ぼやぼやっき~

飛鳥

お気楽にぼんやりぼちぼちと

河川のライブカメラ

日記

皆さんスマニューのアプリ入れてます?


私はだいぶ以前から入れているのですが
最近まで全く気付いていない機能がありました。

大雨が降る度に、
東京都水防災情報システムの
河川の水量をみてライブカメラを
チェックしていたのですが…

つい数日前迄
スマニューのトップ画面の天気をタップし
通常に天気予報だけ見ていたのですが
何となくスクロールしたら
現在地近くの河川のライブカメラが
あるではないですか!

今迄気付かないなんて。。。
皆さんは知っていました?

近場の河川だけではなく、
新宿や渋谷などのライブカメラもあり
多分全国津々浦々
チェック出来ます。

こんな便利な物気が付かないなんて
アホでした^^;

もし 知らない人がいらしたら
どうぞ試しに覗いてみてください。

  • 飛鳥

    飛鳥

    2023/08/10 02:01:08

    めいさん

    こんばんは
    そうなんですか?ないですか。。。
    広島市に4か所?
    広島空港とか根谷川がありますね
    危険な箇所とか 絞っているのでしょうか。
    近くがあるといいのにね

    ハザードマップに引っかからない地域なら
    もしかしたら設置しないのかもしれませんね。

    うちは小熊の住んでいるところも
    川があるので これからチェックするのに便利かと

  • めい

    めい

    2023/08/09 16:05:36

    ☆飛鳥さん
    ☆*:.。o。.:*こんにちは~*:.。o。.:*☆

    ☆*(❀╹◡╹❀)*は~い☆
    私も入れてます。
    でね、ライブカメラ、時々見てます。
    でも、残念ながらうちの近くはないです。
    近くの川のライブ映像があればいいのに。
    やはり、田舎だからダメなのかな。

  • 飛鳥

    飛鳥

    2023/08/09 05:47:31

    ひろひろさんへ

    ライブカメラは便利ですよ〜
    昨日は、私が出勤する姿が
    映っていたそうです∧∧

  • ひろひろ

    ひろひろ

    2023/08/09 05:19:03

    おはようございます。
    スマニューって言うアプリがあるんですか?
    分らないので調べてみますね。