ゆこたんの ニコッと日記

ゆこたん

ゆこたんの  マイルームへ ようこそ♪
どうぞ ごゆっくりとお寛ぎくださいませ。
お茶とお菓子をご用意して、お客様のお越しをいつでも歓迎いたしております。
なんでもありの ブログですが
釣りのことと、ガチャ、着せ替えアイテムなどの記録が主です。

8月限定第2弾は もののけ夏祭り

きせかえアイテム

屋台、縁日、夜店 お祭りのアイテムは大好きですが

あまり「もののけ」は好きではありません。
ニコットガーデンの「おばけスイカ」の合成品の
「憑いてる妖怪(からかさおばけ)」は出来てしまったので
まぁ、持ってはいますが
ミラクルの「憑いてる妖怪(怨霊)」は要らないので
あえて合成では作りませんでした。

そんな、妖怪は苦手なゆこたんなのに
今回のこの「一つ目の顔」は、買ってしまいました。
一つ目小僧も、からかさおばけも、持っていることは持っていますが
着たことはないのに。
この、一つ目と、のっぺらぼうの、どちらを買おうかな?と迷いました。
Pショップの最初のページで見た、一つ目と
ヘアの前髪とが同じ黒だったせいで、おかしな顔wと思ってしまったので
あえて、ヘアは、黒では無い色を選びました。
このキラキラのお目目の、一つ目小僧ならば、まだ、可愛いかな?
奥手には、肉球の棒を持ちましたが
ペロペロキャンディーのほうが良かったかも。

レインボーわた飴の、柄(棒)だけがあって
綿あめが無いものは、消えたおばけなのか
食べてしまった後、なのでしょうか?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/08/09 20:45:26

    美枝子さん
    そうですよね~(;´Д`)妖怪って、あまり好きでは無いです。
    昔、テレビアニメで、妖怪人間ベムとか、ありましたが、あれでも怖かったです。
    ゲゲゲの鬼太郎も、苦手なくらいでした。
    ですが、今回の「のっぺらぼう」や、一つ目小僧、口裂けは、少し買おうかどうかと迷いましたよ。
    明日は「レモン」が新入荷ですね。
    どんなものが作れるかに寄りますよね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/08/09 20:40:53

    ミュ☆ミュさん
    ゆこたんは、この合成品を自分で作ったのに、何の合成品だったかを忘れました。
    気になったので調べてみたら「おばけスイカ」の合成品でした。
    普通のメガ合成は「ネット入りおばけスイカ」(赤)ですが
    これのミラクルが、暴れるネット入りおばけスイカ」
    レアカラーの【紫】は、ネット入りおばけスイカ(紫)で
    それのレアカラーのミラクルが「憑いてる妖怪(怨霊)」でした。

  • 美枝子

    美枝子

    2023/08/09 20:29:14

    妖怪物は私もあまり好きではないので
    スルーしようか迷っています^^;
    明日のお庭アイテム見て考えようかなw

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/08/09 19:00:01

    ミュ☆ミュさんは、妖怪がお好きなんだw(*´艸`)
    口裂けも、迷われたんだw
    どうですか?
    3種類とも、買っちゃいます?

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/08/09 18:58:21

    ケイト☆さん
    これまでにも、一つ目小僧はありましたが、ここまでかわいくは無かったですよね。

  • ゆこたん

    ゆこたん

    2023/08/09 18:57:05

    英國@奇譚さん
    (*´∇`*)あはは
    ですよね~~ 「のっぺらぼう」も、欲しくなっちゃいますよね。
    前に出た”おかめ”のような「福笑いのお面」の時も、買わなかったのですが
    後から、欲しくなってしまいフリマで手に入れました。
    今回の妖怪は、おどろおどろしくなくて、可愛いげがあっていい感じです。

  • ミュ☆ミュ

    ミュ☆ミュ

    2023/08/09 18:33:49

    一つ目も、のっぺらぼうも、くちさけおばけ?も
    めっちゃかわいいよー
    妖怪好きだったらし私w
    それなのに その合成品は作ったかどうか記憶がなかったわ。

  • ケイト☆

    ケイト☆

    2023/08/09 17:47:49

    これは珍しい一つ目ですね。
    かわいいですね

  • 英國@奇譚

    英國@奇譚

    2023/08/09 17:37:35

    こんにちわ〜
    のっぺらぼう迷ってます✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧
    1つ目もなかなか
    合わせるのが無いですが見ると欲しくなりますね(⁠・ั⁠ω⁠・ั⁠)