卯の花~‼ 日記 2023/08/09 21:06:21 無性に食べたくなってオカラ買ってきて作った。そして後悔した。くそあっちー時期に作るもんじゃないわ、卯の花は^ー^;汗だらんだらんよ。唯一の救いは美味しく出来上がったことだな。使いきれなかった分は乾煎りして冷凍庫。食べきれなかった分も冷凍庫に。使いきれなかった分はハンバーグにでもして食べようか、それともパウンドケーキの笠間市に使おうか… #日記広場:日記 舞良 2023/08/11 19:57:38 >AST728MGさん こんばんは。 きらず揚げ、何だろうと検索したら美味しそうな物ガガガガガッ! 止められない止まらない♬的なヤツじゃないですかぁぁ。 ちびっ子のおやつにもよさそうですし、何より材料費がお安くて済む‼ 問題は仰るように、現状の暑さじゃ作成時が地獄絵図になるってことですね^ー^; 暑さが落ち着いたら作ってみたいおやつです❤ 良い情報ありがとうございます*ぺこ~* 違反申告 AST728MG 2023/08/10 11:03:49 今日栄。何時も此方にも有難うございます。 うーのはなーの匂う垣根、ではなくてキッチン素敵✧(笑) あれは最後に水分飛ばす作業が絶対不可欠だから 暑中には確かに堪える作業になりますね。 でも卯の花とか鹿尾菜煮とか金平さんとかは 市販物は大体甘さが強くて^^; さっぱり目が好きな俺もやっぱり手作りしてしまいます。 自分の好みの味付けにできますもんね。 おからが余ったらきらず揚げ!(美味しい。けど酷暑油地獄w) いい加減、暑さひと段落してほしいですね…。 違反申告
舞良
2023/08/11 19:57:38
>AST728MGさん
こんばんは。
きらず揚げ、何だろうと検索したら美味しそうな物ガガガガガッ!
止められない止まらない♬的なヤツじゃないですかぁぁ。
ちびっ子のおやつにもよさそうですし、何より材料費がお安くて済む‼
問題は仰るように、現状の暑さじゃ作成時が地獄絵図になるってことですね^ー^;
暑さが落ち着いたら作ってみたいおやつです❤
良い情報ありがとうございます*ぺこ~*
AST728MG
2023/08/10 11:03:49
今日栄。何時も此方にも有難うございます。
うーのはなーの匂う垣根、ではなくてキッチン素敵✧(笑)
あれは最後に水分飛ばす作業が絶対不可欠だから
暑中には確かに堪える作業になりますね。
でも卯の花とか鹿尾菜煮とか金平さんとかは
市販物は大体甘さが強くて^^;
さっぱり目が好きな俺もやっぱり手作りしてしまいます。
自分の好みの味付けにできますもんね。
おからが余ったらきらず揚げ!(美味しい。けど酷暑油地獄w)
いい加減、暑さひと段落してほしいですね…。