kanta03

8/10 キラキラ

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/10
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
展望広場 3

8/10 キラキラ

協会広場と展望広場

4択は つぶやきシロー だって

6(-_-;)
7しなぁ

7月から8月にかけて東北でこんなに暑い夏は
今まで経験がないと自分より2回り以上上の母が言うくらいだから
よっぽどなんだろうな(-_-;)


#日記広場:タウン

  • kanta03

    kanta03

    2023/08/11 04:55:20

    >みるにさん
    自分も母と比べて過去のこと思いだしたら
    子供の頃になっちゃうけど東北でこんな暑さの記憶無いですわ
    ピークな日が1日あってそれ以降は底を超えないまま秋へって感じ
    そもそもこんなに熱中症で救急車動いてた記憶もないなぁ

    >総悟さん
    被害なく無事台風6号が去って良かった
    停電と断水はもう当たり様がないくらい腹立ちますよ(-_-;)
    普段基本料金払ってるのがバカらしくなるくらい
    基本料金ってインフラ使用する保証金みたいなもんでしょ?
    つまり払ってるから問題なく使える様に維持してますよって

    それがこうやって止まっても「サーセンww」程度の認識ですからね
    未曾有の大震災とかなら妥協も出来るけど
    毎年やってくる台風如きでこれは災害危険箇所を事業者側把握してないの?って
    補強や対策全くしてないってのがこんな形で露呈するんですよ

    先日起こった電車に電柱ぶつかった事故もそう
    何事も起きない想定で設置して連日の暑さで留めてたボルトが熱膨張するとか
    考慮に入れてない。昔は舗装された道路が夏の暑さで柔らかくなったとか
    結構あったんですよ。技術が進歩はしたけど決して万有じゃないってことを
    事業者側が忘れてるんじゃないかなって思いますよ(-_-;)

  • 総悟

    総悟

    2023/08/10 19:00:48

    kanta03さんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
    昨夜6号は最接近して無事朝には過ぎて行きました。
    停電したって友達のとこもあったようだけど僕のとこは無事でした(^-^)
    6号は九州南部の鹿児島県と宮崎県そして沖縄県が停電等被害深刻でしたね(>_<)
    これから本州に近づいてる7号が更に心配です(´・ω・)
    何もお盆のタイミングに直撃コースじゃなくても…自然だからどうしようもないけど。
    今日天気予報で新潟県40℃秋田県も38℃ってびっくりしましたΣ(゚Д゚)
    kanta03さんとも気温高かったとですね(>_<)
    熱中症気を付けてお過ごし下さいね。

  • みるに

    みるに

    2023/08/10 07:43:01

    そうなんだ、今年は、特に暑いんだね~