こころ

こころ

こころの日記

8/12 キラキラ & 4択 * 伝言板

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/08/12
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 5
コーデ広場 15


ペット海浜公園 & コーデ広場
4択 寿司

ピンクキラキラの日
キラキラ 20個でした(⌒▽⌒)
いっぱい嬉しい〜〜♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

4択は 最後の晩餐で食べたいものは?
寿司 の他は カレー、ハンバーグ、焼肉


昨日はとっても良い天気でした♪

地元観光地の直売所にお野菜を買いに行ってきたよ
そしたら 烏骨鶏の卵があって6個入ってて500円ちょっと

迷ったけど滅多に見かけないしと思って買ってきたよ
お昼に食べてみた〜〜〜

黄身がお箸で掴めるって本当だった〜
すっごい弾力

食べてみたら...味が濃くて美味しい!
ありがたいなあ〜って思ったよ〜

直売所では他にもお野菜色々買ったよ
冬瓜とかトマト ゴーヤ ズッキーニ オクラetc.

穏やかに楽しく過ごせますように〜(*゚▽゚)ノ

  • 彩乃

    彩乃

    2023/08/13 00:12:40

    こころさん、こんばんにゃん♪
    神宮で花火が有ったので、秩父宮ラグビー場で浴衣を着て見て来ました☆
    蒸し暑くて参りましたが、綺麗でしたよ☆
    関西旅行はキャンセルしましたが、台風なのでキャンセル料が掛からなかったのが
    助かりました^^;

  • mari

    mari

    2023/08/12 23:33:44

    こんばんは♪ お食事ご馳走さまです♪ お返しにポチリo(^▽^)o

  • なおちゃん

    なおちゃん

    2023/08/12 23:27:20

    こんばんは
    お天気が持ちそうなのは 明日くらいまでかな~
    来週は台風が上陸 暴風雨に注意ですね~ 

    明日は迎え盆で お墓へお迎えに行くけど 
    15日は台風真っただ中で 送りに行けるかなぁ~ 
    日本海へ出たら 方向変換するようで どこまでも迷走する気ね
    困った台風ですね www

  • *sora*

    *sora*

    2023/08/12 22:46:42

    こんばんは~*´˘`*

    今日は32℃だったよ~ε-(´o`;A アチィ
    そんなに暑くなると思わないでお墓参りに行って 今日はまだそんなに混んでないかなって
    思ってたのに…甘かったわ~^^;
    車の中はクーラーで涼しいけど降りるとめちゃ暑くて^^;
    もう一回お墓参りが^^;

    ↑烏骨鶏の卵珍しいね~^^
    黄身が箸で掴める~凄いね
    たまごかけご飯にしたら美味しそうだね~^^

    こころさんも楽しい連休を過ごしてね~(*´▽`*)❀

    ハスカップワイン物産展にあるといいね~(^^♪

  • jun

    jun

    2023/08/12 21:50:16

    今晩は!水撒きするのに家の中も外も蚊取り線香つけてしないと、蚊が玄関を出入りします。

    暖かくなったら蚊との闘いの日々です。やぶ蚊が多いため電気マットでは効果ありません。

    蚊との闘いの無い季節が早く来てほしいです。この盆は台風で大変ですが、明日実家の墓参りしてきます。

  • 月架

    月架

    2023/08/12 21:38:37

    こんばんは。

    烏骨鶏の卵、黄身がお箸で掴めるなんて凄いですね!

    台風7号はお盆に本州上陸の可能性があります。
    良い連休をお過ごしください。

  • いるか

    いるか

    2023/08/12 21:26:10

    こんばんは~
    台風は西に大きく逸れて近畿・関西に上陸しそうですね。
    該当地域は週明けに注意です~
    こちらはあまり雨が降らない上に蒸し暑いので全身傘は脱ぎましたw

    うちの実家の近くには烏骨鶏や名古屋コーチンの卵の販売機ありますよw
    同級生の家が養鶏場やってて、毎日入れ替えに来てるようです(^^

  • ピノコ

    ピノコ

    2023/08/12 21:08:41

    こころちゃん、こんばんは~
    アップデート終えたらパソ良くなりました。
    今日はこれだけで嬉しい~♪
    なんだか台風やばそう。

  • 櫻麒

    櫻麒

    2023/08/12 20:08:51

    残暑!酷暑お見舞いいたしゃぁぁぁっす
    台風来んのかぁぁぁぁ====33

  • ☆ラムちゃん☆彡

    ☆ラムちゃん☆彡

    2023/08/12 19:49:25

    ♥♡こんばんは♥♡訪問ありがとうございます♥♡水やりステプです^-^♥♡

  • ☆ゆき

    ☆ゆき

    2023/08/12 19:12:20

    こんばんは。
    明日から木曜日まで雨マークが付いてるので買い出ししてきて
    予定にないダイソーで色々とww
    ミスドも寄ってきちゃいました~ww 
    熱中症に気をつけて、
    良いお盆休みをお過ごしくださいね^^

