ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

若干落ち込み気味w

日記

こんなこと書いてもしょうがないんですけどねw

昨日の朝、ダンナに、ニコタに課金しすぎだと怒られましてw
めったに怒る人じゃないので、ちょっと落ち込んでしまいました。
ダンナはそのまま出勤し、帰宅してからは普通なんですけど。

私はPコインはカードで買ってます。
その毎月のニコタ課金額を、表にされましてw
このままだとカード取り上げられそうな勢いでした。

まぁ確かに、課金してますけどね。
新作、大体、欲しいしなー。
ガチャも大体、回したいしなー。

前から「ニコッとタウンにあんまり使わんといてください」とは言われてました。
今も、課金やめろとは言われてません。

ダンナは課金することに理解はありません。
そもそもピグやってる頃から、よく思ってないんです。
だから、スカとか、もってのほかですw
ダンナは、リアなしでの付き合いはしません。
リア友のブログやツイッターは見ても、顔も知らない見ず知らずの人と友達になりません。

私のモヤモヤは晴れませんが、ダンナは明日から夏季休暇で、例のごとく2泊3日で実家に泊りに行きます。
私はずっとモヤモヤ、ダンナは実家でぬっくぬく。くっそーwww


元気が出るコーデをしようと思いまして。
↑の浴衣(鞠花ミニ)はフリマで一目ぼれでした(←また?)
イマドキ、ミニの浴衣は流行らないけど、その昔、ピグでは浴衣といえばミニしかない時代がありました。
他の着物との差別化を図ってたんですかね。
懐かしくてフリマ入手しました。
ミニの浴衣はこれしか持ってません。
浴衣コーデできるのもお盆までなのかなぁ。それは寂しいなぁ。

  • ひより

    ひより

    2023/08/19 19:48:20

    むいさんへ
    こんばんは。はじめまして。コメントありがとうございます。
    むいさんのお宅はお母さまも課金してるんですね^^
    ウチは夫が権力?を握っているため、私は強く言えませんw

    むいさんもピグやってたんですね!
    懐かしいですね。
    ミニ丈着物好きなんですね^^
    可愛いですよね♬

  • むい

    むい

    2023/08/19 19:30:05

    こんばんは、はじめまして^^
    某サークルのメンバー一覧からお邪魔します。
    過去記事にコメント失礼します_(._.)_

    お気持ちわかりますよ~!
    うちは、私と両親の3人暮らしなのですが
    私と母親が課金しすぎてて
    父が心配してます;;
    (ちなみに、携帯料金と一緒に請求パターンですw)

    うちは母が権力を握っているため、父は強く注意できないっぽいです。
    やっぱりゲームやアバターに課金することに理解が無いみたいで…。
    でももし父が母に「課金しすぎだから抑えてほしい」と言おうものなら、
    母は「これしか楽しみ無いんだからいいでしょ!」って逆ギレすると思いますw
    私も毎月、あまり使わないようにしようと決心しては誘惑に負ける日々です;;

    そして私もミニ浴衣好きです(*ノωノ)
    ピグもやってました^^
    着物はミニ丈!ってくらいミニ丈が好きなので
    流行りは気にしないです(笑)

  • ひより

    ひより

    2023/08/13 15:16:00

    ミリちゃんへ
    こんにちは~♬
    ミリちゃん節約頑張ってるもんね。
    ダンナに「ニコタ課金減らすようにする」言ったら、機嫌よくしてましたよw

  • ミリ

    ミリ

    2023/08/12 15:55:27

    こんにちは(^^)/

    私も下の人が言うとおりにしてます(--)(__)
    課金特典があるのは、500円、3000円、5000円
    だから3択です、ホントお金がないときは、500円
    だいたい3000円、めちゃ欲しいのがあったら、5000円
    それを超えたら、来月500Pにして代償を払う(我慢する)

  • ひより

    ひより

    2023/08/12 09:06:31

    大喜さんへ
    おはようございます♪
    大喜さんも課金上限定めてるんですね。
    ガチャはねーコンプリートしたくなりますねw
    木曜日ガチャでますねwどうしようかな(^^ゞ

  • 大喜

    大喜

    2023/08/12 06:21:07

    >その毎月のニコタ課金額を、表にされましてw
    おお!すごいなあ・・・ダンナは会社では企画営業担当でしょうか?w
    私は毎月の課金上限をPコイン購入特権が付く3000円に定めていますが
    過去にガチャをやり過ぎて万を超えたことがあります(苦笑)
    昔はガチャのコンプリートを目指す風潮がニコタでありまして、ダブリが量産されました
    その反省もあって、今は自分でブレーキをかけて、欲しいアイテムがガチャで出なければ、
    フリマで気長に交渉するスタイルですwww

  • ひより

    ひより

    2023/08/11 22:23:41

    まーちゃん♋へ
    私はカードがいいんだよね…便利だもん…
    コンビニ行くことないし…
    ウチはお小遣い制じゃないの…
    まーちゃんアマチュア無線するの…?
    ダンナはマラソンが趣味でランニングクラブの仲間と仲いいし、お酒も飲むし、友達も多いです。
    いわゆる人たらしです(笑)

