こころ

こころ

こころの日記

8/10 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/10
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 3
展望広場 3


教会広場 & 展望広場
4択 つぶやきシロー

キラキラ 6個でした♪
ミミの日でした〜(*・ω・)ノ

4択は 栃木出身の芸能人といえば?
つぶやきシロー の他は 山口智子、大島優子、大島美幸


昨日は台風の影響か不安定なお天気でした
雨がザーッて降ってきたり止んだら蝉が鳴き出したり

夕食の時 先日買った地元赤ワインを飲んでみたよ
少し酸味があって爽やかで軽いワインでした
飲みやすくて美味しかったよ

赤はいつもなら 飲みごたえのある重めのものを
選ぶんだけど 夏は軽めの赤も良いなあって思ったよ

船橋屋の葛餅を頂いたので おやつに食べたよ〜
こころの大好物(⌒▽⌒)

穏やかに楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ

  • £დHIROდ£

    £დHIROდ£

    2023/08/10 23:34:40

    11日より私用事にて数日お休みしますm(_ _*)m帰り次第訪問します

  • mari

    mari

    2023/08/10 23:12:52

    こんばんは♪ お食事ご馳走さまです♪ お返しにポチリo(^▽^)o

  • *sora*

    *sora*

    2023/08/10 22:40:47

    んばんは~*´˘`*

    今日は曇り空で夏日で湿度が高すぎ~(;^_^A
    台風7号こころさん地方に向かってるよね~><
    来なくていいのにね~

    赤ワイン美味しくて良かったですね~^^
    軽いとか酸味があるとか…ほとんど飲めないので全然わかんないです^^;
    あっハスカップワインも美味しいですよ~^^
    甘いのなら飲めます( *´艸`)

    お盆はお墓参りとお天気次第でちょっとお出かけって思ってるけど
    台風どうかな~関東にきたら広い地域で影響ありそうですよね><
    これから台風注意だね(^^;

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/08/10 22:27:13

    こんばんは 
    帰省ラッシュが始まったけど 
    台風7号の進路が気になりますね 
    ご注意くださいね~ 

    ご心配 ありがとうございます
    怠さがひどくて 気力が起きません ものぐさに加速が~ www


  • いるか

    いるか

    2023/08/10 21:33:03

    こんばんは~今日は久々に会社に行ってきました。
    普段一人で仕事してるから、人と沢山話せて楽しいw

    台風7号は新幹線の計画運休も予定してるっぽいから
    それなりの勢力なのかもしれませんね…
    ちょうどお盆休み中なのに交通網がマヒした大変ですよね。

  • あずき

    あずき

    2023/08/10 19:56:18

    こんばんは~^^
    大好物の葛餅よかったですね(^^♪
    葛餅って美味しいですよね~♬
    赤ワインも美味しくてよかったですね^^

    新作 色々買われたんですね(^^♪
    この背景 オバケの居ないバージョンがあったら欲しかったんですけど
    オバケは苦手で^^;
    赤ちゃんお化けは可愛いですけど後ろの幽霊さんは^^;
    でも^^ シンプルヘアとベールは買っちゃいました^^
    カッパのお面可愛いですね(^^♪

    そちらは今日も暑かったですか?
    こちらは曇りがちで日差しも弱くて
    ちょっと強すぎでしたけど涼しい風が吹いて 買い出し日和でした(^^♪

  • きぃ

    きぃ

    2023/08/10 17:07:39

    こんにちは!

    今日は雨の心配はなかったけどその分暑かった~(;^_^A
    明日が祭日なので長い休みの方多そうで各地大移動になりそうですね~

    ニコ店イベの情報ありがとうございました♪
    色ガチャにしてくれたらいいものを。。。
    無駄に交換しなくちゃいけないのがシャクです(笑)

  • 光太郎

    光太郎

    2023/08/10 17:00:09

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • ゆきお

    ゆきお

    2023/08/10 15:20:17

    こころさん、こんにちは、昨日の花火が見れて良かったです

  • ダジュール

    ダジュール

    2023/08/10 15:10:22

    こんにちは~ 

    昨日よりグッと湿度が下がりました。
    そのせいか、昨日より気温は高いものの、それほど暑く感じません。
    少なくとも昨日よりは過ごしやすいです。
    連日の暑さで私の感覚がおかしくなっているんですかね? 