  • あずき

    あずき

    2023/08/12 18:28:44

    こんばんは~^^
    キラキラ20個よかったですね(^^♪

    直売所で新鮮な食材色々買えてよかったですね(^^♪
    野菜も食べてみましたか?^^
    こころさんはいろんな種類の野菜使われるんですね♬
    さすが(^^♪
    私はついつい同じ野菜ばっかり買っちゃって^^;
    食べたいと思うものが決まって来ちゃってるから
    たまに違う野菜買っても結局使い切れずに駄目にしちゃって^^;

    お化けちゃんとモンスター君と一緒に夏祭り楽しそう~(#^.^#)♬
    盆踊りは踊ったんですか?^^
    屋台では何買ったのかな?^^

    レモンの納屋完成のお祝いありがとうございます^^
    今はピンクに向かって頑張り中です^^

    今日のこちらは暑さが戻って来て^^;
    PCの気温36℃復活です(;'∀')

  • きぃ

    きぃ

    2023/08/12 17:24:06

    こんにちは!

    最高気温35℃をあまり越えなくなったけど
    やっぱり暑いですよね(^^;)
    今日も抜けるような青空で陽射しが痛いですw

    キャンプ用の食料求めに外国の方達やってくるんですねー
    思わぬところにそんんなに居る!?って思うね(笑)

  • 光太郎

    光太郎

    2023/08/12 16:38:31

    打ち水+水遣り+STP巡回します

  • なゆた

    なゆた

    2023/08/12 13:43:17

    こころちゃんこんにちは

    烏骨鶏のたまご美味しそうだね
    貴重な食材を頂けて良かったね


    半年間で14キロ痩せたよMサイズからSサイズまで
    目標体重の39キロまで引き続きバンガロー!

  • ゆきお

    ゆきお

    2023/08/12 13:12:38

    こころさん、こんにちは、台風の進路が西寄りかな

  • ダジュール

    ダジュール

    2023/08/12 11:23:44

    こんにちは~ 

    雨の予報が明日になったので、今日は朝から洗濯。
    雨のあとに洗濯しようと思っていた分を全部片付けちゃいました。
    今日もそれなりに暑いので半日もしないうちに乾くことでしょう。

    まず昨日の補足を少々。
    味の例えが抜けてました。
    雰囲気的には富士宮焼きそば独特の癖を抜いてマイルドに仕上げた感じ。
    微かに和風っぽくもあり、焼きそばにしては優しい味に仕上がりました。
    鶏がらスープのもお奨めですが、こちらも負けず劣らず美味しかったです。
    涼しくなったら是非作ってみてくださいね。

    さて昨日はお3時にプリン・ア・ラ・モードならぬゼリー・ア・ラ・モードを
    作ってみました。
    これは文字通りゼリーの周囲にフルーツを盛り付けてホイップクリームでデコ
    レーションしたもの。
    今回は、桃のゼリーの周囲に白桃と黄桃を盛り付けてみました。
    言うまでもなく大変美味しかったです。
    市販のフルーツのゼリーと缶詰、それにホイップクリームで簡単に作れるので
    暑い日にいいかもしれませんね。
     

  • キャルツーシュ

    キャルツーシュ

    2023/08/12 09:57:10

    おはようございます。

    どんな味か食べてみたいです♪

    台風7号が直撃しそうなので
    停電に備えて
    冷凍庫の食料減らしの食事にしてます。

  • くるみ

    くるみ

    2023/08/12 09:21:10

    直売所が近くにあるのいいね!!
    烏骨鶏の玉子たべてみたい^^私も買うと思うよ。
    台風の直撃は逃れたけど・・雨が降って涼しくなって欲しい^^

  • はる

    はる

    2023/08/12 09:01:31

    おはようございます、いつもありがとうございます。
    今朝も朝から暑いです。

    烏骨鶏の卵、すごいお買い得な気がしました。
    なんかもっとお高いって聞いた事あります。
    直売所は楽しそうでいいな、うらやましいです。笑

  • momokazu

    momokazu

    2023/08/12 08:31:40

     о<(。’、●’) おはようございます^^39℃予報の愛知です・・・

    私も、ゆで卵の半熟や卵かけご飯の時に、美味しい卵使います^^
    その差は、歴然!! 美味しいわ~~

  • イヅル

    イヅル

    2023/08/12 08:07:32

    おはようございます!本日のお届けです♪ニコ店材料出ましたね!
    新作の浴衣コーデとても素敵です!

