uni

夏休みが1か月間あったら何したい?

今週のお題

夏休みが1か月あったら~‥旅がしたい(*'▽')

 
お金と適当に着るものと大事なものだけ持って
学生時代みたいにプランの無い旅がしたいかなぁ。
  
今は、週が明けるとお仕事があるし、
お仕事だって勝手に休める立場じゃなさそうだし実家の件もあるし、、
コロナ禍前みたいにはふらっと勝手に流されては行けなくって
 
だからそういうのに憧れちゃう(´∀`*)
 
次、そういう事のができる機会があるとしたら
ご隠居した後か、それともお仕事から逃げちゃったときとかかな。
 
適当に行けるところまで気のままに走っていって
適当なところで泊まってお食事して。
で、好きなだけ寝て、
起きたらその辺の水族館にでもいってさらにぼーっとする
んでまたふらふらっと気の向くまま旅の続きにお出掛け・・♪
 
何年か、何十年か先、
きっとそのうち、したいな(*'▽')
 
 
☆☆
 
 
てことでお盆休みに入りましたー(*'▽')
 
今日はたっぷり寝て、用事とかすませたよ。
通帳の記帳とか去年の夏からしてなかったし、、
気を付けなきゃね(;'∀')
 
台風の向きが気になるんだけど
明日は実家に少し行ってこようかなって思います。
いろんな事があったこの春から夏。
初盆になるのかと思うと改めてなんか変な気持ち。
 
台風の向きは気になるし、気温はめちゃんこ暑くなるし
なんか気になることは沢山だけど、
皆様も良いお休みを過ごしてね(´っ・ω・)っ

#夏休みが1か月間あったら何したい?

  • のばら

    のばら

    2023/08/13 18:45:35

    【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

    台風が近づいてきている割には何も気配を感じない今日はやはり暑かった。
    お墓参り済ませることができました。
    義母の初盆法要お寺でもあったけど 今は椅子がおいてあるから正座しなくて済むのが楽^^

    台風の影響が出るのは明日くらいからかなぁwうにちゃんちの方が影響が大きそうだけど
    被害がでずに通り過ぎてくれるといいけどね^^;
    せっかくのお休み引きこもりするしか無くなりそう・・まぁ 仕方ないけど

    一ヶ月休みがあったら ヨーロッパをのんびり旅行したいなぁ 何回かに分けてると
    往復の時間がもったいないし・・南米に行くのいいなぁ 
    国内なら やっぱ車でふらっと出かけるのもいいし 北海道をぐるっと一周もいいなぁ
    まぁ うにちゃんよりは随分早くそうした時間作れそうだけどね^^
    それまでに体力つくりと 資金集めだぁ~