅行なのです。

  • 櫻麒

    櫻麒

    2023/08/08 23:11:53

    今宵は、避暑地のご令嬢じゃ・ねっ・っすか
    ラムネ!が、ええですねぇぇぇ

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/08/08 23:09:57

    こんばんは
    時々土砂降りの雨が降るけど
    ちっとも涼しくならないです
    生ぬるい空気が不快さを増すねwww

    コロナの症状は 治るまで1か月くらいかかるって 先生が言ってたけど
    思うほど簡単に 治らないものですね (;^ω^)
    夏休みにかけて コロナ感染者も増えそうな気が ご注意くださいね ^^

    迷走台風6号が のんびりしてるうちに 7号もできましたね
    関東直撃コースかな Uターンしていいんだけどねwww

  • *sora*

    *sora*

    2023/08/08 22:38:51

    こんばんは~*´˘`*

    台風7号がこのまま北上すると、こちらも荒れるかも~^^;
    お盆の頃が危ないみたいですね~><
    お墓参りとかあるから逸れてほしいですね~
    今日は一日弱い雨で湿度が高いです~気温が24℃なので蒸してても
    暑さはないですけど(;^_^A

    お昼寝短い時間だといいみたいですね~(^^♪

  • るんるん

    るんるん

    2023/08/08 22:37:11

    こんばんは 台風6号がまだ通り過ぎないのに7号が心配になってきたね 海の彼方に消えてくれるといいのに

  • マルボロ

    マルボロ

    2023/08/08 22:13:38

    今日、8/12~8/20の9連休が確定しました!!!さあて今年は合計何キロ走破するかなっ!!!

  • 月架

    月架

    2023/08/08 21:40:52

    こんばんは。

    今日は立秋です。
    傘マークがいっぱいなのは羨ましいです。
    少し涼しくなってくれるといいですね。
    食事をした後はお腹がいっぱいになると眠くなります。
    台風7号が発生して、進路が気になります。
    心配です。

  • いるか

    いるか

    2023/08/08 21:11:00

    こんばんは~
    ほぼ同時期に2つの台風の影響出るなんて、お盆大変そうですね。
    被害出ないといいですけど。
    今日は立秋で本来は残暑見舞いなんでしょうけど、まだまだ暑中見舞いの勢いみたいですね~
    昔はカレンダーでも季節を感じられたけど、今は違和感の方が大きいかもw

  • みかん(^^♪

    みかん(^^♪

    2023/08/08 20:21:18

    こころさん こんばんは
    台風6号がこちら福岡に向かって来ています。
    夕方から 風が出てきて涼しいのはいいけれど
    あしたはどうなるかな~
    気になります。

  • あずき

    あずき

    2023/08/08 19:47:33

    こんばんは~^^
    お昼寝してスッキリ出来てよかったですね(^^♪
    眠い時は寝ちゃうのが一番ですね^^

    台風どうなるんでしょうね?
    出来れば早く遠くに行って欲しいですよね^^

    今日もこちらは気温は大したことないんですけど
    とにかく湿度が半端なくて^^;

    フリマお祝いありがとうございます^^
    思いがけず可愛い浴衣の応募があって すっごくラッキーでした♬(*^^)v

    可愛いひまわり柄のワンピ着て 今日はバスでお出かけですか?^^
    ひまわり畑見に来たのかな?^^
    ワンピも麦わら帽子も似合ってて可愛いです~(#^.^#)♬

  • 亜子

    亜子

    2023/08/08 19:09:01

    こんばんわ~^^台風の進路が気になりますね。><
    今日もお疲れさまでした。◝(╹ᗜ╹)◜
    こころちゃん今日も爽やかなコーデでステキ可愛いよ~ん。(´ー`*)ウンウン

  • うの

    うの

    2023/08/08 18:01:16

    こんにちは!
    こちらこそよろしくおねがいします!

  • きぃ

    きぃ

    2023/08/08 17:20:03

    こんにちは!

    昨夜日付が変わる頃ザーッと雨降ったのですが直ぐ上がりましたw
    今日は曇ってる時間もありましたが雨降らず(>_<)
    明日は雨のようですね~
    ダムも水減って来てるのでそちらを中心に降って欲しいけど
    蒸し暑そう(^-^;

  • 光太郎

    光太郎

    2023/08/08 17:06:05

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • ジュン

    ジュン

    2023/08/08 16:04:22

    こんにちわ☆そういえば花火の時期だなぁと思いつつ、まぁいいやと思い家でゆっくりしてますにゃ☆彡

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2023/08/08 15:56:11

    こんにちは。
    台風6号って九州辺りでまだのろのろしてるんですね。
    その分、災害が酷くなって大変ですね。。。
    7号も発生して今度こそ此方にも来そうなので心配です(◞‸◟)

  • ゆきお

    ゆきお

    2023/08/08 15:53:35

    こころさん、こんにちは、むしむしでだるだるです しんどいです

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/08/08 15:44:34

    こころさん、またまた~~お邪魔~~

    猛烈に暑いけど、最高気温は昨日より低いらしい。

    ゴロゴロしながら、いつ気温が下がるんだろう?ってカレンダーを見て、気づいたよ。

    8月10日木曜日12時過ぎに2000皿イベのお知らせがでるかも?
    11日は祝日だから。
    前にも、祝日の前の日にお知らせが出たことがあった気がするよ。

