国際ロマンス詐欺
今日は、ライオンズゲートの最大日だそうです。
まあ、良く寝て、疲れを取ってお利口にしてくださいということです。
なんのこっちゃない、いつもと一緒ですがな。
先月から、英会話を本格的に初めて、
やっと一か月ですが、先生とは調子よくやってるみたいです。
(たぶんね、わたしはね)
そいで、昨日来た(勝手にやって来た)お客さんは、
イギリス人なんですが、これもまた先生と同じで、
昨日、英会話の途中で話したら、どうも知り合いらしい。
「ジョージって言ってたで。」
「ファーストネームは?」
「聞いてなかったけど、キュリアス・ジョージじゃないか。」
「たぶん、ヤツだ。」
「どんなんやねん。」(これは全部、英語でしゃべってます)
Hawaiiでもそうだけど、同国人って、けっこう付き合いがあるんでね。
面白くなりそうです。
で、ジョージにも、先生にも、
1年位前に、国際ロマンス詐欺が横行したから、
わたしたちは、外国人には気を付けていると言いました。
ジョージは、必死で、結婚指輪を見せていましたし、
先生も、奥さんと子供をちゃんと紹介してくれました。
まあ、あの頃のドイツ人、ほんとに詐欺師やからねえ、
今んとこイギリス人界隈では、ドイツ人最低です。
ロシア人の人たちも「ドイツ人、簡単に嘘をつく」って言ってたしな。
こうして国際ロマンス詐欺から、国際ヘイトが広がって行くんですな。
まあね、悪いコトしたらあきませんよ。
ドイツ人の印象が、すっごく悪くなったままです。
知らんかんね、助けてやらん。
みき
2023/08/09 10:33:02
おはようございます♪
残暑お見舞い申し上げます。
でも、とても「残暑」という感じではないですよね。
むしろ、これからだったりして。(>_<)
私はいまだに結婚する気はないし、まぁ、国際ロマンス詐欺に引っかかることはない・・・でしょう、たぶん。
ドイツ人のお友達いますけれど、悪い人じゃないです。
(変な人ですけれど。(笑))
一部の心無い人たちが、国際間の評判を落としているんですね。
私の好きなベートーヴェン、メンデルスゾーン、ブラームス、ドイツ人だし。(^^;)
まぁ、気を付けましょう。
おかげさまでパソコン、復活しました。
電気屋さんに聞いたら、「電池かもしれませんね。」ってアドバイスいただいて。
全然、消耗の表示にはなっていなかったのですけれど、キーボードの電池を入れ替えたら、本体のパフォーマンスが復活しました。
今はノートパソコンを使っているんですけれど、キーボードとマウスは以前のデスクトップで使っていたものを再利用しています(無線方式)。
電池って、気温が高いと劣化が早いというのは知っていましたけれど、30℃を越えると、20℃のときに比べて寿命が半減することもあるそうです。
キーボードの電池の消耗が本体のパフォーマンスに影響するなんて知りませんでした・・・。
でも、本体のトラブルでなくてよかったです。
ポップアップメニューが表示されないとか、突然のフリーズとか、キーボードに無関係のトラブルの原因が、実はキーボードの電池の消耗だったなんて。
(キーボードの電源切って、ノートパソコンのキーだけで操作してみればよかった、と今になって気づきました。)
明日からまた連戦に突入するので、今日はのんびり過ごしたいと思います。
お盆はあまり忙しくないといいのですけれど。
ではでは、遅くなりましたけれど、今週もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
Mt.かめ
2023/08/08 19:54:48
ドイツというと「ヘタリア」でヘタレなイタリアに
いいようにされてる真面目なにーちゃんのイメージで(笑)
らんなー
2023/08/08 19:20:02
「映像の世紀」を見てると、アメリカの人種差別の酷い事がつい最近の
出来事だとよく判りますねぇ~。(=゜ω゜)ボー…
技術革新で凄く進歩しているようで、全然人間が育ってないという事実。
小さい頃は戦乱の時代が大昔の事のように思ってたけど、つい最近の事じゃん!って
思い直してますよ。
アインシュタインがドイツから逃げ出したのもつい先日の事だし…
なんだかなぁ~って思います。
kiri
2023/08/08 18:59:52
こんばんは^^
今はヨーロッパでメルケル、ライエンラインのワクチンスキャンダルもあってドイツは圧倒的な悪者です。
EUを揺るがす「ワクチンスキャンダル」が急浮上…!欧州委員会委員長とファイザー社との「秘密交渉」の中身が笑えない
https://gendai.media/articles/-/113966
そうじゃなくても、イギリスとドイツっていろいろ仲悪いですもんね。
ふぃろふぃる
2023/08/08 18:42:19
やはり、海外に居ると、同国で付き合って、世界が狭い事がありますよね
私「漫画家の高橋由佳利(旦那がトルコ人)って知ってる?」
トルコ人「その人、友達」
という事がありました