    冷蔵庫の買い替えって大変ですよね。
    中に入っているものをどうするかという問題。
    うちみたいに冷蔵庫が複数ある家庭は稀で、普通は一家に1台ですしね。
    アイスボックスや保冷バッグに一時避難させるにしても量が限られるでしょうし。
    結局できるだけストックを減らしておいて…ということになるのかなって思います。
    時期的には冬場でしょうね。
     

  • 総悟

    総悟

    2023/08/10 13:55:01

    こころさんこんにちわ(・ω・)ノ
    ワインは飲めないから味分らないけども…(´・∀・`)エヘ
    葛餅は大好き~(*´▽`*)美味しそう(≧▽≦)
    コーデ♬新作浴衣のこころさん似合って素敵です♬
    赤ちゃんお化けもお友達いっぱいで嬉しそうですね(∩´∀`)∩ワーイ
    今日も素敵な一日になりますように☆

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2023/08/10 10:56:04

    こんにちは。
    これから母が退院するので行って来ます^^
    夜は多分ぐったりなので早めに来ましたw
    良い1日をお過ごしください♬

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2023/08/10 10:06:12

    おはようございます。
    店イベのメニューが
    明日の昼頃
    発表らしいので
    時間調整をしています。

    赤ワインは
    決まった葡萄種(メルロー)が好きなので
    こればかり飲んでます。
    (✿ ❛◡❛ ✿)

  • キミちゃん

    キミちゃん

    2023/08/10 10:04:44

    おはよ~~♪
    桃を頂きました
    果物は新鮮なうちにtべないと直ぐに傷むので
    冷やしてから早めに頂きます(*^^)v

    こころちゃん良い一日過ごしてね(^^♪

  • ニャンコの目

    ニャンコの目

    2023/08/10 08:16:31

    おはようございます
    葛餅、美味しそう~ 食べたくなりました^^
    不安定なお天気に気を付けて良い一日を過ごしてね^^♬

  • ミルク

    ミルク

    2023/08/10 08:11:34

    おはよう(*^。^*)

    今日も風が強いですし太陽もギラギラヾ(≧▽≦)ノ
    熱風が吹いて湿気多めですよ

    台風もまた来るようで不安定なお天気に困惑(;^_^A
    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね

  • momokazu

    momokazu

    2023/08/10 08:06:23

     (⑉• •⑉)✰ おはようございます^^台風去ったら、また来てる・・・

  • ペンギン

    ペンギン

    2023/08/10 07:43:22

    おはようございます。
    夜だけ下腹部痛まだ続いてますが、11~17日は福島の温泉。お休みします。

    船橋屋の葛餅
    親父が東京出張・単身赴任してた時、高確率で船橋屋の葛餅を買ってきてて
    小さな頃から食べているので、うちは好きです♪
    相方は慣れていない味なのか食べません。 独り占めできるから食べなくて良いですw
    西の人間の考えている葛餅は、葛が入ってるのを想像しちゃうのです。

  • はる

    はる

    2023/08/10 07:10:31

    おはようございます、いつもありがとうございます。
    のっぺらぼう、ニコタだと可愛いと思いました。笑

    雨が降るかも?と思ったのですが、雨が降らなかったので慌てて水やりしました。
    夕立してくれるといいのに、と思います。
    でも豪雨は止めてほいしです。

  • ジュン

    ジュン

    2023/08/10 06:49:40

    おはようございます☆暑すぎて汗が(;´Д`)サーキュレーター使おうか迷ってます(一一")

  • だりあ

    だりあ

    2023/08/10 06:30:31

    こころちゃんおはよう♥ステキのお届です( *´艸`)

  • dolphin

    dolphin

    2023/08/10 06:23:12

    (。・ω・)ノ゙ おはよー♡
    今日は、晴れ予報なのでまた暑くなるね><
    台風は困るけど、もう少し雨降ってほしいね。

    ワイン美味しかったみたいで良かったね。
    私はしばらくアルコール飲んでいないから、
    今飲んだら、すぐに眠くなっちゃうかもwww

    新作の浴衣、妖怪だけど猫のシルエット可愛いよね。
    私も買おうかなぁ。

  • ♪кєภ✿

    ♪кєภ✿

    2023/08/10 06:09:12

     おはようございますヽ(=´▽`=)ノ
    ミミノヒお上手ですねw ゾロ目追加ポイント制
    お願いしなくちゃヾ(≧з≦)ゞブッッ ねですねw

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2023/08/10 05:53:13

    ♥♡おはようございます♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2023/08/10 05:27:58

    4択は覚えやすい名前のつぶやきシローですね。d( ゚ε゚;)
    赤ワインね(´・∀・`)
    ぶどう酒、あのアルコール無くても 赤ワイン風味も楽しめる事もあるね(笑)(*´∀`)♪

  • マモ

    マモ

    2023/08/10 05:00:00

    今日は重要な診察、肝炎で薬を飲み始めるがどうの判断を。
    飲み始めたら、途中でやめられない薬。家内と同伴で受診。
    ぉ高い薬の上、3〜6ヶ月おきに精密検査を受ける( ; ; )
    お祈りしてくださいー現状維持!
    ではタウンへ=3
    Thanks

  • jun

    jun

    2023/08/10 03:43:10

    今晩は!リハビリでした。疲れた、でも夕方どしゃぶりの雨降ってひと息つきました。