ちび☆む~ん

ジブリ展

日記

今日は予定通り浜松市美術館へジブリ展を観に行って来ました~

正確に言うとジブリの美術を多く担当した山本二三さんの作品展です。
ラピュタや火垂るの墓など色々展示されていました。
こういう市の施設は障害手帳があると無料で観られるので有難いです。
明日は月一の検診と歯医者に行かないと!
お出かけできるのも明日明後日くらいまでなので楽しまないと!
高校野球14日の母校の試合順延の可能性が高いかも。

  • ヒヨドリ

    ヒヨドリ

    2023/08/11 21:30:44

    ジブリ展、面白かったですか!(^.^)

  • ユウキ

    ユウキ

    2023/08/11 18:15:05

    私は若い時
    アニメの背景画の仕事をしていました
    その時からジブリの背景画のクオリティの高さを
    羨望して見ていました
    余談ですが、その会社は背景画の他に
    編集部があってそこには瀬山武司さんがいました
    つまりジブリ作品のほとんどを編集していたのです
    火垂るの墓の時は
    子供だけで生活しようとするからいけないんだ
    と編集しながら毒づいていたそうです^^;