閑話休題

抹茶

 日々是好日成

明日から旅行に行くことになりました。

日記

一昨日、子供たちから10日の朝10時に熱海まで来てくれとの要望があった。

僕は何も知らなかったんだけど、嫁と子供たちで連絡取り合って決めてたらしい。
どうせ、呼んだら何処にでものこのこと付いてくるだろうなんて思われてるんだろうなぁ。まぁ、否定はしませんが。
って事で、明日の早朝から京都から三島まで新幹線で熱海までは在来線で行くことになりました。
幸い上りの「ひかり」なので指定席は取れました。
向こうで息子たちに熱海引き回しになるんだろうなぁ・・・・
どの辺りを引き回されるのか全く知らないんですよね。
家族旅行の話は僕はいつも蚊帳の外なんですよね。
決まってから前々日ぐらいに行くよ・・・って僕の予定は??
どうせ、暇でしょ・・・・とか嫁の一言で僕の意見は消し飛ぶんだよね。
嫁と息子たちは予定を組んで動くんですよ、僕の場合は行先が決まればそちら方面に行ってから宿泊場所や何処を見て回るとか運転途中に看板が出てるとそこに行ったり全く計画性のないんですよ。
って事で、明日から熱海引き回されに行ってきます。
多分、明後日には帰ってくるとは思うのですが・・・詳しい予定は聞いてないので・・
そのうちに帰ってきます。

  • りぃ.

    りぃ.

    2024/05/05 17:16:58

    うち今日海行ってきた!抹茶さん海好き??

  • 陽良

    陽良

    2023/08/19 09:17:59

    おはようございます
    まだまだ暑さ厳しい日が続きますね
    体調にはお気をつけてくださいませ◎

  • 陽良

    陽良

    2023/08/18 17:54:20

    こんばんは
    今日は朝からあまり天気良くなかったんですけど
    お昼から晴れると信じて溜まっていたお洗濯ものをしました◎

  • 陽良

    陽良

    2023/08/17 14:38:41

    こんにちは
    曇り空で気温も少しだけ落ち着くかと思いましたが
    湿度のせいでなんだかじめっとしてますね

  • 陽良

    陽良

    2023/08/16 17:47:31

    こんばんは
    おおお!!比叡山延暦寺!!有名どころのなかの有名どころじゃないですか!!
    お子さんたちと楽しめましたか??

  • 陽良

    陽良

    2023/08/15 09:00:30

    ただ少し気温は下がったのか今日はいつもより室内が涼しいです
    外は大荒れですけどね、最小限の被害で留まってくれるといいですね

  • 陽良

    陽良

    2023/08/15 08:15:44

    おはようございます
    お外は朝から大荒れでございます
    これからもっと台風の影響が出てくるのかな~

  • 陽良

    陽良

    2023/08/14 15:13:30

    こんにちは
    メンテが終わりましたねー
    天気がよろしくないので、これも台風の影響なのかなと…

  • 陽良

    陽良

    2023/08/14 01:46:55

    こんばんは
    充実したお盆を過ごされたようで何よりです
    予報では近日大型の台風が直撃するなどと言われてますね
    大きな被害が出ないといいのですが…

  • 陽良

    陽良

    2023/08/12 12:16:01

    こんにちは
    おかえりなさーい!!楽しまれたようで何よりです◎
    まだまだ暑いですからね~、涼しい部屋でごろごろしたいです笑

  • 陽良

    陽良

    2023/08/11 19:30:51

    熱海旅行!!
    楽しんできてくださーいっ!!

  • ペンギン

    ペンギン

    2023/08/10 16:35:59

    抹茶さん、いつもお暇とは羨ましい!!!!!!
    大抵の方は仕事漬けかと・・・
    熱海は冬に行ってきましたよ。 走り湯で汗ダクになりました。
    家族旅行を楽しんできてください~♪

  • ゆかむぅ

    ゆかむぅ

    2023/08/09 22:03:43

    こんばんは(*^^*)
    熱海、いいなぁ♪
    雨が心配ですが楽しんできてくださいね(*'ω'*)
    付いてくだけが楽でいいですよw

  • きゃりこ

    きゃりこ

    2023/08/09 19:45:25

    熱海といえばMOA美術館に行ったことあります。
    長~~~いエスカレーターが印象深かったな~
    台風来ているけど熱海を満喫してね!(^_-)-☆

  • レミン

    レミン

    2023/08/09 17:31:03

    熱海ですか~。
    どこに泊まるんだろう。大きなホテルより、古いリーズナブルな
    〇〇亭みたいな方が、楽しいんですけどね~

    コロナ以前は、月に三回くらい、母と1~2泊して、そこいら中の〇〇亭を
    回っていましたよ(^o^)

    見物する所は、ま~観光地だから色々あるけど、暑いので大変ですね~
    熱海城は、つまらないです(笑)←大きなお世話かも。

    駅前に足湯がありますが、暑い時だから
    パスした方がいい?

    帰りのお土産は、駅前の熱海通り・・かな?
    あそこが、結構 高いから要注意です。

    液に隣接したビル(新しい)の方が、飲食店も土産物店も
    種類が多いし、良いかも(^o^)

    楽しんで来て下さいね~

    宿泊所によっては、大浴場の前にフリーのアイスキャンデーを
    置いてある所がありますよ。

  • 裸の悪乃娘豚人間

    裸の悪乃娘豚人間

    2023/08/09 17:00:51

    いってらー
    台風が気になるけど
    楽しんできてね

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2023/08/09 17:00:04

    気をつけて行ってらーーヽ(^o^)丿
    ちょっと雨具があると安心かもですねー。

  • みるに

    みるに

    2023/08/09 16:17:11

    楽しんでら~

  • ばぐ

    ばぐ

    2023/08/09 16:03:23

    熱海は伊豆山神社には好きでよくいきますw楽しんできてね^^

  • おおまま

    おおまま

    2023/08/09 15:58:26

    きょつけていってらっしゃい 明日も雨かもね 晴れるといいね(*^_^*)