  • ハニーピーチ

    ハニーピーチ

    2023/08/12 07:46:57

    こころさんお早うございます^^

    今日は曇り時々晴れ34℃予報で又暑くなりそうですι(´Д`υ)アツィー
    昨日は夕方突然の雨がザ~ザ~(;´Д`)☂
    通り雨だった様で1時間位降って嘘の様に晴れました☀
    不安定なお天気が続いてます。

    鳥骨鶏の卵珍しいですね(´ー`*)ウンウン
    こちらでは見かけた事ないです。
    TVでよく黄身をつまんでるの見るけどほんとに摘まめるんですねw
    6個で¥500はちょっとお高いけど食べてみる価値ありますね。
    直販はお野菜も新鮮で良いですよね。

    台風7号の進路が気になりますが
    良い休日をお過ごし下さいね(*^-^*)

  • ミルク

    ミルク

    2023/08/12 07:26:16

    おはよう(*^。^*)

    今日も暑いしかな~ぃ
    週明けには台風7号の影響あるしヾ(≧▽≦)ノ
    もう来るな~って叫びたいよな~
    晴れるのは明日迄かなって思うわ
    お盆だというのに外出たくないし何処行っても多いね
    それより太陽の日差しが痛い痛~ぃどうにかしてって(笑)

    今日も体調管理して水分補給してねm(__)m
    今日もいい日であります様に(o^―^o)ニコよろしくね

  • だりあ

    だりあ

    2023/08/12 07:16:54

    こころちゃんおはよう♥ステキとお水のお届です( *´艸`)

  • dolphin

    dolphin

    2023/08/12 06:32:36

    (。・ω・)ノ゙ おはよー♡
    キラキラたくさんおめでとう\(^o^)/

    卵高かったけど、美味しかったのならよかったね。
    直売所には、新鮮で美味しい物がたくさんあっていいよね(^_-)-☆

    ガソリンが上がる一方で困るよね><
    昨日、先日他のところより6円も安いところがあったから
    入れたけど、満タン入れなかったので行ってみたんだけど、
    そこは、日曜祝日休みのところで、昨日は休みでした。
    仕方ないから、違うところで半分くらい入れました。
    その時だけ安かったのかもしれないけど、また今度行ってみよう。

    今日のコーデは、盆踊りだね。
    こころちゃんちの近くでは、盆踊りやるの?
    うちの近くはないけど、少し離れたところでならやるところあるかも。

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2023/08/12 06:27:02

    こころさん、おはようございます。

    烏骨鶏の卵は貴重品だよ。食べたことないよ。
    業スーじゃ売ってるの見たことないしなぁ。
    普通の卵でも高級品になっちゃってるし~。

    いつ気温が下がるんだろう?って期待しながら、日に何度も天気予報を見る
    んだけど、あれ?雨降るって言ってたのに?
    雨は降らないし、温度上がってるし。

    台風7号が直進してきそうだから、買い物計画をどうしたらいいのか
    考えてます。

  • ♪кєภ✿

    ♪кєภ✿

    2023/08/12 06:01:39

     おはようございます
    合わせて20キラリましたね おめでとうございます
    烏骨鶏 美味しそう ლ(´ڡ`ლ)ww
    素敵な一日をお送りくださいねぇ 

  • マモ

    マモ

    2023/08/12 04:42:34

    やっぱり寿司ネ。ねぎとろは欠かせない!
    昨日から孫娘がぉ泊まりにきてる^ - ^
    10ヶ月の赤ちゃん。ちょっと抱っこ癖のあるのは、しょうがないけど…ネ。
    それではタウンへ=3
    Thanks

  • ヒロピン☆彡

    ヒロピン☆彡

    2023/08/12 04:21:30

    4択は寿司ですね、コリコリしたキュウリ巻きがいいゎ(笑)(*´∀`)♪食べやすいからね。烏骨鶏の卵は目で見たことも食べたこともないですね。色が濃いのでなく、味か濃いのですね、(゚A゚;)そうなのか、(^_^)