  • まーちゃん♋

    まーちゃん♋

    2023/08/11 22:07:02

    カードを使わない選択肢は、ないのかな?
    私は、ニコニコ現金、コンビニでウェブマネーをちまちま
    買って課金してるわー
    働いてる今も働いていなかったときも、
    自分のお小遣いから出してます。
    自由に使えるお金がないと、ストレスじゃない?
    ネットで知り合った方とリアルで何人かは、
    あったことがあるから、理解はされてるかも。
    それに、アマチュア無線の仲間との繋がりがあるしね。
    旦那様、趣味とかないのかな?

  • ひより

    ひより

    2023/08/11 19:59:44

    皐空さんへ
    こんばんは♪(人''▽`)ありがとう☆
    ウチのダンナには理解できないでしょうねぇ。
    でも、私にとっては大事な世界。
    少しでも分かってもらえるといいんだけどな…

  • 皐空

    皐空

    2023/08/11 19:23:17

    リアルにつながらないものに、費やすお金や時間って、そして、その世界で生きていることの意味って理解されにくいのだと思います。
    でも、きっと、ひより様にとっては、大事な意味があって…
    ダンナ様にも、ひより様の気持ちが伝わるといいなと思います。

  • ひより

    ひより

    2023/08/11 12:13:18

    ミリちゃんへ
    ありがとうね^^
    ダンナは今日から2泊3日で実家に泊りに行ったわw
    帰ってきたら折を見て、課金やめたくない云々伝えようと思ってるw

    ミニの浴衣懐かしいよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

  • ミリ

    ミリ

    2023/08/11 10:01:37

    こんにちは(^^)/
    私もミニの浴衣にしてみた、懐かしいアイテムです♡
    2016年の、値段見たら、今がすごく値上がりしてるのを痛感した(・_・、)
    親の介護に、自分のお金持ちだし結構したんで、節約しなきゃっ…

    専業主婦の家事を給料で計算するとすごい額になるみたいだよ~
    旦那さんは、あきらかにお給料という形ではっきりしてるけど
    専業主婦だからって、旦那さんに養ってもらってるんじゃなくて
    共働きみたいなものだと思うから、落ち込むことはないと思うよ(^^)

    それは心の中でそっと思っておくだけで(--)(__)
    言わないほうが良いよ、金銭の問題はゴタゴタする原因になりやすい
    思っておくだけでも、心が軽くなりますように(゚゚)(。。)ペコッ

  • ひより

    ひより

    2023/08/11 09:17:58

    ぱんちゃんへ
    たいへんなときにコメントありがとう。
    ぱんちゃんちは、旦那様がしっかり者のイメージだから、ぱんちゃんのお酒も課金額も、管理してくれてそう。
    いい夫婦だと思います。

  • ひより

    ひより

    2023/08/11 09:15:43

    はみたんへ
    そうそう、アイテム1つで私のご機嫌が良くなれば安いもんだよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
    ただ課金額が多いのは事実なので、直さないとなーと思っています…
    でも来週黒ガチャ来るな(^^ゞ

  • ひより

    ひより

    2023/08/11 09:12:17

    ゆずちゃんへ
    ゆずちゃんもお小遣い制なんだね。
    それなら、モンクは言われないね。
    ウチのダンナはネトゲは全くやりませんw
    まぁうまいこと丸め込めないかと画策中です(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

  • ひより

    ひより

    2023/08/11 09:08:41

    お銀さんへ
    彼氏さんはお銀さんのこと心配してるんですね^^
    彼氏さんは無課金派とのこと、安心ですね^^
    実をいうと私の課金額は毎月1万円越えでして…
    私も新作はコーデで揃えたいし、ガチャコンプ癖があるので、治したいです…

  • ひより

    ひより

    2023/08/11 09:04:45

    きょんちゃんへ
    きょんちゃんの旦那様も、仮想のお友達との付き合いを理解できないタイプなんだね。
    私もニコタは1人で楽しみたいので、それでいいんだけどね。
    ウチはお小遣い制じゃなくて、それがいいと思ってます。
    ニコタ禁止にならなくても、カード取り上げられたら困る((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  • ひより

    ひより

    2023/08/11 08:59:57

    みおたんへ
    (人''▽`)ありがとう☆
    ニコタの課金は、大人の趣味としては安いほうだよね。
    大人しく家でやってるんだし。
    まぁ課金額私は多いと思うので、それを減らす方向で、ダンナを説得しようと思ってるよ。

  • ひより

    ひより

    2023/08/11 08:57:24

    ミリちゃんへ
    課金注意されたというか、ダンナ怒ってましたw
    課金額は人それぞれだね。

    ミニの浴衣、この頃出ないんだね。
    リアでも着てる子いないんじゃないのかなぁ。

  • ひより

    ひより

    2023/08/11 08:54:25

    たまちゃんへ
    浴衣褒めてくれて(人''▽`)ありがとう☆
    課金は楽しいよ(´・ω・)(・ω・`)ネー
    たまちゃんは毎月の金額が決まってるんだね。
    うんうん、ガチャも限定も欲しい(^^ゞ

  • ✨猫ぱんち✨

    ✨猫ぱんち✨

    2023/08/10 23:35:03

    ひよりちゃん こんばんは^^ うんうん うちもそうだよー;;
    今回は遺品整理 位牌で40万はぶっ飛ぶから^^;より厳しくなると思うよ^^;
    ドンマイ!

