コーヘイ

馬の話

日記


菊花賞馬のアスクビクターモアが熱中症で急死はただただ驚き。確かに今年は謎の大敗後に熱中症を敗因に挙げる陣営がやたら多いとは思ってたけど放牧先でそんなことになるとは。JRAや厩舎、牧場でもミストを設置したり対策はしてるみたいやけどそれでも追いつかんくらい暑いってことなんやろなぁ。

  • ぴいす

    ぴいす

    2023/08/13 11:07:54

    馬さんも大変だよね(((uдu*)ゥンゥン

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2023/08/12 22:26:14

    こんばんは~
    え?まじですかぁ?亡くなったとは残念な・・
    最近は走らない馬に無理をさせて早死になるケースが多いような気がするわ。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2023/08/11 20:02:05

    サラブレッドは暑さに弱い生き物ではあるけど、流石に放牧先で命を落とすなんてケースは初めて聞きました。

  • エディス

    エディス

    2023/08/10 19:52:03

    動物も熱中症ってあるんですね。