なるべく気楽に気楽に~!

紫音-sioto

精神的な疾患を持ってる私の気楽に気楽に生きたい願望です~!
ちょこちょこ愚痴も入りますが、嫌な思いをされる方がいたらすみません><

煙の方向 第九章

自作小説


第九章

3週間後の水曜日にまた会う約束をして、私は彼の部屋を後にした。
帰り道の途中、喫煙所を見つけ私は煙草を吸おうと思い、立ち寄る事にした。
正直な所、「嬉しかった」それが何よりも私の本音だった。
私がふと思った身体を求められる事が無かったことが「嬉しかった」のである。
喫煙所に人は誰一人もいなく、私一人の空間だった。
私は煙草を吸い、煙はどっちへ向かうだろう、そんな事を思い
右へ流れれば、私の感覚は間違いではない。
それと逆に左へと流れれば、私の感覚は間違いだった。
そんな面白半分な遊びを思い付いて煙草の煙だけを見詰めていた。
煙の方向は真っ直ぐへと上へと昇って行った。
神は答えを教えてはくれないらしい。
ヒントすらくれない煙草の煙の方向へと視線を上げる。
少しづつ暗くなり始めていた空へと思いを馳せる。
暗くなり始めていた空には一番星が輝いていた。
「さて、お遊びは終わり、帰ろう」そんな独り言を呟いて、
私は主人のいる家へと帰路に着く。
歩いて帰ろうかとも思ったのだが、流石に気温も下がり始めていて、
電車で帰る事にした。
「ただいま」家へと着いた私は主人にそう伝え、返答のない主人に対して
「今日はありがとうね、お疲れ様」また作りたくもない笑顔で接していた。
自室へと戻り、やはり人と接すると疲れてしまう私は着替えを済ませ、
お風呂へ入る事も億劫になってしまった為、自室でボーっとして時間を過ごしていた。
すっかりと真夜中になる頃、私は彼からの連絡に目を通していた。
「気を付けて帰ってね」と「もう家に着いたのかな?」そんな連絡が来ていた。
私は、「遅くにごめんね」と伝え彼へと連絡を返していた。
その後、2日に渡り彼からの連絡は途絶えていた。

  • .:*みん.:*

    .:*みん.:*

    2023/08/11 20:10:09

    こんばんは。
    いつもありがとうございます。
    お盆ですし生活優先でご無理なさらないでくださいね。
    でもこちらがいい息抜きになってるのだとしたら 私も嬉しく思います。
    台風のせいか天候不順ですよね。
    黒猫さんもどうぞお身体大切になさってください。
    優しいお言葉いつも感謝しております。

    コイントスのような タバコの煙占い 面白いですね。
    現実へ戻り 彼からの連絡が途絶え 少し心がざわざわしています。