  • はみ

    はみ

    2023/08/10 23:03:17

    どーしても季節を意識しちゃうけど、冬にスク水着たりしてるよ、私。。
    着たいときに着て良いと思うよ。だって仮想空間なんだもの~( *´艸`)

    世の中、金のかかる趣味なんて、たくさんあるよね。
    形があるものはいつか壊れるんだし、それはデータも一緒。
    何だろう、理解してくれなくても良いから口を出さないで欲しい。。
    ひよりちゃんがご機嫌よくいられるための投資として見てくれたら良いのにね。

  • xxゆずxx

    xxゆずxx

    2023/08/10 21:47:10

    ひよりさん、こんばんは。
    課金額の大きい小さいは人によって感覚違いますよね。
    私はお小遣い制で、お小遣いの範囲内なら、ニコタに課金しても何も言われません。
    お小遣いでwebマネー買って課金してます。だんなさんも、そのこと知ってます。
    だんなさんもネットゲームとかやってたので(私もですが)理解してくれてる方だと思います。
    でも、そこまで使わなくても~とは思ってるかも。だんなさんはアバターの衣装にお金かけたりしないタイプなので。
    お気に入りが1,2個あればいいかな、っていう感じです。
    結婚前一緒にやっていたゲームポータルサイトでも、私が気に入ったものをだんなさんに渡してお揃い~とかにしてました。もらったら着るけど自分で買うほどははまらないって感じでした。
    やっぱり人によって全然感覚違いますね~

    ミニの浴衣、可愛いですね~ グリーンとピンクの組み合わせ好きです~♪
    浴衣の時期、短いですよね。夏限定って感じで、8月中は着ちゃってもいいのかな?

  • お銀

    お銀

    2023/08/10 21:28:36

    (´º∀º`)アラマァ……怒られちゃったんですね……。
    気持ちわかりみが深すぎます…(т-т)
    私も彼氏にニコタに毎月課金しすぎって注意されてるので…。
    自分の中では毎月5000円〜1万くらいで収めてるんですが、たまにオーバーしますw
    彼氏は無課金で遊ぶ派なので、ネトゲには向いてませんねw
    新作を片っ端から買っちゃう癖とガチャコンプ癖があるので、治したいですorz

  • キョンタ

    キョンタ

    2023/08/10 21:12:06

    そっかー!まぁ、うちの旦那様もニコタとか仮想のお友だちとの付き合いを理解できないタイプです。たまに旦那様と二人でニコタを楽しんでいるご夫婦もいらっしゃいますけど、私は一人で楽しみたいと思っているので、理解なくても良いかなって思っています。
    私は自分のおこづかいの中からウェブマネーで購入しています。ふだん、家事を頑張ってるんだもん!少しなら良いじゃんね。
    旦那様から言われてニコタ禁止になったら困るから、少しの間、我慢してほとぼり覚めたらまた課金しちゃえ!あはは

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2023/08/10 21:09:13

    なんだとー!?(;゚Д゚)ニコタくらい課金したっていいじゃなーい!
    なにか趣味やろうとしたら なんでも10万円↑かかるんだぞー!?
    ゴルフなんてやったら コース代にどんだけかかるか~それに宿泊代やらかけていく人もいるじゃんねー
    ヽ(`Д´)ノプンプン
    おとなしーく家で遊んでいるんだからい~じゃんね~(´・ω・)(・ω・`)ネー

    浴衣かわい~~そんなのみたことないよ~( ・∀・)イイ!!

  • ミリ

    ミリ

    2023/08/10 21:07:26

    こんばんは(^^)/

    課金注意されちゃったんですね(..;)
    どのくらいが無難で、どのくらいが使いすぎなのか、人それぞれです

    自分は、月3000円くらいが無難で5000円超えたら使いすぎですね(--)(__)
    収入が障がい者年金だけで、親からの支援は食費程度ですからね
    (それでもあるだけ感謝ですよ)

    ミニの浴衣この頃あんまり出ないですね(--)(__)
    少数だから、良い風に個性的なのかもですよ(^^)

  • たまこ

    たまこ

    2023/08/10 21:05:25

    浴衣かわいい❤︎

    課金すると楽しいよね〜><
    うちは毎月の金額は決まってて、(少額だけど)
    それで遊んでるかな!
    でもガチャも限定も欲しかったりするんだよね(汗