  • ダジュール

    ダジュール

    2023/08/08 12:28:05

    こんにちは~ 

    昨日は午前中10時過ぎぐらいに一瞬雨が降ったんですが、すぐに止んでしまい、
    かえって蒸し暑くなりました。
    予報にはない突然の雨。
    もしかして今日も…と思ってたんですが、今日は降りませんでした。
    まぁ、涼しくならないなら降っても仕方ないんですけどね。
    現在こちらの気温は33℃。
    曇りなんですが、予報ではこのあと更に上がって35℃ぐらいになるのだとか。
    明日は今日より気持ち気温が下がる予報なので期待したいところ。
    気温が下がる予報には裏切られてばかりなので、半信半疑だったりしますがw 

    冷凍庫(と冷蔵庫)は、ゴミ出しの前日ぐらいに整理するとよいです。
    知らず知らずのうちに食べないものが溜まっていると思います。
    食べ切れなくて冷凍しても3~4日のうち(長くても1週間以内)に食べないものは
    どんなに勿体無いと思っても心を鬼にして処分しましょう。
    自作の冷食も市販のものほど長期保存には向きません。
    (料理内容や調理方法によって多少の違いはありますが)おおよそ2週間~3週間を
    目安に消費しましょう。
    「冷凍してあるからまだ持つ」という油断が冷凍庫の肥やしを増やします。
    結果かえって食品ロスの増加にもなってしまうわけです。
    冷凍庫の肥やしを撲滅して、ストックできる容量を増やしましょう。
     

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2023/08/08 10:20:59

    朝雨音で目が覚めました。今は晴れて暑いです。
    長男家族が来るので大掃除ですw
    暑くて汗ダラダラです
    昨日はエアコンの掃除を業者にしてもらったので
    気持良く使ってくれると思います♪
    後もう少しで会えるのでお掃除頑張ります(^^ゞ

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2023/08/08 10:15:00

    おはようございます。

    お昼寝は
    20分ぐらいの短時間が
    良いらしいですよ。

    ニコタでは以前
    「金魚すくいのゲーム」というのが
    開催されていたとか・・。
    やってみたかったです♪

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/08/08 10:02:04

    こころさん、こんにちは。

    スマホからありがとう。

    きのうは、業スーでお弁当を追加の2個目も買ったのに、残念なメールが来たので
    この猛暑の中、どうしたらいいんだろうってガックシ来て、蕁麻疹が出た気がします。

    気を取り直して、ちょっと遠いスーパーまで行ってきました。
    「旨いカツカレー目玉焼きのせ」があったので買いました。
    「旨い」って書いてあるんだから、うまいよね?

    おぉ。夏らしいヒマワリコーデ可愛い!!!

  • だりあ

    だりあ

    2023/08/08 08:18:16

    こころちゃんおはよう♥ステキとお水のお届です( *´艸`)

  • momokazu

    momokazu

    2023/08/08 08:01:16

     ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )☘ おはようございます^^
    台風の被害が、出ませんように~~!!

     そうなのよね・・・子供台風が、居るのよ・・・

  • ころりん2525

    ころりん2525

    2023/08/08 07:58:38

    おはようございます(≧▽≦)友達になってくれてとっても嬉しいです‼
    これから宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
    今日も楽しく過ごせますように✨

  • ミルク

    ミルク

    2023/08/08 07:57:53

    おはよう(*^。^*)

    窓全開で滅茶風入るけど暑すぎて
    全然涼しくな~ぃヾ(≧▽≦)ノ

    台風来ないのに影響あるんだねぇ~
    外はもうカンカン照りで陽射しきつい半端ない(;^_^A
    今日も体調管理して水分補給してねm(__)m

    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/08/08 07:26:12

    おはようございます♬
    台風6号速度が遅すぎ!!
    早く過ぎ去ってほしいね。
    異常気象で、野菜が高くなって困ります・・・
    暑さに気を付けて良い一日を過ごしてね^^♬

  • はる

    はる

    2023/08/08 07:21:28

    おはようございます、いつもありがとうございます。
    今日は朝から蒸し暑くて困ります。

    台風はもう来ないで欲しいです。
    雨も豪雨だし、雨漏りしないかドキドキします。
    真面目に昔の日本の気候に戻って欲しいです。><

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2023/08/08 05:52:13

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • dolphin

    dolphin

    2023/08/08 05:47:27

    (。・ω・)ノ゙ おはよー♡
    台風心配だよね。
    明日から雨予報なので、今日買い物に行ってきます。

    ひまわりのワンピに帽子、フレームも可愛いね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
    背景にも向日葵畑が♪
    北海道に住んでいた時、向日葵畑の迷路に行ったことがあるよ。
    写真も撮った気がするけど、どこにあるかなぁ^^;

  • 結

    2023/08/08 02:04:16

    こんばんは、まあ、そうなの?

    今週はお墓参りだけだけど。。。

    来週は娘夫婦が来るので、岐阜へお祭りを見に行く予定なんだけど。。。

    無理かな?台風は要らないのにね~~~

    どこかへ抜けて行ってほしいわね~~~

    お昼寝も体の充電だからいいのでは~~

    はい~~~なんとかもってくれるといいなぁ(*^-^*)~~

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2023/08/08 00:59:37

    4択の怒った顔(´◉◞౪◟◉)ね。(-ω-;)ウーンわからないですね。
    眠たくなって…寝れる所があったら、すぐ寝て良いですよ。(^_^)b
    無理のない過ごしが一番だけどね。
    バイブレーションセットでもして、10分間休憩でも、直ぐ寝るが良い(笑)(^_^)