ガミリ王の呻き

ダート

皆さん、 いらっさ~い いらっさ~い

今日もいいネタ入ってるよ~!     

JBC出走予定馬 3

スポーツ

 JBCスプリント出走予定馬   地方馬


 ミスティックダイヤ  (4歳 57キロ)      齊藤正弘

 北海道代表。今年の道営スプリント覇者。前走の三石川特別 では、JRAのスーパーマークン(500万)に差しきられてしまいました。持ち時計をみても厳しそうです。

 36戦7勝  2009 ステイヤーズカップ 7着
         2009 道営スプリント 1着


 ノースダンデー    (4歳 57キロ)      左海誠二

 船橋代表。今年に入ってから充実しています。途中5連勝もありました。前走の結果を見ると、ここはキツそうな印象です。ただ伸び盛りの4歳馬なので、ひょっとすると馬券圏内はあるかもしれません。

 18戦8勝
  2009 川崎マイラーズ 1着
         2009 ゴールドカップ 1着
         2009 東京盃(jpn2) 6着


 プライドキム     (7歳 57キロ)       川島正太郎

 船橋代表。JRA時代は、G1の全日本2歳優駿を制しています。故障がちで、移籍後もあまり順調とはいえませんが、重賞でも成績を残しています。長期休養2戦目ですがどうでしょう?

 25戦7勝  2004 全日本2歳優駿(旧G1) 1着
         2008 クラスターC(jpn3) 1着
         2009 東京盃(jpn2) 12着


 フジノウェーブ   (7歳 57キロ)        戸崎圭太

 大井代表。2年前に地方馬で初めてJBCスプリントを制覇。10連勝したこともあります。ダートグレードレースでも、常に高いレベルで戦っています。今年も地方勢の大将格。ただ私個人の話になりますが、騎手とは相性悪いです。

 38戦18勝  2007 JBCスプリント(jpn1) 1着
          2008 東京盃(jpn2) 1着
          2009 東京シティ盃 1着
          2009 東京盃(jpn2) 5着


 マサアンビション  (10歳 57キロ)       戸部尚実

 名古屋代表。JRA時代はオープンでも走っていました。10歳馬ですが、まだまだ元気一杯ですね。今年は地元でどんな走りをみせてくれるんでしょうか。馬券は買えませんが・・・

 73戦18勝  2007 東海桜花賞 1着
          2007 サマーカップ 1着
          2007 笠松グランプリ 1着
          2009 スプリント 2着


 ポートジェネラル  (6歳 57キロ)       赤岡修次

 高知代表。今年、JRAから高知に移籍してきました。移籍後は、全国各地を転戦しています。重賞勝ちはありませんが、東京スプリントは見せ場十分でした。大穴狙いならオススメです。

 43戦5勝  2009 黒船賞(jpn3) 6着  
         2009 東京スプリント(jpn3) 4着
         2009 北海道スプリントカップ(jpn3) 5着
         2009 東京盃(jpn2) 15着

 
 シルバーウインド  (3歳牝 54キロ)       宇都英樹

 名古屋代表。地方からも3歳馬が出走。軽量ハンデを活かせることができるといいですね。父 サウスヴィグラスは、JBCスプリント覇者です。

 19戦8勝  2009 スプリングカップ 1着
         2009 オッズパーク・ファンセレクション 1着
         2009 秋桜賞 1着