閑話休題

抹茶

 日々是好日成

あたみで家族旅行

日記

ただいまです。
8月10~11日一泊二日の家族旅行行ってきました。
全ては子供たち任せで連れて行ってもらったよ。
簡単に旅行説明ね。
初日は朝の早くから京都駅から「ひかり」で三島まで乗ったんだけど最近は車移動ばっかりで新幹線に乗るの10年ぶりぐらいだと思う。
最後に乗った記憶は会社の研修を横浜で受けた時だと思うわ。
新幹線も車内販売が無くなるって話だけどコーヒー・アイス・お土産etcetc販売してたよ。
ちなみに嫁さんのことだけど若い頃は、日本旅行に務めていて新幹線で車内販売してたって話したよ。
三島で新幹線から在来線に乗り換えて「あたみ」まで熱海駅で子供たちに合流して伊東市にある丸達干物センターで早めの昼食後大宝山へ、リフト待ちで行列が・・・沢山待ちました。
大宝山を歩いて巡ったけど富士山は雲に隠れて裾野だけ時折雲の切れ間から山頂が少し見える程度でした。
山の上は風が強めで気持ちよかったですよ。
問題は帰りの下山リフト・・・・上り以上に混んでる、なんで?
風は気持ちよかったけどカンカン照りの下たっぷりと日光浴しましたよ・・・・。
次は城ヶ崎海岸辺りをウロウロと門脇つり橋とか・・・まぁ、ここも人がいっぱいでした。
中国や大韓民国が旅行が解禁されたらしく多く見受けられたよ。
宿泊予定の伊豆市土肥に向かって走りながらカフェとか道の駅に寄りながら宿泊ホテルに到着。
大浴場の露天風呂は大きくて気持ち良かった。
晩飯は美味しかったです。
朝食後、10時にチェックアウトして龍宮窟へ「紅の豚」のミニ隠れ家的な場所でした。
その後は河津七滝へ。季節が春や秋なら桜や紅葉が綺麗だと思う。
大滝は階段の上り下がりで疲れたよ。滝巡りの散歩コースでした。
その後、天城峠を越えて道の駅「伊豆月ヶ瀬」で昼食。
三島スカイウォークへでかいつり橋。ここでは風がなくて暑かったです。
空ソフトのメロンフロートは美味しかったよ。
って事で京都の自宅へ。
怪我も事故もなく無事に帰宅。
息子連中よありがとでした。
楽しく嬉しい家族旅行でした。

  • ゆかむぅ

    ゆかむぅ

    2023/08/12 21:57:13

    こんばんは(*^^*)
    素敵な旅行になったみたいで良かったですね♪
    残りのお盆はお家でゆっくりかな(´艸`*)
    私はどこかで京都に行きたいのですが台風があるので難しいかなぁ(*´з`)

  • ねこ

    ねこ

    2023/08/12 19:35:48

    お疲れ様でしたo(_ _)o
    楽しいご様子を教えていただき、ありがとうございます(^o^)

  • 枯葉

    枯葉

    2023/08/12 19:35:46

    素敵なご家族ですね^^久しぶりの伊豆旅行で楽しいひととき
    でしたね♬
    帰宅して京都が炎天下でかえって暑かったのでは?

  • 裸の悪乃娘豚人間

    裸の悪乃娘豚人間

    2023/08/12 16:57:05

    台風影響なくてよかったね

  • みるに

    みるに

    2023/08/12 16:24:21

    楽しい家族旅行、よかったね^^

  • 杏果

    杏果

    2023/08/12 15:13:39

    親思いの息子さんですね(o^―^o)ニコ どんなところにでも家族で行けば楽しいですよね
    素敵な時間でしたね 癒されたでしょう。。。>^_^<
    この暑さもろり切れるでしょうね

  • おおまま

    おおまま

    2023/08/12 11:07:47

    素敵な家族ですね(*^_^*)良かったね





  • レミン

    レミン

    2023/08/12 10:48:14

    旅行、楽しめて良かったですね。
    炎天下、待ち時間は大変だったでしょうけど、結果
    楽しめたのが、吉ですね(^o^)

    今度は、折角
    京都からいらしたので、もう数泊を予定して
    いらっしゃるのも良いかと。

    それにしても、息子ご家族ですね♪

  • 海那咲

    海那咲

    2023/08/12 10:23:57

    うふふふ、素敵な息子さんですね。
    しかし、色々とつめつめ旅行だったのかしら?
    楽しい思い出ができましたね♡
    ゆっくりしてくださいね。

  • Mt.かめ

    Mt.かめ

    2023/08/12 10:22:17

    いい旅行で良かったですねー。
    お天気にも恵まれたようで(恵まれすぎ?)
    なによりでした。ブラタモリは毎度お天気悪いですからねー。
    熱海の時も傘持ってた気がします。おつかれさまーヽ(^o^)丿