訪問ありがとうございます!

もなか

アニメポケットモンスターにハマったのでアマゾンプライムで一話から視聴中。

ポケモン歴
無印→昔に見てた
金銀→未視聴

アニポケXY感想その5

日記

今回はショータ君についての感想。

XYのライバルの一人であるショータ君。
MAD動画で見たことあるぐらいで、どんなキャラかは知らなかった。目付きがちょっと悪い感じがしたので嫌みキャラかと思ったらそんなことはなかった。XYは基本ライバルはいい奴が多い。

最初に登場したのはゲッタバンバンのOPだったかな?
サトシが歩いた道のりを後から踏みしめている映像。
サトシを追いかけて旅を始めたのかな?という印象。

そして本編登場はシトロン戦。
さっぱりした性格でなかなか好印象だった。
サトシと出会ったのはマーシュの所。この子は他の人のバトルを観察して、いい部分は自分のバトルに取り入れるという分析タイプの子。
最初はサトシに追い付きたい一方で頑張っていたけど、いつしかサトシを追い抜いていくんだよね。

「後から来たのに追い越され」という、水戸黄門の主題歌のような状態に。
サトシがスランプに陥っても、信じて待つという選択をしたショータ。

そして迎えたリーグ戦。
サトシもショータも自分のポケモンの力を最大限に引き出せたと思う。
最近見たバトルの中でも最高に迫力があった。

サトシとショータのモノローグが言いたいこと全てを物語っていたよ。
ゲッコウガもジュカインもかっこ良かった。


ショータ君は作中でも一番成長したキャラだと思う。